赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

いいお店ないかなぁ~とウロウロ・・・。

時間も過ぎちゃうし、駅前まできちゃったので
ふと目に入った
水たき鶏料理 博多華善 赤坂見附店』に入ってみました。

赤坂見附駅近くのマクドナルドが入ってるビルの
3階にあります。

店内はとてもオープンな雰囲気・・・。
これはフツーに居酒屋さんかな。

とりあえずメニューを見て・・・
(赤坂見附店なのに渋谷店のメニューなのは何故!?)
e0000243_158594.jpg


水炊きも気になりましたが
量が多そうだったので
鉄板膳をお願いしました。

頼んで5分もしないうちにきました~。
鉄板膳です。
e0000243_1517054.jpg


かなり鶏モモ肉がボリューミィにのってます。
これをポン酢で食べるのデスが
量が多いので途中でかなり口飽きしちゃいます・・・。

ちなみにKちゃんの頼んだ
唐揚げ膳です。
e0000243_1525304.jpg

こちらもなかなか量があります。

結局食べきれず残してしまい
もうしばらく鶏肉は見たくないなぁと思っていたら
デザートのコラーゲンプリンがきました。
e0000243_1528235.jpg


きな粉と黒蜜がいい感じで前面に出てきていて
あとから感じるミルク風味と絶妙な味をかもし出してます。
これは意外と美味しかったです。

ここはやっぱ水炊きが美味しいのかな~??


鉄板膳
¥980
味:★★☆☆☆(デザートは美味しかったヨ)
店の雰囲気:★★☆☆☆(ザ・キレイめな居酒屋って感じかなー)
接客:★★★☆☆(みんな愛想がよかったです)
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてません。煙来まくりです・・・。

****************************
『博多華善 赤坂見附店』
赤坂3-8-1
赤坂アルトビル3F
****************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-10-31 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
本日は『やしま』でーす。

一ツ木通り沿いのビルの2階です。
以前お寿司屋さんが入ってたところですが
地下にあの『TAPAS LUIS』があるビルです。

1階の通り沿いにこんなカンジで
メニューがでてます。

e0000243_13183770.jpg


階段をあがって2階へ~。
e0000243_13274756.jpg


店内はカウンターが6席に
テーブル席が1つ、
小さめの個室風座敷が2つの
こじんまりしたお店です。


お店に入る前から漂ってるカレーの匂いに
めちゃめちゃココロ惹かれましたが
今なるべく刺激物を食べないようにしているので
今日は豚角煮を、Kちゃんは穴子丼をお願いしました。

お店にはイチバンのりで入ったので
5、6分くらい待っただけできましたー☆

白金豚角煮定食です。
e0000243_13352644.jpg


豚角煮は柔らかく煮こんでありますが
とけちゃう~という程でもなく、
おはしで切るにもちょうどいい固さです。
味も上品なカンジで小鉢類(湯葉とポテトサラダ)とも
ケンカせず美味しく食べられました。
全体的に控えめな味付けだからかな。

あとは玉子の黄身がとろとろだったらサイコーなんだけど♪
ってそれは好みの問題か~(笑

穴子丼です。
e0000243_1471011.jpg


Kちゃん曰く、
外はしっかり中はふんわりの焼き加減で
この穴子美味し~い♪だそうです。


お店に入った時は夏に来た時と違って
お客さん少なくなったのかな~と思ったのデスが
あれよあれよとすぐに座席は全部うまってしまったので
行かれる方は早めの方がいいかも☆


あーカレーうどん食べたいな・・・


白金豚角煮定食
¥1,000
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:吸ってる人は見なかったですが・・・?

*************************
『赤坂 やしま』
港区赤坂3-17-7
門田ビル2F
*************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-10-30 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)
こちら以前にも行ったことがあったのですが
そういえばブログにのせてなかったと思い
久しぶりに行ってみました!

炭火焼肉 赤坂 樹苑』です。

先月行った『HAK』の入口がある通りの
ならびにあるビルの2階です。

入口はこんな感じで~
e0000243_166622.jpg


店内はこんな感じ!
e0000243_1663019.jpg


なんだか焼肉屋さんとは思えない
オサレな感じの店内なんですよね~。
オサレな雰囲気で入りやすいからか
以前来た時よりお客さんに女性が多かったです。
女性お一人さまのお客もいましたヨ。ステキ♪


ランチメニューは8種類(たぶん)

・豚カルビ塩焼きランチ  ¥980
・和牛カルビランチ  ¥1,350
・ロースランチ  ¥1,350
・上ハラミランチ  ¥1,350
・カルビうどんランチ  ¥980
・石焼きビビンバランチ  ¥1,300
・ユッケジャンランチ  ¥980
・コムタンスープランチ  ¥1,350  です。 

ごはん、スープ、コーヒーがつきます。
コーヒーはジュース系かウーロン茶に変えてもらえます。
でも初めに飲み物でウーロン茶っぽいお茶が出るから
ウーロン茶にするとオチャオチャしちゃいますYO!


ここはせっかくなので焼いておこうと
和牛カルビランチを注文しました☆
Kちゃんは上ハラミランチで!


5分くらい待って来ました~。
和牛カルビランチです。
e0000243_16141367.jpg


そして上ハラミランチです。
e0000243_16143886.jpg


これを焼き焼きして食べたわけですが
こちらのお店エプロンが黒で
結ぶんじゃなくてかぶるタイプのものなんですが、
首周りのあきが少ないので
結構ちゃんとカバーしてくれてよいです。



味は文句なく美味しかったデス~☆☆
キムチも辛いんだけどはまる感じでいいんですよね~。


もちょっと安かったらいうことないなぁ(笑)



和牛カルビランチ
¥1,350
味:★★★★☆(お肉ウマイです。)
お店の雰囲気:★★★★☆(オサレな感じです。)
接客:★★★★☆(前来た時よりタイミングとかなかなかよかったです。)
オススメ度:★★★★★(女性でお肉好きな人にオススメ!)
分煙:されてなかったと思うなぁ。

********************************************
『炭火焼肉 赤坂 樹苑』
港区赤坂3-14-2
ドルミ赤坂2F
open:11:30~4:00
定休日 日・祝   
********************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-23 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)
晴れたり雨降ったりころころ天気が変わりますねー。

今日は晴れだったのですが
近場でまだ入ってないお店に入ろうと
こないだできた(まだできかけ?)ビル『Hitotsugi Lip』の1階にある
ベルジアンビア・カフェ アントワープポート』に入りました。

思ったより混んでいたので席あるかなーと
ちょっと不安になりましたが
実は結構広くって、奥の方はまだまだ席があいておりました。

店内はこんな感じです。
e0000243_10553347.jpg


ランチメニューは3種類(All¥980)
この日は
プレートランチが
・鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添え

パスタが
・海の幸のフレッシュトマトスパゲティー

スープが
・ロースハムの入った野菜スープ

でした。
全部にサラダ、ポテトフライがつきます。

パスタを食べたかったのですが
フレッシュトマトがゴロゴロ入ってたら困るので
無難にプレートランチにしておきました・・・。

しばらく待って来ました~。
鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添えです☆
e0000243_1165157.jpg


味付けは濃いめです。
ヒューガルデン飲みたくなる感じ・・・。

かなり食べすすんだところで(笑)パンが来ました。
e0000243_1183327.jpg

写真のは2人分です。
パンはちゃんとあたたかかったですし
美味しかったです。


実はこないだ携帯を新しくしたとこなので
カメラをイマイチ使いこなせてないのですが
かなり使いづらい・・・。
画素数もかなりアップしたのですが
あんまりキレイに撮れてないなぁ・・・。むー。


鶏モモ肉のチーズパン粉焼きカポナータ添え
¥980
味:★★★☆☆(濃いめ~です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツー・・・)
接客:★★★☆☆(まだ慣れてない感じ)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてるっぽいです。

********************************************
『ベルジアンビア・カフェ アントワープポート』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 1F
open:月~金 / ランチ       11:30~14:00
           ディナータイム  17:00~22:00
           バータイム     22:00~27:00

     土・日・祝/ 12:00~24:00
定休日: ビルがお休みの日
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-09 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
そういえば、あのTBSの新しくできてるビルに
8,000人くらいの人が入るらしいですね。
いくら一ツ木通り沿いに今建ててる
7階建のビルのテナントが全部食べ物屋さんだといっても
2月からランチ難民にならないか心配・・・。

今のうちに気になる所には
行っておいた方がいいかも!!!
ちゅーことで、今日は新しくできたお店デス☆

以前おそば屋さんでその次に津つ井の別館になって
また変わりました『円通寺坂 宝泉(ほうせん)』です。

25日からオープンしたお店です。
ランチは今日からだったので
早速訪問!です。

店内はカウンター8席とテーブル席があり
あと個室も2つくらいあるみたいですです。
どっちかというと高そげなお店な感じ~。
夜は懐石とかしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店ですって。

掘りごたつ風の個室のお部屋に通されましたが
さすが新しいお店だけあって
ふかふかの座布団ですなー。


ランチメニューは4種類(税別)
宝御膳     ¥2,000
お刺身膳    ¥1,500
常陸牛焼肉丼 ¥1,200
昼会席     ¥3,500  です。
(要予約)

もちろん!焼肉丼をお願いして
10分くらい待って来ました~。
常陸牛焼肉丼デス☆
e0000243_1145427.jpg


お肉もやわらかくてちょっと生姜も効いてるし
なかなか美味しいデス~♪

他のメニューも気になる所ですが
お高めなのでそうそうはこれない・・・かな(笑)


常陸牛焼肉丼
¥1,260
味:★★★☆☆(高めなので美味しいのは当然?)
お店の雰囲気:★★★★☆(新しいので)
接客:★★★★☆(まだ慣れないけどがんばってる感じ)
オススメ度:★★★☆☆(やっぱり高めなので)
分煙:灰皿があったからすえるんじゃないかなー。どうかなー。

**********************************************
『円通寺坂 宝泉』
港区赤坂5-2-45
open:[月~金] 11:30~14:30(LO14:00)
     [月~土]17:30~23:00 (LO22:00)
**********************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はエスプラナード通り沿いのホテルの1階にあるバー
The Mermaid』でランチでーす。

前に夜一度来たことがありますが
外国人の方が多いですよね。
その時は夏だったので外のテーブルで飲んだのですが
(誰も見てないけど)見られてるようなカンジがして
少し落ち着かなかったデス。
私はお店の中がスキだー!

ちゅうことでランチはもちろん店内で!
(今の季節外は厳しいですしね・・・)

ランチメニューはこんな感じ。
e0000243_11542232.jpg

裏は英語のメニューです。

ランチにはコーヒーか紅茶もつきます。

ハンバーガーも美味しそうだったけど
寒いからシチューをお願いしました。

先にサラダが来て、
ちょっと待ってすぐにシチューも来ました~。
e0000243_11579100.jpg


写真だときれててわかんないんですけど
ライスがめちゃ多いです。
普通でも多いのに大盛り無料らしいです。
このライスを全部食べるにはシチューを
おかわりしたくなる感じ・・・ですなー。

シチューは普通に美味しかったヨ!
お肉トロトロに煮込んでありました☆


ビーフシチュー
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(難しい日本語は使わないほうがいいよ)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません・・・

************************************
『The Mermaid』
港区赤坂3-10-9
赤坂グランベルホテル1F
open:[月~金] 11:30~4:00
     [土]   17:30~23:00
************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-24 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
行こうと思っていた所がもういっぱいだったので・・・

どこで食べようかなとプラプラ歩いていたら
こんなの見つけました~☆
e0000243_1623126.jpg


ちゅーことで今日は『食門』でお肉ランチでーす♪
って3日連続で肉肉してますね。
でもまぁ豚・鳥・牛ときてるからいっか~。

店内は結構広め。
入口すぐのテーブルに
セルフサービスのスープとコーヒーがおいてあります。

ランチメニューはこんな感じ。
e0000243_16111768.jpg

ウラは写真付の同じランチメニューでした。

しかし安くなってるからか混んでいて
ナカナカこないです~。

結構待ってやっとこ来ました。
ハラミ焼肉定食デス。
e0000243_16134394.jpg


うーん。ハラミ細いし少なめです。
安いからしょうがないのかなー。
いつもこんなものなのかしらー。

卵焼きが一口食べてイマイチだったので
サラダ&キムチ以外の2品は結局手をつけずでした。

なんとなくランチに不満がのこってしまったので
会社帰りにハーゲンダッツでアイス食べちゃいました~。
e0000243_1754916.jpg


ウマー♪


ハラミ焼肉定食
¥650
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(全体的にアバウトですね)
オススメ度:★★☆☆☆(安いときはいいのでは)
分煙:吸ってた

*****************************************
『赤坂 食門』
港区赤坂4-2-11
ZENビルディング1F
open :ランチ  11:30~14:00 
     ディナー 17:00~05:00 
*****************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-10 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
ブログをお休みしてる期間が長いと、
ブログ上で紹介した店なのかどうかの
記憶が曖昧になってきますね~。

とりあえずしばらくはまだ行ったことない店に
行こう!っちゅーことで本日は
ANY TIME AKASAKA』でーす。

一ツ木通り沿いに昨年の11月末位(?かな?)にできたお店ですね。

店内は思ったより客席がありますねー。奥の方にまでテーブル席があります。
店員さんも女性ばっかり☆だし
お客も女性率が高いです。
昨日のお店とは正反対ですなー。

ランチメニューはメイン(DON・カレー・パスタの中から1つ選ぶ)と
サラダ、スープです。

今日のメインは
DONが ・とりカラキムマヨ
      ・ふわふわ玉子のチキンライス
カレーが ・野菜たっぷりカレー
パスタが ・ナスいりボロネーゼ
      ・ベーコンとキノコのカルボナーラ でした。

ふわふわ玉子にも惹かれましたが
今日はとりカラキムマヨDONで!

ちょっと待ってるとすぐにスープとサラダがきました。
e0000243_15434965.jpg


サラダが食べ終わるかな~ぐらいで
とりカラキムマヨDONきました~。
e0000243_15505535.jpg


女性にも食べやすい大きさに切られたとりカラと
水菜、キムチ、しそがのってます。

味はまぁなんちゅーかキムチ味?みたいな。
むしろそれだけ?みたいな。
もう一工夫あったら嬉しいんですが~。
ってそういえばマヨはどこにあったのかな・・・。


こちらは女性のお一人サマにいい感じのお店ですね☆
夜も入りやすそうだと思います。
オシャレにちょっと一杯ひっかけて(←この表現がオシャレでないけど)
帰るのによさそうデス。


ランチセット
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(ソファ席だと落ち着きます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?テーブル上に灰皿は見当たりませんでした。

*****************************************
『ANY TIME AKASAKA』
港区赤坂5丁目1-1
open : 月~金曜日11:00~27:00
    : 土曜日   11:00~23:00
*****************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-09 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)
昨日はお魚だったので今日はお肉~♪デス。

昨年あたりからランチも始めたっぽい
とんちんかん』に行ってみました。

だし巻の美味しい『やげんぼり』のナナメ前辺りにあるお店です。
よく店の前は通っていたんですが
お客さん少なそうなのでためらってたんですよね~。

でも今日は若めサラリーマングループが2組ほど入ってました。

カウンター2人席×4と
テーブル6人席×3の長細い感じのお店です。
テーブルも細めで実際6人座ったら
セマセマで大変そうですワー。

ランチメニューは3種類です。
e0000243_13262676.jpg


大盛りは無料☆だそうです。

やっぱ両方食べてみたいので
ハーフ丼をお願いしました。
もちろん普通盛りですヨー。


待ってる間にサラリーマンが結構入ってきて
何だかんだでほぼ満席になりました。

カウンターの目の前にも小さいテレビがあるので
いいともを見つつ待っていると
7、8分くらいで来ました~。
ハーフ丼です。お味噌汁つきます(具はほぼなかったですけどー)。
e0000243_13305094.jpg


しょうが焼きが3枚くらいと角煮が3個くらい
あと真ん中に千切りキャベツのマヨのせと
味玉としば漬けがのっております。

しょうが焼きの味付けが私にはむっちゃ濃かったので
(肉がタレの海にダイビングしてしまった感じでしょうか・・・)
キャベツがかなりポイント高かったです。
あと味玉より目玉焼きがよかったなー。
ちゅーかメニューに目玉焼きって書いてあったのにぃ…。
数量限定!は目玉焼きのコトなのか!?


なんだかんだ言って初めは量少ないかなと思ってたんですが
思った以上の破壊力により最後残したくなりました(>_<)
でもなんとか完食ですー。

少食の方は普通盛りで全然OKですヨー。
たくさん食べたい方は大盛りかな。
味付けとか大盛り無料を考えると
お客に若いサラリーマンが多いのナットク!!
な感じのお店でした。


豚しょうが焼き・豚角煮ハーフ丼
¥800
味:★★★☆☆(★2.5かな。味濃い目です。お茶必須です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(アバウトな感じの内装がアジアの食堂チックです)
接客:★★★☆☆(オトコばっかりでがんばってる感溢れてます)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる方に・・・)
分煙:されてません。吸い放題サー。

**************************
『とんちんかん』
港区赤坂3-18-12
open : 昼11:00~14:00
     : 夜17:00~3:00
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-08 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

すき焼き鍋定食★まるや

今日も赤坂2丁目方面へ~☆

あれー??
前は違う店だった気がするけど
なんか新しくなってる所がありマス…。
ちゅーことで入ってみました!
本日は『揚物 家庭料理 まるや』です。

店内は前と変わらず・・・。
ちょっとテーブルとかが新しくなってるカンジかしらー。
4人掛けテーブル席が2つと
2人掛けテーブル席が3つ、
そしてカウンター席です。

ランチメニューは3種類
・すき焼き鍋定食
・天ぷら定食
・刺身定食 デス。

とりあえずすき焼き鍋定食を注文。
ちょっと時間がかかる感じです。
でもほとんどの人が天ぷらか
すき焼きを注文してるもよう・・・。

少し待ちましたが来ましたー☆
すき焼き鍋定食でーす。
e0000243_13483417.jpg


内容は
・すき焼き鍋
・生卵
・ほうれん草おひたし
・ごはん
・豚汁っぽいもの
・白菜のお漬物  です。

全体的におひたし以外は濃い目の味付けです。
私にはすき焼きもとっても濃い味だったので
卵がなかったら厳しかったと思います。
(まー卵は当然ですけどね!)

溜池美食倶楽部さんの記事を見てると
お肉がイマイチだったみたいですが
私はそんなに脂身は多くなかったです。
肉は結構な量入ってましたー。

隣りに座ったお客さんが一人だけ
お刺身を注文されてましたが
天ぷらやすき焼きに比べると
やはりボリュームにかける感じです。
たくさん食べたい方は
やはりすき焼きか天ぷらがいいのではと思います。

豚汁っぽいものに七味(?)がちょっとかかってました。
テーブルに調味料系が置いてないので
先に全部味付けされてるんだろうけど
かけない人もいるんだから(私だ~!)
先にかけてあるのはちょっとー・・・デス。


まぁ何だかんだいっても
全部食べちゃったんですけどねー☆

お腹いっぱいで帰りが苦しかったです。


すき焼き鍋定食
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客;★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(濃い味のすき焼きが好きな人に)
分煙:されてませーん。

******************
『まるや』
港区赤坂2-13-13‐B1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-06 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)