赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤坂ランチ(ラーメン)( 7 )

どもどもこんにちは~。
アップ1週間遅れデス・・・(>_<)

寒いのであったかいもの!と本日はうちの会社からも近い
『ラーメン赤とんぼ』に入りました。

寒いとあんまり遠くに行きたくなくなりますよね~。

まず先に入口入って正面にある券売機で買って
店員さんに券を渡してから待ちます。

つけ麺食べてみたかったのですが
とにかく寒かったのでチャーシューメンにしました☆

店内は背中合わせにカウンター席があって
奥に4人掛けテーブル席が1つあります。
7.8分くらい待って奥のテーブル席に案内されましたが
ココが寒くって・・・。
お店の中なのにコートが脱げなかったYO!
まぁ写真は撮りやすかったですけどNE☆

しばらく待ってきましたチャーシューメンでーす
e0000243_15285630.jpg


スープは煮干で超ニボニボしてます。
お店の外にまでよくサカナっぽい匂いがしてますもんね。
ちょっと苦いっちゅうかえぐいっちゅうか
私にはギリギリのニガえぐさです。
もう少しソフトな感じがいいかな~。
でもこのギリギリ感が美味しいかもー。

麺は中くらいの太さの麺でした。
たべやすくてよい感じです。

チャーシューメンのわりにチャーシューは少なめですが
これ以上あると口の中がコッテリコしてしまうので
これくらいでちょうどいいのかも。

食べ飽きちゃう前に一気に食べるのが
よいかと思われます。


Kちゃんの頼んだつけ麺
e0000243_15292091.jpg


こちら一口食べさせてもらいましたが
こっちの方が辛味もあって食べやすいと思います。

赤とんぼで頼むならやっぱりつけ麺かなー。


チャーシュー麺
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(煮干系のスープが好きなら!)
分煙:???

*******************************
『ラーメン赤とんぼ』
赤坂4-11-6
プティ赤坂1階
*******************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-15 12:05 | 赤坂ランチ(ラーメン)

秀セット★ラーメン屋秀

ラーメンが食べたくなったので、
でもKちゃんは魚介系のスープよりは
とんこつ系の方が好きだとのことなので
ちょっと遠出して赤坂2の方の
ラーメン屋秀』に行きました~。

おしゃれラーメン屋です。
どっちかというとカフェちっくな感じ。
入ってすぐにカウンター席と呼ばれる
たくさん座れる大きめのテーブル席と
右奥に4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

我々はカウンター席に。
がっつりチャーシューメンとか食べたかったんですが
杏仁プリンの文字をみつけてしまったので
これは食べとかなあかん・・・。と
普通のラーメンと杏仁プリンを注文しようとしたら
店員さんに小さめラーメンとおにぎり、ミニサラダ、杏仁プリンがついてくる
秀セットがありますと言われそれにすることに。

麺の固さ バリカタ・カタ・普通
スープの濃さ こってり・普通・あっさり と選べます。
とりあえず初めてなので普通にしました。

しばらくしてきました~。ラーメンです。
e0000243_1744736.jpg


セットの焼豚おにぎり・水菜と豆腐のサラダ・杏仁プリンです。
e0000243_1753276.jpg


普通にしてもスープは結構こってりしてます。
こってりですがおにぎりとかサラダに逃げられるので
セットにしてよかったです。
これでこってり選んだらどうなるのやら・・・(;゚∇゚)
チャーシュー麺もやめといてよかった。

杏仁プリンはミルクプリン感が強めですが
でも美味しいヨ☆

あ、Kちゃんの頼んでた黒ラーメンはこんな感じです。
e0000243_17122840.jpg

味の感想聞いたけど忘れちゃったな…。ゴメンよー。


秀セット
¥900
味:★★★☆☆(ラーメンの好みは難しいですな・・・)
店の雰囲気:★★★☆☆(女性も入りやすいヨ)
接客:★★★☆☆(女性の店員さん親切でした)
オススメ度:★★★☆☆(こってりんこが好きな方に)
分煙:?

*************
『ラーメン屋秀』
港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル 1F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2007-01-17 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)

らーめん★赤坂ラーメン

今日はラーメンでーす。
赤坂通りからみすじ通りに入ってすぐの
『赤坂ラーメン』に入りました。

先に入口のところにある券売機で買ってから入ります。
ラーメン屋さんで回転が早いから?待たずに入れました。

店内はカウンター席が壁際にたくさんと
2人掛けのテーブル席が2つくらいの小さめのお店です。

何がオススメなのかよくわからなかったので
結構かわったラーメンがたくさんあるお店ですが
とりあえずオーソドックスに「らーめん」にしました。

店内にたくさん飾ってある色紙を見つつ
しばらく待ってるとラーメン来ました~
e0000243_1793316.jpg

海苔に絵が描いてあるのが気になって
そればっかりに気をとられていたら
肝心の麺が全く写ってなかったです・・・。

らーめんはとんこつスープのラーメンなのですが
豚骨にしたらすっきりしてるようなー
でもこってりしてるようなー・・・。微妙な感じでした。
自分はとんこつ醤油が好きなので
赤坂小町らーめんにすればよかったデス。

食べ終わってお水を飲みつつボーっと
また色紙を見ていたらトルシエさんの色紙が!!!
あの人もラーメン好きなのか・・・。意外だなー。

らーめん
¥680
味:★★☆☆☆(自分的には物足りない感じデス)
お店の雰囲気:★★★☆☆(特に可もなく不可もなく)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(他の食べてないからなんとも・・・)
分煙:???

***************
『赤坂ラーメン』
港区赤坂3-13-5
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-29 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)
今日は前から行こうと思っていた担々麺のお店『希須林』デス☆

12時ちょっと過ぎていくと人が並んでいて一杯なので
今日は早く出れたから行ってみました。

12時ちょうどくらいにお店に着いたんですが
もう店内はいっぱいデシタ・・・。
カウンターのみのお店で席も9席しかありませんから
すぐにいっぱいになるのも当然かなー。

先に食券を買ってお店の人に渡して
席が空くのを黙って待ちます~。
こちらの担々麺は辛さが1~5まで選べるのですが
私は辛いの得意ではないので2のちょい辛にしておきました。
3がこのお店のスタンダードらしいです。
待ってる間にもぞくぞく人がやってきてます。

とりあえず正面の席が空いたので座って
スープが飛ばないようにカウンターの前に置いてある
エプロンをつけて☆出来上がるのを待ってると来ました~♪

四川担々麺、ちょい辛です。
e0000243_14465956.jpg

胡麻の濃厚な味と辛さが麺と絡んでよい感じデス。
やっぱスタンダードな辛さの3にしておけばよかったかなぁと
甘く見てたら、後からだんだん辛くなってきましたヨー(@_@。
あー胃が燃えてきました~。
やっぱ私は2辛で正解でした・・・。

結構5辛とか頼んでる人いたので
辛いのがスキな方は挑戦されてみては・・・☆

食べ終わって出てみると外に6人くらい並んでました。
人気だナー。

四川担々麺
¥950
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(担々麺のスキな方に!)
分煙:???

*************
『希須林 赤坂』
港区赤坂3-7-9
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-01 12:00 | 赤坂ランチ(ラーメン)
今日は別のところに行こうと思っていたら、
もうすんごい並んでたもんですから・・・
そのまま近くの『赤坂一点張』に入りました。

並んでる間にメニューを渡されて選ぶんですが
味噌と醤油と塩の他に合わせというのがあったので
Kちゃんと「合わせってどんなんだろうねぇ~??」と話していたら、
前に並んでいたサラリーマンさんが「醤油と味噌の合わせたスープ」だと
教えてくださいました・・・(^^ゞ親切なサラリーマンさんありがとうございます。

ちゅーことで、せっかく教えてもらったことだし
私は合わせでコーンのせで
Kちゃんは夏季限定の冷やしそばを頼みました。

少し並んだだけですぐ入れました。
店内はカウンター席が8席くらいと
テーブル席が3つくらいで通路がちょっとせませまです。
一番奥のテーブル席に案内され座ったんですが
ここはクーラー直撃!でサム~いです(>_<)


先に私の合わせラーメンが
e0000243_14203848.jpg


それから3分くらいしてからKちゃんの冷やしそばが来ました~。
e0000243_142264.jpg


合わせラーメンはちょっとピリ辛です。
あんまり食べたことのない味なので
味わうのにちょっと戸惑いがあったんですが
スープだけ飲むと美味しいな。
ラーメンとあわせるとちょっとうーん。
舌が迷う・・・。

冷やしそばも一口もらいましたが
これはとっても美味しかった!です。
Kちゃん曰くカラシを多めにつけると
さらにい~カンジになるそうです。

合わせコーンラーメン¥750
冷やしそば¥850
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(冷やしそばは★4つ)
分煙:???

************
『赤坂一点張』
港区赤坂3-7-9
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-25 12:05 | 赤坂ランチ(ラーメン)
うちの会社、ホント空調ききすぎで寒いんですワー(>_<)
全館空調なので温度の設定もできないし
いつも会社で震えております・・・。

ちゅーことでこの冷えた体を解凍するため
Kちゃんと女二人ラーメンの旅にいざ!

入ろうとしたお店がいっぱいだったのでもう少し歩いて
今日は一ツ木通りの『赤坂 都麺 澤兌(たくえつ)』に入りました~。

店内はカウンター席と
入って右側に4人掛けのテーブル席が2つあります。

入り口近くのカウンター席に座り
Kちゃんは豚骨らうめんを私は醤油らうめんを注文しました。

しかし、このお店もなかなか寒いですね・・・(._.)
ラーメン食べてると暑くなるからかな。

しばらく待ってきましたー。
Kちゃんの豚骨らうめん
e0000243_14172614.jpg


私の醤油らうめん
e0000243_1417381.jpg


醤油らうめん・・・一口食べたら
なんだかサッポロ一番みたいな味だったんですけど
気のせいかな・・・。うーん。
でもやっぱりああいう味がするナー。

Kちゃんは豚骨らうめん美味しいっていってました。
ちゅーかココ胡麻らうめんがおすすめだったのですね。
二人とも外して頼んでました。
今度は胡麻らうめんを食べてみたいと思います。


醤油らうめん¥650
豚骨らうめん¥750
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(女一人でも入りやすいデス)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:???

**************
『赤坂 都麺 澤兌』
港区赤坂3-21-12
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-10 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)
今日は『タイ屋台料理&タイ国ラーメン ティーヌン赤坂店』に行きました~☆

前から何度か挑戦していたものの
いつもいっぱいだなぁと思って
(あと一人だとなんとなく入りにくくって)
あきらめていたお店だったんですが
今日は無事少し待っただけで入れました。

ちゅーか実は回転いいんですね、このお店。
入ってみるまでわからなかったヨ…(^_^;)

店内はそんなに広くないですが
カウンター席と4人掛けテーブル席が結構あります。
ランチ時は2人だと相席になる可能性が多いようです。
私達もOLさんと相席になりました~。

メニューがたくさんあるので
どれにしようかホントに迷いましたが
やっぱ初めてだしオーソドックスに
トムヤムラーメン(チャーシューのせ)の中華麺にしましたー。
麺は細いのとか太いのとか選べるみたいです。

トムヤムラーメンはこんな感じです☆
e0000243_16185379.jpg


写真で見るとすんごい辛そうですが
辛いよりは辛酸っぱかったです。
いや、酸っぱーいの方が前面に出てます。
トムヤムラーメンを食べたのは
今日が初だったので・・・こういうものなのかなー???

でも食べ終わった後胃が辛い感じがしました・・・^_^;

トムヤムラーメン(チャーシューのせ)
¥760
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

*********************************
『タイ屋台料理&タイ国ラーメン ティーヌン赤坂店』
港区赤坂3-6-6 赤坂樽井ビル
*********************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-06 12:15 | 赤坂ランチ(ラーメン)