赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(その他)( 45 )

もうなんちゅーかHitotsugi Lipを制覇してから
他のトコロに行こうかなと・・・。

そゆことで本日は月曜に行ったおすしやさんの隣りのお店
薩摩地鶏・釜飯 おごじょ家 赤坂店』です。

隣りのお寿司屋さんと中でばっちりつながってます。
エレベーターで行ってもどっちにでも行けます。

焼酎1,000種類以上って書いてるだけあって
店内は焼酎だらけ~デス。
見たことないのもいっぱいありますワー。
梅酒もたくさんあるみたいです。
夜に来てみたいですね。

一ツ木通りが見える方の掘りごたつの席に案内されました。
e0000243_13411840.jpg


向うに『とんだけ~』が見えますね。
気になります『とんだけ~』


ランチメニューはこんなカンジで
e0000243_13424018.jpg


鶏飯とか溶岩ステーキとかめちゃ気になりましたが
とりあえずこちらのウリっぽい釜飯を頼みました。
今日は豚の釜飯です。

7,8分待って来ました釜飯です。
e0000243_13545030.jpg


作り置き・・・だったのか釜飯がぬるいデス・・・(>_<)
味は美味しいんだけど・・・。

そしてKちゃんが頼んだ赤鶏炭火焼定食を待ってたんですが
この頃には満席になっていて
またまたバッタバッタになってきた模様・・・。

Kちゃんが頼んだものはオーダーミスになってたのか
結局20分くらいかかってやっときたのがコチラです。
e0000243_1451657.jpg

急ぎすぎたのか鶏は味がほとんどしなかったそうで・・・。
味付け忘れたのかな。

うーん。
こちらのお店もも少し落ち着いてから来た方が
いいかもしれませんね。

店員さんはお客にドンとぶつかっても気付かないくらい
いっぱいいっぱいみたいだったし。

日替わり釜飯
¥900(今はオープン期間で100円引きでした。)
味:★★☆☆☆(温かかったらもっと美味しいと思います)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツー。焼酎好きは嬉しいかな。)
接客:★☆☆☆☆(ぶつかったら謝ろうヨ・・・)
オススメ度:★★★☆☆(こちらもも少しフロアが慣れないとね)
分煙:吸ってる人は見なかった。
********************************************
『おごじょ家 赤坂店』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 2F
open: ランチ 11:00~14:00
    ディナー14:00~05:00
定休日:無休
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-16 12:09 | 赤坂ランチ(その他)
みなさまご無沙汰しておりま~す。

もう赤坂サカスもオープンしてだいぶたちますが
きっといっぱいだろうな~と
ランチ時は2回くらい行っただけで
周辺の行ったことないお店ばかりに行っております。
ランチ営業始めたお店多いですよネ♪

サカスは他の人がきっとたくさんレポしてくれるだろうから
もうちょっとしてから行くことにして
本日は『HAK』です。

こんな看板があったので
e0000243_1334538.jpg

入ってみました☆

一ツ木通りからレンガ通りに入って
すぐ右手のビルの地下のお店です。

店内はこんな感じ
e0000243_1335552.jpg


テーブル席が4つくらいとカウンター席があります。
写真だと右側にカウンターがあります。

ランチメニューは3種類
・オムライス(野菜スープorサラダ)
・今週のパスタ(自家製パン・サラダ付)
・豚スペアリブBBQソース(自家製パン・サラダ付)で
どれも1,200円でコーヒー付です。
コーヒーは頼めば紅茶に変えてもらえます。


今週のパスタが土ごぼうを使ったものだと書いてあったので
ちょっと食べてみたかったんですが
やっぱり大好きなオムライスにしちゃいました~。

Kちゃんは豚スペアリブで!


先にスープとパンがきました。
e0000243_13443989.jpg


野菜タップリはいっております。
スープはとても美味しいのデスが
トマトが結構大きめで入っているので~(>_<)
トマトが好きな方はいいと思います。

オムライスでーす。
e0000243_143595.jpg

ちゃんとたまごトロふわだし、具も大きめのがゴロゴロ入っております☆


Kちゃんの頼んだ豚スペアリブでーす。
e0000243_1475091.jpg

一口もらったんですが
豚がめっちゃやわらか~く煮こんであって
いい感じにBBQソースもからんでいて
とっても美味しいデース!

オムライスは思ったよりたくさん量があったので
1/5くらい残してしまったんですけど
でもやっぱりデザートは別腹・・・で
食べちゃいました~。エヘヘ。
デザートはおそらくプラス300円くらいです。


ショコラタルトです
e0000243_1430234.jpg


そしてKちゃんのお願いしたチーズケーキ
e0000243_14302986.jpg


濃厚なショコラのちょっとした苦味と
アイスがとっても合います!
お~いすぃ~☆
でもでもKちゃんの方のチーズケーキが
ちょっぴりレモンの酸味もあってか
チーズのクリームもなめらかですんごく美味しかったです!!!

今日はKちゃん大当たり~な気がしましたわ。
わたしも美味しかったんだけど
なんかちょっと負けた感じ(笑


ココもオープンしたてだからお客さんがまだいなかったけれど
そのうち女性客がたくさんになっちゃうんだろうなぁ~。
いっぱいになる前にもう一回行きたいなー。
夜も気になりますなー。



オムライス
¥1,200(デザートは+300円くらい)
味:★★★★★(デザートがとっても美味しかったしまた来たいと思ったので)
お店の雰囲気:★★★★☆(かわいい感じかな~)
接客:★★★★☆(女性の店員さんの雰囲気がなごむゼー)
オススメ度:★★★★★(女性にオススメ!)
分煙:わかりません。灰皿はみあたらなかったですけど。

********************************************
『Bisutro HAK』
港区赤坂3-14-8
赤坂相模屋ビルB1F
open:ランチ11:30~14:00
    月~土18:00~
    日曜お休み
********************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-03-19 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
新年明けて初めてのお店は『赤坂撫松庵』デス。

なんか和食が食べたかったので
久しぶりに行ってみました(前回の記事はこちら

メニューがちょっぴり変わってました(多分)
e0000243_16295250.jpg


鯛茶漬け食べたいなとも思ったんですが
結局前回と同じものを頼んでました・・・

おべんとう(梅)牛肉煮物です
e0000243_16312135.jpg


Kちゃんはおべんとう(月)グラタンです。
e0000243_16354837.jpg


そしてそして
デザートの胡麻クリーム豆腐 黒蜜かけデス。
e0000243_16363877.jpg


薄味のほっとできるような和食を食べたい!と思っていたから
おひたしとかホントに美味しかったです。
すき焼き風煮がも少し温かかったらいうことないんだけどなー。
グラタンは焼きたてだからアツアツなんですけどね~。


お会計をすまして出ようとしたところ女将さんからお年賀だと
e0000243_16414082.jpg

お年玉頂きました~☆
あられとミルクチョコが入ってました。

こういう心遣いも嬉しいですね。


おべんとう
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:??

***************
『味処 赤坂 撫松庵』
港区赤坂3-15-13
冨士林ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-16 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
こちらも12月に行ったお店です。

確か、2006年最後を飾るのに
今まで行ってなくて美味しいお店で
しかも赤坂見附よりのお店ってないかなぁ~と
一ツ木通りをプラプラっとしていて思い出し、
赤坂うまや』に入りました~。

ちゅーか有名すぎですが前から行こう行こうと
思っていて何でか行ってなかったお店です。

思ってたより広めの店内です。
我々はカウンター席に案内されました。
こんな感じです。
e0000243_14201488.jpg



もちろん楽屋めしを食べようと行ったのデスが
ちょっと着くのが遅かったからか
もう楽屋めしは終わってまして・・・(T△T)

ではお肉系を食べよう!と思ったら
それにはデザート付の表記がなくって、
Kちゃんの頼もうとした石鍋焼きそばには
デザートと書いてあったので
もし、デザートが杏仁豆腐なら私も焼そばにしようと
店員さんに聞いてみたら、杏仁豆腐だとのこと☆
ということでデザートにつられて
新鮮野菜たっぷりの石鍋焼きそばを注文です。


テーブルには卵がおいてあります。
e0000243_1420372.jpg

ご自由にどうぞですって。いいですね~。
卵かけごはんができますね☆

でも我々は焼きそばだからできないなぁと思っていたら
焼そばにもごはんがついておりました~。
e0000243_1424935.jpg

そういえば注文の時に白いごはんか麦飯か
聞かれたっけ・・・。すっかり忘れてたぜ!
それにしてもごはんに焼きそばで炭水化物摂りすぎ!?ですが
石鍋焼きそばがじゅ~じゅ~いいながら
食欲を刺激してくれまっす☆
音と匂いでごはんもススムくんですわー。

そして期待の杏仁豆腐デス☆
e0000243_1435549.jpg

杏仁豆腐というにはちょっと
杏仁豆腐っぽくないかんじでしたが
美味しかったデス♪


今度は楽屋めしを食べにまた来たいなー。


新鮮野菜たっぷりの石鍋焼そば
¥1,200
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:??

**************
『赤坂うまや』
港区赤坂4-2-32
**************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-15 12:10 | 赤坂ランチ(その他)

松花堂弁当★懐石 葉月

今日はお昼に出るのが遅くなったので
一人ランチです。

こないだ行った凡(記事はこちら)の2階のお店が
以前行った時と変わっていたので
(以前のお店の記事はこちら
行ってみることにしました。

本日は『懐石 葉月』でーす。

階段の途中くらいで店員さんが
ささっと引き戸を開けて迎えてくださいました。
支配人!?みたいな感じ???

店内は以前のお店とあんまり変わらずですが
こんな感じで
e0000243_14582661.jpg

2人掛けテーブル席が2つ
4人掛けテーブル席が1つ
6人掛けテーブル席が1つ
あとカウンター席が5つありました。

窓際の2人掛けのテーブル席に案内してもらい・・・
っていってもお客さんは私以外は一組だけだったので
座り放題!だったんですけどねー☆

お昼のメニューは松花堂弁当のみ
一応お茶とお絞りを持ってきて下さった時に
「お昼は松花堂弁当のみですが
 松花堂でよろしいですか」と聞かれました。

本を読んで待ってると2,3ページ読んだくらいできました☆
松花堂弁当でーす。
e0000243_1459836.jpg


ふたを開けると見た目の派手さはないですが
お出汁の香りがふんわり漂ってきて美味しそうデスー♪

お味は・・・全体的に薄味系で可もなく不可もなく無難なお味です。
美味しいけれどお値段を考えると
も少しなんかひねりがあってもいいかなぁ。


食後にはコーヒーがでます。
e0000243_150325.jpg

コーヒーの味は飲まないのでよくわかりませんが
カップ&ソーサー&スプーンはノリタケでした。
私ジノリが一番スキなんですが
ノリタケも結構スキなのでちょっと嬉しいかも。

こういうお店は器も大事ですよね。
きっと夜はいろいろこってるんだろうなぁー。


松花堂弁当
¥1,500
味:★★★☆☆(お値段のわりにということで)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(ちょっと高いし。デザートつくといいんですが)
分煙:?(テーブルの上に灰皿はなかったでっす)

*************
『懐石 葉月』
港区赤坂3-14-4
大橋ビル2F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-12 12:30 | 赤坂ランチ(その他)
今日は『やげんぼり 赤坂店』でーす。

前から行きたかったのですが
一人だとちょっと敷居が高かったんですよねー(^^ゞ

靴を脱いで店内に入ると、カウター席と
個室風の4人掛けの掘りごたつ席があります。
ちゃんとした個室もあるのかな・・・?

4人掛けの掘りごたつ席に相席させてもらいました。

ランチメニューは6種類
・八坂(だし巻・赤だし・じゃこ・小鉢・漬物・ごはん)¥1,050
・嵯峨野(湯豆腐・小鉢・赤だし・漬物・ごはん)¥1,050
・鴨川(とろろ飯?(鮪・いくら玉子)・小鉢・じゃこ・赤だし・ごはん)¥1,050
・白川(八坂に+焼物)¥1,780
・清水(白川に+お造り)¥2,830
・おまかせコース¥4,000  です。

だし巻き食べてみたかったので
今日は八坂にしました~。

机の上には小鉢等がセッティングされていて
漬物とお櫃ごはんが先に運ばれてきました。
e0000243_1635271.jpg


もそもそごはんと小鉢(切干大根でした)を食べてしゃべって、食べてしゃべって~
やっとこだし巻きがきましたヨ~。
e0000243_1635546.jpg


ちゅーかだし巻きでかっ!!!
卵いくつ使ってるんだろう・・・。
お味はとっても薄味です。
ちょっとインパクトに欠けるけど
上品で美味しいです。

実はメインのだし巻きよりもお漬物の方が美味しかった~☆デス。
ごはん食べ終わった後も、残すのもったいなくて
ちょびちょび食べてしまいましたー。
結局残したんですけどね。持って帰りたかったワ(笑)


八坂
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆(いい人とイマイチな人がいますね・・・)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

*****************
『やげんぼり 赤坂店』
港区赤坂3-19-5
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-13 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
朝赤坂の駅の出口の所でオネーさんに
PHO専門店のチラシをもらいまして・・・。
へ~こんなお店出来てたんだ。
ムムー、美味しそうかも。これは行かねば!
と早速Kちゃんと行ってきました~。

ちゅーことで本日は『コム・フォー』です。

前の方にある入口から入って
先にお会計を済ませます。
ランチメニューは4種類
・鶏のフォー      ¥730
・特製煮ぶたのフォー¥780
・冷トムヤムフォー  ¥780
・ゴマのフォー     ¥780 です。

チラシについてたOPEN記念サービスのチケットを見せて
(①大盛 ②トッピング温玉 ③海老パンの中から選べます)
トッピング温玉をお願いしました。
チラシ1枚しかなかったけど
ちゃんと2人分サービスしてくれました~☆

店内はカウンター席が両脇にあり
道路寄りの方にテーブル席があります。
カウンター席に案内され店内を
キョロキョロしながら待ってると来ましたー。
特製煮ぶたのフォーです
e0000243_167791.jpg

(温玉は別皿についてきていて自分で殻割ってのっけました。)

Kちゃんの頼んだゴマのフォー
e0000243_1675976.jpg


トッピングがテーブルの上に3種類置いてあるので
自分で好きに乗っけて食べれます。
トッピングは左からパクチー入りのもやし、揚げ玉、高菜です。
e0000243_1693344.jpg



フォーは野菜タップリでなかなか食べやすくて良いです。
パクチーちょっぴり入っているだけなので
苦手な人も結構いけそうな感じ・・・。
近くにあるロータスパレスより
私はこっちの方が好きだなー☆

ただ、煮ぶたのフォーには
鶉の煮たまごが3個入ってるので
よっぽどタマゴ好きな方以外は
トッピング他のにした方がいいかも・・・(笑)


特製煮ぶたのフォー
¥780
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(店員さんは感じよかったです)
オススメ度:★★★☆☆(混んでなければパッと入ってパッと食べれていいカモ)
分煙:???

**********************
『Com Pho(コム・フォー)赤坂店』
港区赤坂2-14-34
赤坂パロスビル1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-26 12:05 | 赤坂ランチ(その他)

キョフテ★AKDENiZ

今日はトルコ料理のお店でーす(^_^)
一ツ木通り沿いのビルの地下にあります。

店内は4人掛けのテーブル席が6つくらいあります。
ランチメニューは4種類
ドネルケバブ(?)(牛肉orチキン)と
日替わり2種類です。
Kちゃんはドネルケバブを私は日替わりのキョフテを頼みました。

ちゅーか全部のメニューについてるからなんでしょうが
オーダーする前に(笑)ほうれん草のスープが運ばれてきました☆
e0000243_14505148.jpg

結構塩味がきいてます。

スープを半分くらい飲み終わった頃に
先にKちゃんのケバブと
e0000243_1545100.jpg

ピタが
e0000243_1541543.jpg


そして私のキョフテと
e0000243_154435.jpg


ライスと
e0000243_1545548.jpg


サラダがきました。
e0000243_15565.jpg



ライスも塩味がついてました。
キョフテは薄めの味付け。

ドリンクもついていて(コーヒーor紅茶)
紅茶を頼んだら、チャイグラスできました☆
e0000243_1513462.jpg

チャイグラスってかわいい♪ですよね。

店内が思ってたよりトルコっぽくないというか
普通のレストランにトルコ風味を加えた感じなのと
店員さんのサーブが絶妙で、ゆっくりランチを過ごせました。


キョフテ
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(なんだかゆったりできるから)
接客:★★★★★(うまいと思います。)
オススメ度:★★★★☆(店員さんが気配り上手なので)
分煙:されてませーん。


********************
『AKDENiZ』
東京都港区赤坂3-18-10
サンエム赤坂ビルB1
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-31 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
今日は一ツ木通りのフットマッサージ屋さんの隣りのビルの地下にある
インドネシア料理のお店『ジュンバタンメラ赤坂店』に行きました~。

階段を降りて店内に入ると思ったより広いです。
入口すぐの席に案内され10種類くらいある
ランチメニューの中から私は「チキンのカレー煮」を
Kちゃんは「ミックスランチ」を注文。

お店の中はいかにもーって感じの
e0000243_14282962.jpg

置物やら絵やらが飾られてます。



先にスープが来て
e0000243_14293375.jpg


スープを半分くらい飲んだ頃に
チキンのカレー煮が来ました。
e0000243_1430319.jpg

e0000243_1430424.jpg


いやぁー辛いの苦手だけど大丈夫だろうと
ちょーっとナメてかかってたら・・・。
すんごいですわー。
私が今まで食べた辛いものって
初めは何ともないんだけど後からピリピリきて辛~い!!!
となるのがスタンダードだったんですが
これは初めっから辛くて、後も辛くて食べた後の唇までピリピリして
ほんとつらかった(>_<)デス。

カレー煮のくせに圧倒的な破壊力!!!!!
でもくせになる味。

この後にデザートとか
e0000243_14332557.jpg

コーヒーとか来たんですが、辛さとずっと戦ってたので
そんなの楽しむ余裕はなかったです。

ちなみにKちゃんの頼んだミックスランチは
e0000243_14361220.jpg

とても美味しかったデスよー。

会社に帰ってからも2時間くらい
ずっと胃が燃えてましたー。


チキンのカレー煮¥950
ミックスランチ¥900
味:★★★☆☆(辛いけど美味しい。ちょっとクセになる感じ)
お店の雰囲気:★★★☆☆(独特です)
接客:★★★☆☆(フツウです)
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないです。


*******************
『ジュンバタンメラ 赤坂店』
港区赤坂3-20-6
日住金赤坂ビルB1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-24 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
今日はKちゃんリクエストでみすじ通りにある
『MAHANA 赤坂見附店』に行きました~☆
ハワイアーンのお店ですね。

バイキングなので入り口で先にお金を払うと
禁煙か喫煙かを聞かれて番号の書いたカードを渡されます。

我々は禁煙席だったので(?)地下でした。
席はこんな感じのとか
e0000243_1449052.jpg

他に白いソファー席とかイロイロあって
広めの配置なのでとってもゆったりできます。

バイキングの料理は1階にあるので上に取りに行かねばですが
(ケーキや飲み物等は地下にもあります)
1階より地下の方がとってもくつろげて良いです。

バイキングはまぁまぁ種類あります。
チャーハン、ナポリタン、唐揚げ、お魚フライ
お芋の入ったオムレツ、麻婆豆腐(っぽいもの)、
ポテトフライ、パン、ごはん、
サラダ、カレー、ハンバーグ等です。
奥の方にハンバーグ等があるので
自分でロコモコが作れます♪
あと、なくなったら結構すぐに補充してくれるのでウレシイですね。

バイキングなのでとりあえず料理はこんな感じです
e0000243_1521796.jpg


あとケーキが3種類くらいありました。
e0000243_153053.jpg

e0000243_153879.jpg

e0000243_1531893.jpg



私たちが食べ終わって出るときも結構人が並んでいたので
人気のようです。

ランチバイキング
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(お店の雰囲気がかわいいので)
分煙:されてます(^_^)

*******************
『MAHANA 赤坂見附店』
港区赤坂3-19-3
コンチネンタル赤坂1F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-27 12:05 | 赤坂ランチ(その他)