赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:恵比寿ごはん( 3 )

こちらもクリスマス前に行ったお店です。

お友達のTちゃんがクリスマスも
年末年始もお仕事だというので(>_<)
ちょっと早めに2人でクリスマスディナー食べよ~☆と
オシャレな雰囲気を求めて恵比寿へ~。

って言っても特にお目当てのお店があった訳ではないのですが
Kちゃんが先に着いて探してくれたお店でございます。
WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
 (ワインビストロルージュウブラン)
でーす。

4人掛けテーブル席が4つと
2人掛けテーブル席が3つくらいの
小さめのお店です。
気軽に入れる感じかなー。


今日は飲むぞーと!ワインを1本頼んでから~
お料理をお願いしました。

チーズ取り合わせ5種
e0000243_13235970.jpg


アボカドとサーモンのタルタル
e0000243_13243316.jpg


ワタリガ二のトマトクリームのスパゲッティ
e0000243_1326815.jpg


バルバリー鴨のロースト バルサミコソース
e0000243_13264118.jpg


アールグレイのクレームブリュレ
e0000243_132769.jpg


好きなものばっかり食べちゃって
すっかりいい気分で酔っちゃって
味をあんまり覚えてないのですが・・・
それでもしっかりデザート食べてるナ~(^_^;)

4人くらいで行って色々他のワインも飲んでみたいお店でした☆


******************
『ROUGE OU BLANC』
渋谷区恵比寿西1-14-9
ブラッサム西ビル2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-13 19:30 | 恵比寿ごはん

和懐石★QEDクラブ

今日はTちゃんがお誕生日ランチとして
QEDクラブに連れてきてくれました~☆

ちゅーか私がQEDクラブ好きなので
リクエストしたんですけどね…(^^ゞ

エントランスに入るとまずお花がドーンと飾ってあったり
e0000243_9372610.jpg

絵画等ももちろん飾ってあります。
e0000243_9375676.jpg

ちょっと以前と配置が変わってる・・・?かな?
1年以上ぶりくらいの訪問なので記憶があいまいだなー。

こちらではお庭を眺めながら食べるのが好きなんですが
この日はウェディングがあったので
フレンチではなく和食棟の個室で和懐石を頂きました。

個室の雰囲気はこんなかんじで
e0000243_9154100.jpg

かわいらしいお花が飾られています。


葉月献立

先付
   つぶ貝酒煎
   蓮根 ミニトマト オクラ ゼリー掛け
   ふり柚子
e0000243_9165589.jpg


椀物
   鱧沢煮仕立
   牛蒡 独活 椎茸 三葉
e0000243_9174471.jpg


造り
   アカイカ かんぱち
e0000243_9183550.jpg


焼物
   かます酒香焼
   いちじくワイン煮 昆布
e0000243_9241148.jpg


煮物
   鮎煮浸し 冬瓜
   小茄子 隠元 木の芽
e0000243_92518100.jpg


揚物
   夏野菜天婦羅
   とうもろこし・枝豆かき揚
   南瓜 谷中生姜 めごち
e0000243_9261713.jpg


食事
   冷やしジャコ茶漬
   香の物
e0000243_9265185.jpg


甘味
   葛きり
   抹茶
e0000243_9271847.jpg


煮物の写真を撮る前に食べちゃって
ちょっと見苦しくなっててすみません。

アカイカが甘くて非常に美味しかったです。
こちらは全体的にやさしい味付けで
いつ伺っても安心して食べられますが
椀物が特にウマー☆でしっかり出汁がきいてるんだけど、
出汁の味が出すぎず絶妙~の加減でした!

食事だけでなくお皿もステキでしたワ☆


最後まで食べ終わって次にネイルをしに行く場所まで
どうやって行こうかと話していたところ
お部屋の電気が暗くなってあれー?と思っていたら
ハッピーバースデー♪のオルゴールの音が・・・
バースデーケーキだ~!!!!
e0000243_955108.jpg

ってこれは持ち帰ってから撮った写真なんですが
実際はローソクもたってました。
まさかケーキが出てくるとは思ってなかったので
びっくりしたのと嬉しいのとでウルッときちゃいましたYO!
Tちゃんありがとう~☆
この後写真をポラロイドカメラで撮ってもらいました。

ケーキはQEDパティスリーのものでしたわー。


ゆったりしていたら3時頃になってしまいましたが
ウェディングが始まる前に帰ることができました。
ちょっとだけ花嫁さんとすれ違ったんですが
とってもキレイな花嫁さんで・・・(≧▽≦)カワイイー♪
ああいうのを見るとウェディングドレスを
もう一度着たくなりますね(笑)


*****************
『QEDクラブ』
目黒区中目黒1-1-29
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-19 12:45 | 恵比寿ごはん
今日はGoTさんとダンナと3人で忘年会をしました~☆

GoTさんのブログを読んで行ってみたい!と思い
忘年会っちゅう名目で?『すがわら』に連れてって貰いました!

こじんまりした店内でテーブル席とカウンター席があります。
店内はもうお客さんでいっぱいで
予約してあったカウンター席に座ってまずはカンパーイ!

満員だったせいもあって
お料理の順番がお品書きと多少前後しましたが
とても美味しく頂きました。

こんなかんじでーす

蒟蒻まさご和え
e0000243_1335959.jpg


手羽先辛味焼・つぶ貝磯煮・白身魚の煎餅・?納豆がけ
e0000243_1339037.jpg


かぶら蒸し
e0000243_13404815.jpg


白身魚とまぐろ刺身
e0000243_134119100.jpg


山形牛ローストビーフ
e0000243_13421351.jpg


白菜と海老団子スープ煮
e0000243_1343188.jpg


鰆照り焼き 大根おろし
e0000243_13434557.jpg


ごはん味噌汁
e0000243_13442857.jpg


香の物・ちりめんじゃこ・川のり佃煮
e0000243_1345285.jpg


牛乳かんアマレット
e0000243_13455040.jpg


楽しいおしゃべりと美味しいごはんで
すっかり遅くなってしまい
帰りが終電になってしまいました…(^_^;)
忘年会シーズンですがみなさん
終電に乗り遅れないよう気をつけてくださいませ…。
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-16 20:00 | 恵比寿ごはん