赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:伊豆ごはん( 2 )

さて朝早起きしてお風呂に入ろうと思ってたんですが
昨晩飲み過ぎたみたいで全然起きられずです…。

とりあえず朝食の時間なので朝食に向かいました。
朝食は前日の夜に時間(8時or9時)と、
種類(干物or玄米粥)を決められるのです。
今日は干物をお願いしておきました。

この旅館はネコが多いようで、昨夜見たにゃんことは
違うにゃんこが朝ごはん中ずっと窓の外にいました。
e0000243_9565049.jpg


さて朝食ですが~
まず紫蘇ジュースが出されます。
e0000243_1018456.jpg


そしてごはん&干物でーす。
e0000243_10191546.jpg

e0000243_10193172.jpg


最後にところてんがでました。もちろん三杯酢です。
私はところてんってやっぱ黒蜜だと思うので
三杯酢のは苦手デス・・・。

干物、美味しかったですー。
ごはんも美味しかったですー。
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-05 08:00 | 伊豆ごはん
G・W後半5/4~二泊三日で伊豆高原・城ヶ崎温泉 花吹雪に行ってきました。

e0000243_11272754.jpg

暖簾をくぐって中に入ると緑の木々がいーっぱいデス。
フロントで名前を告げると別棟の倶楽部ハウス棟に案内され
旅館の説明を聞きがてらお茶とお菓子を頂きました。
e0000243_11301369.jpg

こちらでブレンドされた森のお茶(明日菜、にっき、甘茶、レモングラス、
黒文字、うこんの根、ルイボスティ、あと2種類忘れた)とおこしです。

お茶はお薬っぽい匂いはちょっとしますが味は美味しいです。
おこしもウマイっす~。

ちょっと一息ついたところでお部屋に案内してもらいました。
こちらはいくつかの宿泊棟にわかれていて
私たちが泊まったのは白翁棟の2Fです。

リアルタイム更新でも少しおみせしましたが
お部屋が
e0000243_1351665.jpg

e0000243_1351147.jpg

こんな感じの二間続きのお部屋になっています。
大きい窓からは外の木々が見えます。
e0000243_13531523.jpg


とりあえず先にお風呂に入って、夜ゴハンに備えました~☆

1日目の夜ゴハンは「料理茶屋花屋敷」で桜にちなんだ料理
山桜を頂きました☆
e0000243_140977.jpg
先付

嶺岡豆腐
牛乳豆腐です。











e0000243_1485279.jpg
向付

お刺身盛合せです
・伊豆沖の金目鯛の
 桜葉締め
・わらさ
・しったか
あともう一品忘れちゃった…(>_<)






e0000243_14122858.jpg
吸物

・桜の塩漬け
・神馬草
・お豆腐だったかなー。










e0000243_1415811.jpg
籠ずし

サザエの入った
朴葉ずしです。














e0000243_14161121.jpg
中身はこんな感じ。

















e0000243_14562210.jpg
蒸物
・油目
・新じゃがそうめん
・春菜あん
・わらび










e0000243_14175569.jpg
一の重

前菜の盛合わせ
・うるい吉野酢
・手長海老雲丹焼
・川苔水晶寄
・天子の防風煮
・筍木の芽味噌
・天豆
・こごみ
・蕗サーモン巻




e0000243_1505148.jpg
二の重

揚げ物
・ドーナツ形の
 海老しんじょう
・明日菜の天ぷら








e0000243_1515364.jpg
桜おこわ












e0000243_1525278.jpg
黒文字漬













e0000243_1542429.jpg
菓子
・梅ゼリー
















1日目は以上でーす。
明日は城ヶ崎海岸に散歩に行ってきまーす。
この日は食べすぎ、飲みすぎですぐに寝てしまいました…。
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-04 18:00 | 伊豆ごはん