赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スーラータンメン★同源楼

最近中華系が多いなぁ~。
意識して入ってる訳ではないんですが
やっぱ赤坂はお店多いですもんね。

ちゅーことで本日は『同源楼』でーす。

一ツ木通り沿いの薬屋さんトモズの向かいのビルの2階にあります。
こちらもエレベーター降りたらすぐお店です。

テーブル席のみのお店です。
実は前にも入ろうと思って
いっぱいだったのであきらめたんですが
今日はテーブルの残り1つにすべりこめました。

私たちが座ってすぐにまたお客さんが来て
待ってたみたいなので、人気のようです。

ランチメニューはこんな感じ
e0000243_1563462.jpg


ちょっと携帯の影とか写ってますが許してチョー。
日替わりは別にメニュー表があって
今日は
野菜料理が五目豆腐(揚げ豆腐と五目野菜の醤油炒め)
肉料理が魚香肉絲(豚肉、じゃが芋、木耳の細切り四川辛味炒め)
海鮮料理が芫爆魷魚(ヤリイカ、葱、香菜、長芋の黒酢黒胡椒強火炒め)
でした~。

漢字ムズカシイNe☆


四川料理のお店のようですが
辛くなさそうなメニューもいっぱいありますね。

とりあえず大好きなスーラータンメンをお願いすると
すぐに前菜とお新香がきました。
e0000243_15201245.jpg


棒々鶏・・かなでも胡麻はあんまりきいてないです。
そしてちょっぴり辛いワ・・・。



7、8分待ってスーラータンメンとデザートの杏仁豆腐来ました♪
e0000243_15375049.jpg


む~・・・辛そうデスね・・・。



・・・。



辛いデス(ノ◇≦。)


スーラータンメンは酸っぱいのが多い方が
私は好きなんですがこちらは辛いのが
大分勝ってマス。

そして博多ラーメン並の細い麺に
その辛さが容赦なくからみます。


サスガ四川・・・。
辛いの苦手なくせに辛いの頼んじゃった
私の負けデス・・・。
(辛いの大丈夫な人はいけると思いますが)


結局全部食べられず(もったいないYO!)
杏仁豆腐を食べたのデスが
これがウマイわー!!!
なかなか濃厚でいい杏仁豆腐でした。

ランチのお値段はリーズナブルですが
実はイロイロ本格的なお店なのかも。


Kちゃんの頼んだ四川ピリ辛チャーハンとスープです。
e0000243_15451614.jpg


こちらはちょうどいい辛さをずっと保ってくれる
い~い感じの味だったそうです~。

一口もらいましたが確かに美味しかったデスよ・・・。
あんまり辛くなかったし。


またKちゃんにも負けた感がアリ(笑


フー・・・。



スーラータンメン
¥800
味:★★★☆☆(美味しいんだと思います。辛くなかったらネ・・・。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツウ?)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(辛いの好きな人はいいと思いまーす)
分煙:?
********************************************
『同源楼』
赤坂3-18-8 エムプレスビル2F
open: ランチ  11:00~14:30
    ディナー 17:00~23:30
定休日:日曜日
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-22 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)