赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

Kちゃんに「オムライスが食べたい」とリクエストされたんですが
オムライスのお店がちっとも思い浮かばず・・・(^_^;)

でもちょっと思い出しかけたんですが、
その手前で別のお店に引っかかってしまいました。

本日は『OLD/NEW 赤坂店』デス。

地下を降りるてちょっと重めのドアを押すと
かなり広めのBarです。

入って右側にカウンター席とテーブル席が
左側には8人くらい座れそうな大き目のテーブル席が6つくらいあります。

お一人様以外は来た順番で広めのテーブル席の方から
案内してもらえるようです。

ランチは4種類
Aランチがお肉料理
Bランチがお魚料理
Cランチがパスタ
Dランチが日替わり   デス。
全品小鉢、サラダ、ライスorパン付で
フリードリンク、デザート付です。

Kちゃんはお魚料理、私はお肉料理を注文。
待ってる間にドリンクを取りに行きます。

ドリンクはオレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶
ホットコーヒー、紅茶、ジャスミンティーがありました。
デザートはプチシューとゼリーっぽいものでした。

お茶を飲んで少し話してると来ましたー。
私の頼んだチキン
e0000243_13432291.jpg


Kちゃんの白身魚
e0000243_13434193.jpg


チキンはなかなか香ばしく焼けていました。
Kちゃんのお魚も甘めのソースがよかったです。

おまけでデザートで食べたプチシューっぽいもの
e0000243_14262152.jpg


広めのテーブル席に座ると前後、隣りの話し声も気にならないし
タバコの煙もそんなにこないのでいいかも・・・。

ランチ
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません(>_<)

*********************
『OLD/NEW 赤坂店』
港区赤坂3-13-4 三河家ビルB1
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-18 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は一ツ木通りに先月出来てた『八玄』に入ってみました。

ここもなかなかお店が定着しないので
今度のお店はどうなのかしらー???と思いながら
入ってみましたが、前より落ち着いた雰囲気で
手前にカウンター席とテーブル席、
奥にお座敷席がありマス。

ランチメニューは5種類くらい(だったかな…。)
肉肉したのが食べたかったので
手作りメンチカツ定食にしましたー。

注文してから揚げてるのかな???
ちょっと待ちましたが、メンチカツ来ましたー。
e0000243_15262678.jpg

内容は
・メンチカツ&サラダ
・ごはん
・ワカメスープ
・お漬物  です。

メンチカツ、すっごいアツアツです♪
お箸で切ると肉汁がジュワーって出てきました☆
e0000243_15281176.jpg


メンチカツって超~久しぶりに食べましたが
とっても美味しかったデス。
でも、私は関西生まれなのでどうしても
メンチカツじゃなくてミンチカツって言いそうになりマス・・・。
なんでメンチなんだろー???


手作りメンチカツ定食
¥900
味:★★★☆☆(メンチカツはよかったけどワカメスープが味噌汁だといいのにな~)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:ランチタイムは禁煙だって!!!やった~☆

******************
『八玄』
港区赤坂3-18-10
サンエム赤坂ビル1階
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-05 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
皆様どもどもこんにちワー☆
昨日もたくさんの方が見に来てくださってたのデスが…
せっかく来て下さったのに、更新できなくてすみませんです。
土日に食べたのもアップしたいんですけどできるかなぁー。


いやー実は昨日からうちの会社に新入社員ちゃんが入りましてね・・・。

そのコに色々教える&ランチを一緒に食べに行く
     ↓
何だかとっても気を遣う(自分が人見知りするタイプなので)
     ↓
ランチの写真を撮り忘れる(>_<)
     ↓
仕事も忙しくなる(そもそも会社で更新するナっちゅう感じですが)

ってな感じで、更新できなかったんですワー。

で、今日も一緒にランチかなと思ってたんですが
ランチの時間がズレたので、結局今日も一人ランチです。

ちゅーことで、本日は、昨日行った「赤坂長寿庵」(以前の「長寿庵」の記事はこちら
の帰りにみつけた『鉄板焼モア』に入りましたー。

みすじ通りにこんな感じのメニューが置いてあります
e0000243_1434210.jpg


でもメニューには店名が書いてないので
一瞬お店、どれ?と迷っちゃったんですが
ちょっと奥にこんな感じで入り口があります。
e0000243_1444570.jpg


中はカウンター席が13席(多分)と
テーブル席が2つの小さめのお店です。
カウンターの席は結構こみこみで椅子を
置いてあるのでちょっと狭めです。

あいてるカウンター席に座って、
ステーキ頼もうかなぁとちょっと迷ったんですけど
今日はちょっと大人しく(?)牛肉スタミナ定食にしました。

周りのサラリーマンさんは焼きそばか
おすすめランチのてり焼きチキンを頼んでる人が多かったです。

目の前の鉄板でおじさま&おばさまがちゃっちゃと
チキンやらステーキやら焼きそばやらを焼いてくれます。
お肉はおばさまが焼くことが多いのかなぁー。
手際がよくて見てて楽しいデス。

で、ぼーっと見てたらおじ様が目の前にボンッと
お肉&もやし炒めてんこもりのお皿を置いて下さいました☆
e0000243_14293848.jpg

牛肉スタミナ定食内容は
・牛肉スタミナ焼き
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  デス。

とにかく量が多いです~(>_<)
見た目で圧倒されちゃいマス。
味付けは胡椒辛さが前面にきますが
結構美味しいです。
とりあえず全部食べるのはムリだーと思い
ごはんとお味噌汁と牛肉スタミナ焼きに
全力を注いで食べましたが、
やっぱもやしを少し残しちゃいました・・・。
サラダも食べられなかったし、小食の人は
ごはん少なめで!って頼んだ方がいいと思いマス☆

ちょうど食べ終わる頃に入ってきたサラリーマンさんが
サービスステーキ定食を頼んでいて
やっぱりステーキ食べてみるべきだったかも・・・と
かなり羨ましく目の前で焼けていくステーキをじーっと見ちゃいました☆


牛肉スタミナ定食
¥900
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(鉄板が常にキレイなのが気持ちイイ!)
接客:★★★★☆(カウンターで焼いてるおばさまが優しい感じの人でした)
オススメ度:★★★☆☆(一見入りにくいですけど、量も多いしいいですヨ)
分煙:誰も吸ってなかったですけど・・・???

*****************
『鉄板焼モア』
港区赤坂3丁目18-3
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-20 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は、ブログに書くのも3回目になる『松阪』デス。
前回訪問前々回訪問

今日はSさんとご一緒ランチ☆
Sさんと行く時はたいてい『松阪』だな…。


頼んだのの名前忘れちゃったんですけど
(多分スペシャルランチだったような気が・・・)
豚&牛&ホルモン(ミノ?)の3種類の焼肉デース☆
e0000243_1531449.jpg


内容はいつも通りお肉の他に
サラダとごはんとスープとお漬物とデザートがつきます!

ホルモン系苦手なんですけど(^_^;)
ココのは美味しかったデス!

そしていつものように、お友達のHさんに
デザートを1つおまけしてもらいました・・・。
ありがとうございまーす♪
今日は抹茶アイスとオレンジゼリーでしたー(≧▽≦)
e0000243_15101883.jpg


来客のため急いで帰んなきゃいけなくて(>_<)
最後は大急ぎで食べたので、
も少し楽しんで食べたかったです・・・。


¥1,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:されてません。

***************
『松阪』
港区赤坂4-3-28
ディアプラザ赤坂B1
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-16 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
今日もお客様がお昼休みかかるまでいらっしゃたので
ちょっと遅めランチですー☆

昨日から(正確には昨日の夜から)
肉が食べたーい!!!モードになっていたので
今日は肉、食べますYO!

赤坂見附駅近くのマクドが入ってるビルの
5Fにある『しゃぶ玄』に行きましたー♪

エレベーターを降りるとすぐお店です。
入ろうかどうしようかっちゅう躊躇はできません。

カウンターのみの店内で奥の方の席に案内してもらいました。

肉肉モードですが、初めてなのでとりあえず
オーソドックスにしゃぶしゃぶランチを注文。

席に座ると目の前にある一人用しゃぶしゃぶ鍋の蓋をあけてくれます。

まずは

e0000243_13591097.jpg
ごはん、お味噌汁、お漬物、
ピリ辛ごまだれ
ピリ辛ポン酢だれ(?)
が出てきます☆









次に野菜が置かれました。

e0000243_1401825.jpg
野菜は
・もやし(たくさん)
・春菊
・しいたけ
・わかめ
・えのき
・葛きり  
・豆腐  です。






次にお肉が2皿きます。

e0000243_1415550.jpg
豚ロース












そして~

e0000243_1452099.jpg
牛ロースです♪












以上が一気にきますので☆
好きにしゃぶしゃぶして食べれます~♪

カウンターの中で男性の店員さんが
お客さんの鍋に気を配っていて
アクがでたらさささっと取ってくれて
鍋のだしが沸騰したらさささっと火の調節をしてくれます。

ステキー(≧▽≦)!
家でしゃぶしゃぶしたら自分でアクとらなくちゃいけないから
人にアクをとってもらうと嬉しいですよねー(笑)

さて肝心のお肉ですがどっちかというと
豚ロースの方が美味しいかなー。
ピリ辛ごまダレには豚があいますね!

食べ終わると店員さんが横に置いてあったコップに
ダシを入れてくれます。
e0000243_14141236.jpg

しゃぶしゃぶの後だしって飲むのですね。
知らなかったですよ。

お漬物の横に小さいスプーンが置いてあったので
これは何に使うスプーンなんだろう??と思って
スプーンを持った瞬間に、またさささっと(笑)
デザートが来ましたヨー。
ミニブルーベリーチーズケーキです。
e0000243_14161573.jpg


チーズケーキがまた美味しかったです♪


お会計をした後にしゃぶしゃぶランチと
しゃぶしゃぶ牛ランチが210円引になる
ランチのサービスチケットを2枚くれました。
今度は友達と来てねといったところかな…。

でもこういうチケットってもらうと嬉しいデスよね。


しゃぶしゃぶランチ
¥1,470
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(ちょっと高いから。でも満足すると思いマスが)
分煙:されてません(>_<)

********************
『しゃぶ玄』
港区赤坂3-8-1-5F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-24 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)
なんだかパッとしない天気が続きますね~。
梅雨みたいですねー。
おかげで髪がぼわ~んってなってまとまらないヨー!
早く日傘が必要だわってくらい晴れてほしいものです。

そういえば最近おうちでも牛肉食べてないなぁと思って
円通寺坂通りをテコテコ歩いていたらば
以前おそば屋さんだったトコロに新しくできた
『赤坂津つ井 別館』のメニューに
肉の文字が…☆
e0000243_1361033.jpg


まぁ~☆オーストラリアからわざわざー。
遠いところをドナドナですか。
それは食べてあげないと!

って単に遠く行くのがしんどいかなってーだけなんですけど。
ちゅーことで今日は『赤坂津つ井(別館)』でーす。
(『赤坂津つ井』の記事はこちら


基本的に前のお蕎麦屋さんとあんまり変わってないです。
壁紙とかかえてはいるけれど。
でも白い壁紙なので明るい雰囲気になってます。

サービスランチは先にお会計をして食券(みたいなもの)を購入してから
座席に案内されます。別のメニューの場合は食券はナシのようです。
今日は迷うことなくビフテキ丼を注文。

入り口近くの2人掛けのテーブル席に座りました。
待ってる間にだんだんお店も混んできました。

5~6分くらいでビフテキ丼来ました~。
e0000243_13164018.jpg


お肉ちょっと焼きすぎですが、
ビフテキ丼のタレが甘辛くて
おーいすぃー☆
お肉の味もちゃんとするし、
いいですねー。
肉、肉、大和芋、肉、肉、大和芋ってかんじで
ばくばく食べちゃいましたー。

満腹デス・・・。



味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(落ち着いていて女性が好みそうな感じー)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(少人数なら入りやすいかな)
分煙:?ダレも吸ってなかったけど・・・?

(こちら閉店しました)
************
『赤坂津つ井別館』
港区赤坂5-2-45
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-10 11:55 | 赤坂ランチ(肉系)

KoBoRiカツ★和麺,牛KoBoRi

皆様GWは楽しく過ごされましたか???

私は食べすぎましたYO!

だんだん食べたものをブログにアップするペースが
遅くなって来てますが、そのうちこっそりアップすると思います。

がんばるヨ・・・。

さて、赤坂ランチです。

今日は和食が食べたいなぁと思って一ツ木通りをウロウロしていたら
以前本屋→お寿司屋さんとなってしばらく閉まってたはずの
お店がなんか新しくなって開いてるっぽいじゃないですか!

でもランチ表示とかしてないし、どうなんだろう~と
ドアのトコロから中を覗くとお客さんは2組ほど入ってます。
(ドアの真ん中から中が覗けるのデス。あ、私の足が写ってる(笑)
e0000243_13344720.jpg

なんか高そうだし、どうしようかなぁと迷ったんですが!
勇気を出して入ってみましたヨー。

店内は広めのカウンター9席と
4人掛けテーブル席が4つです。
ジャズの流れるお洒落雰囲気ムンムンの店内は
麺を扱ってるお店っぽくないです。
赤坂にこんなお洒落ラーメン屋作って大丈夫なのかなぁー。
でも牛のお店でもあるからいいのかなぁ。
見れば見るほど赤坂っぽくないけど女性一人でも入りやすいカモ。
むしろ無粋なオジサンはノーサンキューって感じか!!!

カウンターの一番奥に座ってメニューをもらいました。
メニューはこんなカンジ。
e0000243_1336462.jpg


ラーメンに1,200は高いよなぁーと
今日はKoBoRiカツにしました。

いつから開店したのかはわかりませんが
店員さんもまだあんまり慣れてないです。
入ってくるお客さんもご主人を知ってる方が多いみたい。
みんな新しい店だから入ってみたいんだけど
表にランチやってますとか何にも書いてないから
ためらっちゃうようです。

カツは揚げるのに時間が少しかかりますが
だいたい7、8分くらいで来ました☆
e0000243_1343284.jpg

KoBoRiカツ内容は
・牛カツ(キャベツ付)
・小鉢(えのきと青菜の和え物)
・ごはん
・お味噌汁(なめこ入り)
・お漬物  デス

カツは味がつけてあり、大根おろしがついてるのでお好みでつけて食べれます。
でも味付けが微妙なのでおろしポン酢で食べたくなりました。
小鉢美味しかったです。

ちょうど出来上がったものが私の隣りに置かれるので
持っていく前の和麺が見れたのですが
和麺醤油→生の牛肉が1枚ペローンとのってます!!!
和麺塩→肉団子に水菜がのってました☆
やっぱ「和麺、牛」と店名の初めにつけるくらいなので
ここはおとなしく麺を食べておくべきだったカナと思いました。

KoBoRiカツ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★(夜に来るといいかも~)
接客:★★★★☆(もう少し慣れるまで時間がかかりそう)
オススメ度:★★★☆☆(ちょっと高めなので…)
分煙:???どうかなぁー。ダレも吸ってなかったけど…。

**********************
『和麺、牛KoBoRi』
港区赤坂3-19-19
泉商事一ツ木ビル1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-08 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
今日、明日、明後日と忙しいのですがー(>_<)
(忙しいのにブログ書いてるヨ・・・)
帰りに100均に寄って買うものがあったので
その近辺でランチを取ろうととりあえず入ったのが
『座 ZA 赤坂店』です。

あんまり混んでなかったので入ってすぐの
4人掛けのテーブル席に案内されました。
奥の方にも個室とかあるようです。

テーブルの上にメニューとクーポン券が置いてあって
メニューは
座の鉄板ランチ
A.厚切りロース肉生姜焼き
B.若鶏のマスタード焼き
C.やわらかとんかつ(おろしポンズ又はソース) の3種類です。

おろしポンズがよかったのでやわらかとんかつを注文し、
置いてあったクーポンを見てみると
ここは「北の家族」の系列店でした・・・。そっか・・・。

フリードリンクです。コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース が飲めます。

ちょっとだけ待ちましたが比較的早くきました。
e0000243_1532392.jpg

とんかつだけだとこんな感じ。
e0000243_15321554.jpg


鉄板ジュージュー言ってます。
とんかつの下にキャベツがしいてあるので焼キャベツになってます。

とりあえずレモンを絞ろうと思ったら
鉄板の上に置いてあるのでレモンもあったまってました…(@_@。イヤン

やわらかとんかつ内容は
・とんかつ(おろしポンズ)
・サラダ
・小鉢(きんぴらとふき?)
・ごはん(ゆかりがふりかけてあります)
・スープ
・お漬物
・デザート(コンポート)  でした。

量が多くって全部食べられずです。
味については・・・まぁよくあるチェーン居酒屋なんで。

フリードリンクもいらないし量も少なくていいから
お値段下げて欲しいナ~と思いました。
ちゅーか後から団体さんが多く来て
混んできたんですが女性客は少なかったです。
男の人ならちょうどよい量なのかも。


やわらかとんかつ
¥1,000
味:★☆☆☆☆(大根おろしがパサパサしてたヨ・・・(T_T))
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイめです)
接客:★★★☆☆(可もなく不可もなく)
オススメ度:★☆☆☆☆(味を追求せず人数が多くてタバコを吸ってゆっくりしたい方に)
分煙:吸い放題だよ~!

*************************
『座 ZA 赤坂店』
港区赤坂3-13-3
赤坂セントラルB1F
*************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-17 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
最近赤坂見附駅の方にあんまり行ってなかったのですが…。
結構お店変わってきてますね~☆
私が前に行ったお店ももうなくなってる所がチラホラ(>_<)

ちゅーことで今日は赤坂見附駅付近をウロウロ~。

入ろうとしたうどん屋さんの入り口の所に
人がいて入りづらかったので^_^;

今日はすぐ入れそうな『ぼてぢゅう燦赤坂本店』に入りました。

『SUBWAY』の入ってるビルの2階です。
店内は4人掛けテーブル席6つと
6人掛けテーブル席2つ
中央に12人くらい座れる大きなテーブル席と
あと端っこの方にカウンター席もあるようです。

今日は大きいテーブル席の端っこに案内されました。

メニューを見たんですがあんまりそそられるメニューがなかったので
(さすがに東京じゃお好み定食とかないですね…(笑
 チェーン店なのにお値段設定高めですワー。)
本日のオススメメニューの
「和牛ステーキ(だったかな?)とアーモンドエビフライ」を注文。

結構すぐに来ました☆
e0000243_14352965.jpg

店内が暗かったのであんまりキレイに撮れなかったんですけど
内容は
・和牛ステーキ
・アーモンドエビフライ(タルタルソース・レモン付)
・キャベツ千切り
・フライドポテト
・ごはん(ごま塩がかかってました) です。

お肉はフツーです。
どっちかというとエビフライの方が美味しかったです。
でも1本だからあっという間に食べちゃいました~。

量もそんなに多くないしもっと食べたかったなー。
今日はちょっとキモチ高めのランチでした。

本日のおすすめランチ
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(おしゃれお好み焼き屋って感じデス)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(量もそんなにないから…)
分煙:吸い放題だしー(T_T)

************************
『ぼてぢゅう燦赤坂本店』
港区赤坂3-10-1
対翠館ビル2F
************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-13 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はまぷーさんとご一緒ランチでーす♪

今日も予約はしてあったのですが
ちょっと会社を出るのが遅れた為
先に着いていたまぷーさんに注文をしておいてもらいました。

前回(前回行った記事はこちら)と同じく
クイックランチでお肉とお魚両方を頼んでシェアして食べましたー。

まずはパン
e0000243_143927.jpg

パンは前回と違ってあたたかくて美味しかったデス☆

メインのお魚料理(サーモンの燻製・・・?)
e0000243_14404988.jpg


メインのお肉料理(多分仔羊のパイ包み)
e0000243_1441088.jpg


そしてわれわれの本当のメインのデザート♪です。
洋ナシのタルトとプディング
e0000243_14421370.jpg


夏みかんのジュレ
e0000243_14424621.jpg

あと飲み物(コーヒーor紅茶)がつきます。

今日のサーモンは結構燻製の香りが強くって(>_<)
サーモンに関しては前回のお料理の方が私好みでした。

仔羊は前回も美味しかったんですけど今回の方が
仔羊の味がよりしっかり出てて美味しかったでーす☆


デザートは時間ギリギリに食べたので
いつもより味わって食べられなかったけれど(T_T)
ここのお店は、ジュレやアイス系が特に美味しい!!!と思います。
今日はシナモンのアイスだったんですけど
まぷーさんに一口頂いて☆これも美味しゅうございましたー。

クイックランチ
¥1,575
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆(デザートのタルトの切り分け方がイマイチでした)
オススメ度:★★★★★(行く前には予約を~!!!)
分煙:?誰も吸ってなかったと思いますが・・・?

**************************
『オステルリー・スズキ』
港区赤坂5-4-17
前田ビルB1F
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-11 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)