赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(その他)( 45 )

今日は一ツ木通りの『Comer Comer(コメル コメル)』へ

入り口入ってすぐ右手にカウンターがあって奥にテーブル席があるお店で
とても狭いけどなかなかオシャレ内装のお店です。
女性受けしそうだし、外からカウンターが見えるから一人でも入りやすいワー☆

時間がちょっと早くてお客さんも一組しかいなかったので
小さめのテーブル席に案内してもらえましたー。

入り口の
e0000243_1344101.jpg

を見て
Cのハンバーグをものすごーく食べたかったけれど
昨日の夜も肉類を食べたので今日はガマンして
Bの小海老とほうれん草のクリームリゾットをオーダー。

『今日はほうれん草がなくて小松菜なんですが大丈夫ですか…?』と店員さん。
『小松菜の方が栄養価が高いからいいですヨー。問題ナッシーング!』
とはホントに言えませんが(^_^;)
とりあえず『だいじょぶでーす』と言ってお願いしました。

内容は
・小海老と小松菜のリゾット
・サラダ
・ドリンク(ホットorアイスコーヒー、アイスティー、ジュース<オレンジorグレープフルーツ>) です。

サラダはベビーリーフ類が色々入ってて美味しい。
リゾットもちょっと量が少ないけれど
女性にはちょうどいい量だし
小松菜の茎がシャキシャキしていていい食感!
小海老も結構プリプリしてる!

美味しく頂きましたー。ごちそうさま~。
e0000243_14122659.jpg
e0000243_14123652.jpg


小海老と小松菜のクリームリゾット
¥1,000
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:誰も吸ってなかったのでわかりません・・・。

***************
『Comer Comer』
港区赤坂3-18-8
赤坂エムプレス1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-28 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はお昼から会議なので外に出れず
Sさんにお願いしてまたまた『匠屋松兵衛』のお弁当です。

でも今日は早めにお願いしていたので
前から食べたかったうなぎのひつまぶし弁当を
食べる事が出来ました(^_^)v

味付ごはんの上に海苔、短冊切りされたうなぎがのってます。
うなぎとごはんだけだと味が単調になって
物足りないんだけど海苔が味を引き締めてるなー。
海苔があるだけで違うんだなぁ~。

今まで食べた中では玉子焼きも今日のが一番美味しかった。
甘すぎでまとまってないかんじだったのが
今日は前より甘さが抑えられていて出汁とうまく合ってマス。
作る人かわったのかなー。


明日はTちゃんが赤坂に来てくれる予定なので
外でランチするゾー!


e0000243_13274678.jpg



うなぎのひつまぶし弁当
¥850
味:★★★★★
お店の雰囲気:-(お弁当なので星なし)
接客:-(お弁当なので星なし)
オススメ度:★★★★☆

*******************
『匠屋松兵衛 本店』
千代田区永田町2-14-2
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-13 12:46 | 赤坂ランチ(その他)
今日は前から気になってた
ディアスープに行ってみました。

雨の中テクテクテクテク。
青山通りのみずほ銀行の横にありました☆

どれにしようかだいぶ迷ったけど
今回は
・ペンネ入りポテトグラタンのせ粒粒コーンスープ
・麦ごはん
・サラダ   のランチセットにしました。

会社に戻ってさぁ食べるぞ~!と思ったら
1時からのお客様が1人、また1人と早めにいらして
あれやこれや。

あぁースープが冷めちゃうヨ~(T_T)
お店で食べてくればよかったな。

1時過ぎてやっと食べられました☆

味は…フツウ。

ポテトグラタンもフツウのジャガイモ。
確かにコーンは多めだけど
お値段、会社からの距離を考えたらもう行かないかなぁ。

熱々だとまた違うのかなぁ~。


e0000243_12464351.jpg



ランチセット
¥782
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

***************
『ディアスープ 赤坂店』
港区赤坂4-1-32
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-10 13:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はうなぎのひつまぶし弁当を食べようと思い
またまた匠屋松兵衛までテクテク歩く。

人多いなぁ(お弁当あるかなぁ…)

ひつまぶしナイ(・_・;)

お魚類も全然ナイよー(T_T)

やっぱちょっと会社出るの遅かったからしょうがないか。

ということで今日は生姜焼き弁当にしました。


今回は全体的に味付けが濃いめ。
生姜焼きもだけど、特に鮭が塩辛い。
お茶がほしいナ~。

うーん…。
次はひつまぶしにチャレンジで。


e0000243_12184392.jpg


生姜焼き弁当
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:-(お弁当なので星なし)
接客:ー(お弁当なので星なし)
オススメ度:★★☆☆☆

********************
『匠屋 松兵衛 本店』
千代田区永田町2-14-2
********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-07 12:15 | 赤坂ランチ(その他)
今日は東急ホテル横の
匠屋松兵衛に行きました。
会社からはちょっと遠いので
テクテク歩いているうちに汗がでてきた^_^;

ウナギのひつまぶしが名物らしいけど
今日はお魚の気分なので目鯛に。

お腹が減ってて写真を撮る前にちょっと食べちゃったー。
アブナイアブナイ。

目鯛は全然魚臭くなくてとってもおいしい。
お弁当にしては高いけどこれなら納得します。
半分くらい魚代かなぁ(笑)

卵焼きは甘めの味付けでうーん。

思ったよりごはん多くて最後の方にちょっと苦戦。

でもおいしく頂きましたー。

e0000243_1122473.jpg


目鯛柚庵焼き弁当
¥800
味:★★★★☆
お店の雰囲気:ー(お弁当なので星ナシ)
接客:-(お弁当なので星ナシ)
オススメ度:★★★★☆

*******************
『匠屋 松兵衛 本店』
千代田区永田町2-14-2
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-03 12:00 | 赤坂ランチ(その他)