赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:麻布・広尾ごはん( 3 )

Tちゃんの誕生日がもうすぐなので!
お誕生日のお祝いとして、
広尾の『リストランテACCA』に行ってきました~☆

12時ちょっと前に着いたのですが
まだ誰もいなくって一番乗り!でしたー☆

落ち着いた雰囲気の店内はこんなカンジー
e0000243_23564425.jpg


2人掛けのテーブル席が6つくらいと
4人掛けのテーブル席が3つあります。
ちょうど真ん中あたりの2人掛けのテーブル席に案内されました。

私達が席についてから10分位の間に
他の予約のお客さんも次々到着して
順番にコースの説明を受けます。
ランチは¥4,725のコースのみです。
メインはお肉かお魚かを選べます。
飲み物は大分たってからでないと
言ってくれないので、積極的にこっちから
聞いた方が(頼んだ方が)いいかも。



以下コース来た順に写真で紹介します。
お料理の名前は口頭で説明されただけだったので
ちょっと覚え切れませんでした(^_^;)
(一回じゃ覚えられないんだもんヨ・・・)

まず初めにパン
e0000243_0105510.jpg


いかと海老のフリッター
e0000243_0112752.jpg


鹿児島産黒豚の自家製生ハムといんげん
e0000243_0181234.jpg


フォアグラとレンズ豆(だったかな?)をオーブンで焼いてうんたらかんたら・・・
(忘れましたー)
e0000243_0141715.jpg


渡り蟹のパスタ
e0000243_019031.jpg


メインのお肉料理
e0000243_0214887.jpg


パイナップルのスープにバニラのジェラート
e0000243_0224313.jpg


全部美味しかったデス♡
私は特に初めのフリッター(ビール飲みたくなった)と
フォアグラとデザートが美味しいと思いました☆
デザートの前あたりでお腹いっぱい気味だったんですけど
でもデザートおかわりしたいと思ったし(笑)

ネットでの評判とかを読んでいて
めちゃめちゃ時間がかかるんだと覚悟して行ったんですが、
最後の飲み物飲んで、普通に2時間くらいで終わりました。
評価は結構前のものだったので今は改善されたのかな。

評判を見て行っていたのでサーブとかも特に気にならなかったけれど、
(私もそんなにたくさんのお店に行っているわけではないので
偉そうな事は言えませんが、)初心者向けのお店ではない気がします。
もし初めての気取った(?)イタリアンとかフレンチとかのお店が
ココだったら色々とまどってしまってしっかり料理を味わえないのでは・・・。

何回か色んなお店に行ってみてから行くと
ゆっくりくつろげて自分のペースで食べられるお店だなと思いまーす。


ランチコース
¥4,725
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★☆☆(サービス料10%とるので普通~)
オススメ度:★★★★☆(初心者にはススメません)
分煙:?


**********************
『リストランテACCA』
渋谷区広尾5-19-7 共和ビル1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-10 12:00 | 麻布・広尾ごはん
わーい☆(・∇・)人(・∇・)わーい☆
今日はスイスから帰ってきたTちゃんと一緒に
『牛超 麻布十番本店』に行ってきました!
あのめちゃめちゃお高いお肉だという大田原牛のお店ですー!!!

もちろんステーキも食べたかったのですが、
ランチだし、まずはハンバーグからでございます。

TVとかでよく紹介されてるし、混んでるかなぁ…?
とちょっと心配だったのですが
2組しかお客さんがいなくてホッ!

でもほどなく満員になりました。
土曜日だしみなさんゆっくりランチだったのかしらー。

店内は落ち着いていてゆったりとした雰囲気。
e0000243_1612722.jpg

こんな感じの4人掛けのテーブル席に案内されました。

まずはワインで乾杯!した後
少ししてサラダが運ばれてきました。
e0000243_16124368.jpg


サラダを半分位食べたところで
ハンバーグとごはん来ましたー☆
e0000243_16131915.jpg

ハンバーグ中はこんな感じで
e0000243_16134571.jpg

真ん中のところだけ少しレアですね。
私のお皿は青でしたがTちゃんのはオレンジでした。
お皿の色を変えてくれたりとかっていうのは
女性には楽しいサービスですよね。

ハンバーグはとってもやわらかくてジューシー☆でした。
牛100%だから?臭みを消すために?かなり香草の味がしました。

満足でございますー。
今度はステーキ食べたいな~☆


味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆(話題の大田原牛のお店に行きたい人は是非!)
分煙:???どうなんでしょう・・・?

********************
『大田原牛超 麻布十番本店』
港区麻布十番1-7-5
フェスタ麻布1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-25 12:30 | 麻布・広尾ごはん

鰆のひもの★あん梅

今日は~ちょっと贅沢に~麻布十番で~
お肉を食べようと~思っていたんですが~
行こうとしたお店が日曜のランチだけやってないらしくってー(T_T)
お肉は次回Tちゃんと会う時に行くことにして
今日は干物のお店「あん梅」に行きました。

土曜日お休みで日曜日営業してるって
ちょっと面白いですね。
おかげで入れたんですが…(^_^;)

店内はカウンター8席くらいと
テーブル席の小さめのお店です。
2階もあるのかなー。

7、8種類あるメニューの中から
Tちゃんは鯵の干物
私は鰆の干物を注文。

丁寧に炭火で干物を焼いてくれます。
ゆえにちょっと待ちますが
おしゃべりしてるとあっという間です。

鰆の干物
e0000243_23181382.jpg


Tちゃんの食べた鯵の干物
e0000243_23185082.jpg


全体だとこんな感じ
e0000243_23191879.jpg


素朴な感じでとってもとっても美味しかったデス~♪

鰆のひもの
¥1,300
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:?

*********************
『あん梅』
港区麻布十番3-3-7三楽館
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-22 12:20 | 麻布・広尾ごはん