赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:焼肉( 3 )

おかげさまでやっと風邪も治りまして・・・

でも三連休ずっと寝てたので(T_T)
こんな三連休はイヤだわー!!!!っちゅうことで、
ホントは渋谷に行く予定だったのを足を伸ばして
行っちゃいました!!!!!
ら、ぼぅふです
ヤキニクエストさんや遊さんのブログで見ていて
ずっと行ってみたかった焼き肉屋さんデス♪


色々ネットで見たところ
・予約はできない
・17時の開店と同時に行ってもちょっと厳しいかも!
ってことだったので、場所も把握しがてら
早めに行こうと15時15分にお店に到着デス。

用賀駅から歩いて15分くらいかな。
駅の東口からちょっと歩いて不動産屋さんの角を曲がって
あとは1本道なので行くのはカンタンでした。

お昼の外観はこんなカンジ
e0000243_1401923.jpg

喫茶店みたいな外観です。

入口に向かうと「中で名前を書いてね☆」的な
張り紙がしてあるので、まだ開店時間じゃないけど
お店の電気はついてるっぽいし・・・と
おそるおそるドアを開けてきょろきょろしてると
中から店員さんが出てきてくれて
「ここに名前を書いてください」といわれました。

・・・。




・・・。





ちゅーかこの時点で私たち13番目 です~。

店内が4人掛けテーブル席が5つと
カウンター席が2人掛け×2だから
だいたい1巡で7組・・・。
15時15分でも2巡目ギリギリですか~(>_<)

後から聞いた話ですが、早めに来る店員さんが
14時くらいに出勤されて、お店をあけたら
名前は書けるそうです。
平日はここまで混まないらしいですが
休日に行かれる方は早目の行動が肝心です。

とりあえず名前を書いて時間をつぶすコト2時間半。

またまた念のため18時頃にお店に着いたのですが
1巡目のお客さんが美味しそうに食べてますー。
そして外でも中でも待ってます~。
受付はもちろん終了してました・・・。

中で待ってるとキャッシャーの横の椅子の後ろ側に
こんな張り紙が
e0000243_1437529.jpg

ちゃんとどの牛を使ってあるか表示してあります。
(これだけ携帯で撮ったので不鮮明です・・・。)

18時半頃にようやく名前を呼ばれました~。

座って飲み物を注文してから~
お肉のメニュー
e0000243_14452599.jpg


お肉以外のメニュー
e0000243_14454921.jpg


あと黒板に今日のオススメが書いてあります。
今日のオススメは
・特上牛冊焼
・山葵醤油で上トロカルビ
・ハラミタレ
・炙り上ロース  でした。

もうお腹すきまくりだったので
女性の店員さんに「大丈夫ですか?」と
ちょっとストップかけられるくらい頼んじゃいそうになりましたが
まずー
レバ刺しです
e0000243_1441711.jpg


山葵醤油で上トロカルビ
e0000243_14431246.jpg


上タン賄い焼
e0000243_144754.jpg


特上牛冊焼
e0000243_15411181.jpg


ハラミタレ
e0000243_14492155.jpg


ユッケ刺し
e0000243_1450784.jpg


カルビ
e0000243_14502650.jpg


ロース
e0000243_14511197.jpg


お肉は以上デス☆

基本的にタレ大好き!なので
塩かタレかを選べるのは全部タレです。

特に美味しかったのは
「山葵醤油で上トロカルビ」と「特上牛冊焼」です。
ホントにとろけマス~☆☆☆(≧▽≦)☆☆☆
あったらとにかく食っとけ~っ!!!!てカンジ(笑)

私はとにかく肉に全力を注ぐため
肉以外はサンチュと最後にダンナの頼んだ
ライス(大)を何口かもらっただけでしたが
ダンナの頼んだカルビスープ(小)が
e0000243_1455753.jpg

見た目それほどでもないのに結構ピリピリ辛辛きました~。

お肉が以上とサンチュとお酒3杯ほどで
¥11,000でした~。安いですなぁ・・・。
こんなに美味しいのにぃ~☆


動画撮ったんですが、動画のデータが今ないので
また後ほどアップできたらします。
いつまでたってもアップされてなかったら
それは私がアップできなかったというコトで・・・。

*****9/19夜追記*****
できました~!!!
動画は特上牛冊焼を焼いてるところです(^_^)
☆音が出るので注意してね☆
これであなたも家にいながらにして
焼肉を焼いてる気分を味わえるヨ!(笑)
焼肉デス

*******************
『La,Boufe(ら、ぼぅふ)』
世田谷区中町5-21-8
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-18 18:25 | 焼肉

焼き肉★鶯谷園

今月のdancyuが焼き肉特集だったので即買い!
で、読んでたら食べたくなってきちゃって・・・(^^ゞ

先週に引続き、また予約して行っちゃいました!
本日は鶯谷園デース☆

1階はテーブル席、2階はお座敷席です。
2階に奥の席に通されてとりあえず飲み物を注文。

以下お肉ガンガン!いきまーす☆

でもはじめはキムチ
e0000243_14401642.jpg


レバー
e0000243_14402837.jpg


赤身肉刺し
e0000243_14404455.jpg


カルビ
e0000243_1441897.jpg


ホルモン
e0000243_14411946.jpg


特上ヒレ
e0000243_14413375.jpg


ハラミ
e0000243_14414736.jpg


おまけでカルビスープ
e0000243_1442044.jpg


特上ヒレがすんごいやわらかくって
とろける~~~☆美味しさでした。
他のも美味しかったんですけど、
どっちかっていうと先週食べた『くにもと』の方が
美味しい衝撃度は高かったです。
慣れちゃったのかな・・・。

一応入った時間から2時間でお願いしますと言われるんですけど
ガツガツ!食べてたら1時間くらいで食べ終わっちゃいました・・・。

でもおなかいっぱい食べ過ぎて、
夫婦で次の日の朝起きてもおなかが減ってませんでしタ(^_^;)

食べすぎには注意デス~。


****************
『鶯谷園』
台東区根岸1-5-15
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-08 18:30 | 焼肉
ムフー♪

焼き肉食べてきました!!!

今日は『焼肉くにもと新館』に17時からで
予約して行ってきました☆


外観はこんな感じ☆
e0000243_22431919.jpg


とりあえずビールで乾杯です!
ビールの器もカワイイです。
e0000243_2243799.jpg


以下肉の写真でーす☆

赤身の肉刺し¥500
e0000243_23465715.jpg


くにもとのユッケ¥1,280
e0000243_2348484.jpg



オリジナルサラダ¥730
e0000243_23494031.jpg



かいのみ¥2,400
e0000243_23485615.jpg



上ハラミ¥1,890
e0000243_23503843.jpg



レバ刺し¥1,260
e0000243_23511725.jpg



ロース¥940
e0000243_23514972.jpg



ホルモン¥760
e0000243_23525860.jpg


どれもこれも美味しくって!!!!!
特にかいのみとレバ刺しをおかわりしようとしたら
レバ刺しは量が少ないので
次のお客様の為に1グループ1皿のみだということでした…。

言葉には言い表せないほどめちゃめちゃ美味しかったデース☆


****************
『焼肉くにもと新館』
港区浜松町2-8-9
カノウビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-01 18:40 | 焼肉