赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:赤坂ランチ(その他)( 45 )

お弁当

今日は外に出れないのでお弁当…。
パークビルの1階の『ランチャクラブ』の前で売ってる
お弁当で鶏竜田揚げ弁当¥680です。

赤坂はお弁当も高いと思うデスよ…(._.)

e0000243_2061970.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-21 12:00 | 赤坂ランチ(その他)

焼魚弁当★弁当の華や

お弁当デー最後で~す☆
外出れなくてちょっとストレスー。
また来週から赤坂のお店行きまくり~!!!


今日はいつも車でお弁当を売りにきてる
『弁当の華や』さんの焼魚弁当です。
いつも丁寧なおじさんが車の中で正座して売ってはります。

他にも「ハンバーグ弁当」とか
「日替わり弁当」とか「からあげ弁当」とか
いつも5,6種類くらいあります。

お弁当にふりかけ二つとお味噌汁がついて¥530なんやけど
「今日はお勉強して¥500で提供させて頂きます」とのこと。
おまけでついてくるふりかけが1つしかなかったからなんかなぁ。
なんにせよラッキーやったけど☆


e0000243_23304981.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-07 12:10 | 赤坂ランチ(その他)

キーマカレー★?

今日も会社でごはんです。

今日も近所のお店です。

一ツ木通りから円通寺坂通りに入り坂を上りきる途中の
左手にあるカレー屋さんのキーマカレーです。
以前からよくテイクアウトで利用していたのに
お店の名前がわかりません(>_<)

ここのカレーは辛いもの好きなSさんが一時期はまって
3日連続で食べてました。
後からじわじわくる辛さ^_^;

久しぶりにテイクアウトしたら前と内容が変わってました。
前は玄米ご飯だったのに今日はフツウのご飯になってるし
ちゃんとテイクアウト用に野菜もついてました。

もちろんお店でも食べられますよん。


e0000243_0302637.jpg


キーマカレー
¥500
味:★★★☆☆(辛いもの好きなあなたに…)
オススメ度:★★★★☆(美味しいよ!)

*********************************
4/25追記
お店の名前わかりました!
『カリーニ』でーす。
*********************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-06 12:00 | 赤坂ランチ(その他)

豚丼★とんかつ末吉

今日から3日間はお昼休みに
外に出れないのでお弁当デス・・・。

前から食べようと思ってた
近所の『とんかつ末吉』の豚丼にしました。

うーん…牛丼の豚バージョン・・・やね~。

何だかさみしいお昼やな~。

e0000243_0305591.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-05 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はあんまり行ったことのない
青山通り近くの方のみすじ通りを歩いてみました。

なんかよさげなお店はっけーん!
ちゅーことで本日は『ダイニング恵夢厨』にしました。

靴を脱いでお店に入ると
おしゃれな和っぽい空間が広がってます。
ソファーみたいな椅子の席に案内されました。
ソファー自体が低くて座りにくいのですが
雰囲気はとても良い感じです。

今日は迷わず外の看板に書いてあった
レディース御膳をお願いしました。
このお店のランチはレディース御膳も含めて3種類あって
あとお弁当も売ってるみたいです。

レディース御膳内容は
・鮭塩焼
・茄子煮浸し
・鶏の唐揚
・ポテトサラダ
・鮪山かけ
・ひじき煮
・ごはん
・うどん(温)
・デザート  です。

ポテトサラダは茶巾寿司のような
薄焼き卵にくるまれていました。
ごはんはかやくごはんだと思ったら
チャーハンでした。

うどんのお出汁が関東風の
色の濃い出汁だったので
悲しかったですが
全体的に色々工夫されていて
とても満足できるし美味しかったです。

禁煙だったら良かったのになぁ…。

ちゅーかホントは外の看板では違う名前のお店で
外看にメニューが貼りつけてあったので入って
注文して御飯が出て来た時に箸袋を見て
初めて名前が違うと気付きました^_^;
名前忘れちゃったのですけど
以前あったお店の看板なのかなー?

e0000243_0434465.jpg




レディース御膳
¥900
味:★★★☆☆(純粋な味自体は普通)
店の雰囲気:★★★★★(和の空間がカワイイです)
接客:★★★☆☆(特別な気遣いはなかったです)
おススメ度:★★★★☆(雰囲気と色々食べれる楽しさで)
分煙:吸い放題~(-_-;)

*******************
『Dining 恵夢厨(えむず)』
港区赤坂3丁目21-5
三銀ビルB1F
*******************

**********************
2006/9/27追記
こちらのお店閉店してました。
新しいお店の記事はこちら
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-21 12:10 | 赤坂ランチ(その他)

かつ重★とんかつ末吉

台風の風、スゴイですね。
スカートがぶわっと舞い上がって困ります…(T_T)

今日は忙しくて、外に出れないのでお弁当なのデス…。

ちゅーことで今日のランチは近所の『とんかつ末吉』のかつ重にしました。
お弁当のお店はイートインのお店の目の前。
かつ重は作り置きしてあるみたいで、頼んですぐ出てくるので
急いでる時は助かります…☆

こないだから新しく豚丼(¥480)がメニューにあったので
今度はそれを頼んでみようかな…。

e0000243_23241935.jpg


かつ重
¥600
味:★★★☆☆(フツウです)
オススメ度:★★★☆☆(急いでいるならかつ重で)

*************
『とんかつ末吉』
港区赤坂5-1-35
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-07 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今週は節約と思っていたのですが…。
朝からちょっとイヤだなぁ思う事が重なったので、
節約ヤメー。行きたいトコに行くぞと
一ツ木通りに新しくできた一心居に行きました。

入り口からして高そうだなぁとちょっと入るのに臆しかけてると
さっとおばサマが1人で入っていったので
後ろにくっついて入りました^_^;

入って通路右手に4人用の座敷が3つ程あり、
奥に掘りごたつっぽくなってるカウンターがあります。

今日は雨でお客様も少ないようで
先ほどのおばサマと後から来たご年配の男性二人連れのみでした。
男性の方はすでに常連ぽく大将と仲良くお話されてました。

ランチでも1,200円~と高めのお値段。
白碗竹快楼と同じ際コーポレーションのお店みたいです。

私は「京のおばん菜と肉料理」を頼みました。
内容は
・京茄子味噌田楽
・柚子豆腐
・だし巻き
・おばん菜
・釜炊きごはん
・お味噌汁
・お漬物    です。

ちゃんと肉料理も魚料理も説明してくれはったのに、
私がぼーっとして聞いてなくて…
肉料理が京茄子の味噌田楽だったのです…(T_T)
茄子も味噌田楽も苦手なんですワー。
やっちゃったー。 私のアホー。

ま、そゆことで、メインのおかずを二口くらいしか食べられなくて
とっても悲しい思いをしました。
隣りでおばサマがめざしを美味しそうに食べてるのが
ちょぴっと羨ましかったです…。

他のおかずはみんなうす味でおいしかったですー。
柚子豆腐は柚子が初めにぱっと香ったあとは豆腐の味がしっかりするし。
だし巻きも甘くなくて笑)、大根おろしもついてたし。
ごはんもふっくらやったし。
おばん菜の菜っぱもしゃきしゃきでおいしかったです。
味噌が赤味噌やったのがちょっと苦手でしたが。
お味噌汁の中に入ってた小芋も美味しかった☆

多分食べ終わった後に温かいお茶とお茶菓子を出して下さるようですが
(隣りのおばサマは頂いてはったから。)
私は時間がなかったのでお会計をすませて出てきてしまったので
頂けませんでした。
もっとゆっくりできる時に行くべきだったかも…(>_<)

美味しかったから、負けずに(?)また今度行くべし。

写真が上手く撮れなかったのですが…
e0000243_2083370.jpg

e0000243_2084672.jpg


京のおばん菜と肉料理
¥1,500
味:★★★★☆(赤味噌がちょっと苦手だったので)
お店の雰囲気:★★★★★(静かでよいです)
接客:★★★☆☆(このお値段のお店だったらフツウかな)
オススメ度:★★★★☆(ちょっと贅沢したい時であれば)
分煙:ランチタイムは禁煙ヨ☆(^.^)


************************
『御飯歳時記 一心居 柚子屋旅館』
港区赤坂3-16-8
東海赤坂アネックスビル1F
************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-06 12:20 | 赤坂ランチ(その他)
今日は休み明けでとても忙しいヨ…。
でも、ちょっとお昼が遅くなったおかげで
何度もチャレンジしていたのにいつも入れなかったお店
『我が家の味しゅう』にやっと入ることができました♪

お店は一ツ木通りから円通寺坂通りに入り
ちょっと左の道に入ったところです。
ここの小道は他にも中華やらお寿司屋さんやらがあります。

さすがに何回も行って断られていたので
お店の方にも覚えて頂いていたようで
入ってすぐに『何度もすみませんねぇ』と言って頂きました。

店内はこあがりの掘りごたつ席3つと
テーブル席が1つの本当にこじんまりしたお店です。

そりゃいつ行ってもダメだわー。

メニューはたまて箱御膳のみです。
プラス¥105で茶碗蒸しがつきます。

茶碗蒸しは大好きだけど今日が初めてだし
今回は様子見で茶碗蒸しはナシで頼みました。

頼んだ時に店員さんが
「本日の焼魚はさばですが大丈夫ですか」
と聞いて下さいました。
わざわざ聞いてくれるなんてウレシイな。

たまて箱御膳の内容は
上段
・ところてん
・ネギまぐろ
・コーヒーゼリー
下段
・鯖塩焼
・地鶏の揚おろし
・肉じゃがコロッケ
これに
・ごはん
・お味噌汁  がつきます。

ここも色んな味が楽しめてデザートもついて
いい感じでございます。
肉じゃがコロッケおいしかった。
久しぶりにコロッケ食べたからかな。

ちょうど食べ終わった頃に
お茶のおかわりと共に
駄菓子が入ったかごを持ってきてくれます。
うまい棒とか麦チョコとか懐かしいお菓子が
たくさん入ってました。
面白いサービスだなぁ☆

ところてんが冷製トマトスープっぽいのに入っていて
トマトが苦手な私は残してしまったのですが
帰りに店員さんに、
「苦手なものは言って下さいね、その方が
 こちらもお好みがわかって助かります・・・」的な事を
言って下さったのでさらに好感度大でした。
「我が家の味」と店名にあるだけあって
あったかいおうちみたいなお店でしたー☆

e0000243_0331768.jpg

e0000243_0324965.jpg


たまて箱御膳
¥1,050
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:???

****************
『我が家の味しゅう』
港区赤坂5-1-30
サン・コーポラス102
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-22 12:30 | 赤坂ランチ(その他)
今日は赤坂ランチブログつながりでお友達になれた
mapooh26さん
と一緒に『アステリックス』に行きました~☆

初めてお会いするので人見知りする私は
めちゃめちゃ緊張したのですが
ブログの感じそのままにとてもきさくで話しやすい方で
話に夢中になり、肝心のランチの味がわからなくなるくらいでした…(^_^;)

お店はカウンターとテーブル12席くらいの
ビストロです。見事に女性ばかり。
12時ちょっとすぎでギリギリ入れてほんまによかった☆

ランチコースは前菜とメインがそれぞれ
4種類くらいから選べるのですが
私は
・ほうれん草とハムのキッシュとサラダ
・お魚のポワレと・・・?(名前忘れました)
・デザート(プチケーキ等6種)
・紅茶     にしました。

今日はたくさんあるというデザートを食べたかったので
デザートの為に前菜もメインも少し残してしまいました(T_T)
でもそのおかげでデザートを全部食べることができて
大満足(^^♪デス。
デザート全部美味しかったけど
特にチョコのケーキが美味しかった☆

カウンターはちょっと落ち着かなかったので
できればテーブル席で土曜日のゆっくりランチできる時に
もう一度行けたらなと思います。
e0000243_104326.jpg

e0000243_111435.jpg

e0000243_112649.jpg


ランチコース
¥1,500
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:吸ってる人がいなかったのでわかりません。

*************
『アステリックス』
港区赤坂6-3-16
赤坂瀬戸ビルB1
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-08 23:58 | 赤坂ランチ(その他)
一ツ木通りの『鳥こまち』が今日までお味見期間で半額だったので
焼き鳥丼を食べてみようと行ってみたのですが
やはり人が多くて並んでいたのであきらめ、
その下にあった『六波羅 北條』というお店に入りました。

入り口に書いてあった煮魚定食がおいしそうだなと思って入ったのに
優しげな大将に『お弁当ですかー?』と聞かれて
周りを見たらみんなお弁当みたいだったので
もしかしてココのオススメはお弁当なのか?!と思い
『はい~』と言ってしまいました…ヨワー(>_<)
全然初志貫徹でけへんわー。

でもでも、運ばれてきたモノは見た目も味も
とってもマンゾクできるものでしたよー。
e0000243_13145689.jpg


e0000243_13311455.jpg


ごはんは新生姜の炊き込みご飯。
お吸い物も鞠のお麩が入っていてかわいくて上品なお味。
かご膳の中のお惣菜もみんなおいしくて
卵焼きもあられの衣のえびの天ぷらもちゃんと温かかった☆
作っておいたもの出してるだけじゃないのネ~。
ひと手間かけてあるのがわかるお膳でしたー☆

ごはんはおかわりできるみたいだから
男性でも大丈夫だと思うのですが
店内は女性ばっかりでした。

全部食べて満足し、お茶を飲んでいると
隣に座ったご婦人方が煮魚を注文されました。
本日の煮魚は鯛の煮付けだったそうですー。
くーっ食べたかったー。
また来て食べるゼ!

角おけ御膳
¥1,000
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:わからない。

*************
『京膳 六波羅 北條』
港区赤坂4-2-2
鳳月堂ビルB1階
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-30 12:15 | 赤坂ランチ(その他)