赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:赤坂ランチ(中・韓国料理)( 39 )

最近中華系が多いなぁ~。
意識して入ってる訳ではないんですが
やっぱ赤坂はお店多いですもんね。

ちゅーことで本日は『同源楼』でーす。

一ツ木通り沿いの薬屋さんトモズの向かいのビルの2階にあります。
こちらもエレベーター降りたらすぐお店です。

テーブル席のみのお店です。
実は前にも入ろうと思って
いっぱいだったのであきらめたんですが
今日はテーブルの残り1つにすべりこめました。

私たちが座ってすぐにまたお客さんが来て
待ってたみたいなので、人気のようです。

ランチメニューはこんな感じ
e0000243_1563462.jpg


ちょっと携帯の影とか写ってますが許してチョー。
日替わりは別にメニュー表があって
今日は
野菜料理が五目豆腐(揚げ豆腐と五目野菜の醤油炒め)
肉料理が魚香肉絲(豚肉、じゃが芋、木耳の細切り四川辛味炒め)
海鮮料理が芫爆魷魚(ヤリイカ、葱、香菜、長芋の黒酢黒胡椒強火炒め)
でした~。

漢字ムズカシイNe☆


四川料理のお店のようですが
辛くなさそうなメニューもいっぱいありますね。

とりあえず大好きなスーラータンメンをお願いすると
すぐに前菜とお新香がきました。
e0000243_15201245.jpg


棒々鶏・・かなでも胡麻はあんまりきいてないです。
そしてちょっぴり辛いワ・・・。



7、8分待ってスーラータンメンとデザートの杏仁豆腐来ました♪
e0000243_15375049.jpg


む~・・・辛そうデスね・・・。



・・・。



辛いデス(ノ◇≦。)


スーラータンメンは酸っぱいのが多い方が
私は好きなんですがこちらは辛いのが
大分勝ってマス。

そして博多ラーメン並の細い麺に
その辛さが容赦なくからみます。


サスガ四川・・・。
辛いの苦手なくせに辛いの頼んじゃった
私の負けデス・・・。
(辛いの大丈夫な人はいけると思いますが)


結局全部食べられず(もったいないYO!)
杏仁豆腐を食べたのデスが
これがウマイわー!!!
なかなか濃厚でいい杏仁豆腐でした。

ランチのお値段はリーズナブルですが
実はイロイロ本格的なお店なのかも。


Kちゃんの頼んだ四川ピリ辛チャーハンとスープです。
e0000243_15451614.jpg


こちらはちょうどいい辛さをずっと保ってくれる
い~い感じの味だったそうです~。

一口もらいましたが確かに美味しかったデスよ・・・。
あんまり辛くなかったし。


またKちゃんにも負けた感がアリ(笑


フー・・・。



スーラータンメン
¥800
味:★★★☆☆(美味しいんだと思います。辛くなかったらネ・・・。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツウ?)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(辛いの好きな人はいいと思いまーす)
分煙:?
********************************************
『同源楼』
赤坂3-18-8 エムプレスビル2F
open: ランチ  11:00~14:30
    ディナー 17:00~23:30
定休日:日曜日
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-22 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日でHitotsugi Lipランチ制覇だ~!と
7Fに行こうとしたらエレベーターが行ってくれず・・・。

まだランチやってないのかなぁ。

じゃあ前の店で!

ちゅーことで今日は昨日窓から見えて
超気になっていた『豚肉料理専門店 とんだけ 赤坂店』にしました。

以前看板を見たときからすんごい気になってたんですけど
(だって店の名前がねぇ、気になるよねぇ)
いつからオープンしたのかはわからなかったんですよね…。
気が付いたらやってたみたいな。


外のメニューはこんな感じで!
e0000243_1521320.jpg


あ、今よく見たらビールがビルに・・・(笑


エレベーターに乗って2Fへ。
開いたらすぐお店です。

店内は丸テーブルが8つと
小さめの2人掛けテーブルが1つの
こじんまりしたお店です。


ユッケジャンうどんも美味しそうだったけど
ここはやっぱ基本(?)の石焼きビビンバで!

先におつけものが来ました~。
e0000243_15263886.jpg


おつけものとご飯はおかわり自由だそうです。


10分くらい待って石焼きビビンバ来ました~☆
e0000243_15352534.jpg


写真は逆光でうまく写らなかったんですが
右上のはスープです。

コチュジャンは自分で好きなだけかけられます。



それから3分位してKちゃんのプルコギ定食来ました。
e0000243_1542554.jpg


なかなか美味しかったです。
店員さんもよく気が付く人で丁寧でした☆

私たちが入って10分くらいで座席全部が埋まってしまったので
早めにお店に入れたらあんまり待たずに食べられると思います。



石焼きビビンバ
¥980
味:★★★☆☆(平均的なお味です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(がんばってテーブル詰め込んだカンジ)
接客:★★★★☆(最近今一歩だったのでめちゃ良く見えました・・・)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてません。ザンネン。
********************************************
『とんだけ 赤坂店』
赤坂3-15-10 SP赤坂ビル2F
open: ランチ 月~金 11:00~15:00
    ディナー月~日 17:00~05:00
定休日:無休
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-17 12:05 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
こちらのお店をブログにのせるは2回目ですが
(1回目はこちら
会社から近いことから
書いてない間にたくさん通いまして
ためたスタンプカード+500円で
1日限定5食のフカヒレあんかけご飯を食べました~☆

ワーイワーイ♪

フカヒレが美味しかったので掲載デス
e0000243_1045820.jpg


甘辛しょうゆ味でプルップルでした~。

Kちゃんはこちらの麺バージョンで!
e0000243_1183293.jpg


フカヒレさいこー☆


フカヒレあんかけご飯
¥2,000
味:★★★★☆(お~いすぃ~)
お店の雰囲気:★★★☆☆(通いすぎてわからなくなってます)
接客:★★★☆☆(〃)
オススメ度:★★★★☆(スタンプカードたまったら!)
分煙:されてるみたい

********************
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』
港区赤坂5-1-30
********************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-15 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日もHitotsugi Lipで~す。

今日は6階にある『海鮮酒家 海皇に行ってみました。

入るとすぐにイシダイのいる水槽が目に付きます。
イシダイ美味しいよね・・・☆

店内はこんな感じ
e0000243_141506.jpg

高級っぽい中華のお店ですね。

ランチメニューはコースでないのは4種類
コースとかだと個室で食べられるのかな。
飲茶セット(湯麺or中国粥) ¥1,050
海鮮炒飯 ¥1,260
海鮮炒麺 ¥1,470
あともう一つは忘れちゃいました・・・。

海鮮炒飯もとっても惹かれたんですが
やっぱ飲茶食べないと!ちゅうことで
飲茶セットにしました。

7,8分待ってきましたよ~。
e0000243_14252483.jpg

メニューの写真だと湯麺の方が
量が多そうだったのでお粥にしたんですが
お粥でも結構量あるなぁ・・・。
途中で食べるのに飽きちゃいました。
男の人だとちょうどいい量なのかも。

私が迷った海鮮炒飯は結局Kちゃんが頼んだんですが
e0000243_14303749.jpg


こちらぱっと見少なっ!って思ったんですけど
女性だとちょうどいいくらいの量みたいです。


デザートの黒胡麻のは一口食べたときに
ものすご~いゴマゴマ~!!!とゴマが主張してくるんですけど
結構後味すっきりで食べやすかったです。
美味しかったので店員さんにデザートの名前を聞いたら
店員さんもわからなかったのか名前がないのか(!?)
「黒胡麻です」って言われちゃいましたYO!
見たらわかるっちゅうね~ん。

そういうもんなのかな。

まそんな感じで。


飲茶セット ¥1,050
味:★★★☆☆(黒胡麻以外はフツウ・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(高級っぽいけど雑然としてます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?吸ってる人は見なかったデス。
********************************************
『海鮮酒家 海皇』
港区赤坂4丁目3-6 Hitotsugi LIP 6F
open: ランチ 12:00~15:00
    ディナー17:00~23:00
定休日:無休
*******************************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-04-11 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
またしばらく日にちがあいてしまいました…。

もういつ食べたのかわからないですが
ランチ早く出れたときにやっと行けた
火鍋屋』デス。

店内は結構広め。4人掛けのテーブル席がたくさんあります。
入ったときは12時前だったので席はまだかなり空いていました。
せっかくなので窓際の席に座り
建設中の赤坂Bizタワー(仮称?)を見ながらランチです。

ランチメニューもたくさんありましたが
せっかく火鍋屋さんなので
火鍋を頼むことに!

火鍋でも
豚肉火鍋
牛肉火鍋
羊肉火鍋
スタミナ火鍋
海鮮火鍋 とあります。

牛もはずせないので
牛肉火鍋にしました~☆

辛さも選べるのデスが
辛すぎると困るので
とりあえずあんまり辛くないので頼みました。
Kちゃんは豚肉火鍋で普通に辛いのにしてました。

しばらくまってきました~。
牛肉火鍋(辛さ控えめ)です。
e0000243_15265341.jpg


Kちゃんの豚肉火鍋(普通の辛さ)です。
e0000243_15272851.jpg


上記の写真だとスープの赤さがわかりずらいかもなので
アップです。
辛さ控えめ
e0000243_1528456.jpg


普通に辛いの
e0000243_15282752.jpg


いやぁ普通に辛いのでもまっかっかですネ☆
辛さ控えめにしてよかったです(^▽^;)

なんでか生卵がついてたんですが
すき焼きみたいにして食べるって事なのかなー。
確かに辛いと卵でまろやかにしたくなるかも…。
でもそうすると1個じゃ足りないなー。

鍋は思ったより量があり一生懸命食べたのデスが
鍋、ごはんとも完食できませんでしたー。


牛肉火鍋 ¥880
豚肉火鍋 ¥820
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あんまりキレイじゃないかも)
接客:★★★☆☆(下町のような感じかなー!?)
オススメ度:★★★☆☆(辛いの食べたいひとに!)
分煙:されてなかったなぁー。

**************
『火鍋屋 赤坂店』
港区赤坂2-14-31
金波ビル5F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-30 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
みなさま明けましておめでとうございます~☆
本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

***** ***** ***** ***** ***** *****

1ヶ月近くブログをほったらかしにしていたのですが(^▽^;)
その間も見に来てくださっていた
みなさまに本当に感謝デス☆
行ったお店やらなんやら
どんどん忘れてきてますがとりあえず
新しくランチで行ったお店は記事にするように
しようと思っております~。


さて~・・・

12月に行ったお店です。日にちを忘れてしまいましたが
この日は行くお店行くお店いっぱいだったり
ランチ営業してなかったり・・・で
やっとたどり着いたお店『ちゃんどって』です。

すべりこみセーフで席に座れました。
ここは靴脱ぎます。
ブーツの方はちょっとめんどくさいかも。

座って、メニューを見て
e0000243_14135520.jpg

(携帯の影が写ってますが~)
私は石焼きビビンパ、Kちゃんはキムチチゲを注文。

頼んでからよくよく周りを見てみると
まだまだものがきていないお客さんがたくさん。

ただでさえお店が決まらなくて
時間が経って入ってしまったので
時間間に合うかなぁ・・・。


てか不安的中です。
結局25分くらい待ちましたヨー。
おつまみ系も食べるちょい前くらいにやっと持ってきてくれて
e0000243_14212216.jpg


ここからうちの会社まで10分くらいかかるというのに
このアツアツを5分で食べろと言うのですか~(T-T*)ハワー

とりあえず石焼きビビンパ
e0000243_14225291.jpg


キムチチゲです。
e0000243_1423645.jpg



5分じゃもちろん食べられなくて
会社に帰るの遅刻してしまいました…。
社長すみませんです。


石焼きビビンパ
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(あんまり愛想はよくないよ)
オススメ度:★☆☆☆☆(ランチ時にゆっくり出来る人に)
分煙:されてませーん

*************
『ちゃんどって』
港区赤坂2-14-7
赤坂栄ビル2F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-11 15:24 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は青山通りの方に用事があったのと
少しお昼に出るのが遅れてしまったので
一人ランチでーす。

どこにしようかなとちょっとウロウロしてたんですが
そういえば!zoomaniaさん見附主義さんが行ってた
新しく出来てた刀削麺屋さんってこの辺のハズーと
テクテク探してありましたー。

本日は『刀削麺荘 唐家 赤坂店』です。

入口で食券を購入して座るんですが
店員のお姉さんが立っているので
オススメとか聞けば教えてくれるようです。
他の人が話しかけてるのを聞いていると
初めての人へのオススメはやっぱりタンタン刀削麺みたい・・・。
ランチ時は餃子はやってないようです。
餃子食べたかったんだけどなー。ザンネン。

とりあえず私も初めてなのでタンタン刀削麺にして
一つだけ空いてたカウンター席へ!

3分もたたないうちに来ましたー。
タンタン刀削麺でーす。
e0000243_14401068.jpg


辛いのが苦手な私でも大丈夫なくらいの辛さなので
辛いの好きな人は物足りないかもですが、
スープはちょっとすっぱくて美味しいです。

香草が入ってるので苦手な人は注意です。
チンゲン菜も入ってるんですが、
結構大きめのが入ってて
茎のトコらへん食べるのに苦労しました~(>_<)
もう少し食べやすく切っておいて欲しいナー。
量もそんなに多くないので
やっぱり餃子食べたかったワー。


入口近くはドアが開くたびにとっても寒いので
みなさん入る時は素早く入ってあげてください(笑)


タンタン刀削麺
¥750
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

*******************
『 刀削麺荘 唐家 赤坂店』
港区赤坂3-20-2
第3福富ビル1F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-07 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

坦々麺セット★群英閣

新しいお店を探して赤坂二丁目方面へ・・・

入ろうとしたお店はいっぱいだったので
適当にふと目についたお店に入ってみました。

本日は『群英閣』デス。

入ってみるとテーブル席が10くらい・・・?ある
まちの中華屋さん的なお店です。
サラリーマン比率が多いのでもしやと思ったのデスが
メニューをみるとやっぱり!量が多そう。

麺が食べたかったので坦々麺をお願いしました。

先にお茶と杏仁豆腐が運ばれてきました。
デザートが先に来るなんて(笑)
e0000243_10185822.jpg


それからかなり待ったんですがなかなかこなくって~(>_<)
やっと来た坦々麺セットです。
e0000243_10192826.jpg


作り置きしてたのか(!?)、忘れられてたのか
麺がスープを吸って重くなってのびきってます~( ̄ω ̄;)
ただでさえボリュームありでごはんもお茶碗に
ギューっと押し込まれるように盛ってあるのに
麺も普通より増えてんじゃないのーじゃあ
ちょっと・・・です。

がんばって食べたのデスが、
やっぱり麺も1/3程残し、ごはんも残しで
完食できませんでしたー。

杏仁豆腐は缶詰のっぽい味でした☆


坦々麺セット
¥800
味:★☆☆☆☆(味以前の問題だと思うけど・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(安くたくさん食べたい人に)
分煙:されてないよー。

***************
『群英閣』
港区赤坂2-17-72
イーデンビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-04 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日で赤坂のお店も242件目・・・。
250件目もいよいよカウントーダウンに入ってきたので
なるべく新しいお店に行かないと~。

っちゅうことで本日は『赤坂重慶府』デス。
四川料理のお店らしいです。
火鍋とか有名なようです。
火鍋か・・・。むっちゃ辛そうやね(^▽^;)


一ツ木通りに面したビルの2階にあります。
ビルの前に看板メニューが置いてあるので
そこの階段を上ってちょっと奥の方です。

店内はテーブル席がそこそこあります。
人数が少ないと(1人とか2人くらい)
一番奥の丸テーブルで相席デス。

ランチメニューは8種類くらいありますが
よく見ると杏仁豆腐orコーヒーが
つくのとつかないのがあるの?
むー・・・。
そりゃぁ杏仁豆腐あるほうでショー!

っちゅうことでキャベツと豚肉の味噌炒めを注文。
Kちゃんはえびとたまご炒めデス。
(名前忘れちゃったのでいいかげんです。)

こちらは水餃子とザーサイと温野菜が食べ放題らしいデス。
ごはんもおひつでくるし、たくさん食べる男性には
ステキなお店ですネ・・・。

Kちゃんがとりにいってくれたものの
ちょうど水餃子が終わりでした(>_<)
(後からすぐ補充されてましたがー)
水餃子とかこんなカンジです。
e0000243_17134079.jpg


それらをもぐもぐ食べてると、
先にスープが来てー
e0000243_17141260.jpg


しばらくしてキャベツと豚肉味噌炒めと~
e0000243_17144448.jpg


えびとたまご炒めが来ました~。
e0000243_17151066.jpg



ホントはシェアして食べると楽しいのでしょうが
2人ともなんとなく自分のお皿のものを
フツーに食べておりました・・・。

大勢で行くと色々たくさん食べられていいですね。


で、最後に杏仁豆腐が来たんですがー


むーん・・・。




むむーん・・・。




フンガー!



杏仁豆腐と呼んじゃダメだYOー!!!


まぁ好みなので・・・
私好みではなかったのです。
なので写真もなしデス。



キャベツと豚肉の味噌炒め
¥900
味:★★★☆☆(杏仁豆腐はダメよー)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(色々忘れられるコトが
            多かったので辛め採点です)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べる方にオススメ!)
分煙:されてませーん。

**************
『赤坂重慶府』
港区赤坂4-2-5
赤坂薮田ビル2F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-29 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は近場で『白碗竹快樓』でーす。

一人だとなんとなく入りにくかったのと
以前別館の菜根譚の方に行って(記事はこちら
量が少ないわりにお値段結構するなぁと思ってたので
入ってなかったのデスが、Kちゃんも一緒だし入ってみました☆

思ったより広めの店内です。
いくつもお部屋があってテーブル席もたくさんあります。
広めなので?入るときに禁煙か喫煙か聞いてくれます☆

前回中華系のお店に入ったときと同じオーダーで(^▽^;)
私は酸辣湯麺、Kちゃんは坦々麺です。

結構待って、きました~。
酸辣湯麺でーす☆
e0000243_144652100.jpg


坦々麺でーす。
e0000243_1447344.jpg


酸辣湯麺は思ったより酸っぱくなかったっちゅーか
具の白菜のお漬物みたいなのが酸っぱかっただけで
他はそんなでもなかったです。
辛いのもたまに辛いなぁという感じで
坦々麺のようにつねに辛いわけでもなかったんですが
たまにくるカハッとした辛さがのどに直撃して
ずっと喉元がカハカハしてました~。


ちょっと味的に物足りなかったな~。
もっと酸っぱいのがスキだなー。


酸辣湯麺 ¥1,200
坦々麺   ¥1,000
味:★★☆☆☆(物足りなかったから・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(麺以外はどうなのかしら・・・?)
分煙:されちょります、( ̄▽ ̄)v

*************
『白碗竹快樓』
港区赤坂4-2-8
金春ビル別館
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-14 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)