赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パン( 5 )

さて、VIRONで明日の朝ごパンを確保した後
八重洲ブックセンターに向かいながら
お昼何たべよっかなぁーと途中のビルを
ちょこちょこ覗きつつブラブラしておりましたらば
おー『PAUL』はっけーん☆

せっかくパンモードだったので今日はここでランチです。

お客さんも少ないし、外の人もすくないし
休日のこの辺りは実は穴場なのかしら・・・?

と思ってたら私が半分くらい食べ終わる頃にはお店はイッパイになりました。
みんなランチくらいからこの辺に来るのかなぁ。

今日はサンドイッチとティー・PAULを頼みました。
サンドイッチにはサラダかフライドポテトかどちらかがつきます。
今日はポテトを注文。
サンドイッチはハムとチーズとレタスと・・・トマト(@_@。がはさんであります。
e0000243_13285664.jpg


パンは文句なく!美味しかったです☆
噛むほどに味が出るというか
これだとたくさん食べれそう☆

ハムもチーズも美味しかったんですけど・・・
トマトが苦手なのでお店の人には申し訳ないけど(そして汚いんだけど)
トマト全部抜いちゃったー。それでもハムにトマトエキスがついてるから
ちょっとトマトの味がして悲しかったです(>_<)
これからはちゃんと聞かないとね…。

Ancien Mixte(アンシェン・ミックステ)
¥819
ティー・PAUL
¥630
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:禁煙だった気がします・・・??
*********************
『PAUL 八重洲店』
千代田区丸の内1-11
パシフィックセンチュリープレイス1Fアージュ
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-05 12:30 | パン

キッシュ★VIRON

ダンナが朝からZopfに行こうと言うので~
でもこないだアド街に出たところだし、
朝早くに行かないとムリだろうと6時に起きる予定だったのですが
まぁ、当然私が起きられず・・・(ダンナは休みの方が早起き。カ○オか?)

結局ダンナだけ7時半頃買いに行き私は寝ぼけながら
コタツに入ってゴロゴロ待ってたんですが
思ったより早くダンナが帰ってきて
「もうすんごいハンパなく並んでた!
 駅のホームみたいに3人の列がずらーっと50~60人くらい!
 路駐とかもすごっくてちょっと前通って帰ってきた~。」 とのこと。

TVってすごいですね。
以前だったら外に常時5~6人くらいしか並んでなかったのに
もうしばらく行けないなー(>_<)

でも、パンモードになっちゃってたし
うーん・・・。
よし!大きい本屋に行きたかったから
八重洲にでも行って帰りにTOKIAのVIRONに行こう~☆

ちゅーことで行って来ましたTOKIA。
休日だからか人はめちゃめちゃ少なかったです。
並んだりするのかなと思ってたので正直拍子抜けでしたが
すぐに買えるのはウレシイことですので早速

クロワッサン
チョコのデニッシュ?
ハムとチーズと玉葱の入ったキッシュ
クロックムッシュ  を買いました~。

全部明日の朝ごパンにして食べよう!

クロワッサンとクロックムッシュは
ダンナの朝ごパンとして会社に持ってったので
私はわかんないですが
キッシュめちゃウマー!!!(≧▽≦)♪でした。
チョコはこれからでーす。

VIRONはまりそうです~。

e0000243_11484982.jpg


*******************
『VORON』
千代田区丸の内2-7-3 1F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-05 12:00 | パン
ダンナがもっかい『Zopf』
に行きたいと言うので、
先週に続いてまたまた行きました~。

今日は時間がお昼前というのもあり
当然駐車場はいっぱい、お店の前にも
人がたくさん並んでいました…(^_^;)

店内に入ってもいっぱいなので
基本的にはコの字型に順番に並んで買っていくという感じです。
店員さんの「○○パン焼きあがりました~」という声に
「あぁ~早く買いたい~」とキモチばっかりアセります。
やっと目当ての惣菜パンのところまで来て
残り1個だったサルサチキンのラップをゲット!しました。

あと買うつもりはなかったんだけど
焼きたて~という声にひかれてカツカレーパンと
さらに3個ほど買っちゃいました。

ダンナもお腹へってたのもあって
5~6個買っておりました…。
二人でどんなけ食べるね~ん☆

サルサチキンのラップは
とにかくボリュームありありです。
最初から最後までみっちりチキンやらお豆やらの
中身がつまってて食べでありまくり!
e0000243_1472266.jpg

e0000243_147312.jpg


カツカレーパンはカレーとカツが中に入ってるんですが
このカツがまたやわらかくて・・・・(≧▽≦)♪超クセになる~
e0000243_14135223.jpg



こちらのパンはみんな美味しいですけど
特に惣菜パンが秀逸だと思います☆
いやぁ~まんぞくまんぞく。

おまけでハートのブラウニー
e0000243_1415028.jpg


*********************
『ZOPF』
千葉県松戸市小金原2-14-3
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-17 11:40 | パン
ダンナが今日は会社に車で行くと言うので
こ、これはチャンス~♪とパンツアーでご一緒させて頂いた
aya-katzeさんご推薦の『Zopf』に連れてってもらいました☆

駅からは遠いんですけど(最寄り駅からはバスつかうくらいヨ)
家から車で行くと実はめちゃ近くて、ものの5分くらいで着きました~(^^♪
こんなすぐにこれるならもっと早くに行けばヨカッタよ^^;

近くにある駐車場(6台くらいとめるスペース有)に車をとめて
いざ!Zopfへ☆

とりあえず今日は初めてだし、
2FのRuheplatz Zopfで朝ごパンを食べてから
1Fのお店で他のパンを買おうと思い
2Fに行ったんですがまだ朝の8時なのに
すでにテーブル席は予約でうまってて
カウンターに案内されました。

量がどんなもんかわからないのでとりあえず
美味しそうと思った「しっかり朝食(きのこオムレツ)」をお願いしました。

さすが「しっかり朝食」と言うだけあって
めっちゃパンの量ありました~♪
パンの名前がわからないんですけど
しっかり朝食の内容はこんなカンジです☆

パン達
e0000243_13315116.jpg

ミネストローネ
e0000243_13321555.jpg

とろとろキノコオムレツ♪&グリーンサラダ&さつまいものサラダ
e0000243_13332233.jpg

ロイヤルミルクティー(ドリンクは選べますヨ)
e0000243_13333833.jpg


どれも美味しかったです~♪
でもとても全部は食べきれなかったので
パンはお持ち帰りしました(今食べながらこの記事書いてます)

お腹イッパイだけど下のパン屋さんで
杏のブリオッシュとチョコデニッシュ(かな?)と
ジャーマンポテトを買って帰りました~♪
ラップ系を買いたかったんですがこの時はおいてなかったです(T_T)

小さめのお店なんですが常時5~6人くらいお客さんがいて
駐車場待ちをしてる人もいました。

どんどん焼いてるんだろうけどみんながっつり買って行くから
すぐになくなるっちゅうかんじでした~。
歩いてこれるご近所さんはいいなぁ~♪
早く車の免許を取って自分で運転して買いにこよ~っと!

*********************
『ZOPF』
千葉県松戸市小金原2-14-3
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-11 08:00 | パン
私の大好きな美味しいものブログの
『たべもの日記』のayuiceさん企画のパンツアーに行ってきました☆

ホントは朝からご一緒するはずだったんですけど
参加できなくて(T_T)途中の『オラン』から参加させて頂きました。

オランの前で待ち合わせをしたのですが
すでにみなさんめっちゃパン持ってる~。スゴイー!

色々みなさんのパン屋さん情報に耳を傾けつつ
事前に予約してあった「豚肩プルーンの赤ワイン煮」を食べました。
e0000243_13554278.jpg

e0000243_1355313.jpg

e0000243_13552173.jpg


ここのお店ではかろうじて写真が撮れたんですが
その後デジカメの調子が悪くなり
使えなくなっちゃいました…(>_<)ワーン
せっかくココでたくさんパン買ったのにぃ~。

*****************
『オラン』
世田谷区赤堤1-43-1
経堂スカイマンション1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-26 16:30 | パン