赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

氷見うどん?★馳走 宮わ

どうも~☆

ご無沙汰しておりまーす。

いつも見に来て下さるみなさん
ありがとうございマース。

半年振りくらいにアップするですよ・・・。
夏に京都に行ったのとか載せたかったですが
そんな前のやつ載せてもいいのかなー。

まぁいっか~。


えー本日は『馳走 宮わ』です。
一ツ木通りから円通寺通りに入ってすぐ左手のビルの3階にあります。
(1階に『まぐろ酒房やまと』が入っているビルですね)

結構前にできてたお店ですが
夜しかやっていなくてなかなか行く機会がなく
最近出社時に「ランチ始めました」の張り紙をみつけて
行きたーい!と思ってたお店です。

かなり古めのエレベーターに乗って3階へ。
エレベーターに貼ってある注意書きが
なかなかいーカンジに昭和っぽいというかなんというか・・・(笑

扉が開くとこんな感じで紅葉が飾ってありました。
e0000243_13384273.jpg

色づくともっといいカンジですよね~☆

店内はカウンター7席と
4人掛けテーブル席1つ
2人掛けテーブル席が2つ
奥に掘りごたつタイプの座敷があります。

ご夫婦でやっておられるのでしょうか?
やさしそうな女将さんが席に案内して下さいました。

今日はカウンター席へ~。

お客さんは女性と
年配のサラリーマンの方が多かったです。


ランチメニューは一種類で
うどんとごはん(炊き込みごはん?)と
小鉢と漬物とデザートです。

うどんは
①サラダうどん
②かけうどん
③ざるうどん(だったかな・・・)  から選べます。

あと今日のごはんは鴨ときのこの炊き込みご飯でした☆

隣りの人の食べてるのをチラ見しながら
私はかけうどんをKちゃんはサラダうどんをお願いしました。

先にごはんと小鉢とお漬物が運ばれてきたのデスが
一枚の写真に収めたかったのでがまんして
うどんが運ばれてくるのを待って待って~。

来ましたー。
e0000243_1340977.jpg

おうどんはなかなか優しいお味です。
ちゃんと少ししょうがも添えてあって
体が温まりますナー。

Kちゃんの頼んだサラダうどんはこちら
e0000243_1341414.jpg


一口もらいましたが、
おうどんのもっちもっち感とごぼうのシャキシャキ感が
とてもい~感じにマッチして美味しいです。
よりうどんを感じたい(?)人には冷たいうどんがオススメです。

そしてデザートはきなこアイスでーす。
e0000243_1357299.jpg


超~きなこきなこしてます。
後味にほんのりミルキーな感じは残るんですが
まぁきな~こ~ですね。

写真だとあんまり量があるようには見えないんですけど
サラダうどんは結構量がありました。
我々にはちょっと多くて残してしまいましたが
男の人にはちょうどいいのかなー。

限定20食とかだったので
行かれるのであれば早めに行くのをオススメします。
12時50分頃に出た時はもうランチ終了でしたので・・・。


ランチうどんセット?(名前がよくわからんですー)
味:★★★☆☆(おうどんとごはんは美味しかったです。)
店の雰囲気:★★★★☆(清潔感あふれてるカンジー)
接客:★★★★☆(女将さんの柔らかな物腰がいーと思います。)
オススメ度:★★★☆☆(冷たいうどんが好きな人に)
分煙:???(見てませんでした。)

*************************
『馳走 宮わ』
港区赤坂5-1-38
赤坂東商ビル3F
*************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-10-28 12:15 | 赤坂ランチ(そば・うどん)