赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

今日もちょっとだけ遅めランチです…。

一ツ木通りの薬局に行きたかったので
今日は一ツ木通り沿いですませようとウロウロ。

そういえば新しいお店出来てたよなーと
以前『十玄』があったところに出来た
『酒匠buri』に入りました。

3/27に出来たばっかりなのでまだ
ぐるなびとか載ってないみたいデス。

全く前の『十玄』とお店の中も変わってないです。
もうランチ時のピークも過ぎていてお客さんもチラホラだったので
以前と同じ1階のカウンター席の端っこに座りました。

メニューは4種類で今日は
A.大山鶏の唐揚特製ネギソース ¥850
B.茄子と豆腐のピリ辛マーボー  ¥850
C.上州豚と春キャベツのホイコーロー ¥950
D.お刺身盛り合わせ  ¥950  でした。

春キャベツに惹かれてCセットを注文。
ちゅーか来るの結構早いです。5分くらいで来ました。
e0000243_14421450.jpg

Cセット内容は
・上州豚と春キャベツのホイコーロー
・ポテトサラダ
・茄子煮浸し
・ごはん
・アラ汁  です。

全体的に塩分高めです。
ランチビールを飲まそうという魂胆かー!?(笑)
お酒が進む味付けでした。
春キャベツに惹かれたのにお肉が多めだったので
ちょっと残念でしたヨー。
いや、肉が多い方が普通はいいのか。

以前よりバイトの人もお店の人も接客がよかったです。

レジの所に4月いっぱいドリンク50%オフの
ディスカウントチケットが置いてありました。

今の時期だと新入社員の歓迎会によさげです。

上州豚と春キャベツのホイコーロー
¥950
味:★★★☆☆(お酒のおつまみ系)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(店長さんぽい人ががんばってる感じ)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてないっす(>_<)吸い放題・・・。

*********************
『酒匠buri』
港区赤坂3-13-12
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-10 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)

大山鶏親子丼★忍庭赤坂

なんだか最近情緒不安定デスー。
そして今日は仕事も忙しい!!!

こういうトキは贅沢ランチだゼ☆と
前から目を付けていたお寿司屋さんにレッツゴー。

でもお寿司屋さんは既にいっぱいでした(@_@。ホロリ
結構値段高めのお寿司屋さんなのにー。
やっぱ美味しいのかしらー。
だめだと言われると余計行きたくなるよー
にんげんだもの~byミ○ヲ
ちゅうことでまた今度行くことにして

今日はあんまり時間もないので
サラリーマンさんグループが次々吸い込まれて行く
『忍庭赤坂』に入りました。

MED Diningのお店ですね。
赤坂だと他に一ツ木通りに面して向かい合わせで
『にぎりや伊助』(記事はこちら)と『ほのか』(記事はこちら)がありますね。

ここはむかーし一度夜に来たことがありますが
昔過ぎて中とかあんまり覚えてなかったのですけど
結構入り組んでるんですなぁー。

店員さんに一人だと伝えると一番奥の
10人程座れる掘りごたつのお部屋に案内してもらいました。
人数の少ないお客さんはこちらに通される模様…。

メニューは
・日替わり御膳(今日はほっけだったかなー?) ¥900
・大山鶏親子丼  ¥950
・天丼        ¥950
・今週のうどんとミニどんぶり御膳  ¥950
・鰻のひつまぶし ¥1,200    です。

何食べるか決めて、頼もうと思ったんですが
部屋が一番奥にあるからなかなか店員さんに来てもらえなくて(>_<)
ちょっとあせっちゃいましたが、別の一人のお客さんが通された時に
注文することできましたYO!ヨカッタ。
サラリーマンのおじさん一人で来てくれてありがとう…。

しかし頼んだら来るの早かったです。
5分たつかたたないかでさーっとやってきましたデスよ。

e0000243_16162969.jpg

さて今日は親子丼です☆ランチの内容は
・大山鶏親子丼
・かりかりじゃこのサラダ
・ひじき煮
・お味噌汁
・お漬物    です。


味はホントに普通です。
親子丼ちょっと期待してたんですけどー
とろとろタマゴじゃなくて半分生!でしたヨ。
これじゃー卵かけごはんやっちゅうのー。
鶏肉たくさんかと思いきや1/3くらいかまぼこでした(笑)
かまぼこは好きだけどネ!
でも親子じゃないよネ!

ここは一人は向かないですー。
大勢で来るときは席数も多いしくるのも
それなりに早いし、いいと思いますヨ!

ただでさえキモチがへこみ気味なので
ココはいっちょ甘いモンでも買って帰りますかと
コンビニ&甘い物やめぐりをしたんですが
お昼休みも終わり頃だとめぼしいものは全部買われちゃってました。

しょうがないので私が選んだ物品がコチラ
e0000243_168842.jpg

チョコクッキーダブルシューです☆
おやつの時間に一人でもぐもぐ食べましたが
思ったよりウマーでした。上のクッキー生地がスキ☆
でもチョコで口も手もベタベタしちゃうし
生クリームとカスタードクリームがたくさん入ってるので
食べてると端からはみ出てきマス。
会社で食べるお菓子ではございません…。


大山鶏親子丼
¥950
味:★★★☆☆(ホントふつうですがなー)
お店の雰囲気:★★★☆☆(やっぱ夜向きのお店ですがなー)
接客:★★★☆☆(基本普通ですが、トラブった時に対応していた
            マネージャーさん(店長さん?)はよかったです。)
オススメ度:★★★☆☆(4人以上の団体さん向け)
分煙:されとりますがなー☆

********************
『忍庭赤坂』
港区赤坂2-14-4-B1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-31 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
なんだか今日は忙しくって…(@_@。

とりあえずお昼休みに『松葉屋』で友達のうちへのお土産を買い
そのままどっか行ったことないところ~と
本日は『成屋(JIN-YA)』に入りました。
ジンギスカンのお店です。

カウンター9席くらいと三角の4人掛け(がんばって5人掛け)テーブル席のみの
セマセマ気味の店内で一番奥のカウンター席に座りました。
(ぐるなびに総席数17席って書いてあるけど隠し部屋があるのかな!?)

なんとな~く入ったときにイヤな予感がしたのですが
まぁ気のせいだろうと座ると
早速、前に座った人の食べこぼし&箸袋が…。

いちいち言うのがめんどくさいので自分でとりました。
でもマイナスポイントですね。

ランチメニューは4種類
・定番味付けジンギスカン定食
・こだわり北海道豚丼
・成屋創作三種のラムカツ定食
・日替わり定食(今日は「あゆみちゃんオススメのメンチカツ」でした。
           ちゅーかあゆみちゃんって誰やねーん?)
ごはんのおかわりは100円増し。
ジンギスカン定食の肉追加は500円だそうです。

ジンギスカンの気分でなかったので豚丼を注文。
周りはみんなジンギスカンを注文してましたけどね~。
じゃあジンギスカン屋に入るなってね…。

丼だからすぐ来るかと思いきや
後から来たおじさんのジンギスカンの方が早かったです。
急いでる時はジンギスカンで。

ちょおーっと待って豚丼きました。
e0000243_14552354.jpg

豚丼内容は
・豚丼
・お味噌汁
・お漬物  です。

豚丼は漬けダレの豚肉が4枚のってました。
豚肉自体はタレの味しかしないのでようわからんのですが
タレが甘辛ダレで、食べてるとどんどん甘辛に口を占拠されていくので困りました。
口直しにお味噌汁を飲むとこれがなんでか生臭くて…なんでー!?

はぁ~とため息をつきながらお茶を飲もうと思ったら
お茶がないなと。そういえばお茶もらってないや~と
「お茶下さーい」と言ったらお茶はセルフだったようで
厨房の中で店員さん同士で「お茶くださいってー」「え、お茶~?」
「コップがないんだよ。あ、こっちにあるからいいよー。」
と話してコップ1個だけ置いてくれました。
置いてくれたって言っても本来あるべきコップの設置場所にですけどね。
自分でとれということですね。
なんで1個だけって強調したかといいますとね、
隣に座ったおじさんにも当然お茶がなかったんですよ。
コップがないからね。気づこうよ。それくらい。
おじさんの分も貰ってあげようかと思いましたが
おじさんもオトナなので自分のことは自分でできるだろうと
言うのやめときました。

他にも言いたいことはあるんですけど
長くなるからここらへんで。

たまたま色々重なったのかもしれませんが、
別にジンギスカン屋はここだけじゃないですしね。


こだわり北海道豚丼
¥700
味:★☆☆☆☆(タレが好みに合いませんでした。ジンギスカンは美味しいのかも?)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツー)
接客:★☆☆☆☆(元気はあるけど、接客はちょっとねー。)
オススメ度:私はすすめません。
分煙:?

***************
『成屋』
港区赤坂3丁目6-18
ニューロイヤルビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-17 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はまぷーさんとご一緒ランチでーす☆

本日は前から行ってみたかったお店、『オステルリー・スズキ』でーす。
赤坂通りにある人気店ですが、まぷーさんが予約をしていてくれたおかげで
すぐに入れました。ちゅーか12時の時点で満席の表示がでてましたヨ。
予約でイッパイだった模様…。スゴイわ!!!

本日はクイックランチを注文。
クイックランチ(平日のみ)は
・自家製パン
・日替わりメインディッシュと野菜のつけあわせ
・ワゴンデザートから好きな物を3つ
・飲み物  です。
二人なのでお肉料理とお魚料理両方を頼んで
半分ずつすることにしましたー。
2人ランチっていいねー!たくさん食べれます(笑)

初めにパンが
e0000243_1333087.jpg


それから少ししてメインの
仔羊パイ包み香草のソースと
e0000243_13335140.jpg


サーモンに白いムースを添えて白ワインソース
e0000243_13343118.jpg

がきましたー☆

丸っこい黒いパンは今日から登場の黒胡麻パンだそうです。
固いけど中は結構モチっとしていて
胡麻の風味が口いっぱい広がります。すごいゴマゴマしてます。

メインのサーモンは結構あっさりしていて
ソースもとってもクリーミィですが上品でございます。
仔羊も美味しかったけれどお腹にガッツリ溜まる感があり、
肉大好きの私ですが今日のメニューではサーモンの方が好みでした。

メインの後はデザートでーす♡
まぷーさんは「シュークリーム・無花果のアイス・クリームブリュレ」を
e0000243_1421168.jpg

私は「ガトーショコラ・グレープフルーツのジュレ・プディング」を
e0000243_144168.jpg

頂きました☆
ガトーショコラに生クリームがあるともっとよかったかな。
プディングはやわらかすぎず固すぎずの
ちょうどよい加減のプルプル感がサイコーです。
グレープフルーツのジュレはグレープフルーツの
苦味もそのまま残してあって甘いけど苦い自然な味になってます。

もちろんまぷーさんのデザートも味見させてもらったので(笑)
結局6種類もデザート食べちゃいました~(^^ゞエヘ
無花果のアイスがめっちゃあっさりしていて美味しかったです。

大満足でーす(≧▽≦)♪

これから行かれる方は予約して行かれることをオススメします。

クイックランチ
¥1,575
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆(良い接客ですが男性店員さんの接客に若干の照れがみえます(笑)
オススメ度:★★★★★
分煙:?誰も吸ってなかったと思いますが・・・?

****************
『オステルリー・スズキ』
港区赤坂5-4-17
前田ビルB1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-02 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)
さかなサカナ魚~♪
今日も魚が食べたいな!と一ツ木通りを歩いて行ったのですが
行こうとしたお店はたくさん人が並んでマスよー(>_<)
大きそうなお店だから大丈夫だと思っていたのに・・・。

ま、しょうがないのですぐ他を探そう~と
エクセルシオールの前まで来たときに奥にメニュー看板発見!
何屋さんがあるのかしらーとメニューを見たら
パスタ…。
うーん。パスタの気分でないのですヨー。
と、行こうと思ったら、パスタメニューの下に
大好きな『』の文字が・・・・

食べねば!

ちゅーことで本日は『torattoria L’arcobaleno(トラットリア アルコバレーノ)』です☆

地下へ降りて行き中に入ると
大き目のテーブル席がたくさん☆と
右奥の厨房の方にカウンター席もあります。

そんなに混んでいなかったので
左の2人掛けのテーブル席に案内してもらえました。

OLさんが多いですが男性ももちろんいます。
「パスタ久しぶりに食べるよ~♪」と言いながら
嬉しそうにサラリーマングループの人が
メニューを選んでました。


メニューは
パスタがチョイスできるPranzo A¥1,000と
肉か魚のメイン料理がつくPranzo B¥1,500と
パスタ&メイン料理がつくPranzo C¥3,000の3種類ですが
鴨!鴨!!鴨~!!!って思っていたので
メニューも良く見ず、Pranzo Bを注文☆

ちょっと高めですが、いいんです。ですから。

先にパンと
e0000243_15193352.jpg


サラダ&スープがきました。
e0000243_15201387.jpg


サラダは甘めのドレッシングがかかってます。
レンコンがうすーくカリっと揚げてあって、
ポテチみたいな食感です。これが塩っ気があるので
甘いドレッシングでもいい感じです。

スープはビシソワーズ。これも甘め。
程よくこくがあって美味しいです。でも甘い。

パンは普通~。

サラダとスープを食べ終えて
ちょっとしてから鴨☆登場です(≧▽≦)♪キャー
e0000243_15375128.jpg


鴨単独だと~
e0000243_1538735.jpg


有機野菜は玉葱、ミニトマト、かぶ、青梗菜(かな??)、ネギが
キレイに盛り付けられております。
鴨はコンフィですからね、結構塩辛いです(笑)。
私は薄味好きなので、有機野菜がないと全部食べれなかったです。
でもたくさん鴨が食べれて幸せ~(^_^)v

最後に食後の飲み物を頂いて時計を見ると
ヤ、ヤバイ~。1時過ぎてるよ!ヒー。

ちゅーことで、食べた後すぐに急いで(ちょっと走ったヨ)
帰ったため、またおなかイタイよ~(@_@。ウーン

お昼はちゃんと時間を見て食べないとですね…。


Pranzo B
¥1,500
味:★★★☆☆(味付けが濃い目だったので)
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆(お姉さんが一生懸命な感じでよかったです)
オススメ度:★★★★☆(パスタも美味しそうでした)
分煙:???

********************
『torattoria L’arcobaleno』
港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビルB1
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-23 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
ランチに行く前に社長のお昼を買いに行ったら
今日は雨だからみんな外に出る気がないらしく
行ったお店はかなり並んでましてね…。

結局なんだかんだしていたら
お昼に出るのが30分くらい遅れてしまいました。

中途半端に遅れるよりはこれくらい遅い方が
席があいていいのですが…。

でもお店決まらないなぁ・・・と
みすじ通りをうろうろしてたんですが

本日は『シェ・ミカワ』に決定です☆

ベルギー料理のお店だそうです。
どうりで入り口の階段のトコロにも
ベルギービールのグラスが置いてあったはずだわ~。

お店に入ると中央に大きいテーブルがあり
左側に個別のテーブル席、右奥に5席ほどカウンターもあります。
店員さんにどこでもどうぞと言われ、
2人用のテーブル席もあいてたんですが
なんとなくいつもの感じでカウンターに座りました。

今日はなんでココに決めたかと言うと
メニューにサーロインステーキの文字があったから♡
店員さんの手前、迷ってるふりしつつ(そんなコトする意味は全くないんですが…^_^;)
今日はサーロインステーキ(150g)でーす☆

女性の方に注文して、その方が厨房の方に行ったら
お兄さんが間髪いれずスープとサラダを持ってきました。
素晴らしい連係プレーです。
ランチタイムにこの速さはサイコーです。

スープ
e0000243_1346091.jpg

サラダ
e0000243_13461332.jpg


サーロインステーキも思ったより早く来ました。
ちゅーかまだサラダも食べ終わってないヨー。

サーロインステーキでかっ!
e0000243_1347335.jpg


e0000243_13475927.jpg


お肉はたたいてあるからか
とても食べやすかったのですが
ソースが美味しかったです。
こしょうもピリリときいてるし!

つけあわせのポテトも美味しいし
あぁ、ベルギービール飲みたくなるネ…^_^;


サーロインステーキ(150g)
¥900(コーヒー等を+¥100でつけれます)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(ランチでこの値段でステーキ…満足です)
分煙:???どうなのかしらー?

**************
『シェ・ミカワ』
港区赤坂3-13-4
赤坂三河家ビル2階
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-01 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)
昨日と違って今日はサムいし
雨まで降っているので遠出はやめて

本日は7月にも行った『いちにち一膳』に行きました。

本日も一人なのでカウンターに座り
前回はお魚をお願いしたので
今回はチキン南蛮にしました~♪

モグモグ・・・。

うーん…(._.)

チキン南蛮は薄くて固めの衣でお肉も薄めです。
他の小鉢モノが美味しいし前回お魚がとても美味しかったので
チキンがフツーなのが非常に残念です。

鳥に関してだけ言えば
以前行った『一鳥』の方が肉厚で美味しいかも。

ここはお魚のお店でしたー!!!

でも(?)ね、小鉢に鶏肉が入っていて食べられないというお客さんの為に
こちらの大将はきさくに別のものを出してくれたりしていい方でしたヨ~☆

e0000243_1503183.jpg


チキン南蛮定食
¥1,000
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(魚★5の鳥★3で間をとって)
分煙:やはり今日も誰も吸ってなかった。

********************
『博多味問屋 いちにち一膳』
港区赤坂4丁目3-25
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-31 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はさくっと食べてさくっと本屋&郵便局に行きたかったので
赤坂駅2番出口からすぐの『ごげんとん』に入りました。

カウンター席に案内され
生姜焼きを注文。

お客さんも少なくて、比較的早めに生姜焼きもでてきました。

内容は
・生姜焼き(千切りキャベツつき)
・小鉢(ちっちゃいお豆腐)
・ごはん
・お味噌汁(岩のりが入ってました)
・お漬物  です。


豚肉がやわらかくてよいかんじー。
でも私でちょーっと多い目って感じでしたので
男性のランチとしては少ないかも。

ランチタイムは禁煙なのかな(?)
煙の害がなくてよかったです☆

e0000243_23232666.jpg


明日はmapoohさんとランチでーす(≧▽≦)♪楽しみ~☆


生姜焼き定食
¥880
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆★
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:とりあえず禁煙っぽいです(^_^)


*******************
『ごげんとん』
港区赤坂2-14-28 B1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-12 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はとーっても鶏肉が食べたかったので
またまたざんまいに行きました☆

前回同様とても美味しかったです。
大根おろしがついてくるのがサイコーです。

次は親子丼が食べたくなったら来よう~♪っと。

e0000243_1435596.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2006-01-10 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は昨日の帰りにみつけて
入ってみようと思ってた『やきとり 軍鶏鍋 五鉄』に入りました~。

店内はカウンター7席と
テーブル席が2人掛け2つ、4人掛け3つと小さめです。

ランチメニューは3種類
A赤五鉄うどん
B薩摩軍鶏の親子丼
C本日の賄い   です。

私は親子丼にしました~☆

オシャレちっくな店内で
女性も入りやすいです。
カウンターの下に荷物置場もあるしね。
こういうのポイント高いですよね。
あと醤油さしとかもカワイイ形☆

先に軍鶏スープとキャベツの浅漬けが運ばれてきて
そのあとちょっと待ってから親子丼が運ばれてきました~♪

結構小さめの軍鶏が皮付きで入ってましたが
普通の鶏肉との味の違いがよくわかんなかったデス。
軍鶏食べたことなかったと思うから
ちょっと楽しみにしてたんだけどな~。
軍鶏より卵の下にしいてある玉葱がかなり多くって、
今日は血液サラサラになりそうや~。

帰ろうと入り口を開けたら店先に置いてある看板の
裏っかわが見えて、Cの乙女セットっていうのが
すっごい気になりました。
今日は乙女セットやってないのねー残念~。
ランチ日記byブルさんのブログに看板の写真がありました~。

今日の看板と親子丼はこんな感じです。
e0000243_14461561.jpg

e0000243_1446387.jpg

e0000243_14464685.jpg


薩摩軍鶏の親子丼
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『やきとり 軍鶏鍋 五鉄』
港区赤坂3-6-17
東洋グリーン赤坂1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-22 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)