赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(その他)( 45 )

寒い~。
ほんっとにサムい~。

こういう日は遠出はナシで近所ですませないとです。

ちゅーことで今日は一ツ木通りから円通寺坂通りに入って
すぐのところにある『ちゃんこ食神』に入りました。
こないだ行った『まぐろ酒房やまと』の地下になります。(まぐろ酒房やまとの記事はこちら

ここは毎月第一水曜日にワンコインデーがあって
毎回ランチメニューからお店の方が選んだ2品目が500円になります。

赤坂はワンコインランチが少ないのでこういうお店は貴重ですネ。


今日は
・ とり麺(そば)  
・食神カレー (関脇)
・ランチセット(小結)  が500円でした。

ちゃんこ屋さんなので!?
小結→並盛 関脇→中盛 大関→大盛 となってるようです(笑)

ランチセットはカレーにサラダがつくというので
ランチセットを注文しました。

待ってる間にもぞくぞくと人が入ってきます。
常連さんはみんなちゃんこ定食がワンコインじゃなくてがっかりしてました。
でも来月(4月5日)ちゃんこ定食がワンコインっぽいです!
常連さんは来月来るぞーと言ってましたし。

まず初めにサラダがきて
e0000243_12593813.jpg

その後すぐカレーがきました。
e0000243_130152.jpg


カレーには千切りキャベツとエビカツがのってました。
カレーはそんなに辛くなく甘めだと思ってたんですが
後から少しピリリときました。

カレーの(小結)は私で腹八分目だったので
少食の方以外は関脇以上を頼んだ方がよさそうです。


食神カレーランチセット(小結)
¥500(ワンコインデーなので!)
味:★★☆☆☆(カレーの具があんまりなかったから…(笑)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(お店の人が元気いっぱいでいいかんじです)
オススメ度:★★★☆☆(とりそば美味しそうでした)
分煙:多分されてません・・・(>_<)

**************
『ちゃんこ食神』
港区赤坂5-1-38
赤坂東商ビルB1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-01 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
昨日とはうってかわって寒いですねぇ…(>_<)

今日は小雨も降ってるし、せっかく早く出てこれたので
あんまりウロウロするのはやめてサクッとあいてるところに入ろうと
赤坂通り沿いにある『ベトナム料理 ロータスパレス』に入りました。

フォー大好き♡です(レイザー○モンHGじゃないヨ☆)

お店は思ったより広め。入ってすぐのエリア(?)には
カウンター席3席と2人掛けのテーブル席が7つくらい。
奥の方にも席があるようです。
入ったのが早かったからかお客さんはそんなにいなくって
端っこの2人掛けのテーブル席に座れました。
でもすぐに店内はイッパイになりました。人気のお店なのかな。

日替わりランチメニューにはそんなにひかれなかったので
今日はフォー・ガー(鶏肉のフォー)のセットを注文。

先に生春巻が
e0000243_13385365.jpg


ちょっとしてからフォー・ガーがきました。
e0000243_1339273.jpg


わーい☆まずは一口。


・・・。

(._.)?

うーん。

なんでしょう…。
スープの味がごっつい単調ちゅーかなんちゅーか。
他で食べた時はもっとこう一口目から
フォーって美味しいやーん!っていう
ウキウキ感があったんですが
全然ウキウキできないなぁ。
生春巻きもフツーだなぁ。
たまたまなのかなぁ。


あぁ、今日はホントに不完全燃焼デス。
何だかんだ思っても全部食べたけど(もったいないしネ☆)
全然食べた気がしないワー。

満たされないよ~。

今日はお客様のお土産があるのでそれを食べてガマンしよー(笑)
お土産の記事はおやつ時に☆


フォー・ガーのランチセット
¥800
味:★☆☆☆☆(好みなので)
お店の雰囲気:★★★☆☆(適度にベトナムな感じ?!)
接客:★★★☆☆(フツウです)
オススメ度:★☆☆☆☆(私個人的にはあんまりすすめません。)
分煙:?

**************************
『ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂』
港区赤坂2-14-1 山王会館1F
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-16 12:05 | 赤坂ランチ(その他)
今日もSさんがお休みの為外に出られませんデス(>_<)
Sさんインフルエンザなんですって…。
とうとうウチの会社にもインフルエンザの波が来てしまったようです。

今日は以前お店にも入ったことのある赤坂 韓国家庭料理 呉氏カムジャタンのお弁当でーす。

他にもキムチチャーハンやビビンバなんかもおいてます。
一ツ木通りで明る~い♪おばちゃんが売ってます。

豚肉ピリ辛炒め弁当には
・豚肉ピリ辛炒め
・チヂミ
・カクテキ
・青菜の塩炒め
・ごはん  が入ってます。

豚肉が冷たくなっても美味しく食べれるので
ここのお弁当結構お気に入りです。
(ごはんは温めたほうがいいと思いますが…。
 うちの会社にはレンジがないので、残念!)

なにげに青菜の塩炒めが一番スキです。
シンプルな味付けだけど美味しい!
チヂミはもう少し頑張って欲しいな…。
脇のおかずが美味しいのって重要だと思いまっす☆


e0000243_1317155.jpg


写真がイマいっぽですが…^_^;
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-30 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はSさんが風邪でお休みだったので
外に食べに行けずです…(T_T)

しかたがないので今日のお昼は
近所のエクセルシオールカフェで買ってきた
サルティンボッカ(4種のチーズと4種のきのこ)と
ロイヤルミルクティーでした…。
写真は上手く撮れなかったのでナシですが
とても美味しゅうございました☆

エクセはハズレがないからいいです。

つまんないので帰りにケーキでも買って帰ろー。
明日お客様も来るし、お茶菓子も買わねばー!

ちゅーか明日はちょっとした用事で
うちの社宅の奥様方が3人ほど我が家にこられるのです。
(そのうち2人は初対面!)
さり気にお部屋チェックされるかなぁ…
されない訳ないよなぁ(>_<)ヒ~
恐ろしかー。

今日は徹夜で大掃除だよ(T_T)トホホ
(どんなけ汚いねーん!)

サルティンボッカ(4種のチーズ・4種のきのこ)
¥420
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-27 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
ピリ辛系が食べたいな~☆と
中華のお店に入ったんですが
一応店員さん呼んだんですけど、
お店の人に気づいてもらえずで(>_<)サミシー
一人だと座りにくいのもあり、中華はあきらめて
今日は『赤坂 撫松庵』に入りました~。

ちょうど空いたとこだったカウンター席に案内されました。
カウンター9か10席とテーブル席があったんですけど
ほとんどみんな女性!うーん。確かに女性が好きそうなメニュー。

焼魚と玉子かけごはん膳にしようかなぁ~と思ったんですが
隣の人の頼んでるおべんとうが色々入っててよさげだったので
おべんとうを頼みました。
でも、よく周りを見てみると松花堂弁当(花)¥1,360を頼んでる人が多かったです。
どっちにしろおべんとう系がウリなんだろうな~☆

おべんとう内容は
・鯖味噌煮
・すき焼き風煮
・ポテトサラダ
・しらす大根おろし
・だし巻き玉子
・焼き鮭
・鴨~♪
・お漬物
・ごはん
・お味噌汁
・デザート  です。

全体的に丁寧に仕上げられた味です。
お味噌汁にゆずが入ってました。

一番初めにだし巻きたまごを食べたんですが
一口目が美味しいと印象が全然違ってきます。
一切れだけど鴨もあってウレシイよぅ~☆

デザートはクリームチーズのようなレアチーズケーキのような~
たっぷり黒蜜がかかってるので味が消えてちょっとわかんなかったんですけど、
ぐるなび見てるともしかしてこれが胡麻クリーム豆腐だったのかな・・・?
単独で食べたほうが食べやすくて美味しかったです
でも単独だとすぐ食べちゃうからゆっくり食べれるというイミで
黒蜜のあまあまさがストッパーになっていいのかも。

ごはんがちょっと少なかったですが
最後のデザートまで食べきるとちょうどいいお腹具合になりました。
欲張っておかわりとかしなくてよかったゼ^_^;

大将も女将さんも感じのよい人でした~。
こういう雰囲気だったら夜に来てもいいかなぁー。

e0000243_1435613.jpg

e0000243_144543.jpg


おべんとう
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:??誰も吸ってなかったけどどうかなー?

***************
『味処 赤坂 撫松庵』
港区赤坂3-15-13
冨士林ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-20 12:20 | 赤坂ランチ(その他)
なんだかまた寒いですのぅ~・・・(>_<)
こんな日はあったかいスープ飲みたいナ~と
前からココのクラムチャウダーを飲んでみたかったので
(クラムチャウダー大好き(≧▽≦)♪なんです)
今日は一ツ木通りのエクセルシオールカフェに行きました~☆

クラムチャウダーが飲めるスープセットは
①好きなサンド(パニーニ等)から1品
②2種類のスープから1品
③ミニサラダ
④好きなドリンク1品なので

今日は
・クロックムッシュ
・クラムチャウダー
・ミニサラダ
・ロイヤルミルクティー  です。

クラムチャウダー美味しい~(^_^)♪
ちょっとモスのクラムチャウダーに似てる気がしますが
こっちの方が塩っけが強いかな。

ここのエクセルシオールはきっちり分煙されてるし
ソファーがいいので食べ終わったあとも
お茶を飲みながらゆっくりできるので良いですな~。

e0000243_15172274.jpg


エクセルシオールはもうちょっと安かったら
いうことないのにな~(笑)

スープセット
¥860(選ぶサンドによってまちまちです)
味:★★★★☆(クラムチャウダーが好きな味だったので)
お店の雰囲気:★★★☆☆(平均的なエクセルシオールでしょう)
接客:★★★☆☆(ココより見附駅近くの方がいい気がします)
オススメ度:★★★★☆(女性にちょうどいい量なのでは?)
分煙:バッチリされてるヨ!

******************
『エクセルシオールカフェ
 赤坂一ツ木通り店』
東京都港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビル
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-18 12:10 | 赤坂ランチ(その他)

日替わり弁当★新蔵

今日はSさんがお出かけで外に食べに出れなかったので
『新蔵』のお弁当です…。

¥500でお味噌汁もついててリーズナブル~。

e0000243_12561853.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-12-20 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はお客様がなかなかお帰りになられなかったので
お昼がちょっとおそくなっちゃいました…(>_<)

遠くに行くのも億劫だったので
近場で『我が家の味しゅう』に再訪問デース☆
(前回の訪問はコチラ
ちょうど時間的にも12時から入ったヒトと入れ替わりで
よいタイミングでございまっす。

奥の3人席に一人で座って
前回と同じモノを注文。

今日は
上段
・ほうれん草のじゃこお浸し
・ねぎとろ
・デザート

下段
・つぼ鯛の塩焼き
・ポテトのそぼろあんかけ
・揚げ物          です。


今日はお腹が減っていて
前回と同じでは物足りなかったです^_^;
茶碗蒸し付ければよかったナ☆

e0000243_2251272.jpg


たまて箱御膳
¥1,050
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★☆(タバコ吸えるから一個へらしました)
分煙:されてませんヨー(>_<)

****************
『我が家の味しゅう』
港区赤坂5-1-30
サン・コーポラス102
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-02 12:40 | 赤坂ランチ(その他)
今まで使ってた溜池山王の方の名刺屋さんが
いつのまにか閉店してまして…(>_<)ワーン
名刺取りに行くのに溜池山王の方に行って
ごはん食べるの楽しみにしてたのにぃ~!

ちゅーことですぐできる&安い名刺屋さんが
麹町の方にあるらしいので新しくそちらに行くことになりました…。
麹町って行ったことないから楽しみ~♪
まずは美味しそうなお店を見つけることから
始めないとねー(^_^)フフフ
お天気もよいことだし歩いてプラプラ。
途中用もないのに赤プリを横切って(笑)名刺屋に行きました。
赤プリ新館の入り口で新体操のロシアの選手を見ましたー。
超ほっそー!!!かったよ。アタマちっさー!!!かったよ。

名刺屋の帰りにまた赤プリに寄って
美味しいとウワサのパン屋さん『ブーランジュリーアカサカ』に行きましたー。
思ったより小さめの店内。イートインできます。

好きなパン二個とスープやらサラダやらの4種類の中から2種類選べる
ランチボックスのセットを買いました。

パンはまよったのですが惣菜パンが食べたかったので
ソーセージが入ったのとかぼちゃメロンパンを
あとサラダとフライセットを頼みましたー。

会社に戻って食べようと思ったらまたバタバタと忙しくなってきて
ちっとも味わって食べれませんでした…(T_T)グスン
味よくわかんなかったヨー。
また今度買おう・・・。

e0000243_0463669.jpg


ランチボックスセット
¥650
味:★★★☆☆(よくわかんなかったですたい)
お店の雰囲気:★★★☆☆(普通のパン屋さんだった)
接客:★★★☆☆(ホテルのパン屋さんだからまぁまぁ)
オススメ度:・・・?(オススメできる程味わってない)


********************
『ブーランジュリーアカサカ』
千代田区紀尾井町1-2
赤坂プリンスホテル
********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-28 13:15 | 赤坂ランチ(その他)

お弁当

来客が多くてお昼が30分もとれないので今日もお弁当…。

今日はハンバーグ弁当¥680です。

e0000243_21422666.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-26 12:40 | 赤坂ランチ(その他)