人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらし丼★岩佐寿司

今日は朝からGoTさんと築地市場に行きました~(^^♪

築地は初めてなのでドキドキでしたが、
事前にイロイロ調べて、地図も持っていったので
そんな迷うことなく目的のお店を探すことができました。

でもイザ入るとなると、プロの仲買人さんみたいな人達が
たくさん入ってるお店は臆してしまって入れずで(^_^;)(私はチキンです)
とりあえず初めてだしちょっと見て回ってから
食べるお店を決めることにしました。

評判どおり『大和寿司』や『寿司大』はものすごく人が並んでいて
気にはなったけれど一緒に並んでみる気にはなれず
端から順番に見て回って最終的に一号館にある
人も比較的少なくて、美味しそうだった
『岩佐寿司』に入ることに決めました☆

築地市場の中にあるお店はプロの為のお店という
イメージがあるので、我々のような素人さんには
冷たいのかなぁと想像していたのですが
ごくごく一般的な接客だったのでちょっとほっとしました。
変なイメージを勝手にもつのはよくないですね(^^ゞ

ここは「貝づくし」という貝ばっかりのにぎりが有名みたいですが
貝はそんなに得意(?)ではないので
私は「ちらし丼」GoTさんは「上にぎり」を注文しました。
どちらもあさりのお味噌汁がつきます。
そして朝ごはんからビールも(*^_^*)頼んじゃいました!
休みだし、隣のおじさん達も飲んでたからOKだよネー。
わ~~いv(^^*)

先に私のちらし丼が出されて、
すぐにGoTさんのにぎりも続々にぎられたのですが、
隣の芝生は青いですねぇ…。
ちらし丼ももちろん美味しかったんですけど
上にぎり、美味しそうだったワー☆
やっぱにぎりにすれば良かったかなぁ(^_^;)

しゃりは絶妙なカンジでちょーっとだけ甘さがありますが
美味しかったー。やっぱお魚達美味しいわー。
築地の他のお店ももっともっと知りたいので
また築地に来るぞー!!!
ちらし丼★岩佐寿司_e0000243_0202511.jpg

ちらし丼★岩佐寿司_e0000243_23365867.jpg

ちらし丼★岩佐寿司_e0000243_23373335.jpg


ちらし丼
¥2,100
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

*****************
『岩佐寿司』
中央区築地5-2-1
築地卸売市場内1号館
*****************
by chocolat-office | 2005-08-19 09:40 | 築地・月島ごはん