赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(中・韓国料理)( 39 )

いやぁー・・・

夫婦揃ってお腹壊しちゃいました…^_^;
寒かったのがいけなかったのかなー。
まさか昨日のちらしが原因?!
いやいやいやいやいやー。

でもダンナはお腹壊してもランチにチゲ食べてましたけどね。
(ええんかいなー。)

ちゅーことで私はお腹に優しくおじやでーす☆
蔘鶏湯料理で有名な赤坂通りの
『グレイス』に入りました。

ランチの時間からちょっと過ぎてたので
店内も2組しかお客さんがいなくって
4人掛けのテーブル席で赤坂通りを眺めつつ
ゆったりランチでございます。

せっかくの蔘鶏湯はもう少し体調のいい時に食べる事にして
特製おじやをお願いしました。

今日のランチの内容は
サラダ、ナムル、キムチ
e0000243_14433447.jpg

そして特製おじや
e0000243_14531430.jpg

食後の飲み物でしょうが茶です。
e0000243_14532479.jpg


食後の飲み物はコーヒー(ホットorアイス)とアイスティーとしょうが茶から選べます。

体調もあんまりよくない自分には
とってもおじやがしみましたー。
あっさり味でとっても美味しかったデスのことよ。

特製おじや
¥800
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

**********************
『蔘鶏湯料理 グレイス 赤坂店』
港区赤坂3-13-6
国際天野ビル2F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-14 13:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はmapoohさんとランチです~。
mapoohさんの記事を読んで
『北京宮廷料理 赤坂 涵梅舫』行きたいな~☆と思っていたので
一緒に行けてめちゃめちゃウレシイです~(≧▽≦)♪

今回はmapoohさんとKさんとの3人ランチなので
Aランチ:鶏肉黒胡椒炒め
Bランチ:豚肉とじゃが芋、人参、玉葱炒め
Cランチ:飲茶セット(2)海鮮お粥 北京風挽肉入り焼餅付
をシェアして食べました~。

真ん中に全部置いてもらって
好きに取って食べてたんですが
mapoohさんの後輩のKさんが
よく気のつく方で私があ、あれも食べなくちゃ
これも食べなくちゃ~と思ってると
ささっとわけてくれたりさささっと片付けてくれたりと
とても良い動きをされるんですよね~。

いやぁ私にもこの気遣いの1/10でもあったなら
もう少しヨメとしてよい動きができるのになぁと
食べながら思った次第でございます…。
ヨメって難しいよね…。

さて肝心の料理ですが
Aの鶏肉黒胡椒~は胡椒がぴりりぴりりときいていて
ごはんのおかずとしてばくばく食べるって言うよりは
お酒のおつまみ的かなと。
Bの豚肉~はちょうどよいお味でしたー。
Bはおかわりしたくなりました。
Cの海鮮お粥はえびのお粥でした。
エビは冷凍じゃなくてちゃんとしたエビだったから
プリッとしてて美味しかったです。
お粥の味は生姜がきいてて体調悪くても食べられる
やさしい味のお粥でしたー。焼餅も美味!
あとはじめに卵スープとか
ゆで卵半分とかザーサイとかついてたんですが
どれも美味しかったですヨー。

卵スープのお皿の蓋が
鳥さんの蓋だったんですが
写真を撮る前にさげられちゃって
取れませんでした。ざんねーん。

デザートも2品(杏仁豆腐と一口ケーキ)つくしで
今日は大満足のランチでした。

mapoohさんKさんどうもありがとうデス~(^_^)
また来週のご一緒ランチヨロシクでーす☆

e0000243_2135332.jpg

e0000243_214829.jpg


e0000243_215814.jpg

e0000243_2152228.jpg


e0000243_2155017.jpg

e0000243_216233.jpg


e0000243_2162729.jpg

ランチセット
A、B、Cとも¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

*********************
『北京宮廷料理 赤坂 涵梅舫』
港区赤坂7-6-47
赤坂ニュープラザ105
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-08 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
やっぱり今日も辛いもの~♪

でも一人で入りやすそうなお店って
だんだん少なくなってきたナー(._.)

とりあえず今日は一ツ木通りのビルの2階にある
『赤坂炎麻堂』に入ってみました☆

カウンターとテーブル席があって
カウンター席にすぐ案内してもらえました。
回転は結構早そう。

坦々麺と迷いましたが
こないだ食べたとこなので
今日は麻婆豆腐定食を注文。

麻婆豆腐の辛さは5段階あり、
普通が「2辛」だそうなので
初めて食べるし、初めてのときは
お店の標準がイチバン(?)なので
「2辛」で注文しました。

最近辛いものを食べられるようになってきたとはいえ
まだまだお子ちゃまレベルですので…^_^;

麻婆豆腐定食内容は
・麻婆豆腐
・じゃがいもとえのきの炒め物
・卵スープ
・ごはん  です。

麻婆豆腐は2辛でも私には十分辛かったデス。
でも辛いもの好きさんには物足りないかも。

何でも選択肢があるっていうのは
いいものですね。

e0000243_2191172.jpg


麻婆豆腐定食
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆(一人でも入りやすいです)
分煙:ランチタイムは禁煙のようです~♪

********************
『赤坂炎麻堂』
港区赤坂4-2-3
ディアシティ赤坂一ツ木館2F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-05 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日も辛いもの食べたいヨー。

ちゅうことで今日は『呉氏カムジャタン』に行きました。

お弁当を1階で売ってるので
お弁当はよく買ってたんですが
お店に入るのは初めてです☆

4人がけのこあがり席に案内され
キムチチゲを注文。

ここのお店も常連さんが多いようで
店員さんと仲良さそうに話してます。

キムチチゲ内容は
・キムチチゲ(豆腐、豚肉、白菜キムチ)
・ごはん
・小鉢3品  です。

チゲがフツウのごはん茶碗より
ひとまわり大きいくらいの大きさだったので
少ないカモ~(._.)と思ってたのですが
辛いからちょうどよかったです。
珍しくごはんもおかわりしました^_^;
やっぱ辛いからごはんがススムのですヨ~♪

e0000243_226042.jpg

e0000243_2261079.jpg



味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(一人はちょっと厳しいかも)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(量がちょっと少ないかも)
分煙:されてないヨー…(>_<)

*****************
『呉氏カムジャタン』
港区赤坂3-18-10
サンエム赤坂2F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-30 12:20 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

坦々麺★成都酒家

金曜に引続き辛いもの食べたいモード続行中…

今日こそ金曜に食べれなかった
キムチうどんを食べようと行きたかったお店に行ったのですが
なんだかよく張り紙を見てみるとそこのお店は
10月31日からしばらくランチはしないそうです(._.)しゅ~ん

でも辛いもの食べたいキモチはおさまらへん!ので
同じ通りの四川料理のお店
『成都酒家(セイトシュカ)』に入りました。

カウターに案内してもらい、
酸辣湯麺と坦々麺どっちにしようかなぁ~と
迷いましたが、今日は坦々麺にしました。

思ったより小さめの器できた坦々麺は
麺が細めでスープもちょっとトロっとしたカンジ。
一口目はそんなに辛~いとか思わなかったんですけど
やっぱあとからじんわーり辛いのがきますね~^_^;
後からゴクゴクお水を飲んじゃいましたー。

高校の時修学旅行で韓国に行った時は
全く辛いものがダメでキムチも食べれなかったというのに
自分成長したな~と思いますワー。
もっと年を重ねていくと今食べれないものも
美味しいと思うようになんのかなー?

e0000243_074117.jpg


坦々麺
¥945
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないヨ(>_<)

***************
『成都酒家』
港区赤坂3-16-5
ユタカ産業ビルB1
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-28 12:25 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
なんだか珍しく辛いものが食べたかったんですよー。
でも、入ってみようと思ってたお店が今日はお休みっぽくて…(>_<)

なのでブログを始める前にSさんと入ったことのある
珍古介(ジンゴゲ)に入りました。
一ツ木通りのデニーズの横の道を入って
焼肉トラジの横のお店です。

一人だと言うとちょっと戸惑われましたが(しょうがないか~)
入り口近くのカウンターに「どうじょー」と言われました。

石焼ビビンバを注文して少し待ってると
小皿もの5品登場!
食べながら待ってると
石焼ビビンバとお味噌汁が来ました。

あんまり辛いのは苦手なので
コチュジャンは少なめで
まぜまぜ…まぜまぜ・・・。

おーいすぃ~(^_^)v
いや~石焼ビビンバっていいですね!
来週も辛いの食べたいなー。

e0000243_11145558.jpg

e0000243_1115329.jpg


石焼ビビンバ
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

***************
『珍古介(ジンゴゲ)』
港区赤坂3-15-12
第42桃源社ビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-25 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はパークビルの中の郵便局に行くついでに
パークビルの中で食べてみようと
パークビル1階の『れんげや』という中華料理屋さんに入りました。

せっかくなので、女一人ラーメンのプレデビューちゅうことで
今日は醤油もやしラーメンをお願いしました。
ホンモノのデビューはやっぱり中華料理屋さんではなく
カウンターのみのラーメン専門店で
サラリーマンとかおっちゃんとかばっかりがいる中に
負けずに入っていくことだと思うので(なんちゅう定義や^_^;)
ここは他に女の人いたし、まだまだホンモノでは
ないと思うのですよね…。

醤油もやしラーメンはピリ辛で、
もやし結構入ってます。
麺を食べようと麺をとっても
半分くらいもやしがひっかかってくる~(>_<)
これぞもやしラーメンってことか。
でも辛いのが苦手な私でも
美味しいと思えるピリ辛さでちょうどよかったです(^_^)

いつデビューしようかな…。

e0000243_22135438.jpg



醤油もやしラーメン
¥900
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてないよ(>_<)
    吸い放題~・・・。

******************
『れんげや』
港区赤坂5-2-20
赤坂パークビルヂング1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-19 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はSさんがお昼にお出かけなので
早めにランチをとるべく外に出たとたん雨が~(>_<)

大粒の雨の中、とりあえず早くどっかに入ろうと
一ツ木通りの『ボンジュク』に入りましたー。

いつも人が待ってるっぽかったので入れなかったのですが
今日は早めだし大丈夫だろうと入ってみると
2階に案内されました。2階にもまだ
チラホラしかお客さんはいません。
2階は2人がけのテーブル席が8席くらいと
奥の方に4人かけテーブル席もあるっぽい。
これだと一人でも入りやすいわー。

ここができた時からメニューを見て
ずっと食べてみたかったかぼちゃのお粥を頼みました。

しかしなかなか出てこず。
今日は早く帰らなくちゃ行けないのに
困るなぁと(-_-;)思っていたら
ようやくきましたー☆


・・・。


なんでしょうか、一言で言うと
甘い」です。

ごはんのおかずに甘いものは苦手な私には
(卵焼きが甘いのはダメです。)
キツすぎるブツです。

甘いかぼちゃのスープに
小さなおもちっぽいのが5個くらい入っている
かんじと言えばいいのでしょうか…。
ごはん粒は入ってないんだー?
知らなかったよぅ(T_T)
まぁ米粒が入っていても味的に
キビシイのはかわらないんだけど。

つけあわせのキムチ(辛いけど美味しかったですよ)等を
つまみながら食べても私にはホントにキツくて
1/4程食べてギブアップです。

ここではきっと参鶏粥とか海鮮盛り合わせ粥とか
キムチとたこ粥とか…を食べた方がよかったんだナと思いました。

甘いかぼちゃが大好きで、
甘いおかずとかでも大丈夫な方には
かぼちゃ粥もイケるのだと思います。

でもずっと食べたかったものが
食べれて満足です。
いつか出会っていただろうから。

e0000243_2051255.jpg


かぼちゃ粥
¥900
味:☆☆☆☆☆(好みですから)
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★☆☆☆
分煙:誰も吸ってませんでしたー。
    わかりませんー。

***************
『ボンジュクおかゆ』
港区赤坂3-18-19
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-09 11:50 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日はmapooh26さんと『榮林』に行きましたー(^-^*)

2人とも酸辣湯麺(スーラータンメン)と杏仁豆腐をオーダー。
中華のお店に来たらやっぱ杏仁豆腐はかかせない!ので
杏仁豆腐を食べる為、軽めの麺にしましたー。

酸辣湯麺はお酢とラー油を利かせたタンメンだそうです。
確かにすっぱくて、でもちょっと辛くておいしーい。
暑い夏でも食べやすいデス。

杏仁豆腐は・・・うーん
だいぶシロップが甘かったです。
フルーツがたくさん入ってたので
嬉しかったのですが、
激ウマ!というのではなくフツーですね。

またもやmaphoo26さんと話しすぎてしまい
杏仁豆腐を食べ終わってからも
そろそろでましょうかと言ってもらわなければ
まだ話し続けそうな所でした。
アブナイアブナイ(-_-;)
maphoo26さんとのお話はとても楽しいですー。
今日はついつい会社のグチまで話してしまいました。
まだお会いして2回目だというのに
ブログでお話してるとそう思わなくなるのが不思議ですワー。

隣りのサラリーマンのおっちゃんの
タバコの煙さえ、うちらのテーブルにこなければ
めちゃめちゃ楽しいランチだったのになぁ。
e0000243_22122929.jpg


e0000243_22124179.jpg

酸辣湯麺&杏仁豆腐
¥1,680
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆(タンメンおいしいヨ!)
分煙:されてませーん(>_<)

***************
『榮林』
港区赤坂3-16-2
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-29 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)