赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他ごはん( 18 )

今日は寒いですな~・・・(>_<)

寒いけど!負けずにお友達のTちゃんの所に遊びに行きましたYOー。
本日はTちゃんオススメのお寿司屋さんでランチです。

私、学芸大学周辺は初めてなのでちょっとドキドキです~。

駅から歩くこと5分くらい?
(寒いから長く感じたのかな)
けっこう住宅街な感じのところにあるお寿司屋さんです。

店内はお寿司屋さんにしたらかなり広めで
大きなカウンターが2つあります。
入口入ってすぐにテーブル席もいくつかあります。

メニューの写真が撮れなかったのでうろ覚えですが
にぎりが4種類くらい【(梅)とか(松)とかの名前でした】と
ちらしと穴子丼ともひとつ何かありました。
にぎりはお値段によって内容が違ってくるのと+1貫ずつ多くなっていくようです。
ランチには他に付出と茶碗蒸しとお椀とお漬物とデザートがつきマス☆

オプションがかなり多いなと思ったので
にぎりの中でも一番少なめのにぎり(梅)にしました。
これでもお寿司7貫に巻物がつくので
結構お腹いっぱいになります~。


初めにこちら3貫が
e0000243_16295032.jpg


続いて穴子~♪
e0000243_17394577.jpg


そしてまた3貫
e0000243_1736362.jpg


最後に巻物です
e0000243_17362961.jpg



途中で茶碗蒸しとかのオプションが来ました。
デザートも一緒です。
e0000243_17371755.jpg


おまけでTちゃんの食べたチラシ
e0000243_1743408.jpg


トロはこないだ食べた大間のマグロのより美味しかったデス。

夜はもっといい感じみたいなので
今度夜に来たいものですなー。

にぎり(梅)
¥1,500

***************************
『すし屋の芳勘』
目黒区鷹番3-16-19
サザン・パレス服部1F
***************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-12 13:30 | その他ごはん
よく当ブログにもコメントを下さる(ありがとうございます!)
sokoさんのブログに以前載っていた
あさひ商店
に先週行って来ました☆

池袋って家とは反対方向なので普段はほとんど行かないのですが
記事を読んでたら、すっごい馬刺し食べたくなって(笑)
友達誘って行って来ましたヨ~。

地図も印刷していったんですけど!
まだできたばっかりなので看板がちゃんと出てなくて
わかりづらかったんですが、お店の近辺をぐるぐる歩いて、
これか~って感じでやっとこ到着しました。

個室っぽい感じの席が多いです。
でもホント小さめのお店なので
(だってトイレが1つしかなかったしー)
どうしても行きたい!って時は予約した方が確実ですね。

一番奥の座敷席に座ってとりあえずビールです♪

ぐるなびクーポンもちゃんと印刷してったので
〔開店記念でクーポンを持っていくと今月いっぱいは
 1)地鶏刺し4種盛り(1,400円)をサービス!!
 2)ボトルワイン(720ml)赤を1本サービス!(オープン限定)
 3)本格焼酎「魔王」グラスを1杯ずつサービス(2名様まで)
 のどれかが選べるのデス~♪〕

お刺身とワインのどっちをお願いするか迷いましたが
ワイン頂きましたー☆

では以下食べたものをご紹介でーす。
初めに出てきた豆乳とお通しの生野菜は
写真を撮ってませんでしたー。
sokoさんのブログには載ってマス…(^^ゞ

e0000243_148411.jpg
あさひ盛り
馬刺し3種と鶏刺し3種。
一番手前の白っぽいのが
馬のたてがみなんですけど
これがワインとあうんですヨ。
美味しかったです~。







e0000243_14113977.jpg
鳥ユッケ
いやぁ、これもマジうま~でした。











e0000243_14165327.jpg
地鶏の炙りぽん酢がけ
ユッケもですがこれが一番
気に入りました。さっぱりしていて
ウマーです☆









e0000243_1420141.jpg
豆富とネバネバサラダ
ネバネバだっていうので
納豆が入ってないか確認してから
頼みました(笑)
ネバネバはおくらと山芋でしたわ!








e0000243_14221719.jpg
揚げ出し豆腐
この辺から酔ってきてて
写真がイマイチです。











e0000243_1424429.jpg
かつお珍味3種
塩辛かったデス
ごはんがすすむくーんって感じ










e0000243_14322563.jpg
串揚げ盛り合わせ
これ、食べた覚えがないんですが
食べたんでしょうね・・・
写真撮ってるしねぇ^_^;










e0000243_14332779.jpg
日本一の卵かけごはん
まぜたあとです・・・。
これだけじゃわからへんって。










e0000243_14352443.jpg
豆腐のプリン??
美味しかった・・・と思う・・・
この辺も味の記憶がナイです。










ワインはタダなので、
ワイン以外にお酒を4~5杯頼んで
二人で¥11,000くらいでした。

まぁ結論として、馬も鶏も美味しいゾ!
っちゅうことです☆

行かれる方はクーポンお忘れなく~☆
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-02 18:40 | その他ごはん
19日の夜に京橋の方に行く用事があったので
ちょっと大丸に寄って北海道大物産展に行ってきましたー☆

お目当てのモノは売り切れていてもうなかったんですが
ダンナは今日は麻雀で遅いし、晩ごはんは買って帰ろう!と
ウロウロ~♪

でも、もう8時半過ぎてたのでモノもなくなってきていて…。

結局栄屋さんのこだわり小ぶり丼にしました。
ここは好きなミニ丼を3つ選べるのデス☆

カニとイカが食べたかったのですがもう売り切れていたので
ホタテとサーモンと、あとどうしようと迷っていたら
お店の人が「すぐ作ってあげるヨ!」と
カニを作ってくださいました。

しかも終わりだからとオマケしてくれましたー。
(≧▽≦)♪わーい

ホタテ丼
e0000243_911345.jpg

カニ丼
e0000243_912737.jpg

サーモン丼
e0000243_912297.jpg


で、食べてみたら大穴?というか
実は一番サーモン丼が美味しかったデス☆

***********************************

ちゅーことで、買い足りないものもあったのし、
次の日にダンナと一緒にもっかい大丸にきて
またまた小丼買っちゃいましたー♪
2回目は
サーモン丼と
イカ丼
e0000243_9143219.jpg

イクラ丼です
e0000243_9145782.jpg


みんな美味しかったデスよー。

こだわり小ぶり丼(3個1セット)
¥1,680
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-20 16:00 | その他ごはん
先ほどの小丼と一緒に買った
ドライブインいとうの豚丼名人弁当デス☆
e0000243_9215990.jpg


e0000243_9222166.jpg


甘辛ダレでしっかり味付けしてあるお肉がのってます。
お肉もなかなか歯ごたえがあり、かといって
噛み切れない程固いと言うわけでなく、
なかなか絶妙な感じでした。

豚丼名人弁当
¥900
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-20 16:00 | その他ごはん
雨デスねー・・・。

でも今日は新宿にお買い物!です☆
っていっても自分のではなくて友達の付き添いですが(^^ゞ

で、せっかくなので新宿でランチでーす。
ホントに久しぶりに新宿なので何食べようか迷いましたが、
本日は『フランス料理レストランパリ4区』です。

同じ並びにある『ル・クープ・シュー』は結構前に行った事あったんですが
『パリ4区』は初めてです。

人気店だということで予約して行きました。

中に入るとカウンター席がザーッとあって
奥にテーブル席があります。

ちょっとせませまなテーブル配置ですが
新宿だし、小さめの店内なのでしょうがないですナー。
雰囲気はこんな感じ~☆
e0000243_11512839.jpg


1,500円のランチコースを注文。
パンからデザートまで一気に写真いきます☆
パン。
e0000243_13495458.jpg

サラダ。
e0000243_13501173.jpg

人参とお米のポタージュ。
e0000243_13502311.jpg

Tちゃんの食べたスズキ。
e0000243_13503830.jpg

私は若鶏デス。
e0000243_13504941.jpg

デザートのアイスクリーム
e0000243_13511091.jpg

バニラアイスの下に生クリーム、上にクレープがのってます☆

いやー全部美味しかったデス。
パンは味的には普通ですがちゃんと温かかったし
お肉も骨からはずしやすくとてもやわらかで
付き合ってまもないカップルさんで行っても
食べ方が汚くなってハズカシーとかならないから
いいなーと思いました。


好みの問題ですが食後に紅茶を頼む時に気を遣わないで良い分
私は『ル・クープ・シュー』より『パリ4区』の方がスキだなー。
前に『ル・クープ・シュー』でコーヒー飲めないので紅茶をお願いしたら、
冗談交じりですが『好き嫌いはイカーン!』と、ちょっと説教されたので(笑)


でも、誰かのブログに書いてあったお料理を出す時に言われるという
『○○(お料理の名前)、シルブプレ』って言ってくれなかったヨー。
聞きたかったな(笑)


初めは接客も無愛想なのかなと思ったんですが
お客さんが少なかったこともアリ、
あと写真を撮ってるところを見られて
ブログをしているのかを聞かれてからは
スキあらばイロイロ話してくれました(笑)
店内も自由に写真どうぞと言って下さいましたー。
ありがたいことです。


ランチコース
¥1,575
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(ちょっと席が狭いので)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★★(気軽にフレンチを食べられるヨ!)
分煙:?誰も吸ってなかったけど…。

************
『パリ4区』
新宿区西新宿1-15-9
石井ビル1F
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-13 12:10 | その他ごはん
今日は普段行けない所に行こうと
Tちゃんの職場近くでランチすることにしました。

昨日とうってかわってあいにくの雨でしたが
これからイタリアーン♪だと思うと雨なんてなんのそのデス。

市ヶ谷の駅から牛込中央通りをぐんぐん歩いていくと
途中で「ノンタン」の形をした大きい看板が!
なんでこんなとこにノンタンが~と思ったんですが
ノンタンを出版してる会社がここなんですねー。
小さい時よく読みましたヨー。

ちゅーことでさらにぐんぐん進んで行き
Tちゃんと合流してお店に着きました。

本日は『カルミネ』です。

GW時とはいえ結構混んでいます。
この辺りの会社は今日お休みじゃないのかなー。

このあとさらにお茶する予定なので(笑)
ここは抑えて食べねばと少なめのランチコースAを注文。
少なめっていってもパン、前菜、パスタ、デザート、飲み物がつくんですけどねー。
前菜もパスタもデザートも3種類くらいから選べます。
とりあえず注文をして、まずはワインで乾杯~☆って
Tちゃん、個人作業中とはいえ仕事中だよね…。
会社近いのに大胆デスね…。ステキです!

座席の間が狭いので座っているとしょっちゅう移動する人にぶつかられます。
壁際の席に座りたかったヨ…(>_<)ワーン

パンです
e0000243_0134898.jpg

とりあえず前菜。生ハムざます。
e0000243_014948.jpg

Tちゃんの頼んだサラダ。
e0000243_0142331.jpg

ペンネ。
e0000243_0143831.jpg

Tちゃんの頼んだパスタ。
e0000243_0145056.jpg


ペンネ自体はまぁ普通だったんですがお肉の臭みを消す為の香草が
微妙な味で、私は苦手でした。
Tちゃんの頼んだパスタは美味しかった!
ここではパスタを頼むべきですね。
パスタを一口もらわなかったらこのお店の印象が
あまりよくないまま去るところでしたヨ。

デザートに私はチョコレートムースを頼んでたのですが
私たちがメインをゆっくり食べていたからか
頼んだ時には何も言われなかったのに
イザ!これからデザートだ~♪という時になって
お店の方に「チョコムースが終わってしまいました」と言われてねー。
チョコムース食べる脳内になってたから、がっかりだよ!(桜塚やっくん風に)
ちゃんと残しといてヨー。まったくー。
ちゅーことで、パンナコッタは別に食べたくなかったから
Tちゃんと同じマンゴーシャーベットでーす。
e0000243_01519100.jpg



ランチコースA
¥1,500
味:★★☆☆☆(パスタに関しては★4)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(何だか覇気がないゾ)
オススメ度:★★★☆☆(パスタおすすめ。他は…)
分煙:されてませんがな。

****************************
『カルミネ』
新宿区細工町1-19
****************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-02 12:40 | その他ごはん

お弁当

こないだうちの社長に差し上げたバレンタインチョコのお返しで
またまた社長の奥様お手製お弁当と鯖の棒寿司を頂きました☆

お弁当~
e0000243_148371.jpg
お弁当は
・コロッケ
・卵焼き
・ほうれん草おひたし
・煮物
・梅干
・お漬物3種が入っております☆






果物~
e0000243_1485483.jpg

果物はこないだお客様から頂いたオーストラリアマンゴーと
バナナといちごです。

いちご、私ダメなんですよね…。
困ったワー(>_<)
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-20 12:00 | その他ごはん
今日も外に食べに行けなかったので
以前お店では食べたことのある『あかさか弥市』
でお弁当を買いました☆

今日はカニごはん弁当でーす☆
ちゃんとカニの身が入ってる(当たり前?)
カニごはんです。しょうがもちょっと入ってる。
e0000243_149227.jpg

おかずには焼魚、ひじき煮、きんぴらごぼう
玉子焼き、かまぼこ、お漬物 が入ってます。
お味噌汁もつきます。

写真だとひじきが真っ黒で見えないですね・・・。


カニごはん弁当
¥800
***************
『あかさか弥市』
港区赤坂5丁目4-16
シナリオ会館内
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-08 12:30 | その他ごはん
松屋銀座の催事「GINZAおいしい1週間」で買った
権太呂の鍋焼きうどん&きつねうどんです。

権太呂はうどんすきのお店?かと思ってたら
蕎麦のお店だったのですね・・・^_^;

本来なら鍋焼きはダンナに食べられちゃうところですが
今ダンナはダイエット中なのであっさりきつねうどんに。
私が鍋焼きうどんで~す!!!わーい♡

鍋焼きうどんは
・生タマゴ
・海老天
・たけのこ
・しいたけ
・餅麩
・九条ネギ
・かまぼこ2枚
・鶏肉   が入ってました。

うどんがとてもやわらかくて
煮込みすぎると食べる時ぷつぷつ切れてしまうぐらいですが
あっさりお出汁で美味しかったでーす。

あ、きつねうどんの感想をダンナに聞いてないや!

e0000243_11105675.jpg

e0000243_11123694.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2006-02-04 21:00 | その他ごはん

お弁当

今日はSさんが用事で朝から新橋に行っていたので
新橋に行くと買ってきてくれる
韓国料理のお弁当屋さんのお弁当です。

いつもはビビンバ弁当なんですがー
今日は焼肉弁当です!
ワーイ(^_^)v

お肉たっぷりで嬉しいデスー。
ワーイ☆

e0000243_22463974.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-11-11 12:00 | その他ごはん