赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

今日もKちゃんと何食べよっかねーと
一ツ木通り→みすじ通りをウロウロ~。

そういえば、この辺に一人じゃ入りにくいなぁと
思ってたお店が・・・ありました!

本日は『居酒屋ダイニング凡』でーす。
ガラス張りなので外から店内が見えるんですけど
その時はあんまり人が入ってなくて
なんか入りにくかったんですよねー。

我々が入った時も奥の個室っぽい席に
先客がおじさんグループが1組いるだけでした。

好きな席に座ってよさげだったので
2人掛けの広めの席に座りました。

ランチメニューは4種類
・じゅうじゅう鉄板焼 ¥900
・お刺身と山いも定食 ¥980
・さばの塩焼き定食 ¥880
・カキフライ定食   ¥900 です。

擬音語に弱いので(笑)
じゅうじゅう鉄板焼を注文。
お茶を飲みながら待ってると
どんどんお客さんが入ってきて
いつのまにかほぼ満員になってました!

ここは遅めの時間にいっぱいになるのか・・・な?


先にごはんとお味噌汁と小鉢・お豆腐お漬物が来ましたー
e0000243_1772518.jpg


うーん鉄板焼が来てない時点でこのボリューム…。
さっき運ばれてたカキフライのキャベツもこんもりしてたから
ここの量ヤバイかもーとKちゃんと言ってると
じゅうじゅう鉄板焼が来ました~Σ(・ω・ノ)ノ!
e0000243_178186.jpg


写真ではわかりづらいかもですが
やっぱり結構なボリュームですー。
少食の人はじゅうじゅう鉄板焼一つを
2人で食べるとちょうどよいくらいかも…。

お野菜たっぷり食べれるし、
私はがんばって食べましたけどね!
でも最近ホントよく食べるわ・・・。
マズイですね☆体重。


じゅうじゅう鉄板焼
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる人にオススメ!)
分煙:されてませーん(>_<)

****************
『居酒屋ダイニング凡』
港区赤坂3-14-4
大橋ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-01 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
Kちゃんは11月中旬にお誕生日だったのデスが・・・
まだお祝いしていなかったので!
今日はKちゃんお誕生日オメデトランチでーす☆

ちゅーことでKちゃんリクエストのお肉を食べに
本日はしゃぶせんTBS店に行きましたー。

しゃぶせんは以前すき焼きを食べてしまったので(記事はこちら
今日こそはしゃぶしゃぶデス☆

メニューを見てたら牛と豚半分半分の
しゃぶしゃぶサービスランチがあったので
それをお願いしました~。

先に鍋が運ばれてきて~
e0000243_15354211.jpg


中でおだしがぐつぐついいはじめた頃
お野菜きましたー
e0000243_15363776.jpg

(写真のお野菜は2人分デス)

それから豚肉~
e0000243_1537616.jpg


そしてそして牛肉~です♪
e0000243_15372633.jpg


これを特製ピリ辛ゴマだれとぽん酢で頂きます☆

味は文句なく美味しいヨー!!!
忙しそうだったから?かしゃぶ玄さんみたいに(記事はこちら
あくはとってもらえなかったけど(T_T)
でも美味しいから満足です。
お肉はこっちの方が美味しいかなー。

お腹いっぱいになってちょっと
まったりしかけたところに
『スープをお作りします』と
店員さん登場デース。

お腹いっぱいでスープは全部飲めませんでした。
e0000243_1542333.jpg




ってわたしばっかり満足してもしょうがないんですが
Kちゃんも喜んでくれたようでヨカッタです。
やっぱお誕生日ランチは美味しいモノ食べないと!ネー。


しゃぶしゃぶサービスランチ
¥1,500
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆(こちらの女性の店員さんっての服って
                  本格メイドさんみたいですねー!)
接客:★★★★☆(あく取って欲しかった(笑)
オススメ度:★★★★★
分煙:されてませんよねー。

****************
『しゃぶせん TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン1階
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
本日は赤坂通り方面へ・・・。
どこにしよっかねーとウロウロ。

あんまりウロウロしても遅くなっちゃうので
とりあえず目に留まった『浜の母や 赤坂店』に入ってみました。
今日は居酒屋ランチでございます。

お店は地下です。
店内に入ると元気のいい
オバサマの店員さんが迎えてくれました。
いかにも居酒屋さんってカンジの
あっかる~くハキハキ店員さんデス。

8人ほど座れる大きめのテーブルに座りました~。
お店は結構広そうです。

ランチメニューは6種類
海鮮ちらしわっぱ飯 880円
特選 本日のお魚   850円
牛肉ステーキ丼 温玉のせ 880円
鰻ひつまぶし だし茶付 880円
野菜のカレー(チーズ付) 850円
たっぷり穴子丼 880円   です。

とりあえず私は牛肉ステーキ丼
Kちゃんは海鮮ちらしわっぱ飯を注文。

フリードリンクなのでカウンターの横にある
ドリンクを置いてある場所へ・・・
ホットはコーヒーのみでアイスはコーヒー、
オレンジジュース、グレープフルーツジュースがありました。

先にKちゃんの海鮮ちらしわっぱ飯が来て
e0000243_1519577.jpg


それからちょっとしてから牛肉ステーキ丼きましたー。
e0000243_15192942.jpg




お味は・・・まぁ居酒屋さんですのでー。

牛肉ステーキ丼¥880
海鮮ちらしわっぱ飯¥880
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(おばちゃん店員さんは★4)
オススメ度:★★☆☆☆(居酒屋ランチが好きな人は…)
分煙:されてませーん。


*******************
『浜の母や 赤坂店』
港区赤坂3-13-7
サクセス赤坂ビルB1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-24 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
わーい\(^▽^\)(/^▽^)/わーい☆

久しぶりに肉焼いちゃいました~♪


今日は赤坂通り沿いのビルの3Fにある
焼肉 草の家 赤坂店』でーす。

人気店なのかな?
ギリギリ座れた後はお客さんが並んで待ってました。
テーブル席が結構あるので
人はたくさん入れそうですけどねー。

お肉のメニューが盛りだくさんです。
前沢牛とかの文字が目にちらつきますが
以前友達にもらって前沢牛は食べたことがあるので
今回はフツーの一番人気っぽいミックス盛り(100g)にしました。
Kちゃんはハラミ大好きなのでハラミ(100g)です。

何だかみんなよく席を立っているので
きょろきょろ見てみたら、こちらはサラダバイキングのようです。
バイキングって好きなものを好きなだけ取れていいですよね。
私のようにスキキライの多い人は助かります。
残すのもったいないし~。

ちゅーことでホントならトマト系があれば
色合いがキレイなんですが食べれないので
緑と黄色でー
e0000243_1624858.jpg



あとスープとかキムチとかのりとかついてたみたいですが
テーブルの端っこの方に持ってこられたので
食べるの&写真を撮るの忘れてました(^▽^;)エヘ

えーとりあえず肉でーす。
ミックス盛りです。
e0000243_16293875.jpg


ハラミです。
e0000243_16295541.jpg


どっちもえらく赤いですー。

お肉を食べる前に私の苦手な臭いが充満してきたので
大好きなお肉を前に食欲減退気味になってしまったのですが
こないだ300gのハンバーグを食べた私デス。
臭いごときで100gのお肉が食べられないわけがない!!!
と自分に言い聞かせ完食デスー。


ちょっと血くさいっていうか
レバーっぽい感じの味でした。
ミックス盛りってカルビとハラミの盛り合わせだったんですが
ホントかなぁ・・・。

そしてあの臭いは何の臭いだったのだろー・・・。
ホント苦手だわー。

食後にコーヒーかシナモンゼリー&アイスが選べるのデスが
もちろんアイスにしました!
e0000243_164173.jpg


うーん。

アイスも何だかなぁー。


ミックス盛り(100g)¥990
ハラミ(100g) ¥990
味:★★☆☆☆(お肉には厳しくてよ~!)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(サラダがたくさん食べたい人に!
                って肉屋やっちゅうねんココ)
分煙:?多分されてなかった気がします??

*****************
『焼肉 草の家 赤坂店』
港区赤坂2-14-33
三田ビル3F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-15 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

親子椀★赤坂 しる芳

昨日、今日、明日とKちゃんがお休みなので
一人ランチでございマス。

一人のときは遠出しようと決めてるので
今日は赤坂6方面へ~。

そういえば、この辺に行ってみたかった
親子丼の美味しいというお店があった気がする・・・と
テクテク行ってみました!!!

本日は『赤坂しる芳』でーすっ。

外観こんなカンジです。
e0000243_14574310.jpg


店内は入って右手にカウンター席
左手にテーブル席があって
カウンター席はすでに満杯でした。
一人だと言うとちょっとビックリされましたが
(最近いつも2人だったから久しぶりの反応だ~!)
すぐに2人掛けの席に案内してもらえました。


ランチメニューは6種類
親子椀   ¥1,500
天丼     ¥1,500
うどんセット¥1,500
刺身膳   ¥2,000
赤坂膳   ¥2,000
四季膳   ¥3,900 です。


うどんセットもめちゃ気になりましたが
今日は初志貫徹です。親子椀です。

初めに小鉢がすぐに来て
e0000243_1523430.jpg


それからちょっとしてから煮物と焼き物が来て~
e0000243_1535211.jpg

e0000243_154885.jpg

そして親子丼と赤だしがきました~。
e0000243_1542188.jpg


美味しいんですが~量が多いです!!
自分は小鉢と親子丼と赤だしで充分でした。
親子丼は思ったほど薄味ではなかったですが
煮物がとっても薄味で美味しかったです。
もちろん親子丼も美味しかったデスよ~。
たまごかけごはんになるくらいの
たまごのトロトロっぷりでしたー。

すんごいがんばって全部食べて
もうこれ以上お茶一滴も入らないぜ!と思って
食べ終わってからちょっと休んでいたら
店員さんが、おさげしますね~と
食べ終わったお椀をさげて~・・・
すぐ戻ってきてデザートのプリンが来ましたよΣ(゚ロ゚」)エェー
e0000243_1593651.jpg



・・・もちろん食べましたけどね。
別腹でもちょっとしんどかったです。

プリン美味でした☆


親子椀
¥1,500
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(高いけど美味しいよー)
分煙:???

************
『赤坂 しる芳』
港区赤坂6-2-12
サージュ赤坂1F
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-09 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
以前からこのお店の看板の前を通る度に
すんごい気になってたんですけど・・・
(だって500円のランチなんだよ!!!)

でも今までも赤坂の500円ランチには
少なからず痛い目にあっているので・・・(笑)
慎重にならざるを得なかったわけですが

今日は思い切って入ってみました☆

本日は『赤坂 あづま亭』です。

先にネットで調べておけばよかったです。
牛鍋屋さんなんですねー。
何にも知らずに入ったから余計に慎重になっちゃったヨ。

エレベーターで3階まであがると
右手に入口があります。
e0000243_15322189.jpg



店内はとってもキレイ・・・
座敷席がたくさんです。

靴を脱いでー、左奥の席に案内されました。
ギリギリ座れてよかったです。

ランチメニューは2種類
・コラーゲンランチ ¥500
・本日のランチ   ¥650 です。
今日の本日のランチは豚肉の竜田揚げでした。

もちろんコラーゲンランチを注文して
キョロキョロお店を見まわしながら待ってると

先にミニサラダと自家製ぬか漬けと鍋の漬けダレが来ました。
e0000243_15442264.jpg


そして次にコラーゲン・・・がきました。
e0000243_15445421.jpg

これをお鍋に入れて溶かして食べるようです。

次に十五穀米ごはんとにゅうめんがきました。
e0000243_15481899.jpg


そしてお鍋デース
e0000243_15463772.jpg

お鍋には築地もやし、築地にら、築地キャベツ、築地長ネギが
入ってるようなんですが~私はにらを少しともやしたくさん!しか
発見できなかったんですよね~(笑)
ネギとキャベツはどこに入ってたんだろう・・・。うーん。
まぁ500円なのでもやし鍋でも許せます☆
ちゅーかお安いと思いマス~。
結構美味しかったし!

女性は量もちょうどいいくらいだと思います
オススメ!!!
でもごはん大盛りは100円増しだし
おかわりごはんは200円だし
追加肉は400円、追加野菜は200円なので
たくさん食べる人には向かないかも。

Kちゃんの食べた豚肉竜田揚げ
e0000243_15591717.jpg

お肉ちょっと固めでした。
ここはやっぱコラーゲンランチがいいかも。



あ~・・・


コラーゲンちょっとは効いたかなぁ・・・(笑)



コラーゲンランチ
¥500
味:★★★★☆(安いので!)
お店の雰囲気:★★★★☆☆(キレイだよ!)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(コラーゲンランチはオススメ~)
分煙:されてませんがなー

**************
『赤坂 あづま亭』
港区赤坂3-13-2
MJビル3F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-02 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
本日は以前行った『le bilboquet(ビルボケ)』の2号店です。
(記事はこちら
赤坂通りの方ですね。

お店は細長いです。奥に4人掛けのテーブル席も
3つくらいあります。
今日はKちゃんとYくんの3人でランチ。
Kちゃんはワンプレートランチを
Yくんは鶏肉のクリーム煮を
私はビーフストロガノフを注文。


本店とメニューは似てるけど微妙に色々違うようです。
本店より種類も多いのかな~どうかなー。

しかしなかなか運ばれてこなくて
くるまでちょっと待ちました。
厨房は人が少ないのかしら~。


一番初めにKちゃんの頼んだワンプレートランチが来たんですが・・・
e0000243_13264121.jpg

写真を撮った後に実は頼んだのはこれじゃなかったとわかって(笑)
店員さんが慌てて正しいのを持ってきてくれました。
e0000243_1329864.jpg

ワンプレートランチはお肉とかキッシュとか選べるようです。
間違ってくれたおかげで(!?)違いがわかりました!


次に私のビーフストロガノフが来ました。
e0000243_13294930.jpg



そして最後にYくんの鶏肉のクリーム煮です。
e0000243_13304620.jpg

これは別皿でサラダがついてます。
e0000243_1432288.jpg

1号店で頼んだクリーム煮とちょっと違って
こちらはパスタがつくようです。

味はまぁフツーに美味しかったですがー、
隣りのサラリーマンおじさんグループが頼んでいた
サンドイッチ系がとても美味しそうに見えました・・・。
今度来たときはサンド系を頼んでみよう☆


ビーフストロガノフ
¥1,000(だったと思う)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(1人でも入りやすいヨ)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

************************
『le bilboquet(ビルボケ)2号店』
港区赤坂6-4-21(?)
************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-30 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
土曜日に行ったラーメンのお店の記事をのせようと思ったら
肝心のラーメンの写真がどっかいっちゃって・・・(^_^;)ゞアレー??
みつかったらのせることにしマス。

ちゅーことで今日は新規店でーす。
先週辺りから開店してたんですが
ランチは今週からって書いてたので
早速行ってみましたヨー。

本日は『炭焼宮崎料理 やっちょっど』デス。

一ツ木通りから円通寺通りに入ってちょっと歩いた
右手のトコロ。地下のお店です。
入ろうとすると階段の上にバーンと
e0000243_11224844.jpg

↑が光っております。

店内は4人掛けテーブル席が3つと
2人掛けテーブル席が4つです。こんな感じ~。
e0000243_11295664.jpg


メニューは2種類で
チキン南蛮ともう一つ目光の何か(いいかげんですみません)だったので
ここはとりあえずチキン南蛮で!

結構すぐに来ました~☆
e0000243_11303845.jpg

タルタルソースアップです
e0000243_1131291.jpg


内容は
・チキン南蛮
・キャベツ千切り&ポテトサラダ
・ごはん
・味噌汁
・お漬物  です。

赤坂でチキン南蛮といえば
『一鳥』(チキン南蛮の過去記事はこちら)や
『でんでんでん』(お弁当ですけど記事はこちら)や
『いちにち一膳』(過去記事はこちら)などが思い浮かびますが
ここは『一鳥』よりちょい薄味って感じでしょうか~。

まぁ美味しかったですヨ~。
できたてで人も少なめだったのでゆっくりできました!

チキン南蛮定食
¥890
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(まだ固さがありますね~)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:??

**********************
『炭焼宮崎料理 やっちょっど』
港区赤坂4-3-11
高嶋11ビル地下1階001室
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-23 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はまたまた久しぶりのお店『閑人』です。
(前回の記事はこちら

前回行った時はあんまり人がいなくて
美味しくてゆったりできていいところだな~☆と思ってたんですが
今日はめっちゃ人がいました・・・(>_<)
ちょっと落ち着かなくなっちゃったなー。

メニューは3種類。今日は
・ご家庭定食(本めじマグロ丼)¥1,000
・お肉定食(野菜肉炒め)¥1,200
・海鮮膳定食(秋かつおとカキフライ、やりいか煮付)¥1,200 でした。
それぞれ小鉢、味噌汁、お漬物、フルーツ等がつきます。

今回もお肉の定食を注文~☆
今日はたっぷり野菜肉炒めでした。
e0000243_1014554.jpg


Kちゃんの頼んだ本めじマグロ丼
e0000243_10143363.jpg


相変わらず美味しかったのですが、
お肉定食1,200円だったので
前に食べたより満足度は低い・・・かも。
1,000円でこれだとサイコーなんすけどね~。


お肉定食
¥1,200
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆(人多いヨ・・・)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(BGMもかわってた)
分煙:?

***************
『閑人(かんじん)』
港区赤坂3-12-7
花岡ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-18 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
以前歩いていた時に本日オープンの文字をみつけて
行かなくちゃ!と思っていたお店デス。

でも今日行ってみたらまだ本日オープンって
貼ってあったんですけどね・・・。毎日オープンしてるというコト!?

ちゅーことで本日は『おこげ』デス。

天ぷら『利久』(記事はこちら)の2階にあります。
細い階段を上がっていくと
奥に2人掛けのテーブル席が5つと
カウンター席が8つ程あります。

ランチメニューは4種類
・生姜焼き定食
・唐揚げ定食
・紅しゃけ定食
・銀だら定食  です。

おこげってお店だからおこげが食べられるのかと思ったんですが
そうではないようです・・・。うぅーん。

私たちが入ってからしばらくして
お客さんがバタバタ入って来てたので
くるのにちょっと時間がかかりました・・・。
唐揚げとか揚げたてだったので
余計に時間がかかるのかも。

生姜焼き定食デス
e0000243_15243218.jpg


Kちゃんの唐揚げ~☆
e0000243_15245710.jpg



定食にはメインのほかに
小鉢と納豆(T_T)がついてました~。

アツアツを食べれるのは嬉しいですが
ご飯の量が女性にはちょっと多いかも。

まだまだオープン仕立てでバタバタしてる風ですが
これから徐々によくなるのかなー。
っていつからオープンしたんやろ~。


生姜焼き定食
¥850か¥800くらい・・・。忘れちゃった。すみません。
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(がんばれ!)
オススメ度:★★★☆☆(おこげが食べたかったヨ・・・)
分煙:?

****************
『おこげ』
港区赤坂3-18-6-2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-11 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)