赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(イタリアン)( 22 )

今日は3人ランチです。

会社を出るとちょっと雨が降ってます~。

ちゅーことであんまり遠くに行くのはやめようと
ルスティカネラ』に入ったんですが
(過去記事1回目2回目3回目
空いてた席も予約席なんですって・・・(T△T)

結局一ツ木通りまで出て
本日は『グラナータTBS店』に入りました~。
(過去記事1回目2回目

2種類のパスタとちょっと迷いましたが
今日はみんな木の子とモルタデッラソーセージのスパゲッティにしましたー。


お水飲みながらだいぶ待ちましたが
来ましたよん~☆
e0000243_16354487.jpg


あぶらあぶらしてますが美味しかったデス。
でもこれだけで1,000円だからなー。
ちょっと物足りないかも・・・。
甘いもの食べたくなりますネー☆

木の子とモルタデッラソーセージのスパゲッティ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『グラナータ TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-30 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日もKちゃんとYくんの3人でランチです。

昨日もパスタだったのですが
今日もパスタ・・・。
どこに行こうかちょっと迷いましたが、
前回行った時に鴨を食べたL’arcobaleno(アルコバレーノ)にしました☆
(前回の記事はこちら


本日のPranzo Aのパスタは
・宮崎地鶏とブロッコリーのクリームソース
 ファルファッレ(ショートパスタ)
・甲イカとレタスのアーリオ・エ・オーリオ
 オイルソース スパゲッティ

だったので、Kちゃんと私はクリームソース
Yくんはオイスソースのパスタを注文して
しゃべって待ってたんですが
パンとかがなかなかこなくって・・・(>_<)

やっとこきたパン(3人分)と
e0000243_10194565.jpg


サラダ、スープでーす。
e0000243_102035.jpg

ジャガイモのスープは一見熱くなさそうですが
実はとってもアツアツなので
気をつけて飲まないといけません!
美味しいデスよー。


パスタも一気に作っていたようで
そしてオイルソースの方をみなさん頼んでたようで
来るのに時間がかかりました。
先にオイルソースのスパゲッティがきましたー。
e0000243_10245551.jpg


それからちょっとして
クリームソースのファルファッレきましたー☆
e0000243_10262064.jpg


昨日のクリームソースほど濃厚でなく
ちょうど良い美味しさでした☆
食後の飲み物もあって
このお値段っていいですよね!
人気店なのがわかりマース☆

Pranzo A
¥1,000
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

********************
『torattoria L’arcobaleno』
港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビルB1
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-21 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
以前から入ってみたいなぁと思ってたんですが
いつもランチ時は混み混みで入れなかったので
天気の悪そげな日を狙っていこうと思ってました!
ちゅーか雨やんでたけど、きっとみんなまだ
降ってると思ってるよ!と勝手な思い込みで
お店に行ってみるとギリギリ入れましたヨー。

今日は『テラッツァ サンレモ 赤坂店』でーす☆

しかも4人席に座れてワーイ♪
ゆっくりできますがなー。
ちゅーことでいつもだったらあんまり頼まないんですが
今日はランチのパスタセットにドリンク(+¥210)もつけちゃいました。


先にパンとサラダがきましたー
e0000243_9222916.jpg

パンは写真撮り忘れちゃいましたー。


しばらくしてフェットチーネ きのこのクリームソースきましたー☆
e0000243_929477.jpg


Kちゃんの頼んだフェットチーネのバジリコ風味です。
e0000243_9302647.jpg



味は美味しかったんですが具がしめじしかなかったので
食べてるとちょっともったりしてきて
最後の方がつらかったデス・・・。

具が多めのを頼むとよいかも☆



パスタセット
¥990
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

*********************
『テラッツァ サンレモ 赤坂店』
港区赤坂3-10-4
月世界ビル1F
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-20 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日は帰りに麹町の方に行かなくちゃ!だったので
見附の駅の方面へ~。

一ツ木通りの青山通り側の近くにある
『ラ・プラティア』に入りました。

カウンター席が9席くらいと、入口すぐに
ちっこい2人掛けのテーブル席があるだけの
こじんま~りしたお店です。

一足違いでテーブル席になっちゃいました!
テーブル席はホント落ち着かないです~(笑)

メニュー表はないみたいで
表に出てる看板を見てきめて入るようです。
ちゅーことで表の看板を見て~
e0000243_14194138.jpg


今日はカルボナーラにしました。
e0000243_1430979.jpg


kちゃんのむきあさりのボンゴレです。
e0000243_14244765.jpg


カルボナーラはちょっと塩っけが強かったです。
私はもう少し濃厚な感じのカルボナーラが好きなので
スープパスタみたいなここのカルボナーラは
カルボナーラとしては物足りなかったです。

むきあさりの方はがちょうどいい塩加減でした!
こっちの方が美味しかったナ~。


カルボナーラ
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???(あ、よくみると看板のところに禁煙マークが!!!)

**********************
『La Platea~ラ・プラティア~』
港区赤坂3-21-14
TS共和六番館1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-27 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日はKちゃんとYくんと3人ランチです。
以前結局パスタを食べれなかったので
近場でまたまた『バール・デル・ソーレ』へ行きました~。
(前回の記事はこちら
広めの席がなかったので2人席を3人で・・・。
ちょっと狭かったですが(^_^;)
まぁがんばればいけるもんです。

3人ともパスタランチを注文。
先にパンとサラダがきて写真を撮ろうとしたら
2人が気を遣ってくれてサラダ3人分を集めてくれました・・・(笑)
e0000243_13421030.jpg


しばらくしてパスタ到着デス~

ボンゴレ
e0000243_1345924.jpg


鮭のクリームソースパスタ
e0000243_13453113.jpg


イカと小松菜のトマトソースパスタ
e0000243_1347098.jpg


カリカリじゃこがアクセントになって美味しかったです。

今日のジェラートは
ティラミスと
e0000243_1348751.jpg


くるみと
e0000243_13483066.jpg


巨峰でした☆
e0000243_13485766.jpg


みんな一口ずつ食べさしてもらいましたが
私はこの3つだと巨峰がウマー☆でした。
くるみは甘さ控えめです。
果物のジェラートが美味しいのかな~ココ。

写真はおまけのカプチーノです(カプチーノだよね・・・?)
e0000243_13501735.jpg

ハートがかわいいですね☆

パスタランチ
¥950(?)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:煙が~来るね~…(T_T)

***********************
『赤坂見附バール・デル・ソーレ』
港区赤坂3-19-10
アパヴィラホテル赤坂見附1F
***********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-24 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)
最近パスタ食べてないなぁーと
パスタを食べたくてウロウロ~。

でもランチでパスタって人気ですねぇ。
結構満員のお店が多いです。

なので今日はこちらも久しぶりの
リストランテ ラビーノ
にしました。

パスタを食べる為に入ったのデスが
自分達と同じくらいに入ったサラリーマングループが
いっせいにパスタを頼んでいたので
これはパスタにすると時間かかっちゃうかなぁと
別のものを注文することに~。

で、絶対盛り付けるだけ!のハヤシライスを頼みました。
先にサラダがきて~
e0000243_1032655.jpg


すぐにスープがきて~
e0000243_10323475.jpg


やっぱりハヤシライスは早かったです。
e0000243_10325796.jpg


Kちゃんの頼んだ何か(忘れちゃった・・・)
e0000243_10373357.jpg


そしてデザートのイチゴのムース
e0000243_10355086.jpg


ハヤシライスはいたって普通でした~。

デザートと飲み物を忘れられてしまってたので(T_T)
早め早めに言った方がいいです。時間ギリギリになっちゃったし。

ハヤシラシス
¥950(たぶん)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:???

*********************
『リストランテ ラビーノ』
港区赤坂4-2-3
ディアシティー赤坂一ツ木館2F
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-19 12:15 | 赤坂ランチ(イタリアン)
Kちゃんのお友達情報で
この辺りに美味しい坦々麺屋さんがあるらしい!
とのことだったのでウロウロ探してみるもみつからず…(>_<)
前を通りかかったら『パラディーソ・デル・ヴィーノ』が
とってもすいている~から昨日に引続き本日もパスタ…です。
(前回の記事はこちら

今日は日替わりの鹿肉のワイン煮のパスタにしました!
なんかあんまり食べれなそうなパスタだったので…(笑)

今日はちゃんと先にサラダが来ました。
e0000243_15404395.jpg


その後パンがー
e0000243_1541066.jpg


そしてパンを食べ終えて手持ち無沙汰になってきた頃に
やっとこパスタ来ました~
e0000243_15414587.jpg


Kちゃんの頼んだ夏野菜のオムレツです。
e0000243_15423399.jpg


で、鹿肉のワイン煮パスタなんですがー
鹿肉と小さいブロッコリーが入っております。
鹿肉がなんかケモノくささが残ってるというか
(あ、肉は鹿も馬も猪でも何でもOKなんですヨ)
味もどういう方向に持って行きたいのか
なんだかよくわからない中途半端な感じでした。
まずいというわけでは決してないんですが…。
麺自体は美味しいんですけどね。

オムレツはとろーりではなくふんわりタイプでした☆

食後にお飲み物はいかがですかと言われ
雰囲気でつい頼んでしまいました(^^ゞ
飲み物は+150円でつきます。

やってきた飲み物のスプーンにデザートが・・・☆
e0000243_1552224.jpg

一口デザート美味しかったです。


ポピュラーランチ
¥980
味:★★☆☆☆(今日は辛めの採点です)
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:一応されてます♪

*********************************
『Paradiso del vino(パラディーソ・デル・ヴィーノ)』
港区赤坂6-2-4-1F
******************************* **
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-20 12:15 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日は赤坂駅のすぐ近く、『パンコントマテ』です。
赤坂通り沿いのコージーコーナーの
入ってるビルの2階にあります。


12時過ぎに行ったらちょうどいっぱいだったので(>_<)
15分くらい待ってやっと窓際の席に座れました!


メニューの種類がとにかく多いので
何にするかすごく迷いますが
そろそろかぼちゃの美味しい季節なので
「かぼちゃとベーコンのホワイトソース」のパスタにしました。

ランチタイムはメニューに書いてある
ドリンク類とサラダとデザートから
2種類選べるのでアイスティーとデザートを注文。

「かぼちゃとベーコンのクリームソース」
e0000243_1438505.jpg


Kちゃんは季節限定のの「ゴーヤとベーコン」です
e0000243_14394688.jpg



こちらのパスタホントに太いです。
普通のパスタと同じようにフォークにクルクルまいて
食べようと思うと、ものすごい太巻きになってしまいます…(^_^;)
一見少なく見えるんですが、食べてると結構あって
結局残してしまいました…。男性にはちょうどいいくらいの量なのかなー。

デザートです
e0000243_1455626.jpg


お腹いっぱいでデザートも半分くらい残してしまいました。
今度来る時はも少しお腹を減らしてからこよう…。


かぼちゃとベーコンのホワイトソース
¥1,050
味:★★★☆☆(家庭料理のような味です)
お店の雰囲気:★★★☆☆(窓際だと一ツ木通りがよく見えます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『パンコントマテ』
港区赤坂2-14-31
金波ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-19 12:30 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日はお昼出るの遅くなっちゃったんですが(>_<)
社長がお出かけで12時40分までに帰らなくちゃだったので
またまた超近場の『Rustikanella(ルスティカネラ)』です。
1回目訪問2回目訪問

今日も結構混んでましたが2人掛けのテーブル席に座れました。

クリームソースのパスタが美味しそうだったのデスが
私は今日もトマトソースのパスタにしましたー☆
Kちゃんも迷ってたのですが結局
クリームソースのパスタにしました。

挽肉とアスパラのトマトソースパスタ
e0000243_1521113.jpg


小海老とブロッコリーのクリームソースパスタ
e0000243_15213334.jpg


パンとサラダは相変わらずなので写真はナシです。
パスタまではテンポよくサーブされたんですが
最後の珈琲&紅茶がなかなかこなくって…(>_<)
いつもだと全然余裕の時間だったのデスが
今日は40分には帰らねばだったので
泣く泣く(ってそんな大げさなモンでもないですが(笑)
紅茶は飲まずに帰りました・・・。

こういう時は先にお願いしておくべきですね。


パスタランチコース
¥1,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★(接客の人が新しくなったのか1人とても良い人がいました)
オススメ度:★★★★★
分煙:???

**************
『Rustikanella』
港区赤坂4-12-5
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-04 12:15 | 赤坂ランチ(イタリアン)
ちょっと会社でイライラする事があったので
気分を変えるためにも何か美味しいモノを!!!と
久しぶりにグラナータTBS店に行きました。

行くのは1年振りですワー。(前回の記事はこちら

今日は奥にあるお部屋に通されました。
奥のお部屋の方がなんだか高級感があります(笑)

今日もBセットを注文。

先にドリンクを持ってきてもらって
飲みながら待っているとパスタ来ました☆

e0000243_13562093.jpg


フレッシュトマトとホタテのパスタとクリームソースのペンネです。
トマトとホタテのパスタが美味しくてペンネより先に
全部食べちゃったんですが、何が美味しいのかなーと思ってたら
以前イタリアンレストランに勤めてた事のある(厨房で作ってた!)Kちゃん曰く
「ここのオリーブオイルが美味しい!!ピッチャーで飲みたい位」だそうです(笑)

ガーリックトーストorコーヒーと選べますが
コーヒーは紅茶もOKだしアイスコーヒーだけでなく
カフェオレとかでもいいみたいですヨ!
いいですなー。


パスタセットB
¥1,500
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★(超渋い声の店員さんがいい味だしてます)
オススメ度:★★★★☆(高いけどねー)
分煙:???

****************
『グラナータ TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-23 13:29 | 赤坂ランチ(イタリアン)