赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:群馬ごはん( 4 )

いやぁ~。
この日は色々ありまして(^_^;)
この日のドライブ総走行距離は250kmくらいだったでしょうか・・・。
まぁ無事宿に帰れたからよかったんですが。
長いドライブでした(>_<)

さて、今日はフレンチです。

アミューズ
 人参のムース
e0000243_10545853.jpg


オードブル
 フォアグラと水茄子のソテー
e0000243_1057613.jpg


スープ
 ガスパチョ
e0000243_10572642.jpg


お魚料理
 スズキのポアレ アサリのソース
e0000243_1058115.jpg


口直し
 レモンのグラニテ
e0000243_10583131.jpg


お肉料理
 和牛フィレ肉のグリエ バジルソース
e0000243_1059053.jpg


デザート
 桃のコンポート
e0000243_1103039.jpg



我々はこの宿の中のイチバンお安い部屋に泊まったので(^^ゞ
当然お高いお部屋の方とは料理の内容は違うみたいです。
同じ頃に席に着かれた年配のご夫婦にサーブしてたのとは
明らかに内容が違ってました。
スズキもヒラメとかになってたし(笑)

美味しかったからいいですがー。
特にデザートが美味しかったです。
桃ウマー(≧▽≦)♪でした。
バニラアイスと桃が本当にちょうどいい甘さで
桃のシャーベットの色合いもかわいかったし☆
お腹いっぱいだったけどもう一個食べたかったワー。

洋食を選んだ場合はお願いすればお夜食におにぎりを頂けるそうです。
男性だとちょっと足りないらしいので夜お腹がすくみたいです・・・。
私はこの時かなり酔っ払っていたので
(そんなに飲んではなかったはずなんですが…)
私のおにぎりがどうなったのかはわかりません。
まぁダンナが食べちゃったんだろうけど。ムー。
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-17 18:00 | 群馬ごはん
群馬は温泉どころですから
群馬実家に帰ったときは温泉に入るようにしております。

前橋駅の近くにある「ゆ~ゆ」によく行くんですが
せっかくお盆休みなので今回は水上温泉に行ってきました。

泊まったお宿は「水上山荘」デス。
こちらも100%天然温泉だしごはんが美味しそうだったので(笑)
ココに2泊してまいりました。

ちゅーことで1泊目のごはんでーす。

初めに食前酒(山桃酒)で乾杯したあと

箸割
 粒貝 小倉
 天 海老子
e0000243_1015434.jpg



前菜
 梅氷室
 馬鈴薯小袖
 天の川丸十
 葛梅 水晶
 鮑酒蒸
 南瓜 袱紗
e0000243_10164596.jpg


お刺身
 鮪小角造り
 湯引き鱧
 帆立檸檬〆
 鱸焼き霜造り
e0000243_1025584.jpg


冷し鉢
 南瓜豆腐
 二色素麺
 瑠璃茄子
 才巻海老
e0000243_1025593.jpg


鉢肴
 鮎塩焼
e0000243_10262761.jpg


強い肴
 鰻蒲焼
e0000243_10265910.jpg


揚物
 海老抹茶揚
 玉蜀黍
 舞茸白扇揚
 丸十
e0000243_10281571.jpg


酢肴
 蛇腹胡瓜
 海老
 〆鯖
 生海月
e0000243_1029580.jpg


台の物
 松阪牛朴葉焼
e0000243_10295527.jpg


お食事
 お椀、漬物
 水菓子
e0000243_10303895.jpg

e0000243_10305072.jpg


以上でございます。
もちろん多くて全部食べられそうになかったんですが(>_<)
松阪牛を食べる為にかなりペース配分を考えて食べました(笑)
写真も松阪牛だけちょっと気合の入りようが違いマス・・・。

明日は洋食デース☆
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-16 18:00 | 群馬ごはん

天付そば★桑風庵本店

さてー、この日は義父も義妹ちゃんもお仕事だったので
お昼はだんなと義母と3人でおそば屋さんにゴー!です。

以前一度行ったことがあるんですが
そばも天ぷらも美味しかったので
今日も『桑風庵本店』に行きました。

12時前に着いたんですがもうお店はお客さんでいっぱいです。
結構席があるんですが大家族連れも多くて
すぐに埋まってしまいます。

しかし蕎麦屋さんですので回転が結構良くて
ちょっとだけ待ちましたがすぐに席に通されました。

天ぷら付のそば7合(3人前くらい?)を注文して
しばらくぼーっと待ってると
まず先に天ぷらが来ましたー。
e0000243_15502166.jpg

海老とかぼちゃとピーマンと茄子の天ぷらでした。
海老が大きめでプリプリです。
かぼちゃもホクホクでおーいすぃー(≧▽≦)♪

天ぷらを食べてると蕎麦来ました~★
e0000243_15541981.jpg


蕎麦ものどごしツルッでお蕎麦の香りがして美味ーです☆
地元のヒトに支持されてるのがわかるお蕎麦屋さんでしたー。

食べ終わって外に出たら外のお庭の方まで並んでいて
いやぁーお盆とはいえすごい人でびっくりでした。


**************************
『桑風庵本店』
群馬県勢多郡富士見村大河原1135
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-14 12:00 | 群馬ごはん
ちゅーことで前橋でございます。

ダンナは地元の友達と朝からゴルフに行っちゃったので
義妹ちゃんとランチdeデートです。
その前に上武国道沿いのインテリアのお店に行ったら
インテリアのお店というよりショウルームだったんですが^_^;
そこで色々キッチンやらバスルームやらリビングやらを見ていると
家が欲しくなってくるヒトの気持ちがちょっとわかっちゃいました・・・。
ちゅーか少しだけ夢みちゃいましたYO!

で、前橋市の敷島公園というところの近くにある
『ラウライタリコ』に行ってきました。

以前たけさんのブログで見て以来
ダンナの実家に帰った時には行きたいなと思っていたんですが
先に偵察に(笑)行ってくれていた義母&義妹ちゃんも
美味しいと言っていたので安心して(?)行ってきました。

店の前にも駐車場があるんですが
私たちが伺った時はもういっぱいで
近くにもういっこある駐車場にとめに行き
いざ入店~☆

店内は正面にキッチンがあり左側に
4人掛けのテーブル席が3つと2人掛けが1つ
右側に4人掛けが2つ(3つかな・・?)と2人掛けが1つあります。

サラダ、4種類の中から選べるパスタ、デザート、ドリンク(コーヒーor紅茶)で
1,260円のランチセットをお願いしました。
デザートがないと1,050円だったかな・・・。

お水はもちろんレモン水でしたよー。
暑い日だったのでさっぱりと飲めて美味しかったです。

初めにサラダがきてー
e0000243_1161830.jpg


サラダを食べ終えて義妹ちゃんと話してると
パスタがきましたー。
私が頼んだ鶏肉とキノコのトマトソースパスタ
e0000243_1175637.jpg

義妹ちゃんの頼んだ豚肉とキャベツの粒マスタードのパスタ
e0000243_1174656.jpg

パスタは細めの麺でした
どちらも美味しかったです☆

デザートはパンナコッタといちじくのケーキでした
e0000243_11142428.jpg


これで飲み物もついて1,260だったらいいですねー。

***********************************************
ちゅーことで2日後にダンナともっかい来ちゃいまして
そのときに頼んだのが海老とインゲンのパスタです。
e0000243_11192898.jpg

ダンナは義妹ちゃんと同じパスタを頼んでました。
さすが兄妹!(笑)
パスタは週替わりとかなのかな。
デザートも盛り付けをちょっと変えてましたが
基本的にいっしょでした。
直近で来すぎだったかな~☆

*******************
『ラウライタリコ』
群馬県前橋市敷島町265-3
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-13 12:30 | 群馬ごはん