赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(ハンバーグ)( 23 )

昨日行こうと思って入れなかったお店に
今日はすべりこみで入れました~☆

本日は『赤坂よ志多』です。


鶏餃子専門店って書いてあったので
とっても楽しみにして行ったんですがー
ランチタイムは餃子はやってないみたい…Σ( ̄Д ̄;)

店内はカウンター席とテーブル席があります。
入口近くのカウンター席に座ってメニューを見るとー

ランチメニューは4種類
・日替わり定食
・冷汁とチキン南蛮
・つくね照り焼ハンバーグ
・骨付き鶏のやわらか煮 です。

チキン南蛮もいいなぁと思ったんですが
とりあえずハンバーグを見つけたら
食べとかなあかん!っちゅうことで
私はつくね照り焼ハンバーグ
Kちゃんは冷汁とチキン南蛮を注文~。

運ばれてるのを待ってる間に
お手洗いに行ったKちゃん情報によると!
こちらのお手洗いは便座のふたが自動で開く
タイプのものらしいですよ~☆


えー話を戻して~
つくね照り焼ハンバーグです
e0000243_15505044.jpg

全体写真だと小さいので

ハンバーグアップ
e0000243_1551384.jpg


たたきアップ
e0000243_1551182.jpg


だし巻きたまごアップ
e0000243_15513312.jpg


冷汁とチキン南蛮です
e0000243_15514817.jpg



餃子と全然違うのになっちゃったけど
美味しかったですよー。
も少し野菜があるといいかなとは思いますが。
Kちゃんに一切れもらったチキン南蛮も美味しかったです。


今日は鶏肉と卵で口の中がとりとりしちゃうランチでしタ☆


つくね照り焼ハンバーグ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(鶏肉と卵が食べたい人に)
分煙:?

***************
『赤坂よ志多』
港区赤坂2-14-12
高橋ビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-05 12:10 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日はほんのちょっと早めにランチに出れたので
今日ならすぐにお店に入れるかもと思い
前から食べたかった!!!『炭焼ステーキくに 赤坂店』の
(以前行ったステーキの記事はこちら
ジャンボランチハンバーグに挑戦しました!!!

ちょっと早めについたけどやっぱりちょっぴり
待ったんですけどね。
人気ですなー。

ジャンボランチハンバーグは300gなので(^_^;)
食べれないことは間違いないのデスが
やっぱハンバーグ好きとしては
これは見逃すわけには参りませぬ・・・。

ちゅーことで、ライスだと余計に食べれなくなるので
パンを注文しました。

先にサラダが来て
e0000243_14565922.jpg


次にスープが来ましたがー
e0000243_14572046.jpg


ハンバーグのためにあまり食べずに来るのを待ちます・・・


そして~☆☆☆
ハンバーグ来ました~(≧▽≦)ワーイ
e0000243_14581713.jpg


さすがの貫禄です。
ハンバーグもミディアムレアらしいんですが
私のハンバーグは端っこの方にちょっとだけ
レアの部分があっただけでほとんど火が通ってました。


ほぼハンバーグのみでたまにパンを食べてー
っちゅう感じだと意外と全部食べられそうでしたが
なんとなくー全部食べちゃうのが恥ずかしくなってきて(?)
ちょぴっとだけ残しちゃいました(笑)
よくわからない見栄デス。はい。


ジャンボハンバーグセット
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(お昼から肉肉したい人に!)
分煙:されてますー(^_^)


******************
『炭焼ステーキ くに』
千代田区永田町2-14-2
山王グランドビル1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-01 12:05 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
チッキンが食べたかったので
鶏料理のお店に行ったのデスがー
もういっぱいだったので
そのまま近くの『赤坂ぎんろく』
相変わらずお客さんが少なめでいいですね~。
お昼休みはゆったりしたいですもんね~。

前回は鍋焼きハンバーグを食べたので
今日は別のを食べようと思って行ったんですが
メニューが新しくなっていてランチメニューは
6種類になってました。
①地鶏の唐揚げ定食¥850(?たぶん)
②和風ハンバーグ定食¥900
③とんかつ定食¥900
④地鶏と和野菜のカレー¥850
⑤ぎんろく特製ビーフシチュー¥1000
⑥ぎんろく和定食¥1200  です。

ハンバーグも和風ハンバーグになっていたので
とりあえずハンバーグ注文デス☆

ちょっと待ちましたが和風ハンバーグ来ました~☆
e0000243_1550382.jpg


大根おろしがたっぷりのってます!
e0000243_15502654.jpg


キノコのソテーともやし炒め
それにサラダもついてるので
比較的野菜もとれますね~!


美味しかったデース☆

和風ハンバーグ
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

****************
『赤坂 ぎんろく』
港区赤坂3-12-11
セントラル赤阪ビルB1
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-16 12:15 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日はKちゃんとSさんとランチです。
郵便局に行かなくちゃだったので
近場でどこかと思っていたら
Sさん提案で『RAINER』に行くことに。
こちらはサンドイッチのお店です。

ここのお店はホントに会社から近いので
天気が悪くて遠くに行けない様な
もしもの時(!?)の為にとっておいたんですが(笑)
なんだかあっさりと、しかもこんないい天気の日に
行くことになってしまいました。アハハ。


入口がフツーのマンションのドアなので
ちょっと入りづらいですが
ドアを開けると右側にカウンター&厨房
左側に4人掛けのテーブル席が2つあります。
カウンターは5席くらいです。

奥のテーブル席に座って
メニューを見ます・・・。
サンドイッチ系が18種類
ホットドック系が3種類あと飲み物です。
サンドイッチはパンがイギリスパン、フランスパン、
クロワッサン、ライ麦パンの4種類から選べます。

また、ハンバーグの文字を見つけてしまったので
ハンバーグサンドを注文です・・・。
パンはイギリスパンにして焼いてもらいました。
以前コメントして頂いたzoomaniaさんのブログの記事によると
フランスパンが人気のようです。
先にこの記事を見ておけばフランスパンにしたのになぁー。
でもフランスパンでハンバーグって食べるのちょっと大変かな(^_^;)

デリバリーをやってるお店なので
とっても忙しそうです。
運ばれてくるのにも多少時間がかかりました。

e0000243_1523065.jpg


断面がちょっと暗くなっちゃったけど
こんな感じ~
e0000243_15232576.jpg


フライドポテトとコールスローとピクルスがついてます。
ホントはトマトもはさまってるんですけど
苦手なので先に言ってぬいといてもらいました。
食べれないからもったいないしネ!

思ったよりボリュームがあって
全部食べきるのが大変でした。

今度外に出れないときは
デリバリー頼んでみようかなー。
取りに行ったほうが早いかもだけど(笑)

ハンバーグサンド
¥970
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(クーラー寒かった・・・)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてませーん。

**************
『RAINIER』
港区赤坂4-13-8
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-10 12:05 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
昨日、一昨日と外に出れなかったので
今日はお外で食べるぞーと思っていたら
なんだかすんごい雨ですねぇ・・・。

でもこないだ銀行に行った帰りに
シガーバーの『ル・コネスール赤坂店』でランチやってるのを発見☆して
葉巻吸わないけど、ここのお店は一回入ってみたい~と思ってたので
この雨の中行っちゃいました!


雨だからか先客も1人のみです。
そして中は思いっきりバーですねぇ~
ちょっとボケボケですがカウンターの方はこんな感じデス。
e0000243_1415630.jpg



ランチメニューは5種類くらいあります。
ハンバーグの文字を見つけちゃったので
ハンバーグプレートにしました。
e0000243_14275037.jpg


内容はハンバーグとクロワッサンにピクルスが
ワンプレートに乗っています。あとカレースープがついてきました。

ハンバーグはフワフワでした。
でも量がすんごい少ないです~。
クロワッサンも美味しかったけど
とにかく少ないなぁ~。
ライスにするといいのかな。

店員さんの感じはよかったです。


ハンバーグプレート
¥840
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(思ったほど高級ではなかったデス・・・)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてないです。シガーバーなんで。

*******************
『ル・コネスール赤坂店』
港区赤坂3-8-8
赤坂フローラルプラザ1F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-06 12:15 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日も雨ですネ・・・。

ちょうどお店の前を通ったら
こちらも雨だから???人がとても少なかったので
久しぶりに『赤坂津つ井(別館)』に入りました。
(前回の記事はこちら


前回は「オーストラリア牛のビーフステーキ丼」にしたので
今日は「おからハンバーグ」をお願いしました☆
e0000243_11243989.jpg


Kちゃんはカニクリームコロッケです。
e0000243_11245033.jpg



ごはんは特に何も・・・だったんですけど
私のハンバーグにはお味噌汁
Kちゃんのコロッケにはスープでした。
ちゃんとものによってお汁も違うのですなー。
e0000243_11325061.jpg


おからハンバーグはフツーでした~。

さすが洋食屋さんだなーと思ったのは
昨日に引続き、Kちゃんに一口もらった(笑)
カニクリームコロッケです。
小さいんですけど、よくこんなの形にして揚げたなぁ~と
感心しちゃうやわらかさ&とろみです。


量が少ないから男性には全く物足りないと思いますが
カニクリームコロッケは是非一度食べてみて欲しい一品デス☆

おからハンバーグ
¥880
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(混んでなければ)
分煙:されてませーん。
    ケムリが流れてきちゃうヨー(>_<)

(こちら閉店しました)
**************
『赤坂津つ井別館』
港区赤坂5-2-45
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-13 12:03 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
ちょっと時間がなくてお店を探してるヒマもなかったので
ぱっと目についたところに入っちゃいました。

目に付いたのはハンバーグなんですけどネー…。

ちゅーことで本日は『三間堂赤坂1号店』デス。
赤坂駅に近い方の三間堂です。
おそばとかおでんとかの居酒屋さんですかねー?

入り口のところに禁煙席ありっぽいことが書いてあったので
ヒャッホー!!!てな感じで(うかれすぎ)入ったんですが

店員さんに1人ですーと告げて、どうぞーといわれて座ったのは
思いっきり喫煙席でした・・・(>_<)ノォォォ
店員さんから禁煙か喫煙か聞かれるとてっきり思っていたのと
入り口に書いてあるのを見て、勝手に今日は禁煙席だぜと思っていたので
ちょっと油断してました。自分から言わないとだめです。

店内は入って左側にカウンター席
中央に二人ずつ座れる大きいテーブル席
そして右側に4人掛けのテーブル席、
奥に個室っぽい掘りごたつ席があります。

女性一人だから気を使ってくれて
カウンターでなく、2人掛け椅子の大きいテーブル席の方に
案内してくれたんだと思うんですが、
隣りの人がもちろんタバコを吸う人だったので
煙がね・・・食べてる最中にも来てね~(T_T)イヤン。

座ってから禁煙席はどこじゃいなーと探したら
奥の個室っぽい所のみが禁煙席でした。
特に何も言わないと先に喫煙席に全部通されて
いっぱいになったら禁煙席しか空いてないと案内するようですー。

何事も自ら行かないといけません。
受身では何も起こりませんよね…(._.)

ランチの日替わりメニューは2種類。
月定食¥900と花定食¥1,000
他にも普通におそばのメニューもあります。
花定食はお魚っぽかったので、
今日は迷うことなく月定食のハンバーグを注文です!
最近ハンバーグ食べてないですし。
美味しいハンバーグに出会いたいデスな…。

5、6分待ってデミハンバーグ来ましたー☆
e0000243_1743389.jpg


なんだかまた量多いです。
内容は
・デミソースハンバーグ(レタス&キャベツ&ポテトサラダ&ゆで卵)
・小鉢(昆布とこんにゃく)
・ごはん
・山菜そば(温・冷選べます)
・お漬物
・デザート(イチゴミルクプリン)
・アイスコーヒー   です。

値段的にこの量はなかなかがんばってると思います。
私はごはんとハンバーグとデザートで
満腹ライン超えちゃったので!充分でしたが~。
味?味は、まぁ居酒屋ランチですから。

アイスコーヒーは他のものに変えれるのかどうかわかりません。
付いて来るのを知らなくて、いきなり伝票と一緒に置かれたので
一瞬間違えて持ってきたのかなぁと思ったくらいだったので。
食後にアイスコーヒーつきますとか言ってくれるといいのになぁー☆


月定食
¥900
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆(たくさん食べて、コーヒーが好きでタバコ吸う人に)
分煙:一応されているようだ。

***************
『三間堂赤坂1号店』
港区赤坂3-11-19
赤坂松秀ビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-14 12:00 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日も新しいお店を探してウロウロ~。

そういえばこの辺もまだ入ってないお店結構あったなぁと
エスプラナード通りをテクテク歩いていると
今日は『おんがね』がすいてますね・・・。珍しい。

でも『おんがね』の気分ではないので
その下の赤坂鍛冶やに入ってみました。

店内は左側にカウンター席が6席と
4人掛けテーブル席が2つ
2人掛けテーブル席が2つの小さめのお店です。

入ったときは先客が1名しかいなくって
ゆっくりできそうだなと思ったんですが
すぐにいっぱいになっちゃいましたー。
サラリーマンの皆さんはサッカーの話で盛り上がってましたね。
試合、今日ですしね。

メニューは3種類
本日のランチは
・焼魚定食(あこう鯛)     ¥850
・和風いわしハンバーグ定食 ¥850
・メンチかつ定食        ¥750 です。

お魚のハンバーグも好きなので、
今日は和風いわしハンバーグ定食にしました☆

ランチ時はご主人が一人で切り盛りされてるようで
ちょっと出てくるのに時間がかかりますが
お茶だしから何から全部一人でやってる割には早いなと思います。

和風いわしハンバーグ定食です
e0000243_1340139.jpg

内容は
・和風いわしハンバーグ
・冷奴
・小鉢
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

いわしハンバーグはちゃんと
いわしの味がして美味しかったです。
あとお味噌汁が蟹汁だったヨ!
蟹の小さめの足が入ってました。ビックリ。

初めてでも安心の親切接客だし
量の割にはお値段も安いので
がんばってるお店だなと思います。


帰りにアラボンヌーの前を通ったら
「杏仁プリン」始めたと書いてました!!!(≧▽≦)♪
買いに行かねば~☆


和風いわしハンバーグ
¥850
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(初めはちょっと入りにくいカモ。狭めだし)
接客:★★★★☆(でも入っちゃえば大丈夫!)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:誰も吸ってなかったけどテーブルの上に灰皿はあった。

****************
『赤坂鍛冶や』
港区赤坂3-6-13
MTビルB1
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-12 12:10 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
どっちかというと今日は辛いものが食べたいなぁと
思ってプラプラしてたんですけど
みすじ通りをぼーっと歩いてたら
ハンバーグって書いてある看板を見つけちゃって!!

晩ご飯を辛いものにすることにして
本日は『K'S Dining TEN GALLON HUT』に入りました。
ビルの2階にあるので、階段で上がって行くと
左手にこんな感じの入り口が・・・
e0000243_13324293.jpg


入り口入って右側にテーブルがあります。
なんだろう…なんちゅーかスナック?みたいな感じ???
夜は生演奏とかが聞けるようです。
左手に大きいTVがついてて
選抜高校野球でちょうどPLと愛知啓成の2回ウラやってました。
高校野球なんてみるの久しぶりだワー。


とりあえずハンバーグを注文して
本でも読んで待ってようと思ったんですが
なんとなーく野球が気になって(だって出身大阪やし!)
すぐに出されたサラダとスープを食べながら
ぼーっと見てしまいました。
しかし、試合運び早っ!あっちゅーまにアウトですがなー。

サラダとスープが来てしばらくしてから
e0000243_13393281.jpg


イタリアンハンバーグ来ましたー。
e0000243_13394957.jpg


ちゅーかハンバーグでっかいです!
200gくらいあるんちゃうかーと思う大きさです。
これにチーズがのってるのでボリュームがあって・・・。
でもハンバーグ好きとしてハンバーグは残せない!!!ので
ハンバーグだけは何とか完食しました(笑)
他は残しちゃった…。すいません。

でも隣に座ってた男の人グループも
結構残してたから、やっぱ多いんだナーこのお店!

スープとサラダとメインとごはんで¥600って
すんごいお安いと思います。
しかもレジでお金を払ったら
「飴どうぞー☆持って行って下さい。」と店員さんが飴くれました。

タバコが大丈夫な人なら一人でも大勢でも
OKだと思いまーーす。

おぉー、今速報見たらPL勝った模様。
よかった。よかった。


イタリアンハンバーグ
¥600
味:★★★☆☆(ハンバーグはそんなに大味じゃないです。他はフツー。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(スナックみたいな雰囲気が好きな人に)
接客:★★★☆☆(概ねヨシです。愛想も結構いい感じ。)
オススメ度:★★★★☆(安くてお腹一杯食べたい人に!)
分煙:タバコは吸い放題ですけどね~(>_<)イヤン

**************************
『K'S Dining TEN GALLON HUT』
港区赤坂2-14-8
赤坂SKビル2F
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-30 12:15 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日はハンバーグが食べたーい!!

ちゅーことでハンバーグを求めてさまよって
結局赤坂2の交番の辺りまで来てしまいました…。

あーそういえばこの辺りに前にテレビでも紹介されてた
ハンバーグが美味しいらしいお店が・・・。あった!

ちゅーことで本日は『赤坂 みつる』に入りました。

鉄板焼のお店のようで中に入ると
テーブル席がけっこういっぱい(アバウトですみません)と
カウンター席があり、カウンター席の前に
でっかい鉄板があってそこでお肉を焼いてはります。

メニューは
・自家製ハンバーグ 玉子添
・ビーフカツレツ チーズ添
・ポークカツレツ チーズ添
・特製ソース漬けポーク薄焼
・カレーソース漬けチキン焼
                 以上1,000円
・ヒレステーキバーベキューソース 150g
                    2,000円    です。

隣のビーフカツレツとか美味しそうだったんですけどー
今日はハンバーグです。

他の人のものが目の前で焼けるのを見ながら
おあずけ状態で待ちます。
焼けるのをじっと待ちます。

うー・・・お腹へったー。


10分くらいたってハンバーグ来ました☆
e0000243_1485455.jpg


ハンバーグには目玉焼がのっていて
つけあわせにキャベツと細めのスパゲッティ
あとごはんとお味噌汁とお漬物があります。

さてさてハンバーグをパクリ☆

ちょっと焼きすぎ感がありますが
しっかり中まで火が通っております。
デミソースがかかってます。
目玉焼の下にカラシも隠れてました。

隣の人のビーフカツもそうでしたが
ハンバーグもボリュームがあって
最後むっちゃがんばって食べました。

そういえば初めに出てきたお茶もジュースとかコーラとか入れるような
大き目のコップに氷とお茶がガンガーンと入ってる感じだったので
全体的にボリューミィなお店なのかもしれません。

食べ過ぎました・・・・。


自家製ハンバーグ 玉子添
¥1,000
味:★★★☆☆(全体的にフツーです)
お店の雰囲気:★★★☆☆(気軽に入れる鉄板焼屋って感じかな。夜は高そうですが。)
接客:★★★★☆(いらっしゃいとかありがとうございますの言い方はよかったです。)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べたい!肉肉したい!人に。)
分煙:吸い放題だったヨ・・・(T_T)

**************
『赤坂みつる』
港区赤坂2-6-12
シャトレーイン赤坂
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-27 12:25 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)