赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親子丼★すみやき料理はやし

今日は親子丼が食べたーい!
でも、他に用事があるから
探すのにうろうろできないしなぁと
親子丼のお店どっかにあったか考え中…。

…。


あ、いつも名刺屋さんに行く途中で
「日本一の親子丼」って書いてるお店があったーと
今日は一ツ木通り→赤坂通り→みすじ通りと
『すみやき料理はやし』をめざしてテクテクテクテク行きました☆


エレベーターで4階へ。
囲炉裏のテーブル席に案内されました。
椅子とテーブルが同じくらいの高さにあって
スカートだと見えちゃいそうなので、
女性はひざにのせるハンカチをかしてくれます。

蟹とろろ丼が9月までだからとすすめられましたが
親子丼で。今日の私の意志は固いのです。

お茶は囲炉裏の上に暖かいのと冷たいのが
両方置いてありました。嬉しいサービスです。

しかし、こあがりの方の掘りごたつっぽい囲炉裏席はいいんだろうけど
このテーブル席みたいな所は非常に座りづらいです。
落ち着かへん…。
しかもタバコ吸い放題…。
早く食べて出ないと煙がツライわー。


親子丼内容は
・親子丼
・鳥スープ
・お新香   です。

先にスープとお新香を出してくれます。
スープは生姜湯みたいな味がしました。

親子丼はきざみ海苔の下にまだ生卵がのっかってます。
日本一とは思いませんが、普通に美味しいです。
量は普通で頼みましたが、ごはん多いなぁー。

せっかく注文の時に少なめと普通と聞いてくださったのに
あの時少なめにしておけばよかったです。
しかし、普通と頼んでしまった以上がんばって食べるべきだと
がんばってがんばって、ちょっと休んで、またがんばって食べましたー。

食べ過ぎやー…。

食の細い方はくれぐれも少なめで。

色々好みも聞いてくれるみたいで
隣りに座った常連風のおじさん達は
葱ナシとか三つ葉多めとか言ってました。

帰りに郵便局に寄って帰ったのですが、
郵便局まで歩くのがツラかった。
また、太田胃散飲まないとー。うぅ。

e0000243_23532189.jpg


親子丼
¥900
味:★★★☆☆(うーん普通?)
店の雰囲気:★★★☆☆(好みがわかれるところです。)
接客:★★★★☆(おばちゃんががんばってます。)
おススメ度:★★★☆☆(量もあるし、良いのでは。)
分煙:されてません。吸い放題(>_<)

*****************
『すみやき料理はやし』
港区赤坂2-14-1
赤坂山王会館4F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-12 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)