人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かき玉そうめん★揖保の糸 庵

連日食べすぎな気がするので
今日はあっさりなものを食べようと
ベルビー赤坂に入ってる『揖保の糸 庵』に
そうめんを食べに行きました。
そうめんの店なんてあんまり入った事ないし
面白そうだなと思ったのです。

同じフロアには他にもお蕎麦屋さんや
シチュー専門店もあります。
ちょっとシチューにココロ奪われつつ『庵』へ。

店内は結構広めで個室もあるようです。
私は一人だからもちろんカウンターに案内されました。
お一人様の女の人が結構います。
ベルビーの上だし一人でも入りやすいのかな。

ランチのメニューは種類も結構あり、
そうめんがメインなら白飯とお漬物がつくし
ごはんがメインだと小鉢のそうめんがつくみたいです。
焼きそうめんって焼きうどんのそうめん版みたいなものかなぁ。

結局かき玉そうめんに。
あー『観世水』でも同じ様なモノ頼んでたな私。

5分くらい待ってかき玉そうめん登場☆
そうめんだけでも結構量あるなー。

写真も撮ってさぁ食べよう!と思ったら
携帯がブルブル~。
これからやのにー。誰なんよー!って
やっぱり会社からですかー(>_<)

その後店をいったん出て電話して
連絡したりしてたらそうめんが
ぬるくなったYO!かんべんしてYO!

味はフツウーのにゅうめんでございます。
体に良さそうなあっさり味。
体調良くない時にはオススメです。

よく考えたら私、そうめん自体
あんまり好きではなかったなぁ(^_^;)
しばらく食べてないから忘れてた。

ちょうど食べ終わった頃にお店の人がやってきて
『サービスのお惣菜ができあがりましたので
どうぞお召し上がり下さい』と言われました。

食べ終わったしもうお腹に入らないけど
どんなものかだけ確認をしにテーブルへ。
・玉子焼き
・冷奴
・ちくわの磯辺揚げ   がありました。


今日はタイミング悪いかも~。
もう早く帰ろー。

かき玉そうめん★揖保の糸 庵_e0000243_14301872.jpg



かき玉そうめん
¥700
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

**********************
『揖保の糸 庵 ベルビー赤坂店』
港区赤坂3-1-6
ベルビー赤坂7階
**********************
by chocolat-office | 2005-06-23 13:00 | 赤坂ランチ(そば・うどん)