赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(洋食系)( 17 )

今日は『ビストロブルゴーニュ』で~す。

前回行ったのは昨年なので
やはりこちらも前回とメニューがかわっていて
シェフおすすめランチメニューは5種類あり、
この日は
・若鶏のあつあつポトフ たっぷり野菜といっしょに
・牛胃袋(トリップ)スパイス煮込み
・豚フィレ肉の“ピカタ”マスタードソース
・柔らかく煮込んだポークシチュー
・シェフ手作りブルギニヨンハンバーグ(今日は15食) でした。

ハンバーグを頼もうと思ったらもう売り切れで…。
お店もいっぱいで外のテーブルで食べました。
1年でえらい人気になっちゃったのネー。

とりあえずポークシチューを注文して待ってると
まず
スープとパンが来ました。
e0000243_9345294.jpg

e0000243_935566.jpg


それからしばらく待って~
いやだいぶ待って~
ポークシチューきました!
e0000243_9354348.jpg


ポークはなかなか柔らかく煮込んであります。
味はちょっと濃いめだったので
パンを思ったよりたくさん食べちゃいました☆

Kちゃんの頼んだトリップスパイス煮込み
e0000243_9442732.jpg


あー、ハンバーグ食べてみたかったな・・・。

食後の飲み物出てくるのが遅めなので
急いでる人は催促したほうがいいです。


ランチセット
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆(外はちょっと恥ずかしいデス)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『ビストロブルゴーニュ』
港区赤坂3-10-4
月世界ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-17 12:15 | 赤坂ランチ(洋食系)
今日は、ネギ焼のお店に行こうと思ってたんですが
お店を探している途中でKちゃんが
ここも行ってみたいと思ってたと別のお店をさして言ったので
じゃあ今日はそこにしてみよっかー?と
さくっとネギ焼はやめちゃいました(^^ゞ

本日は『ANTZ』でーす。
みすじ通りの入り口から入っていくと
まずBarカウンターがあり、奥の方にこんな感じで
e0000243_1440114.jpg

ソファーの席やテーブル席が並んでます。
さらに奥にはダーツするところもあるようです。
ちゅーかランチ時ですがダーツしてる人がいました。

オシャレ~な内装で我々もなんだかウキウキでっす。

メニューには「初夏のカレーフェア」とあり
ランチメニューはカレーのみっぽいです。
・おんたまカレー
・とろろオクラカレー
・チーズカレー
・ハンバーグカレー
・本日の野菜カレー と選べます。

普通盛が¥800
大盛りが¥900
小盛りが¥700

プラス¥180でコーヒー(アイスorホット)もつけれるようです。

みんな美味しそうだなーと思ったんですが
私はもちろんハンバーグカレー☆をお願いしました。

カレーだけかなぁと思ったら
ちゃんとサラダもついてました~。
e0000243_150894.jpg


ここで不幸なアクシデントがあり
一気にテンションが下がってしまったのデスが
とりあえずカレーです。
e0000243_15123726.jpg


カレーは家庭のカレーよりは本格的ですが
普通の辛さです。お水なくてもいける感じー。

おまけでKちゃんの頼んだアイスコーヒー
e0000243_1512492.jpg


ハンバーグカレー(普通盛)
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:アクシデントがなければ★4なんすけどね…。
分煙:されてませーん。

*****************
『ANTZRepublic』
港区赤坂3-16-11
東海赤坂ビル1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-08 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
昨日のお昼はおすし、夜はKちゃんの歓迎会で焼肉だったので・・・
今日は麺類にしようとウロウロ。

安めのパスタといえばココ!と
『ブラッセリー・カフェグレース』に行きました。
ランチだとスープとサラダとドリンクもついてお得ですもんね!
(前回の記事はこちら

今日はそんなに混んでなかったデス。

入ったらパスタよりカレーを食べたくなったので^_^;
私はビーフカレー、Kちゃんは渡り蟹のパスタを注文。

先に来たサラダを半分くらい食べたところで
ビーフカレーきました!
e0000243_9441660.jpg


Kちゃんの頼んだ渡り蟹のパスタ
e0000243_9444169.jpg


カレーはいたって普通のお味でした・・・。

やっぱ日替わりパスタですね。
一口もらった渡り蟹のパスタは美味しかったデス☆


ビーフカレー¥800
渡り蟹トマトクリームソース¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(相変わらず豪華です)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(タバコ吸われる人ならば★4つ)
分煙:吸い放題だピョン(T_T)

********************
『ブラッセリー・カフェグレース』
港区赤坂3-14-9ー2F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-14 12:15 | 赤坂ランチ(洋食系)

和風カレー★さわ

昨日『澤の井』(前に行った澤の井の記事はこちら)に行った帰りに、
ラーメン屋さんの前に新しく作ってた和風っぽいお店が
出来てるのを発見☆し、本日行ってみました。

和風カレーのお店『さわ』です。

店内はカウンター席が6席くらいと
真ん中に立って食べるテーブル席があるのみの小さいお店デス。

ランチのメニューは和風カレーのみ
こんな感じです。
e0000243_14481379.jpg


カレーだけだとちょっと寂しいなと思い
コロッケカレーをお願いしました。

すぐ来たカレーはこんな感じデス。
e0000243_14491083.jpg


カレーの具が和風っぽいっちゅーか
いんげんとか、れんこんとかこんにゃくとか入ってます。
小さいジャガイモだと思ってたのも里芋でした!
味も家庭のカレーっぽいデスなー。
家庭のカレー好きですけどね。

「足りなかったらごはんよそうから言ってね!」と
ご主人に言われましたが
量が少なめなので、女性はちょうどいいですけど、
男性は全然物足りないかも・・・。

女性はこのあとコンビニ寄って
デザート買おうかなーって感じかな(^_^;)

御主人&店員さんが
『夜は全品500円で、計算して飲めるからいいよ! 是非来てね☆』
って言ってました・・・(笑)

夜は立ち飲み屋さんになるのかなー???

和風カレー¥500
コロッケ¥100
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(出来たトコなのでキレイです)
接客:★★★☆☆(まだ慣れないけどがんばってるってカンジー)
オススメ度:★★★☆☆(少食の方に)
分煙:???

****************
『さわ』
港区赤坂3-12-1
フローレンス赤坂1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-23 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
またもや眼精疲労→肩こり→胃痛となっております。
歩くと食道の辺りが痛いってヤバイよねぇ…。

ちゅーことで体に優しい系のものを食べよう~!と
一ツ木通り沿いのビルの2Fにある『DINGO』に入りました。

外に置いてあるランチメニューがスープ系だったので
いつか入ろうと思ってたんですよ。

階段を上がっていくと
e0000243_13232837.jpg

こんなカンジで入り口があります。

店内は2人掛けテーブル席が4つと
窓際に4人掛けテーブル席が2つあります。

とりあえず一番乗りだったので、
端っこの2人掛けテーブル席に座りました。

スープとサンドイッチの店なのかなぁと
勝手に思ってたんですが、
メニューを見たら普通の喫茶店(カフェというべき?)と同じで
パスタや飲み物もありました☆

ランチメニューは

チャウダー(サラダ・パン付)
・ミネストローネチャウダー+珈琲or紅茶 ¥880
・コーンチャウダー+珈琲or紅茶 ¥880
・シーフードチャウダー+珈琲or紅茶 ¥980
・ビーフチャウダー+珈琲or紅茶 ¥980

サンドウィッチ
・マダム+サラダ+珈琲or紅茶 ¥850
・ムッシュ+サラダ+珈琲or紅茶 ¥850  です。


シーフードチャウダーを注文して
待つこと10分ぐらい…。来ましたヨ。
e0000243_13503443.jpg


思ったより多いなぁ…。
もっと控えめなスープだと思ってたんですが。
なんだか豪華ですナー。

あったかいスープってホッとするんですよね。
美味しいです。

ちゅーかどんどんスープ飲んでたら
お皿の底の方からパスタが…!!!
スープパスタやったんかーい!
スープ飲みつつ、パスタ食べつつ、
トーストにはバターとジャムがついてて
なんだか豪華な朝食のようなランチでした☆

最後に食後の紅茶を頂いて、ごちそうさまデース。

結局自分の他には一組(3人組の女性)しかお客さんがこなくて
結構ゆっくり過ごせました。
穴場かも!?


シーフードチャウダー(ランチセット)
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(結構明るくて良いカンジです)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(思ったより量があるから男性も大丈夫かも)
分煙:多分吸えます…テーブルの上に灰皿があったから。

************
『DINGO』
港区赤坂3-13-11
赤坂佐藤ビル2F
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-09 12:00 | 赤坂ランチ(洋食系)
土日たくさん食べすぎましたが、
今日も食べますよ!もちろん☆

ちゅーことで今日は以前行ったベルギービールのお店の横にある
『赤坂 案山子』に入りました。
e0000243_16244822.jpg


玄関は靴であふれかえってます。
あぁ~今日は5本指靴下なんだYOー(>_<)
靴脱ぎたくないなぁ・・・まぁいっかー。

靴を脱いで左側のお部屋に案内されました。
左右にテーブルが置いてあり
12~13人×2くらい座れるかな。

ランチメニューは4種類あり
・特製赤坂案山子そば
・幕の内弁当
・地鶏の親子そぼろ重
・豚肉と新じゃが芋のシチュー です。

今日は寒い!のでシチューをお願いしました。
昨日買った文庫を1ページ読み終わるかなーって位で
早々と持ってきて下さって、ランチ時にはかなりいい動きです。

e0000243_1615398.jpg


内容は
・豚肉と新じゃが芋のシチュー
・サラダ(レタスとツナ)
・ピリ辛こんにゃく
・ほうれん草のおひたし
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  です。

シチューは美味しいんだけどなんだか不思議な味ですー。
何シチューなのかなぁ・・・。とってもまろやかな味です。
生クリームとかも入ってると思うんですけど。うーん。
具はとろとろの豚肉と新じゃが芋、ペコロス、人参が入ってました。

ごはんとお味噌汁はおかわり自由だそうです。
少しずつだけど小鉢もあるし
お値段の割りにがんばってるお店ですね。

第四十三代横綱吉葉山直伝ちゃんこ鍋が食べれるお店だそうですが
ちゃんこ鍋、創作家庭料理のお店だけあって
やっぱり?お湯呑みが昭和、平成の歴代横綱のお湯呑みでしたー。

大相撲見に行きたいな~。

豚肉と新じゃが芋のシチュー
¥850
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてないよ!(>_<)煙がやってくるヨ!

*************
『赤坂 案山子』
港区赤坂2-13-21
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-06 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
今日はカレーが食べたーい!!!
でも主だったカレー屋さんはみんないっぱいだし…
と赤坂見附の駅の方までウロウロ探しながら歩いていたら
チキンカツカレーの写真が☆

あーもう今日はココにしようっと
本日は『地どり処「けい」赤坂店』に入りました。
赤坂見附駅近くのマクドの入ってるビルの6階です。

5階にしゃぶしゃぶ屋さんがありましたが
今日はカレー一直線なのです。
(ウソ。ちょっと心惹かれた)

店内はカウンター席とテーブル席と掘りごたつ席がありますが
一人なのでカウンターに案内されました。

鶏料理のお店なので当然ランチメニューには
親子丼とかテリヤキとかがあるのですが
やっぱりカレー一筋!
ちゅうことでチキンカツカレーを注文。

内容は
・チキンカツカレー
・サラダ
・ひらてん2切れ(こっちではさつま揚げっちゅうのかな?)
・お味噌汁
・オレンジ
・缶ジュース(オレンジ、アップル、コーヒーの中から選べます) です。

ごはん、お味噌汁、お漬物(テーブルに置いてある)は
おかわり自由だそうです。そんな食べれないけど^_^;

まずはカレーを一口・・・
ご家庭で作るカレーって感じで私は好きだな~。
本格的なのもいいけどこういうのもタマにはいいですなぁ☆

久しぶりにカレーを食べて大満足でした。
でも私には量が多くて残してしまいました。
お店の人すみませんデス。

e0000243_13322566.jpg


チキンカツカレー定食
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:ランチタイム13時までは禁煙だそうです。

******************
『地どり処「けい」赤坂店』
港区赤坂3-8-1
アルトビル6F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-17 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
新年だしー、またちょっと贅沢~と思ったんですが
みんな考えることは同じみたい…^_^;
行ったお店は既に満席だったので
またまた赤坂通りをウロウロして
本日はミコレに入りました。

ケーキ屋さんです。チーズケーキが有名なようですが
まだここのは食べたことないなぁ~。

2階に上がると
4人掛けテーブル席が2つと
2人掛けテーブル席が1つ
あとカウンター席が3つありました。

店内は女性ばっかり。
4人掛けの席が一つだけあいていたので
そこに座りました~☆

ランチはドライカレーorハッシュドビーフの2種類のみで
コーヒーがつきます。
コーヒー飲めない人は紅茶にしてくれます。

プラスいくらかでサラダとかデザートがつくみたいです。


カレーの気分ではなかったので
ハッシュドビーフを注文。
お味はまぁトマトがきいてるのか
ちょっとすっぱめです。そして甘い。
この量でこのお値段はいくらコーヒーが付いていると
いっても高い!!!すいているのも納得。

でも女性ばっかりだし、気兼ねなくくつろぐには
よいのかなぁー。一人でも入りやすいし。
禁煙だったらいいんだけどなぁ~☆

お昼ごはん代わりにケーキ食べてお茶しようと
いう人にはよいかもしれません・・・。

e0000243_2123011.jpg


ハッシュドビーフ
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてないヨー(>_<)

*************
『mi-colle(ミコレ)』
港区赤坂3-6-10
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-05 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
なんだか天ぷら食べたいモードです。
でも天ぷら高いしなぁ~とまた一ツ木通り→赤坂通りをウロウロ。
その後外堀通り出る前の道で曲がって、赤坂見附駅の方にブラブラ~と歩いていくと
おじさんがチラシを配っていたので何気にもらったら、ランチのチラシで

「カラカラうどん500円」って書いてあります。
安いなーと思いつつ、さらに小さい文字をよく読むと
「創業30年の高級クラブカラカラで・・・」だって☆
高級クラブ?え、そんなん入ったことない~
興味津々~♪

ちゅーことで、お店の前を通り過ぎて大分歩いちゃったけど
戻って戻って本日は『歌楽歌良屋』に入りました~。

地下の入り口を入るとママが迎えて下さったのですが
入り口が一瞬わからなくって^_^;
入って正面のカーテンをさっとママがひいて下さって
入ったらホントドラマとかで見るまんまの
ソファーがおいてあるクラブでした~!!!

店内が広いのにお客さんが少なくてみんな微妙に所在無さげです。
私も一人で乗り込んでしまったことをちょぴーっと後悔…。
でもせっかく来たからくまなく店内みないと。
こういう機会あんまりないもんネー。

初めに正面のテーブルに置いてある
・キッシュ  か
・キャベツとベーコンの炒め物 を選べます。
選んだあと椅子に案内されました。
ちゅーかソファー座り放題。

ランチメニューは
・からからうどん
・からからうどんと炊き込みごはん
・カレーライス       の3つから選びます。

なんとなくカレーを注文。
で、また店内をキョロキョロ。
創業30年っちゅうだけあってソファーは結構年季入ってます。
正面にはドラムセットとかピアノとか置いてあるから
生バンドなんですねー。

カレーはビーフカレーでした。
ちょっと甘めです。
スープもついてます。
テーブルが低くてちょっと食べにくいー。
でも全部食べれました☆ごちそうさまです。

e0000243_2295545.jpg

e0000243_2210456.jpg


こちらのママさんは小さな子供をあやすような
感じの話し方をされるので、こういう話し方が
オジサンはグットくるのかなぁ~と
耳ダンボ状態でずーっと聞いてました。

後からこちらのホームページを見てわかったんですが
初めにチラシ配ってたのはこちらのマスターでした!ワーオ。

カレーライス
¥700
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆(高級クラブってどんな感じかわかるヨ)
分煙:されてませーん

*************
『歌楽歌良屋』
港区赤坂3-4-4
専修赤坂ビルB1 
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-21 22:50 | 赤坂ランチ(洋食系)
今日はmapoohさんとmapoohさんの後輩ちゃんと
ご一緒ランチでーす☆(*^_^*)☆ワーイ

月世界ビルの2階にある『ビストロブルゴーニュ』に行きました。

ランチはお肉とお魚が選べますが
オススメはお肉だそうなので、
もちろん!お肉☆~♪

サラダはロメインレタス(かな?)にドレッシングのみのシンプルなもの。
お肉は牛ひき肉のラグーでした。
ちなみにお魚だとすずきのポワレだそうです。

デザートは2品あってかぼちゃのプディングとキャラメルのアイスでした☆
少ないかなと思ったけど十分お腹いっぱいになりました~。
飲み物が別料金じゃなくて、ついてるともっといいのになぁー。

ちゅーかやっぱ好きな人と食べるごはんは美味しいデスね~。
今日も楽しくお食事できましたー☆
mapoohさんありがとう~!!!

e0000243_0241744.jpg

e0000243_0242777.jpg


ランチセット
¥1,200
味:★★★★☆(ひき肉とデザートが美味しかったヨ)
お店の雰囲気:★★★☆☆(まぁまぁ)
接客:★★★☆☆(フツウ・・・)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『ビストロブルゴーニュ』
港区赤坂3-10-4
月世界ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-12 12:00 | 赤坂ランチ(洋食系)