赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコラータ★DECORATE GELATO Yogo 有楽町店

アップしたいものがたまって追いつかないYO!(>_<)。
とりあえず覚えてるのから順番にいこう・・・。


引っ越してからというもの
銀座までも15分くらいで行けるようになったので
最近有楽町にもよく出没するようになりました。

ちゅーことで有楽町といえばイトシア!
そして行くのは当然食べ物屋さ~ん☆

いろいろ試してみたいものはあったんですが
この日は既にお腹がいっぱいで
甘いものが食べたかったので
ジェラートのお店『デコレート ジェラート ヨゴ』に入りました。
休日の夕方だったのですが
一組待ちくらいで入れました。


こちらはトマトやらいちじくやらベリーやらのジェラートを
オサレに盛り付けて食べさせてくれるお店です。

みんな美味しそうだったのでだいぶ迷いましたが
やっぱチョコだよね!とチョコラータにしました~。
相方さんはマンゴーで!

席に座る前に先に注文したんですが
10分くらい待ってやっとこきました
チョコラータでーす♪
e0000243_1424124.jpg


液体窒素(?)を上にかけてから出されるので
ヒエヒエです!

最近濃い~チョコ系のアイスを食べることが多かったので
こちらのチョコのあっさり具合に
ちょっと拍子抜けしたんですが、
(うーんと・・・ミロみたい!って思ったんですよね)
添えられてるチョコチップやベリー類と食べると
お互いの味を損わない感じだったので
これはこれでアリかな~。

相方さんの頼んだマンゴーです。
e0000243_14423751.jpg

こちらはそれなりに濃いめ。
マンゴーの味が楽しめます。

しかし一緒に頼んだ温かい紅茶がなかなかこなくて
口の中がかんなりヒエヒエになりました。


隣りの席の親子が食べてたトマトのジェラートは
パスタみたいに食べる前に胡椒をふってくれるみたい!
面白いですね~。
まぁ私は絶対に食べれないけどサー・・・
むーん。

*******************************
『DECORATE GELATO Yogo』
千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシアB1F
フードアベニュー内
*******************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-23 15:50 | カフェ/スイーツ