赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(中・韓国料理)( 39 )

今日は1年ぶりくらいですに
成都酒家』に行きました~。
(前回の記事はこちら

結構混んでいて、真ん中の
大きいテーブル席に案内されました。

前回は坦々麺を食べたので
隣の人の炒飯おいしそうだなぁと思いつつ
今回は酸辣湯麺を注文です。

色々話しながら待って10分くらいで来ました~☆
e0000243_13164321.jpg


うーん。
すっぱ辛いです~。
酸っぱいのスキなので
嬉しいですね。

しかし、やっぱり炒飯も気になるので
今度来る時は炒飯食べヨ・・・。


酸辣湯麺
¥1,155
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないヨ~(>_<)
    ケムリが来るよ~。

***************
『成都酒家』
港区赤坂3-16-5
ユタカ産業ビルB1
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-11-07 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
ランチのお店、今日はどこにしようねぇと
Kちゃんとウロウロ・・・。

ってウロウロしすぎてランチ難民になりそうだったので
今日はパっと目に入った『香港亭』に入りました~。

月世界ビルの1F、みすじ通り沿いに入口があります。

座席は狭めの配置ですが
ちょうど一番奥の4人掛けの席が
空いたところだったのでそこに座れましたー。
もう一歩遅かったら相席でしたワー。

ランチメニューは
800円の日替わりが2種類と
850~900円のサービスランチが6種類
1,000円のスペシャルランチが3~4種類あります。

麺が食べたかったので
叉焼もやしラーメンのセットを注文。

程なくして来ましたー☆
叉焼もやしラーメンです。
e0000243_11314618.jpg


Kちゃんの食べた坦々麺
e0000243_1132559.jpg


セットなので野菜サラダともち焼売とお新香がつきます。

まぁ全体的にお値段に見合った味かなぁ・・・。
もういかないけどー。
むーん。

叉焼豆芽麺セット
¥850
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

*****************
『香港亭 赤坂店』
港区 赤坂3-10-4
月世界ビル1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-02 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
**************************************

ブログの更新が遅れてます。
いつも見に来てくださってる方すみません・・・。

**************************************

今日は一ツ木通りのセブンイレブン入ってるビルの
4階にあります『櫻花亭』で~す☆

エレベーターが横にあるにもかかわらず
見過ごして階段をえんやこら上ってしまいましたが^_^;
やっとこ到~着~。

店内はこんな感じで
e0000243_106664.jpg

とっても落ち着いた雰囲気です。

忙しそうにしている店員さんに案内してもらうまで
ちょっと待ちましたが窓際の2人掛けのテーブル席に
案内してもらいました。
TBSの建設中のビルがよく見えます・・・。

ランチメニューは結構あります。
週代わりランチ2種、黒酢のスブタセット、
飲茶セット、麺・炒飯が8種、コースが2種です。

飲茶セットを食べてみたかったけれど
ちょっとお腹がそこまですいてなかったので
今日はあんかけ炒飯にしました~。

先に前菜が来ました。
e0000243_10301859.jpg

わかめを黄身酢であえたもの?かなー。
実はほとんど食べなかったのでわかんないデス。
写真もぼけぼけですみません。

そして結構待ってー来ましたーあんかけ炒飯でーす☆
e0000243_10343758.jpg

たけのこのシャキシャキの食感がとてもイイ!です。

デザートに杏仁豆腐もついてました♪
e0000243_10363411.jpg

小豆がのっててちょっと和風テイストですが
美味しかったデス。

4階だから?一ツ木通りの喧騒はどこへやら~の
とっても落ち着ける中華のお店でした。
また飲茶セットを食べに来たいものです・・・。


あんかけ炒飯
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆(忙しいからか順番が前後したりしていてちょっとマイナス・・・)
オススメ度:★★★★☆(ナカナカいいと思います)
分煙:???

***************
『赤坂 櫻花亭』
港区赤坂3-14-9
清水ビル4F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-29 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
昨日行こうと思っていてわからなかったお店の場所が
なんとなーくわかったので今日こそ!です。
今日は『中国料理 たけくま』です。

赤坂2丁目の方の『スーパー吉池』の上にあります。
吉池の横にある細めの階段を上がっていくと
メニュー看板が見えます!
e0000243_1633493.jpg


店内は思ったよりキレイで最近できたお店なんでしょうか?
ひとつ空いていたテーブル席にギリギリ座れました~☆

上の写真にあるように
メニューは定食メニューが3種類と
麺類メニューが3種類
あと他に2種類ほどありました。

酸辣湯麺が好きなので食べようかと思ったんですが
ランチメニューの方にはごはん、杏仁豆腐付と書いてあったので
(酸辣湯麺もしかしたらついたかもしれませんが未確認です)
坦々麺を注文。辛さは普通か辛いか辛くないの3種類から選べます。

待っていると5分くらいで坦々麺来ましたー。
e0000243_16123623.jpg

辛さは普通を選んだんですが苦手な私には結構きました。
でもゴマのところと混ぜちゃえば大丈夫~!!!
ゴマ好きな人にはもう少しゴマが濃厚な方がいいみたいですが
私は充分でございましたー。

食べ終わってもナカナカデザートがこないので
しびれを切らして(笑)店員さんにデザート下さい~と言ったら
フツウは麺とかと一緒にお盆にのってくるようで、
忘れられちゃってたみたいです・・・。

デザートの杏仁豆腐でーす。
e0000243_16185825.jpg
こちらちゃんと杏仁の香りもするし
ミルキィだし、やわらかさもまぁまぁだしで合格!です☆


このお店の入口がある付近は他にもお店が結構あるみたいなので
この辺もまた来てみたいものです・・・。


坦々麺
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイだけど席と席の間が狭い…)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?


****************
『中国料理 たけくま』
港区赤坂2-15-18
西山興業赤坂ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-21 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はちょっと豪華に『広東名菜 赤坂離宮』でランチです☆

入口からしてお高そうなので
ビビリそうになりますが
ランチなので大丈夫!!!

入口で受付の方に2名だというと席まで案内してくれて
椅子をささっと引いてくれますー。
テーブル席はこんな感じです。
e0000243_1042484.jpg


席はたくさんあるので
大人数でも少人数でもOKです。
ランチなら1人でもいけそう。
初めてだったら1人で入るのには勇気がいりますが^_^;

坦々麺が美味しいらしいと聞いて来たのデスが
ランチメニューになかったので、とりあえず
私は蟹肉入天津飯をKちゃんは固焼きそばを注文。
ランチにはデザートもついていて
杏仁豆腐・マンゴープリン・タピオカ入りココナツミルク(多分)の中から選べます。
でも今日はマンゴープリンがなくてかわりにメロンのプリンでした。
二人とも杏仁豆腐をお願いして、話しながら待ってると

先にKちゃんの固焼そば来ました☆
e0000243_10483482.jpg


それからしばらくして私の天津飯が来ました~☆
e0000243_10485923.jpg


どちらにも卵入りのとうもろこしのスープがつきます。
e0000243_10492958.jpg


天津飯の卵は一見固そうなのですが
これか固すぎずやわらかすぎずのちょうど良い感じです。
餡も薄味なんだけどしっかり味がついていて飽きさせないデス。
固焼きそばも一口食べさせてもらったんですが
これも美味しい!固焼きそばはパキパキに固くなくって
食べる時にはちょうど麺がほぐれて良い感じです。

基本的にKちゃんは濃い味、私は薄味が好きなんですが
好みが違う我々でもどっちもが文句なく美味しい!!!と思えました。

天津飯が来るのを待ってるうちに杏仁豆腐は次回来た時に食べれるけど
メロンのプリンは今日だけかも・・・という気になってきて途中で変えてもらって
デザートはメロンのプリンにしました☆
e0000243_10584910.jpg


杏仁豆腐です。
e0000243_1059858.jpg


メロンのプリンにはメロンの果肉が入ってました!
どっちもウマーでしたヨ~(≧▽≦)/



蟹肉入天津飯¥1,600
固焼きそば¥1,000
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★(お茶のコップが空になるとどんどんつがれます)
オススメ度:★★★★★(高いのももちろんありますけどネー)
分煙:???

************************
『広東名菜 赤坂璃宮 赤坂本店』
港区赤坂2-14-5
プラザミカドB1
************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-11 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
本日はKちゃんが体調不良のため
体によいもの!っちゅうことで
以前行った『ボンジュク』に入りました。
(前回の記事はこちら

要はかぼちゃ粥を食べなければいいんだよね~(笑)と
今日は牛肉ときのこのお粥にしました。
e0000243_16532740.jpg


Kちゃんは鮭と野菜のお粥デス。
e0000243_16533931.jpg


まぁなんとなく思い出してきたんですが
ココってホント量が多いんですよね…。

でもおかずがないから口飽きしてきちゃって
キムチとかをつまみつつがんばって食べても
お粥だからどんどん量が増えてく感じがして(笑)
食べても食べてもおっつかないです…(>_<)
結局2人とも半分くらい食べて残しちゃいました。

女性だと二人で一つくらいでいいかも~。
もっと量少なくして何か他におかずがあるといいのになー☆

牛肉ときのこ粥¥950
鮭と野菜粥¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(大量にお粥を食べたい人に)
分煙:???

***************
『ボンジュクおかゆ』
港区赤坂3-18-19
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-06 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日も赤坂2方面へ。
でも行ってみたかったお店がいっぱいで…。
他のお店に行こうかとも思いましたが
どこもいっぱいだろうなぁということで
今月2回目ですが、また『龍坊』に入りました。
(前回の記事はこちら


今日は先に一組3人組さんが待ってたのですが
2人用の席が空いたので先に座らせてもらえました。

麺も食べてみたかったんですがー
本日は麻婆豆腐飯を注文☆
Kちゃんは坦々麺です。

前回と同様先にスープが来て~
e0000243_15504223.jpg


スープがまだ少し残ってるくらいで
麻婆豆腐飯来ましたー。
e0000243_1552847.jpg


それからしばらくしてKちゃんの坦々麺も来ました。
e0000243_15523268.jpg



いやぁー麻婆豆腐、めちゃめちゃ山椒きいてます・・・。
山椒好きにはたまらないかもしれませんが
昨日も辛くて胃が燃えていた自分には
ちょっと連続で厳しいデス。
山椒苦手な人は少なくしてもらった方がいいかも。

がんばって食べたんですが、やはり完食はムリで
1/3程残してしまいました(>_<)

デザートの山査子のゼリーです。
e0000243_1612496.jpg

前回のマンゴープリン同様甘くて美味しかったです!!
ここのデザートは私好みなので、
大好きな杏仁豆腐をゼヒ食べてみたいワ-(^_^)

ちなみに今日のお茶は冷たいジャスミン茶でした。
急須だと冷たいんですなー。

麻婆豆腐飯
¥1,050
味:★★★★☆(山椒キツイっす)
お店の雰囲気:★★★★☆(カワイイねぇ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『中国名菜 龍坊 赤坂店』
港区赤坂2-15-10
花柳ビル1~2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-25 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
お盆休みも終わって・・・
今日からまたお仕事でございマス。

で、休み明け最初のランチはやっぱりお肉!?と
新しく出来たというステーキのお店(・・・かな?)に行こうと
外堀通りを渡ってテクテク行ったんですが
ビル間違えちゃったみたいでお店見当たらずデス(>_<)いや~ん。


時間がなくなってきたのでとりあえず赤坂見附方面に戻り
Kちゃんと何でもいっかと目に入った『赤坂飯店』に入りました。

3階の席はいっぱいだったので
4階へ。4階もちょっといっぱいになり気味で
6~8人掛けの円卓に案内されました。
でっかい円卓に2人だけで座るのも
なんとなく心許ないかんじです・・・。

結構色々メニューもあって迷いましたが
私が「あんかけごはん」Kちゃんが「カニチャーハン」を注文。

会社のこととかなんや~かんや~Kちゃんと話しながら
来るのを待っていたんですがナカナカきません・・・。

結局やってきたのは12時50分でしタ(>_<)
昼休み終わるっちゅうの~。

あんかけごはん
e0000243_1564753.jpg


カニチャーハン
e0000243_157828.jpg


デザートの杏仁豆腐
e0000243_1573654.jpg


超かきこんで食べたので、食べた気しませんでした。
ちゅーか全部食べられなかったヨ~(T_T)ワーン
杏仁豆腐も中途半端に何口かだけ食べて
会社に戻りました・・・あぁ・・・

あんかけごはん¥1,000
カニチャーハン¥1,200
味:★★★☆☆(思ったよりふつう)
お店の雰囲気:★★★☆☆(宴会場だったので豪華です)
接客:★★★☆☆(フツー)
オススメ度:★★☆☆☆(急いでる時はススメません)
分煙:されてないピョン。

***************
『赤坂飯店』
港区赤坂3-10-1
対翠館ビル3F~5F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-21 12:20 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
ランチの時間がちょっとズレちゃったので
今日は一人ランチです。

一人だし遠出しようと赤坂2の方面へ。
行こうと思ってたフレンチのお店がいっぱいだったので
も少し足をのばしてブラブラ・・・。

なんだか一軒家風のお店がありマスねー。
入り口どこかいなー。
引き戸を開けて入ってみると普通のお家の
玄関っぽいお店です。
キレイな玄関で、ちょっと靴を脱ぐのかどうか
躊躇しますが、靴を脱がずにそのまま奥の方へ・・・

本日は龍坊(ロンファン)』でーす☆

廊下突き当たってすぐのお部屋の
4人掛けのテーブル席に案内されました。
2階にもお部屋があるみたいです。
内装もかわいい系でいいカンジー☆
e0000243_1042164.jpg


たくさんメニューがあったので迷いましたが
今日はガッツリごはんが食べたかったので
限定メニュー(?)の「カニ肉と野菜の天津風かけご飯」にしました。
限定メニューは他にも3品程ありました。
デザート付にひかれたというのもありますが・・・(^^ゞ

先にスープが来ました
e0000243_10273268.jpg

トマトとお肉が入ってます。
皆様ご存知の通り私はトマト苦手なんですが、
小さい角切りトマトが入ることにより、少し酸味が利いて
このあっさりスープのアクセントになっていて美味しいです。

スープを半分くらい飲んだところで
ごはんでーす。
e0000243_1030464.jpg

カニ肉と野菜とありますが野菜ってネギしか
発見できなかったんですけど、でもこのネギの食感が
シャキシャキしてて、単調になりがちなあんかけご飯を
より一層美味しく引き立ててくれる感じです。

最後の3口くらいが入らなくて(>_<)
でも美味しいしもったいないからムリヤリ
詰め込んだら、デザートが来ました~。

あんなにがんばってごはん食べたというのに
デザートはやっぱり別腹ですね・・・(笑)
マンゴープリンです。
e0000243_10341260.jpg

このマンゴープリンも美味しかったデスよ。
お腹いっぱいのハズなのに、もっと食べたかった~!!!

あ、お茶はジャスミンティーの温かいのでした。
他の人はちゃんと急須っぽいので出してもらってたのに
私だけその時足りなかったからか!?
フツウのポットだったのですが(T_T)
お茶は美味しかったです。


ちゅーことで今日は満足のランチでした☆



カニ肉と野菜の天津風かけご飯
¥1,260
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆(カワイイ感じ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『中国名菜 龍坊 赤坂店』
港区赤坂2-15-10
花柳ビル1~2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-10 12:30 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は珍しくKちゃんと男性社員のSさんと3人でランチです。
3人となるとなかなかお店も決まらなくって
一ツ木通りの所でちょっと立ち止まってしまいましたが
こないだ入ろうとしてやめた所に行ってみようかーということになり
本日は『新馬山屋(しんまさんや)』です。

店内は結構キレイです。
テーブル席がたくさんありますが2人席もあるので
1人でも気軽に入れちゃいます。

色々メニューがあったんですがー
オーソドックスに石焼きビビンパを注文。

まず先にキムチとか色々来ました~。
e0000243_15282779.jpg


・かぼちゃの煮つけ
・キムチ
・ニラの辛み炒め
・ナゾのブツ
等をつまみながら待ってると

石焼きビビンパきましたー。
e0000243_15304454.jpg

湯気が出てます☆
アツアツを混ぜ混ぜデス♪

食べてみて思ったより辛くないかなぁーと思いましたが
後からちょっと辛辛っときました~。
激カラとかではないですね。普通の辛さでしたー。


石焼きビビンパ
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

**************
「新馬山屋」
赤坂3-12-5
イートビル1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-09 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)