赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豚しょうが焼き・豚角煮ハーフ丼★とんちんかん

昨日はお魚だったので今日はお肉~♪デス。

昨年あたりからランチも始めたっぽい
とんちんかん』に行ってみました。

だし巻の美味しい『やげんぼり』のナナメ前辺りにあるお店です。
よく店の前は通っていたんですが
お客さん少なそうなのでためらってたんですよね~。

でも今日は若めサラリーマングループが2組ほど入ってました。

カウンター2人席×4と
テーブル6人席×3の長細い感じのお店です。
テーブルも細めで実際6人座ったら
セマセマで大変そうですワー。

ランチメニューは3種類です。
e0000243_13262676.jpg


大盛りは無料☆だそうです。

やっぱ両方食べてみたいので
ハーフ丼をお願いしました。
もちろん普通盛りですヨー。


待ってる間にサラリーマンが結構入ってきて
何だかんだでほぼ満席になりました。

カウンターの目の前にも小さいテレビがあるので
いいともを見つつ待っていると
7、8分くらいで来ました~。
ハーフ丼です。お味噌汁つきます(具はほぼなかったですけどー)。
e0000243_13305094.jpg


しょうが焼きが3枚くらいと角煮が3個くらい
あと真ん中に千切りキャベツのマヨのせと
味玉としば漬けがのっております。

しょうが焼きの味付けが私にはむっちゃ濃かったので
(肉がタレの海にダイビングしてしまった感じでしょうか・・・)
キャベツがかなりポイント高かったです。
あと味玉より目玉焼きがよかったなー。
ちゅーかメニューに目玉焼きって書いてあったのにぃ…。
数量限定!は目玉焼きのコトなのか!?


なんだかんだ言って初めは量少ないかなと思ってたんですが
思った以上の破壊力により最後残したくなりました(>_<)
でもなんとか完食ですー。

少食の方は普通盛りで全然OKですヨー。
たくさん食べたい方は大盛りかな。
味付けとか大盛り無料を考えると
お客に若いサラリーマンが多いのナットク!!
な感じのお店でした。


豚しょうが焼き・豚角煮ハーフ丼
¥800
味:★★★☆☆(★2.5かな。味濃い目です。お茶必須です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(アバウトな感じの内装がアジアの食堂チックです)
接客:★★★☆☆(オトコばっかりでがんばってる感溢れてます)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる方に・・・)
分煙:されてません。吸い放題サー。

**************************
『とんちんかん』
港区赤坂3-18-12
open : 昼11:00~14:00
     : 夜17:00~3:00
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-08 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)