赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:山形ごはん( 3 )

牛肉どまん中弁当

e0000243_12262441.jpg

今帰りの新幹線の中です☆
山形市は以外と雪がなかったです。
お弁当はもちろん牛肉どまん中弁当です!
*********************************
3/22追記
牛肉どまん中弁当の中身です。
e0000243_13551587.jpg


甘辛く味付けされたお肉とそぼろがごはんの上にのってます。
玉子焼き、人参、昆布巻、こいも、お漬物が入ってます。

私は断然牛肉道場よりもどまん中だと思うんですよね☆
山形にご旅行された際は是非!食べてみて下さい。
って駅弁祭りとかでもよく見かけますけどね。
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-19 12:26 | 山形ごはん

山形牛★金澤屋牛肉店

e0000243_1949197.jpg

山形牛でしゃぶしゃぶ祭やってます(^▽^)ノ
いやーうまいっす☆

*******************************
3/22追記
今回お世話になった友人のS夫妻宅で
夜はお鍋をしようということになり
わたしの肉肉~!絶対に肉~!!!という
強い要望でしゃぶしゃぶになりました。
だってすき焼きは先週実家で食べたんでー。

そしてお肉も「ちゃんと山形牛じゃなくちゃイヤ!」と
またしてもダダこねこねの私の要望で
事前に調べてきた山形牛を取り扱っているお店
『金澤屋牛肉店』に買いに行きました。
e0000243_1425392.jpg

向かって右側が山形牛が食べれるレストラン
左側でお肉を売ってます。

4人で食べるの量が大体どれくらいなのかもわからなかったので
お店の人に大体適量を伺い、色々ミックスで食べてみようと
100g630円のお肉を200gと
e0000243_1452594.jpg


100g840円のお肉を200g
e0000243_1454815.jpg


そして、リアルタイム更新でのせた
上記写真の100g2100円のお肉を100gの
合計700g買って切って貰いました。

1番高いお肉を初めにみんなで食べて
脂ののりっぷりを確認しつつ、他のお肉も堪能致しました。
630円のお肉は肉の味がしっかりしていたので
すき焼きで頂いた方がいいかも。

しゃぶしゃぶはお肉の灰汁がすごいでるので
美味しく食べる為に!一生懸命灰汁をすくっていたら
時間がたってお腹いっぱいになってきて、
思ったよりお肉が食べられなかったデスよー(T_T)

リベンジしないと~☆

*******************
『金澤屋牛肉店』
山形市七日町3丁目4-16
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-18 19:49 | 山形ごはん
e0000243_11433838.jpg

さくらんぼ東根のおそばやさんです。
ウマー(^-^)v

********************************
3/22追記
今回お世話になったS君の実家のある
山形県東根市のお蕎麦屋さん
『草宿(くさどまり)』に行きました。
S君とうちのダンナは朝から蔵王にスキーに行っちゃったので
2人の遊んでる間に、S君の奥さんのHちゃんと私で
お蕎麦&温泉ツアーです。

草宿に行く前に一応山形市と東根市の蕎麦屋さんを
一通り調べて行きまして、この中から地元の方オススメのお店は
どこですかねー?と聞いてみたら
地元の人(S君ママ&S君パパの友達)曰く
『どこも美味しいからどこでもいいわ!』
とのこと…。美味しいおそばやさんがたくさんあってウラヤマシイ!
ちゅーことで近くにある草宿へ。


草宿はちょっとしたお庭のあるお店で
お家を改装してお店にしたようなかんじでしょうか…。
田舎のおそば屋さんによくありますよね、こういうの。
入り口はこんな感じー
e0000243_14331810.jpg


中はこんな感じー
e0000243_14363827.jpg

4人掛けのテーブル席が2つと
奥にコの字型に配置されたお座敷席があり
ナカナカ広いです。

こちらのオススメは古代そばだそうです。
お腹へっててがっつりたべたかった私は天ぷらそば、
Hちゃんは古代そばを注文。

天ぷらそばの天ぷら
e0000243_14453712.jpg

あったかいそば
e0000243_14455326.jpg


そして上記写真がHちゃんの食べた古代そばです。
古代そばは十割そばです。

早い時間に行ったのでお客さんは私たちだけで!
お茶のお替りをしたぐらいにしてのびのび食べることができました。

いつもは地元の人でいっぱいみたいです。
美味しかったでーす。
でも冷たいお蕎麦の方が美味しいと思いまーす。

*******************
『草宿(くさどまり)』
山形県東根市東根甲8350
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-18 11:43 | 山形ごはん