赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大間のマグロ☆板前寿司 赤坂店

ちゅーことで新年1件目はお寿司デース。

12月にできた『板前寿司 赤坂店』です。

ホントはもっと前に行こうと思ってたんですが
半額セールとかやってたんで
もんのすごい人が並んでたから行けなかったんですよねー。ブーブー。


なので今日、少し並びましたが行ってみました。
もう半額セールは終わっていたので
ちょっと時間をずらせばすぐに入れるっぽいです。

なんか、日本一のマグロを仕入れたらしくってこんな感じで
e0000243_1462739.jpg


マグロの頭としっぽが店内に飾ってありました。


そしてマグロの横には貼り紙が
e0000243_14892.jpg


青森大間産鮪276キロ607万2,000円ですって!
普通の値段がどれくらいかわかりませんが(笑)
こーいう日本一!とかつけられると弱いよねー。

もちろん食べなくちゃですよねー☆

1/7現在のランチメニューは
・にぎり1人前(8貫と巻物)   1,000円
・にぎり1.5人前(10貫と巻物) 1,500円
・バラちらし              850円
そして先ほどの
・大間のマグロ3貫(中トロ×2、赤身×1) 800円です。

Kちゃんとマグロ半分コすることにして
にぎりと大間のマグロを頼みました~。

店内はカウンター席と大きいテーブル席
それに2階もあるようです。
なかなかキレイな内装ですねー。

ネタは木箱に入っていてお行儀よく並んでおります。
木箱に入ってるのって私的にかなり好感度高いです。

まわりを見てみるとチラシを頼んでる方が多かったです。
でもちょっとチラシは量が少ない感じかなぁ。
でも実はボリュームあるとかなのかしら。

外に並んでいる間に注文しておいたので
結構すぐきましたー。


にぎりでーす
e0000243_14195619.jpg


これにお椀がつきます。

上から
づけ鮪、ハマチ(?)、サーモン、いか
たまご、イクラ、ホタテ、焼鯖
巻物はかんぴょうでした。

イクラはかわいいお皿にのってますが
ちゃんと下にごはんがあるんですよー。
イクラだけじゃないのデス。


そしてそして~
大間のマグロー!!!
e0000243_14223346.jpg


両端2貫が中トロです。
結構色が赤めだったので
普通の赤身っぽいなぁと思ってたんですが
食べるとナカナカ!結構すぐ口の中で溶けちゃいまーす。
800円だったらオトクかなぁ~。

そしてにぎりですが~味はまぁまぁです。
ランチにぎり1,000円だったら
赤坂のお寿司屋さんでは
ちょい高めな気がしないでもないですが
(すぐ近くにある『金乃助 AKASAKA』は
 ミニ茶碗蒸しがつくしね。)

まぁ許容範囲でしょうかー。




味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(できたばっかなのでキレイですよ)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?(吸ってる人は見なかったです)

********************
『板前寿司 赤坂店』
港区赤坂3-8-17
パンジャパンビル1F/2F
open : AM11:30(LO.AM4:00)
close : AM 5:00
********************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-07 12:15 | 赤坂ランチ(おすし)