赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(中・韓国料理)( 39 )

今日は近場ですませるために
パークビルの中の『れんげや』に行きました。
(前回の記事はこちら

ちゅーか前回も同じモノを頼んでますが
超美味とかそういうことではなく(お店の人すみません^_^;)
ココの街の中華料理屋さん的なラーメンは
たまぁーに食べたくなるのです(笑)
なんだか懐かしい味っぽくて・・・。

Kちゃんは冷やし棒々鶏麺を注文(多分こんな感じの名前だったハズ)
e0000243_15475464.jpg

かなり大きめのお皿に盛ってあって
Kちゃん完食できずでした・・・。


醤油もやしラーメン¥900
冷やし棒々鶏麺¥1,000
味:★★★★☆(懐かしい味です~)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてないよ(>_<)
    相変わらず吸い放題デス。

******************
『れんげや』
港区赤坂5-2-20
赤坂パークビルヂング1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-04 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はすごい雨でした・・・(>_<)

お客様が来てお昼に出るのが遅れてしまい
ホントはどこでも入りやすい時間でチャンスだったんですが
雨だからあんまり遠くに行くのもちょっとなぁ…と
今日は近場ですませることに☆

本日は『天宝』でーす。
いつもお店の前を通るとサラリーマンでいっぱいのお店です。
でも今日は雨だから?ちょっと時間が遅いから?
私が入った時はお客さんが一組しかいませんでした。

店内はテーブル席が5つくらいと
カウンター席があります。

一人なのでカウンター席の一番奥に座り
今日の定食メニューBの豚肉とポテトの細切り炒めを注文。
(ちなみにAは豚肉とキャベツの味噌炒めでした)
ぼへーっと待ってると結構すぐ来ました。
e0000243_15202870.jpg


内容は
・豚肉とポテトの細切り炒め
・ごはん
・スープ
・マカロニサラダ  です。

ごはんが結構多めデス。
女性には全体的にちょっと多いかも。
一所懸命食べましたがメイン以外
半分ずつくらい残してしまいました・・・(>_<)スミマセン

どこにでもある町の中華料理屋サンという雰囲気のお店です。
どこの街にでもありそうだけど、かえって赤坂には
あんまりないんじゃないかなぁと思えるお店でした☆


豚肉とポテトの細切り炒め
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(気取らず入れるし初心者にも優しい接客でした。)
分煙:されてません・・・^_^;

**************
『天宝』
港区赤坂4-3-12
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-19 12:40 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日もKちゃんとランチでーす。

今日は『湧の台所』に入りました。
一ツ木通りのローソンの入ってるビルの地下ですね☆

夜は何回か入ったことあるんですけどランチは初デス。

店内は4人掛けのテーブル席が5つと
2人掛けのテーブル席が3つです。

いっぱいいっぱいだったので
2人掛けのテーブル席で相席になりました。
セマセマです~(>_<)

ランチメニューはたくさんあるんですけど
やっぱ一番有名なものを~と刀削麺を頼もうと思ったら!
麺(刀削麺or麻辣刀削麺or海鮮刀削麺)に
小龍包とデザートがついたレディーズセットがあるじゃないですか☆

ちゅーことでデザートを食べる為に
レディースセットを注文です。
Kちゃんは普通の刀削麺にしてました。


結構すぐに来ましたー。
まず刀削麺
e0000243_13305099.jpg

レディースセットのは普通のよりちょっと小さめの器に入ってました。
麺はとってももっちもっちしてます。
それに思ったより辛くないです。
辛いのは麻辣刀削麺の方なのかなー。

麺が来てから5分くらいたって小龍包がきました。
e0000243_13322193.jpg


そして杏仁豆腐~☆
e0000243_13325627.jpg


小龍包はちょっとぬるくなってから食べちゃったので
アツアツで肉汁がジュワーとかはなかったデス。
やっぱ熱い内に食べないとですね。
杏仁豆腐はもう少しミルキーさと固さが欲しいデスな。
ちょっとゆるゆるだったんだもーん。

夜の方が美味しい気がしました…。
気が急かないからかなぁー(笑)

レディースセット
¥950
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(よく働いてる~ってカンジでした)
オススメ度:★★☆☆☆(刀削麺食べたことない人に)
分煙:されてないっすねー(>_<)

*****************
『湧の台所』
港区赤坂3-19-8
赤坂ウエストビルB1F
*****************

※6/23の分に前にランチで行った『寿司むらまつ』の
夜行った版をアップしましたので、
カレンダーで23日のところをポチッと押すか、
カテゴリで赤坂夜ごはんででますので
よろしかったらどうぞご覧下さいませ☆
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-28 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

餃子定食★宇明家

今日はKちゃんと一緒にランチです~。

なので豪華ランチはおあずけデス…(>_<)
やっぱ一人のときのようにキママに
あれ食べようとかちょっと高いけどまぁいっかーと
いうわけにはいかないですね。

その分色々話せて楽しいですがー。

ちゅーことで、今日もそんなに高くなくすませようと
二人で一ツ木通りをプラッと…。

餃子、食べてみようか~と
今日は『宇明家』に入りました。

店内は入って右側にテーブル席が
左側にもカウンター席とかあるみたいですが
そっちに座らなかったのでちょっとわかんないデス。

メニューも結構色々ありましたが、
一口餃子って外に書いてあったので
やっぱ餃子食べるべき?!と
私は餃子定食をKちゃんは胡麻冷やし麺をお願いしました~☆

餃子定食の餃子はこんな感じ~。
e0000243_1403428.jpg


胡麻冷やし麺はこんな感じ~。
e0000243_1434521.jpg



餃子定食内容は
・一口餃子6個、紫蘇餃子2個、揚げ餃子2個(タコ焼きみたいな味でした…)
・マカロニサラダっぽいの
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物
・デザート(梅ゼリーかな…) でした。

思ったより餃子の量が多かったです。


明日こそ・・・食べたいモノが・・・あるんだけど
行けるかなぁー。



餃子定食
¥830
胡麻冷やし麺
¥850
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:あんまりススメないなぁ~
分煙:されてないピョン


*****************
『宇明家』
港区赤坂3-14-8
赤坂相模屋ビル2F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-27 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

麻婆豆腐★四川辣房

今日も新人ちゃんとランチでーす☆
せっかく2人なので!これからは今まで一人だと
入りづらかったお店に入っていこうと思いマス♪
これで赤坂のお店全店制覇できるゼ!!!るる~ん♪
(全店制覇まではまだまだかかりそうですけどね・・・)

で、その新人ちゃん(以下Kちゃんでーす)が辛いモノがスキというので
今日は中国料理のお店に入ることにしました。
本日は『四川辣房(しせんらーぼー)』です。


店内入ってすぐのフロアは4人掛けのテーブル席が5つくらいと
真ん中にちょっと大きめのテーブル席が置いてあります。
あとレジの奥側にも席があるようです。

ランチメニューは6~7種類くらいあります。
Kちゃんは坦々麺のセットを
私は麻婆豆腐のセットを注文デス。

しばらくまって来ましたヨー!!!
坦々麺セット
e0000243_16353153.jpg


麻婆豆腐セット
e0000243_16355081.jpg

内容は
・麻婆豆腐
・サラダ
・スープ
・ごはん
・ザーサイ
・杏仁豆腐  です。

ちゅーか本日も量が多いです・・・(>_<)
麻婆豆腐はとっても山椒辛くって
麻婆豆腐1口に対してごはん3口の割合で食べてました・・・。
杏仁豆腐はイマイチです。
もっとミルキーな感じのが食べたかったナー☆

Kちゃんは少食さんなので半分くらい残していたから
少食の方は二人で1つの注文でちょうどくらいかも・・・(^_^;)
量が多いからかお店の中はサラリーマンばっかりでしたー。


麻婆豆腐セット
¥880
坦々麺セット
¥780
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(たくさん食べてタバコを吸う人に)
分煙:されてませーん。吸い放題ヨ。

****************
『四川辣房』
港区赤坂3-15-13
冨司林ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-21 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はちょうど一ツ木通りからみすじ通りに行くのに前を通ったので、
遊16さんが前に行ってたKORYOに入ってみることにしましたー!

お豆腐屋さんが入ってるビルの2Fです。

キレイめの店内で女性も入りやすい雰囲気です。
カウンター席が6席
2人掛けテーブル席×1つ
3人掛けテーブル席×1つ
4人掛けテーブル席×4つくらいあります。
もしかしたら奥にも席があるのかな…?
パっと見なんでちょっとはっきりしてないんですけど。

焼肉・冷麺専門店ちゅうことですが、
今日は超焼肉の気分だったんですけど、
他のお客さん達が楽しそうに友達とワイワイ食べてる中、
一人焼肉をすると孤独感が増しそうだったのでー(>_<)
角切りカルビ丼を注文しました~。
これならお肉食べられるワー♪


あ、メニューはこんなかんじデス
e0000243_14244347.jpg


ぼーっと待ってたら6,7分くらいで
角切りカルビ丼来ました~☆
e0000243_14252628.jpg


角切りカルビ丼は
ごはんの上にレタスときゅうりの細切り、
カルビ、白髪ねぎがのってます。
レタスときゅうりが結構たくさんのっているので
お肉だけじゃないっちゅうヘルシー感がありますね~。
カルビもやわらかくて食べやすかったデス(^_^)

普段だったらちょうどいい量なんだけど
今日はとーってもお腹が減っていたので
ちょっと物足りなくて~
またコンビニに寄っておやつを買ってしまいました。
人間腹八分目がいいというのにねぇ・・・。

冷凍庫で冷やして食べるFranはウマー(≧▽≦)bですね♪

あーでもやっぱり焼肉食べたかったナー。
今度一人で行ける焼肉屋を探そう・・・。


角切りカルビ丼
¥800
味:★★★★☆(辛くなく食べやすかったです)
お店の雰囲気:★★★★☆(女性のお一人様でも入りやすいヨ!)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(後ろに座ってたOLさんが冷麺美味しい~!と言ってました)
分煙:されてないんですよ・・・。吸い放題ですよ・・・。

*********************
『焼肉・例麺専門店KORYO』
港区赤坂3-16-3
伊勢幸ビル2F
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-01 14:48 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はいい天気ですねー☆
そして明日っからGWですネー♪

私も9連休でございます。
例年だとカレンダー通りなんですが
今年は珍しく社長の一声で!9連休になりましたー☆
では、万歳三唱で。
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

ちゅーことで、明日から休みのこんな日は
心もウキウキウォッチングなハズなのに
なんだかこう、イマイチのりきれません。

なのでちょっと美味しいランチでも!?と思ったんですがー

歩いて探しているうちにどんどん時間がすぎてしまって…(>_<)

もう、何でもいいYO!と、とりあえず中華が食べたかったので
中華っぽいところに入ってみました。

本日は『くっちゃいな』でーす。

個室風の居酒屋かな。結構広そうです。
1人だったけど2人用の個室っぽいところに案内してもらえました。

メニューはこんなかんじ。
e0000243_14154784.jpg


500円のものを見つけると何だか食べずにいられなくなるので
日替わり丼(本日は海鮮丼)を注文しました。

そんなに混んでいなかったので待つこともなく
すぐに運ばれて来ました。

海鮮丼とスープでーす。
e0000243_14181140.jpg


海鮮丼は
イカ、エビ、白菜、キクラゲ、にんじん、豆腐が入ってました。
味はー。うーん。赤坂で500円なので。多くは語るまいデス。


とりあえず、明日は友達がオランダで買ってきてくれた
ゴーダチーズを食べる会なので
それを楽しみに今日を乗り切りたいと思います~。

みなさまよいGWをお過ごしくださいませ☆


日替わり丼
¥500
味★☆☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(個室風なのがいいです)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(大勢で行っても一人で行っても大丈夫)
分煙:???

*****************************
『くっちゃいな 赤坂見附店』
港区赤坂3-10-3 黛ビル1F
*****************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-28 12:20 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は雨が降って寒いですね~(>_<)

なので遠出はやめて近場でっちゅうことで
円通寺坂通りの途中の横道をちょっと入ったとこにある
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』に入りました。
e0000243_13265328.jpg


紅虎餃子房の際コーポレーションのお店ですね。
赤坂だと昨年出来た『御飯歳時記 一心居 赤坂店』
(一心居の記事はこちら)や、
『白碗竹快樓』がありますねー。

引き戸をくぐって中に入ると
右に2階にあがる階段が、左手にテーブル席があります。
あ、テーブル席の手前に座敷もありますね。

2人掛けのテーブル席に案内され
ごはんが食べたいなぁと色々迷ったんですが
今日は郵便局に行かねば!だったので
早くできそうな麺類でーと坦々麺を頼みました。

本を読んで待ってたんですがー。
ナカナカこないよー(._.)

・・・こないよー。

こえへんっちゅうね~ん!

急いでる時ってこんなもんかなぁ。

結局20分くらい待ってきましたー。
黒ごまの香りたんたん麺デース。
e0000243_13313745.jpg

とりあえずスープを一口・・・☆

ゴマが超~濃厚です。
ちょっと濃厚すぎるのは苦手だわー。
食べ進めていくと、このゴマの濃厚さと
色々入ったピリ辛さで舌が麻痺してきちゃって
もう全く味がわからなくなってしまいました。
そしてこの濃い味を考慮しているからか、量が少ないので、
非常に物足りなさを感じつつお店を出ましたがなー(T_T)
食べるのが遅い私が10分で食べたしね!

結局お腹が満足できずに郵便局の帰りに
コンビニでクッキー買っちゃったよ。


さて・・・
いつも見に来てくださってる皆様ありがとうございます☆
ちょぴっとお知らせって程でもないですが
明日は大阪の実家に帰るのでー!
出来る限りリアルタイムで『食い倒れツアーin大阪』を更新したいと思ってまーす。
一回リアルタイム更新をしてみたかったのですー♪
フフフ。

胃薬常備で食べようと思ってますので(笑)
お時間ある方は覗きに来て下さいませ。

上手く出来ないかもしれないですがー^_^;
がんばってみまーす。ではではーん。

黒ごまの香りたんたん麺
¥1,000
味:★★☆☆☆(私は苦手デス・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(いいと思います。)
接客:★★★☆☆(いたってフツー)
オススメ度:★★★☆☆(きっと他のは美味しいに違いない…)
分煙:???

********************
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』
港区赤坂5-1-30
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-10 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はこないだ行った『おんがね』の姉妹店(かな?オーナーが一緒らしいです)、
『どんどんじゅ』でーす。

『おんがね』より
・4人掛けテーブル席3つ分くらい広いかなー。
・そして店内がキレイ!です。
・さらに待たずに入れる!です。
12時ちょっと過ぎに入りましたが奥のテーブル席に
一組お客さんがいただけでした。

味の違いとかはないと思うんですけど、
(実際食べ比べてないからなんとも言えませんが)
この混み具合の違いはなんなんでしょう???
メニューがちょっとだけ違うのかしらー?

カウンター席の端っこに座って表のメニューで見た
カルビクッパを注文。
カウンター席は2人掛けの椅子です。
カップルとかで来るといいね!
一人だと隣に来る人が誰かちょっとドキドキですが。
まぁ広めの椅子なので食べてる時に当たったりとかはないけどー。


5分くらいしてカルビクッパきました~。
e0000243_13302558.jpg


スープを一口!

やっぱ辛~・・・。

でも美味しい!

でも辛~!!

と思いながら食べていきましたが、もしかして
ごはんよりもやしの方が多いのではと思う程もやしが入ってました。
もやしスキだからいいんですが。
むしろバッチコイや~ですが。

カルビは大きいのがゴロンと1つ入っていて
とってもやわらかかったですー。

こないだの石焼きカルビ程汗はかかなかったけど
十分熱くて辛くて美味しかったでーす。

12時20分くらいになってどんどんお客さんが入ってきましたが
それでもいっぱいになることはなかったので
『おんがね』がいっぱいで入れない時は
『どんどんじゅ』でもよいのでは???

カルビクッパ
¥950
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(だってキレイだし!)
接客:★★★★☆(初心者にも親切だったし!)
オススメ度:★★★★★(女性一人でも入りやすいヨ!)
分煙:???多分誰も吸ってなかったんだけどー。

**************
『どんどんじゅ』
港区赤坂3-6-13
アニマート赤坂1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-09 12:05 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

石焼カルビ丼★おんがね

今日は12時半までに会社に戻らねばならぬのデスー。

ちゅーことでちょっと早めに会社を出てランチです。

ちょっと早めなのでいつも並んで入れない所とかも
今なら入れるかも!と本日は『おんがね』に行ってみました。

石焼きビビンバが美味しいと有名ですよね。
昔に比べると味が落ちたとかも聞きますが
昔を知らないので、今日美味しいといいな(笑)

12時ちょい前にお店についたのですが
カウンター席は既に満席…。
奥のテーブル席に行くよう言われました。

多分こういう混むお店は端っこから座るべきだろうと、
テーブル席の奥の端っこに座ったのですが
そこじゃダメだったらしく、もいっこ横の端っこの誕生日席のような席に
座るよう言われました。誕生日席の椅子が少し小さめでちょっとヤだなーと
思ってわざとずらしたのですが、バレて(?)しまってはしょうがないです(笑)

座るとすぐに何にするか聞かれます。
『おんがね』初心者の私はアワワワワ…(@_@
メニューはどこかなとキョロキョロしていたら
店員さんが見かねて厨房横にあったメニューを出して下さいました。

でもあせると決めらんないんですよねー。
初めてなんだし素直に石焼きビビンバにすればよかったんでしょうが
とりあえず肉が食べたくなったので石焼きカルビ丼を注文。

待ってる間にテーブルにでん!とおいてある
お茶やキムチをセルフでとりましょう。
e0000243_1402258.jpg


お茶を入れて一息ついてるとすぐにスープ登場です。
e0000243_1405716.jpg


そしてさらに待っていると後から来た隣の方の頼んだ石焼きビビンバがきました。
他の他人の注文を見ていてもやっぱり石焼きビビンバが圧倒的に注文が多くて
しかも頼んでけっこーすぐ来ます。急いでるなら石焼きビビンバがよいです。

ちょっと待ってから石焼きカルビ丼きました☆
e0000243_1444816.jpg

e0000243_1481678.jpg

写真ではイマイチですが^_^;海苔の下に一口大に切ったカルビがあり美味しそうです♪

とりあえずまぜまぜまぜまぜ~(≧▽≦)♪いただきまーす。

アツーッ!!!

辛~っ!!!(私は辛いの苦手派デス)

石焼きビビンバの具を少なめにしてカルビと海苔を乗っけたちゅうかんじかな。
美味しいです☆私でちょい辛くらいなので辛いモノ好きさんには
ちょうどいいか、ちょっと足りないくらいかな~。
ハフハフ言いながら半分くらい食べたところでうっすら汗がでてきちゃいました。

隣のおじさんのユッケジャンクッパも美味しそうで、ココは何でも美味しそうだわー。

なんちゅーか、初めは冷たい店員さんかなと思いましたが
私のようにおたおたするのではなく
メニューが欲しかったらメニュー見せてくださ~い!と
ハキハキ言っていたお姉さん達にはちゃんと対応してらしたので
やっぱ初めての店でも臆することなくシャキシャキ言った方がいいなと
その自信に満ち溢れた感じのシャキシャキOLさんを羨ましく見ておりました。

これから行く方は12時前に、
そして私のようにモタモタオタオタせず
初めてでもシャキシャキしてるとよいかと思われます。

石焼カルビ丼
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

********************
『おんがね』
港区赤坂3-6-13 MTビル1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-17 11:50 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)