赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(その他)( 45 )

今日もお外に出れずデス…。

あぁ・・・これで7月7日に赤坂のお店200件目計画が
できなくなってしまいましたー(>_<)

ってどうでもいいんですけどねー。
ちょっと悲しいだけだヨ!

ちゅーことで今日は久しぶりに
とんかつ末吉のお弁当デス。

e0000243_1324180.jpg


これにライスがついて¥600デス。

いつもカツ重なんですが、
今日はなんとなくキャベツを食べようとかえてみました。

でもやっぱカツ重のほうがスキだな・・・。

明日は焼肉屋に行ってきまーす☆
お肉おにくオニク~♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-30 12:30 | 赤坂ランチ(その他)

豚生姜焼き丼★れんげや

今日は外に食べに行けなかったので(T_T)
近所の「れんげや」さんで丼お持ち帰りデス。

生姜焼き丼でーす。
e0000243_16224174.jpg


これと味噌汁がついて¥650です。

ちょっと寂しい内容・・・。
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-05 11:55 | 赤坂ランチ(その他)
今日はまぷーさんとランチでーす。

前にランチをご一緒した時に行ってみようねと話していた
スペインクラブAlaに行きました。

店内はテーブル席がたくさんとカウンター席があります。
マプーさんが先に着いて席を確保してくれていたので
ささっと座ることができましたが、12時ちょっと過ぎで
もう満席でした。人気店のようです。

とりあえずパエリア食べ放題のランチを注文しました!
パエリア食べたいですもんネー。

すぐにまずトマトとツナのサラダと
e0000243_16563010.jpg

パン(写真は2人分)
e0000243_16564785.jpg

それからスープが、
e0000243_1657259.jpg


で、ちょっとしてからパエリアが来ました~☆
e0000243_16581481.jpg


早速パエリアを頂いたんですが、なんだか生温かくて・・・(>_<)
アツアツだったら美味しかったのかな。
あと海鮮パエリアなのに、海鮮って私のには、
イカ2個しか入ってなかったデス・・・(T_T)

デザートも何種類かあるみたいで
私達に運ばれてきたのはミニレアチーズケーキだったんですけど
e0000243_1771630.jpg

いくつかあるなら選べたらいいのにな~と思いました。
それともメニューによってケーキが違うのかしら???

なんだかちょっと不完全燃焼のまま
お会計をすませようと席を立ったら
新しいパエリアが出来てるじゃないですか~。
海老とかアサリとか乗ってるし~…(@_@。イイナ
昼一番とか新しいパエリアが出来る
12時半くらいに入るといいかも。


パエリアランチ
¥1,050
味:★★☆☆☆(温かくて海鮮が入ってれば★3つ。スープとかもちょっと・・・だったんで)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(パエリアが出来立ての時間に!)
分煙:???

**********************
『スペインクラブAla』
港区赤坂3-7-17 UFビル
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-02 13:16 | 赤坂ランチ(その他)
今日は青山通りの方に用事があったので
裏道を通って帰ってきたついでに
久しぶりに『曼陀羅舎』に行きました。


テーブル席がたくさんあるお店デス。
2人掛けの席に案内してもらい大皿料理を頼みました。

外食すると栄養が偏りがちなので、
なるべく夜に最低15品目は食べるようにしてるんですが
ここで色々食べると夜をそんなにがんばって
作らなくてもいいかなーとか思っちゃいますね(笑)
自分だけよくてもダメですが…。

6~7分くらい待って大皿料理来ました~☆
e0000243_1465197.jpg


内容は
・天婦羅(海老、茄子、ピーマン)
・鮪お刺身
・卯の花(かな?)
・玉子サラダ
・明太子
・鯖塩焼
・卵焼き
・おひたし
・ハンバーグ
・かぼちゃと薩摩揚げの煮物
の大皿料理にごはん、お味噌汁、
食後に珈琲or紅茶(アイスかホットが選べます)です。

お味噌汁も具が豆腐、油揚げ、若布、大根、菜っ葉と入っていて
ホントにもりだくさんランチでした…。
最近食べるのを控えめにしていたので
胃が小さくなっちゃったのか全部食べられなかったヨ~(T_T)モッタイナイ


食べ過ぎたら眠くなってきてしまいました・・・。
お昼からの仕事がツライです。


大皿料理
¥1,200
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(サービスのタイミングが良かったです)
オススメ度:★★★★☆(色々たくさん食べたい人に)
分煙:されてませーん・・・(@_@。吸い放題だヨ

***********
『曼陀羅舎』
港区赤坂4-5-21
バルミー赤坂1F
***********
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-18 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
今日はまぷーさんとランチでーす。

まぷーさんオススメの杏仁豆腐を食べに!
『旬菜工房一福』に行きました~♪
こんな感じのおしゃれカフェ風のお店です。
e0000243_13472196.jpg



まぷーさんが先に席をとっていてくれたので
すんなり入店です。ありがとうございます。

カウンター席の端っこに座りました。
カウンターの椅子いい感じです。

ちゅーか私は中華のお店とかなのかなと思ってたんですけど
ランチのメニューを見ていてもちゃんぽんや皿うどんだけでなく
まぐろ丼とかたまご丼とかあるし、
特にジャンルにこだわらないお店なのかな???

まぷーさんが皿うどんのミニ、私が赤坂ちゃんぽんを注文。
5分くらいしてきましたー。
まずまぷーさんの皿うどん
e0000243_134957.jpg


そして私のちゃんぽんが来ました
e0000243_13492966.jpg


まぷーさんの皿うどんはミニって言っても
普通の量がありますネー☆
女性ならミニでOKだと思います。

よく考えたら、ちゃんぽん食べるの初めてでした。
ちゃんぽんって美味しいんですなぁー(≧▽≦)♪
なんだかちょっとはまりそうです…。


そして、本日のメイン、杏仁豆腐ですが~
まぷーさんが絶賛していた通り
おーいすぃ~です☆
ミルキーなんだけど、杏仁の香りもちゃんとして
ぷるんぷるんしていて・・・。
杏仁豆腐だけおかわりしたいぃぃぃ~。

ちゃんぽんと杏仁豆腐で腹八分目の
とても満足ランチでしたー☆

味:★★★★★(美味しいヨ!)
お店の雰囲気:★★★★☆(女性一人でも全然OK!!!)
接客:★★★☆☆(フツーです)
オススメ度:★★★★★(杏仁豆腐オススメ~!)
分煙:???

*********
『旬菜工房一福』
港区赤坂6-4-15
*********
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-12 12:05 | 赤坂ランチ(その他)
ふんぎゃー・・・(@_@。

すんごい雷でしたね。
会社出たとたん

ピカッ!!!

ドドーン!!!

でしたね。

ホントは行きたいところがあったのですが
ヘタレの私は
例え目当てのお店まで行けたとしても
また雷の中会社まで帰ってこれるかどうか・・・と考えると
絶対途中で挫折しそうな気がするので
今日も近場で済ませちゃうことにしました。

雷は怖いんだゾ!

ちゅーことで今日は『カリーニ』でーす。
円通寺坂通りの坂の途中にあります。
円通寺の横ですね。
以前はよくここでテイクアウトのカレーを買っていました。
テイクアウトのキーマカレーの記事はこちら

うちの会社の人情報によると
カレーの味が変わってしまったということなので
その真偽を確かめる為にもココはいっちょ入ってみましょうデス。

店内はカウンター4席とテーブル席3つくらいの
ホントにこじんまりしたお店です。
女性の方が一人でやっている
(たまに二人でやってたりするみたいだけど)
ヘルシーカレーのお店です。

メニューは
・ハンバーグカレー ¥1,000
・ベジキーマカレー ¥1,000
・キーマカレー    ¥900
・やさいカレー     ¥900
・あおさうどん     ¥800
・そぼろ丼       ¥800  です。
そぼろ丼はいつもやってるわけではナイっぽいです。
テイクアウトは300円引きらしいです。

キーマカレーはテイクアウトで食べたことがあるので
今日はハンバーグカレーを注文。
一人で順番に作ってらっしゃるので
混んでる時はちょっと待ちます。

待ちます・・・。

来ましたー☆
e0000243_16231354.jpg


カレーの中はいんげん、オクラ、じゃがいも、かぼちゃ等が入っています。
相変わらずヘルシーなカレーです。
食材とかもこだわってるようです。

ですがー
うーん。確かに前と味がかわっちゃったナー。
前より辛さもかなり控えめなような…。

ちょっと混んできたのでさっさと食べて
さっさと帰ろうと思ったら、
「あ、ヨーグルトがありますからお待ち下さい」と言われちゃいました。

ヨーグルトは
e0000243_1701620.jpg

上にマーマレードみたいなのがのってたんですが
オレンジではないっぽかったんですよね。
なんのジャムだったんだろうなぁー。
りんごっぽかったんだけど。
まぁいっかー。
ヨーグルト美味しかった。


ハンバーグカレー
¥1,000
味:★★☆☆☆(前の方が美味しかったヨー)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(一人でやってるので接客どころではない感じです)
オススメ度:うーん。もっかい以前の味に戻ればオススメするんですが。
分煙:???

*********************
『カリーニ』
港区赤坂5-2-40
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-25 12:15 | 赤坂ランチ(その他)
今日はまたまたまぷーさんとランチでーす。

こないだ一ツ木通りを歩いていてもらったチラシに
「赤坂のスパイス王が手掛けるタイ風カレー
 カントリーハウスのランチタイムついに登場!」
と書いてあったので、

なぁ~にぃ~スパイス王~!!!

行かねば!!

と思い

せっかくだからこういうのはシェアして食べたいなーと
まぷーさんをお誘いしていたのです。

でも誘った方が、直前に仕事が忙しくなって遅刻デス…(>_<)
イカンですね。

ちゅーことで、本日は『カントリーハウス』です☆

まぷーさんに先に注文しておいて貰って
急いで一ツ木通りを走って行き
お店に入ると、マスターっぽい人にすぐ
「あ、待ち合わせの人ね!」
と席に案内されました。
しかもくすっと笑ってたヨ!
なんでやねーん。なんでわかるんー。

ま、いっか。

店内はテーブル席がたくさん。
中央がステージのようになってます。
夜は生演奏が聞けるお店ですね。

お一人のお客さんが多かったです。
まだランチはそんなに認知されてないのか
あんまり混んでませんでした。
今が狙い目か!?


とりあえず今日はまぷーさんが2種類の味が楽しめるからと
頼んでおいて下さったハーフセットでーす。

ミニバイカパオ(豚挽き肉とバジルを唐辛子で炒めたものをごはんにかけてある)と
e0000243_16322924.jpg


ミニビーフンです。
e0000243_16331465.jpg


味はーフツーでーす。
バイカパオは見た目より辛くって
ご飯食べる時はほとんど水分取らない私ですが
今日はコップ半分くらい飲みました。

参考までにランチメニューは
レッドチキンカレー¥800
グリーンカレー¥800
バイカパオ¥800
スープビーフン¥800
ランチセット¥1,200
ハーフセット¥900
デザート¥200  こんな感じでーす。


ハーフセット
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(カントリー調です)
接客:★★★☆☆(最後お会計時に携帯落としてまた笑われたヨ…なんでー)
オススメ度:★★★☆☆(すいてる)
分煙:??わかりません。見てなかった。

***************************
『COUNTRY HOUSE』
港区赤坂5-1-4
いそむらビル2階
***************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-21 12:15 | 赤坂ランチ(その他)

お弁当★新蔵

今日も外に食べに出られずデス・・・(>_<)
こないだのダンナの誕生日にだいぶ頑張って
お誕生日プレゼントをあげちゃったので
こういう時くらいは節約ランチにしてみます。
(こういうことすると反動で贅沢ランチがしたくなるんだけど…)

ちゅーことで今日は久しぶりに新蔵(お店に行った記事はこちら)のお弁当でーす。
e0000243_132123.jpg

お弁当の名前がわからないですけど
からあげ2個とイカフライ
里芋煮、ポテトサラダ、お漬物が入っていて
ごはんとお味噌汁がついて¥550です。

他のお弁当も大体¥600前後で売ってます。

新蔵のがんばってるなぁと思うところは
生のレモンが入ってるところでしょうか…。
やっぱ生のレモンを絞ってからあげ食べるのっていいよね!


しかし…


またもやこんなものを買ってしまいました
e0000243_13144139.jpg


会社で食べるのに向かないチョコです。ハイ。
ちゅーかその前に会社でおやつ食べてんなー!という感じですが。

白い部分をあけてこんな風に
e0000243_13162763.jpg


中のチョコを取り出すのデスよー☆
最近のお菓子って箱も色々工夫してあって楽しいですよね!

ちなみに棒つきアポロ、59gの内訳は
ストロベリーのアポロ・・・5本
ミックスベリーのアポロ・・・4本   でしたー。

私はミックスベリーのアポロが多い方がいいナ(._.)・・・。
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-04 12:15 | 赤坂ランチ(その他)
今日は外に行くヒマがなかったので…
お弁当です。

前に食べに行った『でんでんでん』でも確かお弁当をやってた!
と思い出し、一ツ木通りを超早歩きして買いにいきました^_^;

10分くらいでできるということなので
その間にお茶を買いに行ったりして、
10分後に行くとちゃんと出来てましたですー。

会社にまた超超早歩きで戻って(>_<)ツカレタ~
お弁当をあけると、

タルタルのたっぷりかかったチキン南蛮と
e0000243_13272279.jpg


たっぷりつめられたごはん
e0000243_13281030.jpg


が入っておりました。

お弁当の内容は
・チキン南蛮(チキン5個くらい入ってました)
・レタス
・ミニトマト半分
・ごはん(上にとろろ昆布みたいなのがのってました☆)
・切干大根煮
・お漬物(きゅうり浅漬け、奈良漬?、たくあん) です。

タルタルソースがとっても美味しかった~!!!デス。
アツアツを急いで入れてくれたようで
ちょっとお肉の方に水分が出てましたが
とにかくボリュームがあって、おなか一杯ですー。

※事前に電話すれば作っておいてくれるそうです。


チキン南蛮弁当
¥900
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-29 12:50 | 赤坂ランチ(その他)
ネムイです…。
昨日山形から帰ってきてからなんだか疲れちゃって
山形でのブログの更新もできておりませんです・・・。はい。

ネムイけど食欲はあるので
今日は赤坂通りをテクテクと歩いてると
OLさん2人組が楽しそうに話しながら
地下に降りていってるのみつけて・・・
なんとなーく後ろからついて行って入ったのが

『ピルエットカフェ&バー赤坂店』です。

お店に入ると左奥のほうにテーブル席があり
分煙されてるみたいです。
もちろん禁煙席をお願いして
1番奥の2人掛けテーブル席に案内してもらえました。

ホテルオークラのシェフプロデュースっちゅうことで?
女性のお客さんが多いです。
女性一人も多いです。

ランチメニューは3種類。
・ピアットウニコ ¥980
・オムライスランチ ¥950
・カレーランチ   ¥1,000
それぞれサラダ、スープ付です。
オムライスも捨てがたかったのですが
ちょっとオシャレなイメージで(笑)
ワンプレートランチのピアットウニコをお願いしました。

10分くらい待ってピアットウニコ来ました~☆
e0000243_168552.jpg

ピアットウニコ内容は
・きのことベーコンのクリームパスタ
・ポークソテー
・パン
・サラダ
・コーンポタージュ  です。

味的にはそんな特筆するようなものはなかったです。
無難に纏めてあるけれど特に目新しいものはないなと。
ただ、パスタがくっついてたのがちょっとどうかと思いまする…。

これでこの値段はどうだろう…と思っていたら
「サービスのデザートです」と
ポタージュの入っていたカップと同じサイズのカップに入った
一口サイズのチョコケーキを持ってきて下さいました。
e0000243_16152877.jpg

プチでもデザートがつくならこの値段でも許せるかなと
思ってしまいました…。ヨワー。


ピアットウニコ
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(女一人でも入りやすいです)
分煙:されてまーす!バンザーイ!

*******************
『Pirouette Cafe&Bar』
港区赤坂5-4-9
赤坂若宮ビルB1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-20 12:10 | 赤坂ランチ(その他)