赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(肉系)( 83 )

牛丼ランチ★叙々苑

今日は何にしようかなぁと
一ツ木通りを赤坂通りの方に向かって
歩いてるとお肉が食べたくなってきたので
しゃぶせんと迷いつつ・・・今日は『叙々苑』へ☆

店内は白い壁で内装も落ち着いていて
なんだか焼肉屋さんって感じじゃないなぁ。
オシャレですねー。
私、叙々苑は初めてなんですけど
他の叙々苑もみんなこんな感じなんかなぁ・・・?

お一人サマなので、2階の外が見える
カウンターみたいな席に案内されました。

この席だと再開発中のTBSの敷地がよく見えます。

牛丼ってあんまり食べないけれど
どんぶりモノにはやっぱ卵かな~♪と
卵をトッピングでオーダー。

牛丼ランチとしては

・牛丼
・ワカメスープ
・冷奴
・キムチ
・飲み物(ホットorアイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶のいずれか。)

という内容です。

牛丼は甘めの味付けで
すき焼きのような味でした。
卵をかけたから余計にすき焼きちっくになったワ(^_^;)
お肉はやわらかくてちゃんとオイシイお肉でした。

キムチも甘めだけど
牛角のよりは甘くなくて(牛角はよく行くんです…。)
食べやすかったです。

ワカメスープもあっさりしてて飲みやすかったデス。

今度来る時はビビンバを食べてみよう~!

e0000243_1483651.jpg
e0000243_148504.jpg



牛丼ランチ
¥900(¥50卵代含)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてません・・・(>_<)


******************
『叙々苑 赤坂TBS前店』
港区赤坂3-14-7
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-20 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は朝から雨がしとしと・・・。
あんまり外に出たくはなかったけれど
こんな日はお店も混んでないかなァと思い
一ツ木通りの『赤坂今井屋 本店』に行きました。

今日はおひとり様だったけど
以前夜に行ったことがあるので
気後れせず入れました(小心者だわ~)。
中にもあんまり人がいなくて
カウンターの端っこに案内されました。

<笹身肉のとろろかけご飯>と迷いましたが
今日は親子丼☆で。

だって親子丼の説明が

「比内地鶏のもも肉と
地鶏卵を贅沢に使った
 究極の親子丼」

とあったので!
やっぱ究極の親子丼は
是非食べないとねぇ~☆

他にも<比内地鶏のとりかつ茶漬け>とか
<やきとり丼>もありました。

上記のメインに

・お味噌汁(今日はなめこと豆腐)
・香の物
・食後の飲み物(ホットorアイスコーヒー,アイスティー,アップルジュースから選択)

 がつきます。


親子丼は鶏肉が焼いてあって香ばしかったです。
焼いてあると皮もおいしく食べられるー♪

ただ、卵がすんごいゆるゆるなんです。
ゆるゆるは好きなんですけど
どれくらいゆるゆるかというと
下のごはんが卵かけご飯になっちゃうくらい
ゆるゆるなんだヨー(>_<)

もうすこーしだけかためがいいなぁー。


e0000243_1326124.jpg
e0000243_13262051.jpg



比内地鶏の親子丼
¥1,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
分煙:わからナイ

***************
『赤坂今井屋 本店』
港区赤坂3-15-7
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-15 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)

日替わり定食★松葉屋

前々から気になっていたお店
『松葉屋』に行きました。

実家に持って帰るお土産を買いに行った時に
ここでランチ食べたいなぁと思っていたのです。

だって松茸ごはん食べ放題☆なんだもん。


案内されたのは完全な個室ではないけれど
適度に区切られている窓際の席で
夜にデートとかでも使えそうな雰囲気でした。


日替わりの豚の竜田揚げみたいなのを注文。
内容は
・豚竜田揚げ(?)
・松茸ごはん(土鍋に入っていて言えば持って来てくれる)
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・お漬物   
・杏仁プリン?  でした。

豚肉自体はおいしかったのだけど味付が濃い目なので
松茸ごはんとはあわなかった…(>_<)
もう一つの方の鯖の塩焼きにしておけばよかった。
松茸ご飯、お味噌汁は薄めの味付けで◎
茶碗蒸しはフツウ。
杏仁プリンは味が薄すぎてイマイチ。

e0000243_1028529.jpg



日替わり定食
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:ナシ(吸い放題…(>_<))


***************
『松葉屋』
港区赤坂3-12-18
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-02 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)