赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白金豚角煮定食★赤坂 やしま

本日は『やしま』でーす。

一ツ木通り沿いのビルの2階です。
以前お寿司屋さんが入ってたところですが
地下にあの『TAPAS LUIS』があるビルです。

1階の通り沿いにこんなカンジで
メニューがでてます。

e0000243_13183770.jpg


階段をあがって2階へ~。
e0000243_13274756.jpg


店内はカウンターが6席に
テーブル席が1つ、
小さめの個室風座敷が2つの
こじんまりしたお店です。


お店に入る前から漂ってるカレーの匂いに
めちゃめちゃココロ惹かれましたが
今なるべく刺激物を食べないようにしているので
今日は豚角煮を、Kちゃんは穴子丼をお願いしました。

お店にはイチバンのりで入ったので
5、6分くらい待っただけできましたー☆

白金豚角煮定食です。
e0000243_13352644.jpg


豚角煮は柔らかく煮こんでありますが
とけちゃう~という程でもなく、
おはしで切るにもちょうどいい固さです。
味も上品なカンジで小鉢類(湯葉とポテトサラダ)とも
ケンカせず美味しく食べられました。
全体的に控えめな味付けだからかな。

あとは玉子の黄身がとろとろだったらサイコーなんだけど♪
ってそれは好みの問題か~(笑

穴子丼です。
e0000243_1471011.jpg


Kちゃん曰く、
外はしっかり中はふんわりの焼き加減で
この穴子美味し~い♪だそうです。


お店に入った時は夏に来た時と違って
お客さん少なくなったのかな~と思ったのデスが
あれよあれよとすぐに座席は全部うまってしまったので
行かれる方は早めの方がいいかも☆


あーカレーうどん食べたいな・・・


白金豚角煮定食
¥1,000
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:吸ってる人は見なかったですが・・・?

*************************
『赤坂 やしま』
港区赤坂3-17-7
門田ビル2F
*************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-10-30 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)