赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:千葉ごはん(その他)( 5 )

得々鰻丼★大和田

わーい!

やっと行きたかった鰻屋さんに行けました☆
社宅の人に美味しいヨ!と伺ってから
行きたくてウズウズしてたのです。

前回は遅めに行って失敗したので(>_<)
今回は11時半の開店すぐにすべりこみました~☆

本日のお店は『大和田』です。

6号線沿いにあるお店でお店の裏側に
駐車場もあります。すぐにいっぱいになりますけど…。

とってもオシャレな外観&内装のお店で、
店員さんも丁寧で良いです。

ここの鰻は説明によると
「日本一美味しいと言われる下利根川産の天然鰻に勝るとも劣らない
 特別養殖うなぎ『坂東太郎』を使用している」 そうです。

注文が入ってから焼きはじめるので
食べるまでに20から30分時間がかかりますが
本とか持ってけば全く苦にならずです。

得々鰻丼内容は
・得々鰻丼
・お吸い物
・お漬物  です。

うなぎ、ここのは非常にやわらかい!です。
おはしですーっと切れます。
個人的にはもう少し歯ごたえっちゅうか弾力がある方がスキですが
鰻丼の値段からすると確かに得々かも。

得々鰻丼
e0000243_11245219.jpg

e0000243_11275249.jpg


ダンナの食べた鰻重(鰻重はお吸い物でなくて肝吸いです☆)
e0000243_1128332.jpg



得々鰻丼
¥1,000
鰻重
¥1,680
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★(オシャレ鰻屋ですから!)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(気軽にオシャレに鰻を食べたい人に)
分煙:禁煙だって!素晴らしい~(^_^)v

******************
『大和田』
千葉県柏市明原1-7-1
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-29 11:40 | 千葉ごはん(その他)
土曜日にも食べに行ってみようと
トライしたとんかつや『塩梅』なんですが
混みこみだったので(>_<)
仕切りなおしで予約して行きました。

ものすごーく丁寧な接客で(たまに日本語変だけど)
びっくりしつつ、私は特上ロースカツ定食
ダンナは特上ヒレかつ定食を注文。

ダンナの後輩くんのオススメで頼むなら絶対特上と
言ってたのでそれに従いました。

まずはお漬物3種(大根、キムチ、切干大根みたいなの)がでてきて
その後山盛りのキャベツがでてきました。
キャベツにかけるドレッシングは4種類から選べます。

特上は小鉢もあるみたいで
揚げ出し豆腐が出てきましたー。
揚げ出し豆腐ダイスキー☆

ごはんも青じそごはんと普通のごはんが選べます。
シソが苦手でなければ美味しいみたいですヨー。
私はダメなので普通のごはんにしましたけど。

お椀は赤出汁でした。
なめこと豆腐が入ってました。

ちょこちょこ食べながら待っていたら
やっとカツ登場ですー。
ロースもヒレもやわらかくてマジうまー☆
カツにつけるタレも2種類あるのですが
ロースはお塩で食べる方がよりウマー☆です。

食後にアイスと青じそ茶がでました。

全体的にとても丁寧なお仕事で満足でしたー。
しそが大丈夫な人なら文句なくいいのでは。

写真はのちほど。

特上ロースカツ定食
¥1900
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:されてないよ(T_T)

******************
『塩梅』
千葉県柏市明原1-2-3
柏田中ビルB1
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-06 21:30 | 千葉ごはん(その他)

特松重★うな竹

今日はダンナが「美味しいウナギをたべたーい!」と言うので
ネットで夜遅めでもやっている店を探し
『うな竹』に行きました(*^_^*)

店の前にある駐車場に車をとめて
店内に入ると一組お客さんがいただけですいていました。

ダンナと二人なのでこあがり席に座り
ネットで見た石焼うな丼を探すもメニューに見当たらない…(._.)?
あれーもう一件候補にしてた所と見間違えたカナ~。

ここはウナギの量が違うだけでランクは変わらないらしいので
ダンナは最上重(中細鰻一尾半)、
私は特松重(中太鰻一尾)を注文をしてしばらく待ちます。

ウナギはさばいてあるけれど注文を受けてから
蒸したり焼いたりするので時間(30~40分)が
かかりますと店内に貼ってありました。

先にお茶とお新香が出されますが
一緒に食べるためひたすら待ちます^^;

わーい来たよ~♪うな重と肝吸いが!!!

ウナギは私にはちょい濃い目の味付けでしたが
ダンナはちょうど良いと言ってました。
肝吸い特に美味しかったです。

ウナギの味だけはダンナとは意見が合わないですワー。
私がちょうど良い味だった荻窪のウナギ屋さんは
ダンナには薄かったらしいし。

ちゅーかダンナ、私のお漬物を断りもせず
勝手に食べるのはどうかと思いますヨ…(ーー;)

e0000243_201438.jpg


特松重
¥1,680
味:★★★☆☆(ダンナは★4つ)
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(ぶっきらぼうかと思ったら温かい接客でした)
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

******************
『うな竹』
千葉県柏市加賀3-24-5
プログレス藤田103号
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-20 20:00 | 千葉ごはん(その他)
今日はパスポートの申請のために松戸へ…。
松戸はラーメン屋さんが多いと聞いたので
ネットでいくつか調べてもうバッチリ(^_-)-☆
11時半開店なので、ちょっと時間を潰してイザ!

・・・でも、3つほど調べて行った所は
みんなお盆休みでした(T_T)ワーン

暑くてもう歩きたくなかったので
松戸駅の駅ビル?のボックスヒルというところに入り
杵屋でカレーうどんを頂きました。
なんかちょっとお肉がこなこなしてる…?
こんなもんかなぁ。うーん。

e0000243_19401813.jpg


あぁ、久しぶりのカレーうどんだわと食べ終わってから
よく考えたら、今晩はダンナリクエストでこれからカレーを作るのでした。
やっちゃったヨー(^_^;)

カレーうどん
¥660
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:???

*******************
『杵屋 松戸店』
千葉県松戸市松戸1181
松戸ボックスヒル 7F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-15 12:30 | 千葉ごはん(その他)

特上にぎり★幸鮨

明日は海の日ですね☆

ちゅうことでダンナと車で2時間半程かけて
九十九里浜まで行ってきましたー☆

美味しいおすしが食べたいなーと
前日にネットで探してみつけた
『幸鮨』に行きました。

行くとお客さんは入ってる風で
駐車場もイッパイなのに
入り口はのれんも出ておらず
支度中の文字が…。

休みは水曜のはずだし、
営業時間も午前11時~午後2時って書いて
あるのに、なんで?

とりあえず車をとめられないので
近くのコンビニに行ってそこから電話してみました。

すると15分後くらいなら大丈夫とのこと。
コンビにで時間をつぶし
イザ!すしへ!!

駐車場も一台分だけあいていたので
ほっとしつつもやっぱり店は支度中・・・?
電話でいいって言ったからいいハズだよねぇと
中に入るとちょと困った顔をされてしまいましたが
お店の大将が2人ならと入れてくれました。

大将が1人で握っていたので
団体さんが来ていた今日は
お店がまわらず支度中にしていたようです。

「やっぱここでは鰯だよね!」と鰯のお刺身を頼むも
「今日は鰯はないんですー」との店員さんの悲しいお言葉(T_T)
仕方がないので<イカ刺し>と
今日のオススメの<釣り鯵?の活け造り>と
特上寿し2人前をお願いしました。

イカは甘くて美味しかったデス。

鯵の活け造りは何度か食べたことがあるけれど
この鯵は最後の抵抗をしていて何度も痙攣&
ビチビチと尾びれをふってました。
食べ終わってからもこんなに元気な鯵は見るの初めてでした。

特上寿しはとにかく忙しい中で握って下さったようで
握りがとても荒かったのですが、
でもネタがとてもおいしかったので、
最後はそんなこと気にならなくなりました!

クーポン券を印刷していったので
ソフトドリンクと季節のフルーツどちらかを
いただけるのだろうと思ったら
店員さんはクーポンをもっていったまま何の音沙汰もなく
おすしを食べ終わっても何も出てこないので
「忘れられたのかも~。まぁもういいかー」と
お会計しようとしたら奥から店員さんが出てこられ
「デザートがあるのよ!食べていってくださいね」と
2階の団体客さんと同じデザートをくださいました。
これを作ってたから遅かったのね…。

デザートはバニラアイスと大学芋とあんこで
甘さの三重奏。めっちゃ甘かったです。
『おー…。俺こんなに甘いの久しぶりに食った~☆』
と甘甘さに困りつつもダイエット中の(はずの)ダンナはご満悦でした。

私たちが食べている間もお客さんは何人もいらしたし
地元の人が出前のおすしを「もうお客さんが来ちゃったから」と
自分でとりにきたりして(笑)地元の人にも愛されているお店のようでしたー。

e0000243_1457731.jpg

e0000243_14571521.jpg

e0000243_1457429.jpg

e0000243_14575271.jpg


特上にぎり
¥2,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
分煙:されてません(T_T)

**************************
『幸鮨』
千葉県山武郡九十九里町片貝3704
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-17 12:50 | 千葉ごはん(その他)