赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:千葉ごはん(ラーメン)( 12 )


今日もおうち近くのラーメン屋へ。
本日は柏の『王道家』デス。

家系ラーメンってあんまり(全然かな)
食べたことがないのでちょっとドキドキ。

柏駅から徒歩3~4分くらい
近くにコインパーキングもあります。

カウンター席が10席以上とテーブル席がありますが
だだっ広い感じです・・・。

とりあえず初めてなのでラーメンにしました。
ダンナはチャーシューメン、あとまかない飯です。

まかない飯も3種類くらいから選べるんですが
(確か白ごはんorキムチごはんorチャーシューごはん)
チャーシューごはんにしました☆

家系はそうなの?かよくわかりませんが
おいしいラーメンの食べ方が

こんなかんじで
e0000243_9512371.jpg

店内に貼ってあります。

あとにんにくやらごまやら生姜やらがたくさん・・・
e0000243_9513340.jpg

これを使って自分好みに仕上げるのデスね☆


なんてぼーっと待ってるうちにきましたー。
チャーシューメンでーす
e0000243_9415926.jpg


まかない飯でーす。
e0000243_942108.jpg


スープは結構こってり系デス。
自分は何も入れず食べたんですが、
ダンナはおいしいラーメンの食べ方通りに
色々入れてました。
でも、何も入れない方が我々には美味しく食べられた・・・な・・。
ま、好みですしネ。


味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(ここもちょっとコワイ感じ)
オススメ度:★★☆☆☆(こってり系が好きな方に)
分煙:?

************
『王道家』
柏市旭町2-1-6
金子ビル1F
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-29 19:00 | 千葉ごはん(ラーメン)

ふじ麺★匠神角ふじ

久しぶりに近所のラーメン屋新規開拓です。
今日は柏駅近くの『匠神角ふじ』に行きました。

人気店のようです。お店に着いた時には
中の椅子で待ってる人プラス外で待ってる人2人でした。

でもラーメンなんで、比較的回転は早い・・・かな。
店内はカウンターのみ8席(たぶん)です。
食券を先に購入してお店の人に渡します。

座って待ってると5分位して運ばれてきました!
普通盛りでもめちゃボリュームありです・・・☆
e0000243_1545371.jpg


ふじ麺にこぶた(チャーシュー小盛りのこと?)
e0000243_15454096.jpg


ラーメン二郎みたいな盛りっぷりですね・・・(^_^;)
麺もめっちゃ太くって細うどんみたい。
少なめでお願いしますと言えばよかったナーと
ちょっぴり後悔しつつ、まぁがんばろうととにかく
一生懸命(笑)食べました。
量だけでなく麺が太いので食べるの大変です。

でも意外と全部食べれるカモー!!!
完食できました。
おなか減ってたら女性でも大丈夫ですね。


ふじ麺
¥680
味:★★★☆☆(濃いの苦手なので)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(愛想なくてなんだかコワかった)
オススメ度:★★☆☆☆(濃い味系が好きな方に)
分煙:???

******************
『匠神角ふじ』
千葉県柏市柏4-9-11
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-15 19:00 | 千葉ごはん(ラーメン)
『むさし野』はもうブログにのっけるのも3回目なのですがー
(『むさし野』の記事は1回目2回目
季節のごはんが美味しかったので、
もっかいのっけることにしました。

6/17来訪時
うにひじきごはんデス
薩摩揚げとか卵焼きとかのってます
e0000243_16425617.jpg


つけ麺
e0000243_16431432.jpg

スープ
e0000243_1643318.jpg



6/24来訪時
ふぐの炊き込みごはん
正面から
e0000243_16453724.jpg


サイドから
e0000243_16454963.jpg


ウニひじきごはんは私がウニが好きではないので
まぁフツウだったのですが、
6/24のふぐの炊き込みご飯が美味しかったです☆
フグの刺身ものってるんですよ!
ミニごはんとはいえこれで300円って…スゴ~イ!!!

ラーメンより(ラーメンも美味しいんですけど^_^;)
季節のごはんを楽しみに通ってマス。

季節のごはんの虜デス・・・。
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-24 18:00 | 千葉ごはん(ラーメン)

湯麺★13湯麺 五香本店

もう結構夜遅かったんですけど、
新京成線の五香駅近くの13湯麺(かずさんとんみん)』に行きました。

お店に入ってすぐにカウンター席、
奥にテーブル席があります。
テーブル席には常連さんらしき方が
座ってらしたので、新参者の我々は
入り口近くのカウンター席へ。

カウンター席の前にはボトルがたくさんありました。
お酒を飲んでおつまみ食べて
最後にラーメン・・・って感じのお店なのかな?


ラーメンには具が入っていないので
具は別に頼んでください・・・みたいなことが
メニューに書いてあったので
ダンナは湯麺とメンマとかの具のセットを
私は湯麺と豚バラ煮を頼みました。

豚バラ煮、ラーメンにのってくるのかなぁと思ったら
普通に
e0000243_1542669.jpg

こんな感じで出されたので
これはおつまみだったようです・・・。
でも、ラーメンにのっけてみようと思っていたら、
ダンナがフツーに半分くらい食べちゃいましたYO!(>_<)
ヒドイよ~・・・。

ホントはこの上にのせるはずだったのにね・・・
湯麺デス。
e0000243_1565113.jpg


湯麺はすっごいあっさり鶏スープでした。
夜遅かったからちょうどよいあっさり感でしたー☆
飲んだ後もいいと思います。

そして豚バラ煮はのせなくていいです。


湯麺¥420(セットだと¥630)
豚バラ煮¥525
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:夜だったので吸えますねきっと。

**********************
『13湯麺(かずさんとんみん)』
千葉県松戸市常盤平5-17-4
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-02 22:00 | 千葉ごはん(ラーメン)

忠吉ラーメン★初代忠吉

何だか最近近くのラーメン屋さんの
新規開拓をしてないなぁということで
今日は松戸の方の『初代忠吉』に行きました。

この辺何気にラーメン激戦区(?)なのか
近辺にラーメン屋さんが多いです。

我々がお気に入りのラーメン屋さん『むさし野』も
同じ道路沿いにあります☆

中に入ろうと思ったらちょっと時間が遅かったのか
店内にはお客さんが一組しかいません…。
並んでるお店も多いのに大丈夫かしらー(._.)
とちょっと入るのに躊躇しつつも中へ。

カウンター席のみの店内です。
15席くらいかなぁー。

「ねぎま家」と言う焼き鳥店が手掛けるお店だそうです。
メニューも豊富で一番安いラーメンは500円でありますヨ!
こちらのお店は鶏白湯がウリのようですが
初めてだしよくわからないのでとりあえず
おいしそうと思った忠吉ラーメンを頼みました。
ダンナは特製つけ麺を注文。

店員さんが一人でやっていたのでちょっと待ちました。

忠吉ラーメン
e0000243_1072093.jpg


特製つけ麺
e0000243_1085131.jpg

e0000243_1091865.jpg


忠吉ラーメンは鶏白湯と魚系のスープを合わせてるのかなー。
基本的に魚介系スープ苦手で、確かに魚っぽい味がするんですけど
ココのは大丈夫でしたー(^_^)好みの味です☆
具はメンマ、のり、もやし、ネギ、炙りチャーシュー、おろしニンニクです。
チャーシューがちょっと脂っぽいけどとろとろしていて美味しいデス。

特製つけ麺は醤油ベースの柑橘黒酢と書いてありましたが
確かに食べるとほんのり柑橘っぽい匂いが鼻に残ります。
美味しいですが、麺は硬めに茹でてあるので
あんまり噛んで食べないダンナは後から胃にきた模様。
(帰ってから胃薬飲んでましたから~)
あ、麺は小中大と量を選べます。100円ずつ位アップする感じ
美味しかったでーす。
この近辺の他のお店も行かなくちゃ!!!


忠吉ラーメン¥750
特製つけ麺(中)¥800

味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(妙に空いてるスペースがある)
接客:★★★☆☆(ぶっきらぼうかと思ったら帰りは愛想がよかったです)
オススメ度:★★★★☆(駐車場がナイんですよねー)
分煙:???多分吸えるのでは?

*****************************
『初代忠吉』
千葉県松戸市稔台173-104
*****************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-15 20:00 | 千葉ごはん(ラーメン)
今日は学生時代の友達のEちゃまに会いに浦安へ☆

その帰りに珍しく車で仕事に行ってたダンナに迎えに来てもらい
ダンナが以前この辺に住んでた時によく食べに来ていたというラーメン屋
『おんごろや』で晩ご飯を食べる事にしましたー。

ダンナのお友達の九州出身の人も太鼓判を押す
本格派豚骨ラーメンだそうです。

豚骨ラーメンは結構好きなんですが
お店に入るときににおう獣臭がちょっと苦手なんですよね~^_^;

ダンナのオススメのおんごろやラーメンを頼んで待ちます。
マンガが置いてあって待ってる間に読めるのも
ダンナ的にポイント高いみたいです(笑)

おんごろやラーメンでーす☆
e0000243_13483233.jpg

おんごろやラーメンは7種類の具
(のり、チャーシュー、高菜、ネギ もやし、わかめ、たまご)がのってます。
入り口で感じた獣臭はスープには全く感じられることがなく
とってもあっさりしてます。
麺は細麺でちょっと固めです。

まだ結婚する前に連れて来てもらった時は
そんなにラーメンを食べに行ったことがなかったので
豚骨ラーメンってこんなもんなんかなと思ってましたが
以前よりラーメン経験値がアップした自分としましては
ここのラーメンは美味しいと思いまーす。
高菜はちょっとピリピリ辛だけど。
チャーシューは薄いけど美味しいデース。

車はお店の横にとめる所がありますが
2台しかとめられないし、ちょいとめにくいデス。

おんごろやラーメン
¥980
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???多分されてないと思います。

**********************
『おんごろや』
千葉県浦安市猫実5-12-12
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-08 18:30 | 千葉ごはん(ラーメン)
久しぶりにむさし野に行きました~☆
(前回の記事はこちら

18時30分くらいにいったんですが
やっぱりたっぷり30分くらいは待ちました。

私は今日も中華そばと季節のご飯
ダンナがごま辛そばと季節のご飯です。

中華そばは前回写真に撮ったので
今日はごま辛そばと
e0000243_23472464.jpg


季節のご飯です
e0000243_23542679.jpg

今日の季節のご飯は鮪の中トロと鯛と甘海老とほたてが乗った鯛ご飯でした☆

ごま辛そばの感想をだんなに聞いたところ
「バリうま!魚介系出汁が苦手でもOK!」だそうです。


中華そば  ¥650
ごま辛そば ¥850
季節のごはん¥300
味:★★★★☆(季節のごはんがウマー!!!でした)
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
おススメ度:★★★★★
分煙:誰も吸ってなかったのでわかりません。

**********************
『味処むさし野』
千葉県松戸市松戸新田133-4
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-25 19:30 | 千葉ごはん(ラーメン)

醤油ラーメン★くらま

いつも平日は帰ってからご飯を作って
ダンナと食べるんですが・・・

今日は帰ってからついウトウトしてしまって、
はっと気がついたのが10時10分前・・・。

うそーん(゜o゜)

今から作っても私の腕ではすぐにできないので
今日はあきらめて外に食べに行くことになりました(T_T)スマヌ

ダンナが「じゃあ、ラーメン食べに行こうヨ」と言うので
以前行ったお気に入りのめん吉に行くことにしました。

しかし、めん吉は休み…。
もうファミレスにするかと言っていたのですが、
めん吉の近くにもう一軒美味しいと言われてる
ラーメン屋があったので、
そちらに行ってみましたー☆

ちゅうことで今日はくらまです。

こちらもめん吉と共に柏のラーメンファイトでグランプリをとったお店です。
とりあえず醤油ラーメンを注文。
ダンナはチャーシューメンで。

とてもあっさりしていて、舌にそんなに
塩辛さがぴりぴりこなかったのです。
麺の固さもやわらかすぎずでちょうどよい感じ。
美味しかったです。

e0000243_20242672.jpg
e0000243_20243898.jpg


醤油ラーメン¥700
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないよー(T_T)

******************
『くらま』
千葉県柏市豊四季973-4
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-29 22:45 | 千葉ごはん(ラーメン)
今日は柏大勝軒おかに行きました☆

スーパーの隣にあるので駐車場は充実していて
車をとめる所には困らないのですが、
お店はお昼時はこみこみのようで、結構並びます…。

やっと席についたものの
席についてからも結構待ちました。

今回は私が『特製つけめん』、
ダンナが『中トロチャーシュー麺』にしましたー☆

つけめんを食べたのは久しぶりだったのですが
うーん美味しい(^^)♪
他のラーメンを食べてる時のように
舌も塩辛さでピリピリしないし、よいかも。

だんなの中トロチャーシュー麺も美味しかったので、
また来て他のも食べてみたいです。

e0000243_19535684.jpg
e0000243_1954961.jpg
e0000243_19541615.jpg


特製もりそば¥680
中トロチャーシュー麺¥1,180
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

*******************
『柏大勝軒おか』
千葉県柏市花野井750-1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-28 12:45 | 千葉ごはん(ラーメン)
すっかりラーメンにはまる日々です。
前はそんなにラーメン食べたいと思わなかったのに…。
まだ1人でラーメン屋には入れないけど。

新松戸でラーメン屋を探していたらダンナがココがおいしそう!と
いうのでダンナの美味しいモノ嗅覚を信じてレッツラゴー。

ちゅーことで今日は新松戸のダイエーの近くにある
『五本木ラーメン』に行きました。

オープンカフェみたいな店内にレゲエがかかってます。
南国なカンジのラーメン屋は初めてです(^_^;)
ちょっとダンナの嗅覚を疑いましたが
でも気さくな雰囲気の店員さんだし大丈夫に違いないと
とりあえずメニューを見るとスープの説明が書いてあり
醤油ラーメンの説明には
「本醸造の濃口醤油と老酒をベースに鶏と鴨スープを加えた
 飽きのこないこくのあるスープです。」とあります!

鴨スープやって~♪鴨好きにはたまらない一言。

ということでダンナは五本木ラーメン(醤油)
私はチャーシュー麺(醤油)を頼みました。

店員さんは2名だけなのか結構時間がかかりましたが
程なくラーメンが運ばれてきました~☆

チャーシューはトロめ。やわらかいです。
麺も固めで我々にはとても良い感じです。
一口食べて、ダンナ、グッジョブ!と思いましたが
(この場合作ったのは店員さんだからちょっと違ってる)

食べ進めていくにつれて味がだんだん濃くなってきて
舌がピリピリしてきました(T_T)
スープの下の方に濃いのが溜まってたのかな~。
初めに混ぜればよかったかしらー。

麺、チャーシューは好き☆ですが
スープがちょっと苦手でした。

ダンナは
『俺も初めは味が薄いからライスを早めに食べないとイカーンと
 思ってライスを食べていたらだんだん味が 濃くなってきて
 うわ~ライスのペース配分間違えた~と思ったんだ』
と申しておりました。

初めて行くお店は食べ方が難しいですネ。
e0000243_2056664.jpg


チャーシュー麺
¥800
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてないよ~(>_<)

*****************
『五本木ラーメン』
松戸市新松戸3-292
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-21 19:00 | 千葉ごはん(ラーメン)