赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

今日は一人ランチでーす。
時間も遅かったし雨だったので
もしかしてすいてるかなぁーと
ちょっと遠くですが足をのばしてみました!

本日は炭焼ステーキ くに 赤坂店です☆
遊さん から聞いていて、また溜池美食倶楽部さんのハンバーグの記事を見て
こちらも行きた~い(≧▽≦)/と8月から思っていたお店です。

12時半頃お店に到着しましたが
前に一組待っていて10分位待ってやっとこ入れました。
4人掛けのボックス席と2人掛けのテーブル席等たくさんあります。
これだと一人でも大丈夫ですナー。
ランチメニューは8種類。
今日の日替わりは焼しゃぶでした。
焼しゃぶってなんじゃいなー?

ホントはハンバーグ頼みたかったんですが・・・
やっぱり300gは食べきれないので、
次回タッパー持ってくることにして(笑)
今日はランチステーキを注文。

先にサラダがきて~
e0000243_15502746.jpg


それからしばらくしてステーキ来ました!!!
e0000243_15511369.jpg

焼加減はお店オススメのミディアムでございます。
肉汁がジュワ~と流れてきてます。
この状況を動画でお伝えできないのが残念です…。

まずはキュコキュコ切って~
いただきまーす(^-^)






・・・ん?









なんかちょっと固い・・・?



それにオージーな味がする。
むーん。
まぁランチに和牛はないかー(^^ゞ
もちょっとやわらかかったらよかったのになぁ。

今度ハンバーグを食べに来たいと思いマス!
食べたいものを頼むのがイチバン!!!!!

レジの横に置いてある冷蔵庫の中の
米沢牛を超食べたかったです!
目の前でオーダーカットなんだってー。ステキー☆
e0000243_16121669.jpg



ランチステーキセット
¥1,010
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(慣れてない店員サンが1人いたので。この人以外は★4です)
オススメ度:★★★☆☆(お昼から肉をがっつり食べたい人に!)
分煙:?

******************
『炭焼ステーキ くに』
千代田区永田町2-14-2
山王グランドビル1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-27 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は近場で『とんかつ末吉』でーす。

前回はお店の方が驚かれているのもかまわず
ここでハンバーグを食べる暴挙に出てしまったので
今回はフツーにお好み定食にしました~。
e0000243_1232519.jpg

お好みのフライは
海老フライとヒレカツ2枚とホタテでした♪
あとごはんとお味噌汁とお漬物が付きます。

カツやわらかくて美味しかったデース☆
ホタテもじゅ~すぃ~でした。

やっぱ末吉では「とんかつ」か「お好み定食」ですね!


お好み定食
¥1,100
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:残念ながらされてませーん(>_<)
    隣りの席の人からケムリが…

**************
『とんかつ末吉』
港区赤坂4-3-10
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-22 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)
急に涼しくなったから・・・ていうか寒いくらいだから・・・
ちょっと風邪を引いてしまったようデス。
なんだか熱がある気がしますが
きっと気のせいです。
気のせいにしないと寝込みそうだし。

でも食欲はあるし今日はランチの時間もズレてしまって
一人なので、ぱぱっと赤坂6丁目の方に行ってみました。

前から行こうと思っていて、でもいつも満員で入れなかった
『le bilboquet(ビルボケ)』にやっと入れました~☆

ココは美味しいらしいと聞いていた所なのデス。
ちょうどカウンターの席が3つほどあいたので
カウンター席の端っこに座りました。

ランチメニューは結構ありますが
ワンプレートランチの鶏肉ときのこのクリーム煮を注文。
その下の下に「牛ロースのステーキ」という
魅力的な文字があったんですが(笑)
流石にちょっと今日の自分には厳しかったのデ…。
あぁーいつもだったら絶対食べるのになぁ~。


10分くらい待って来ました~。
e0000243_13114773.jpg


ワンプレートランチなので
クリーム煮とごはんとサラダ全部のっております。
あと食後に珈琲か紅茶(たぶん・・・)かつきます。
私は紅茶を頂きました。

クリーム煮だけで判断するのはとっても難しいですが
まぁフツーに美味しかったです。

体調の良いときにもっかい来てみたいです・・・。


鶏肉ときのこのクリーム煮
¥1,000(記憶が曖昧)
味:★★★☆☆(優しいお味でした)
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆(若い店員さんが多くて活気がある感じ)
オススメ度:★★★☆☆(いつも混んでるので…)
分煙:?

********************
『le bilboquet(ビルボケ)』
港区赤坂6-2-4
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-15 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)
今日も一ツ木通りをプラプラ~と歩いていたんですが、
お肉、食べたくなったのでKちゃんと「牛丼食べよっか~」と
以前行った(記事はこちら)『叙々苑赤坂TBS前店』に行きました~☆

2階の席に通され席に座ってメニューを見たら
なんとなーく牛丼より肉を焼きたくなってきて・・・

結局二人ともサービスランチにしちゃいました☆
サービスランチはこんなかんじデース
e0000243_9162235.jpg


お肉はこんな感じでーす♪
e0000243_9164289.jpg


フフフ・・・お肉がたくさんあるヨ~(≧▽≦)キャー♪
ジュージューお肉を焼いてモリモリ食べてたら
ちょっと多いかなと思ってたごはんも
あっという間に食べちゃいました☆

いやぁー、お肉ってホント美味しいデスね!!!


サービスランチ
¥1,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてませーん(>_<)

******************
『叙々苑 赤坂TBS前店』
港区赤坂3-14-7
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-08 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日から1週間は以前行った事のあるお店ばかりデス・・・。
なので新しいお店を期待してこられた方にはゴメンナサイ。

てか会社の人々にブログやってることバレちゃったので
なんだか超書きづらいですが、まぁ気にせず続けマス・・・。

***************************************

今日はお昼休み雨だったので
Kちゃんと近場で済まそうと
以前いった『いろり焼 あお葉』に行きました。
(以前の記事はこちら

篭弁当を食べてみようと頼んだんですが
今日は売りきれとのこと・・・(>_<)

結局今日も日替わりの串カツ定食にしました。

こちらももってこられるのが早くって!
ちょっとびっくりしましたが、早いのはイイコトです。
お昼休みが有効に使えます。

串揚げ定食はこちら
e0000243_14181340.jpg


串揚げがアツアツで食べるの大変でしたが、
豚肉は結構ジューシーでした。


以前はわからなかったのですが
2階もあるようです。
結構広いんですなー。


串カツ定食(日替り)
¥950(忘れちゃったので多分です)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません・・・(>_<)

***************
『いろり焼 あお葉』
港区赤坂4丁目4-20
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-01 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は銀行に行きたかったので
近くで適当なところ・・・と1年以上振りに
『赤坂松葉屋』に入りました。
松茸御飯食べ放題のお店です。
(前回の記事はこちら

日替わりのサイコロステーキも美味しそうでしたが
今日は飛騨牛角煮を注文☆

先におひつでごはんと
e0000243_16222032.jpg


お漬物が来ました。
e0000243_16231136.jpg


ごはんをよそいつつ待ってるとしばらくして
飛騨牛角煮来ました!
e0000243_16234998.jpg

全体だとこんな感じです。
e0000243_16241542.jpg


内容は
・飛騨牛角煮・紅芋餡・温泉卵・いんげん
・もろこし豆腐
・お味噌汁
・松茸御飯
・お漬物
・抹茶のムースみたいなの  です。

飛騨牛角煮は大したことないです。
紅芋は普通ですがちょっとぱっと見
食欲そそられない色でした・・・。
紅芋好きなんですけどねー。
メインより小鉢のもろこし豆腐と
お漬物が美味しかったです(笑)


飛騨牛角煮
¥1,260
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(キレイです)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(お店はきれいだけど…)
分煙:されてないですなー。

***************
『松葉屋』
港区赤坂3-12-18
第8荒井ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
行っちゃいましたー☆

とうとう行っちゃいましたー☆☆

前から行きたいと思ってたんですが
ちょっと遠いのでなかなか行けなかったのデス。

今日は青山通りの方にちょっと用事があったので
せっかく近くに来たんだし
→結局200件目記念のお店も行けてないし
→明日自分誕生日だし!!!

行っておこう!っちゅうことで

『すきやき よしはし』行ってきました~♥

でもやっぱちょっと遠かったんですけどね^_^;
地図持ってたんで迷わず到着です。

外観からして一見さんお断りっぽい感じ。
高そげです。
e0000243_13554151.jpg


初めてなんでどっから入るのかなとちょっとドキドキ探しつつ
手前の引き戸から入ると店員さんが出てきて
右奥のカウンター席に案内してもらえました。

お茶は冷たいor温かいのかどちらか聞いて出してくれます。
メニューは5種類あり
・牛鍋定食
・じゅうじゅう焼定食
・あみ焼弁当
・阿蘭陀弁当
・和定食 
それぞれ並と上があります。

事前の情報によりあみ焼き弁当に!
Kちゃんは牛鍋定食にしました。
二人とももちろん並ですけどね~(^^ゞ


先にお漬物と茄子の煮びたしが来ました。
e0000243_1491925.jpg


そしてそして・・・
あみ焼き弁当です☆
e0000243_14113992.jpg


あみ焼き弁当は上のお重に牛肉が10枚くらいと
焼茄子、ししとう、ささがきごぼうが入ってました。
下のお重はのりがのってるごはんです。

まずはお肉をひとくち~

はぁ~♥
やわらか~い&ジューシーな食感がたまらないです。
甘辛いタレも自分好みでもう一口で
ハート鷲摑みされちゃいました♥

ちなみにKちゃんの牛鍋定食はこちら
e0000243_14264412.jpg



牛鍋ももちろん美味しかったんですが!
(当然ひとくちもらいました)
お肉~を味わうならあみ焼デスねー♪

美味しかった・・・(≧▽≦)♪また来たいヨー。


あみ焼き弁当(並)¥2,100
牛鍋定食(並)¥2,100
味:★★★★★(肉ウマー)
お店の雰囲気:★★★★★(お庭がいい感じデス)
接客:★★★★☆(仲居さんがちょっとコワかった(笑)
オススメ度:★★★★★(高いけど肉質を考えると安いくらい!?)

****************
『すきやき よしはし』
港区元赤坂1-5-25
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-11 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

若鶏黒酢南蛮★魯句

ドコに行こうかな~とKちゃんとぼへーっと歩いていたら
お店の前で看板持って宣伝してるお姉さんが・・・。
「うちのは美味しいですよ~!!!」とおっしゃるので(笑)
その言葉にのって入ってみました。

以前入った『焼肉・冷麺専門店KORYO』
入ってるビルの地下にある『魯句』です。

お店に入るとちょうど先のお客さんが出られるところで
ちょっとの間だけ2人で貸切状態でした。

お店はこんな感じ。
e0000243_1650065.jpg

狭めの店内ですがみごとにテーブル配置してます。
店内は2人掛けテーブル席が3つと
3人掛けが1つ、4人掛けが3つあります。

端っこの2人掛けテーブル席に座りメニューを見て考えてると
e0000243_16514647.jpg

店長さんが次々メニューの説明をして下さいました。
総括すると素材に気を使ってる!って感じかな~。
鮪丼が特にオススメっぽかったですが
私は若鶏黒酢南蛮、Kちゃんはタコライスを注文。

注文して待ってるとどんどんお客さんが入ってきて
程なくいっぱいになりました。

まず私の若鳥黒酢南蛮が
e0000243_16561624.jpg


それからちょっとしてKちゃんのタコライスが来ました~
e0000243_16564932.jpg


若鶏黒酢南蛮内容は
・若鶏黒酢南蛮
・小鉢(卵焼き&ひじき煮)
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

結構冷たい鶏肉でした・・・(>_<)
これはこういうお料理なのかなー。
タコライスは辛くって美味しかったです。

店長さんの愛想がとってもいいのが
印象的でした~(^_^)

若鶏黒酢南蛮¥800
タコライス¥750
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません。隣のケムリがやってくるヨー(@_@。

**************
『魯句』
港区赤坂3-16-3
伊勢幸ビルB1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-31 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

素焼きランチ★味鉄

今日はランチオフ会でございます☆
メンバーはいつもブログ&ミクシでもお世話になっております遊さん☆、
そして遊さんのマイミクで肉会メンバーの(ってこの表現であってるのかな・・・)まるちゃんさん!、
そしてそして遊さんの後輩の

ショボゾウさん♥です。


遊さんのブログでショボゾウさんの数々のご活躍(笑)を拝見し、
すっかりファンになってしまった私です。


そして今日は神戸牛デース♪

先にサラダ&お漬物&スープです
e0000243_11432087.jpg

e0000243_11433270.jpg


そして初めのお肉がこちら☆
e0000243_116126.jpg


刺しでいただいてもいいモノなんですが、
せっかくなので焼きます。
e0000243_1133543.jpg


そしてお塩で頂きます!!!
ウマーです(≧▽≦)♪

そして先ほどのお肉を食べ終わった後
やってきた次のお肉はコチラです
e0000243_11374694.jpg

マルシンとあと・・・忘れちゃいましたが
こちらもとっても×2美味でした~☆

最後にデザートのアイス
e0000243_11473538.jpg



遊さんもまるちゃんさんもステキな方でしたが
ショボゾウさんも期待通りの方でした!!!
ご一緒して下さり、どうもありがとうございました。

ショボゾウさん、ますますファンになりましたヨ~☆☆☆

素焼きランチ(3種)
¥2,000
味:★★★★★ (トロける感じですー。)
店の雰囲気:★★★★☆ 
接客:★★★☆☆ (この日は満員でちょっとバタバタしてる感じでした)
オススメ度:★★★★☆(やっぱ高いので~) 
分煙:されてません・・・(>_<)


**************
『味鉄赤坂店』
港区赤坂3-14-9
清水ビルB1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は約1年振りの『一鳥』です。

過去ログ読んでると昨年の今頃は暑かったんですなー。
(前の記事はこちら
前よりメニューが少なくなっていて
チキン南蛮と冷汁のみでした。

とりあえずがっつり食べたかったので
またまたチキン南蛮を頼みました~。

出てくるのにちょっと待ちましたが
先に小鉢類です
e0000243_13525439.jpg


チキン南蛮でーす
e0000243_1353970.jpg


チキンにしっかり味がついているので
サラダと一緒に食べないとちょっとキツイですが
でも美味しかったでーす☆

チキン南蛮定食
¥890
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
おススメ度:★★★☆☆(味濃いのが好きな人に)
分煙:誰かのケムリが来たような・・・(>_<)

******************
『炭焼 宮崎地鶏 一鳥』
港区赤坂3-13-1
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-24 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)