赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ/スイーツ( 46 )

アップしたいものがたまって追いつかないYO!(>_<)。
とりあえず覚えてるのから順番にいこう・・・。


引っ越してからというもの
銀座までも15分くらいで行けるようになったので
最近有楽町にもよく出没するようになりました。

ちゅーことで有楽町といえばイトシア!
そして行くのは当然食べ物屋さ~ん☆

いろいろ試してみたいものはあったんですが
この日は既にお腹がいっぱいで
甘いものが食べたかったので
ジェラートのお店『デコレート ジェラート ヨゴ』に入りました。
休日の夕方だったのですが
一組待ちくらいで入れました。


こちらはトマトやらいちじくやらベリーやらのジェラートを
オサレに盛り付けて食べさせてくれるお店です。

みんな美味しそうだったのでだいぶ迷いましたが
やっぱチョコだよね!とチョコラータにしました~。
相方さんはマンゴーで!

席に座る前に先に注文したんですが
10分くらい待ってやっとこきました
チョコラータでーす♪
e0000243_1424124.jpg


液体窒素(?)を上にかけてから出されるので
ヒエヒエです!

最近濃い~チョコ系のアイスを食べることが多かったので
こちらのチョコのあっさり具合に
ちょっと拍子抜けしたんですが、
(うーんと・・・ミロみたい!って思ったんですよね)
添えられてるチョコチップやベリー類と食べると
お互いの味を損わない感じだったので
これはこれでアリかな~。

相方さんの頼んだマンゴーです。
e0000243_14423751.jpg

こちらはそれなりに濃いめ。
マンゴーの味が楽しめます。

しかし一緒に頼んだ温かい紅茶がなかなかこなくて
口の中がかんなりヒエヒエになりました。


隣りの席の親子が食べてたトマトのジェラートは
パスタみたいに食べる前に胡椒をふってくれるみたい!
面白いですね~。
まぁ私は絶対に食べれないけどサー・・・
むーん。

*******************************
『DECORATE GELATO Yogo』
千代田区有楽町2-7-1
有楽町イトシアB1F
フードアベニュー内
*******************************
[PR]
by chocolat-office | 2008-01-23 15:50 | カフェ/スイーツ
今日はちょっとした手違いでお弁当になっちゃったので
でも物足りなかったので~
ごはん食べた後だというのにお茶しちゃいました~♪

一ツ木通りのセブンイレブンの前辺りにある
赤坂サンフルーツ』でーす。

喫茶コーナーは4人掛けのテーブル席が
3つほどあります。
ちょっと油断するとすぐにいっぱいになっちゃいます。

以前会社帰りに寄ろうと思ったら
喫茶は6時までだそうで断られてしまって(>_<)
余計に行きたい~と思ってたお店です。
ってテイクアウトすれば済む話なんだけどネ~。

とりあえずお茶だけするはずもなくー
ケーキセット注文です。
やっぱ甘いものは別腹デス。

ケーキは奥のショーケースの中から自分で見て選べます☆
やっぱフルーツのお店なのでここは
フルーツの実力がどんなもんか見せてもらわないと!と
フルーツタルトを注文。
kちゃんはバナーヌをお願いしてました。


フルーツタルトです。
e0000243_14405392.jpg


バナーヌでーす。
e0000243_14431072.jpg



フルーツタルトはいたって普通でした~。
フルーツは小さかったからあんまり実力がわかんなかったデス…。
もっとフルーツ1点を集中的に使ったものの方がよくわかるのかも。

バナーヌはバナナの香りが口いっぱいに広がって
非常にチョコとバナナの楽しめる一品でございました☆

ここはフレッシュゼリーが美味しかったんだっけ・・・。
今頃思い出したYO!!!

フルーツタルト
¥420
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

*****************
『赤坂サンフルーツ』
港区赤坂5-1-5
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-10-26 12:30 | カフェ/スイーツ
この日は私のお誕生日だったのですが・・・
今日からダンナの実家に帰省!っちゅうことで
2人でゆっくりお祝いができなかったので
ちょっと先に買って来てくれたお誕生日ケーキです(タルトだけど!)
今年はキル フェ ボンでした~。
キル フェ ボンのタルトを食べるのは久しぶりです。

マンゴーのタルトとチョコタルトとブルーベリーのタルトです☆
e0000243_9191089.jpg


一日一個ずつ食べたのデスが
とくにこのマンゴーのタルトがマンゴーがっつりで
めちゃ濃い~かったです(笑)
e0000243_923712.jpg

上にぺろーんとのってるマンゴーの下にもマンゴーが
2切れほどしいてあってとにかくマンゴーが楽しめまくる一品でした☆
他も美味しかったで~す♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-12 15:00 | カフェ/スイーツ
今日はちょっとだけ寄り道デス・・・(^^ゞ

Kちゃんと一緒にニューオータニの『SATSUKI』でお茶しました☆

エルメのパフェもすんごい気になったんですが、
今日はケーキセットです~♪
ケーキ2品とコーヒー、紅茶が選べます。

Kちゃんはショートケーキとチーズケーキを
e0000243_13342090.jpg


私はオペラとレアチーズケーキにしました。
e0000243_13344588.jpg


ケーキセットのケーキなので、小さいケーキが2つだろうと思ってたら
普通の大きさのケーキが来て、ちょっとびっくりでした~。

こちらのケーキの生クリームが超~!!!美味しかったデス。
Kちゃんも私もそんなに生クリーム得意じゃないんですが
二人とも一口食べて「これ、美味しいね!」となりましたのヨー。
生クリーム系ケーキおすすめです。

ケーキセット¥1,470
(サービス料が別途10%かかりマス…)
[PR]
by chocolat-office | 2006-07-21 17:30 | カフェ/スイーツ
お土産で頂いた「ふたくち~ず」&「ガトーちょこら」デス☆

ふたくち~ずはホントにあっさりしたチーズケーキです。
こんな風に箱に入ってました!
e0000243_13444396.jpg


ふたくち~ずのアップはこんなかんじで!
e0000243_1346202.jpg


私はチョコ好きなのでガトーちょこらの方が好きですが

どちらも甘さ控えめでお土産にいいですネ♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-29 13:40 | カフェ/スイーツ
これも美味しそうだなーと思って売場の前にいたら
試食させて下さって(笑)食べたらウマー☆だったので
即買いしたモノです。

こんな感じで袋(?)ぽいのに入ってます。
手を汚さずに食べられます。
e0000243_9262024.jpg


で、チーズタルトはこんな感じ
e0000243_9273834.jpg


断面はこんな感じ
e0000243_9285924.jpg


濃厚なチーズとブルーベリージャムがとってもいい感じデス☆

いやぁ、北海道って美味しいものがたくさんあっていいですね!!!


チーズタルト(5個入)
¥945
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-20 16:00 | カフェ/スイーツ
『カルミネ』の後はお茶です。
カルミネからちょっと市ヶ谷駅よりに道を戻り
『sawaCafe』というお店に入りました。

ここは緑茶カフェのようです。
カウンターと2人掛けのテーブル席が2つ
奥にソファの席があります。
奥のソファ席に座ってお煎茶を注文。
さっきたくさん食べたけど、何だか不完全燃焼だったので
さらに今日のケーキを頼みました。
そしたら今焼いてるところだったので
焼きあがるまで待ちました。
焼きたてが食べれるなんてラッキーだわ!

お煎茶(お菓子がつきます)
e0000243_0193342.jpg

しばらくしてから運ばれてきたパンプキンケーキ☆
e0000243_019424.jpg

一人でも大丈夫!のくつろげるお店デス。

味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『sawa Cafe』
新宿区細工町1-1
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-02 15:00 | カフェ/スイーツ
GoTさんと京橋の伊勢廣(伊勢廣の過去の記事はこちら)にランチを食べに行った帰りに
大丸に行き、お土産として買いましたー☆

こんな箱に一個ずつ入ってます。
e0000243_16265984.jpg


メロンのパフェとイチゴのパフェです。
正式な名前は忘れちゃいました…(>_<)スミマセ‐ン
e0000243_16423427.jpg


私はメロンのパフェを食べたのですが
メロンメロンしてましたYO!
一番下に杏仁豆腐が入っていたのでコレを選んだのですが、
口の中のメロン度が高すぎて杏仁豆腐の味がよくわからなかったです(T_T)

ジューシーなのは間違いないデース☆

メロンと杏仁豆腐のパフェ(?)
¥630
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-01 15:00 | カフェ/スイーツ
今日のオヤツでーす。

会社の人にもらった
アラボンヌーの
・ミニミニマドレーヌと
e0000243_1431579.jpg

・プラリネクッキー  です。
e0000243_14311483.jpg


今日はちょっとキツめのパンツを履いて来てしまったので
ランチでお腹いっぱいになって
お腹のボタンがキツイっすーって感じだったのに
ちょーっとお腹に隙間があいたと思ったらもう食べてます(笑)

これじゃダメだよナ・・・(^_^;)テヘッ
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-26 14:44 | カフェ/スイーツ
歩きつかれた後は甘いモノですよね!

ホントはせっかくここまで来てるんだから
千疋屋の日本橋の総本店に行きたかったんですが…

雨が降ってきたので、途中のタカシマヤで手をうってしまいました。
ちょっと根性足りなかったっす。

タカシマヤの千疋屋も混んでいたので
だいぶ遅くなっちゃいましたがなんとか入店です!
お店自体がとても小さいので余計に混むようです。


アップルパイアラモード
e0000243_1136673.jpg


ダンナの食べた特製パフェ
e0000243_11362324.jpg


アップルパイアラモードは
・アップルパイ(生クリームでーん!とのってます)
・バニラアイス(チョコ&ナッツ掛け)
・キウイ
・バナナ
・りんご
・野いちご(?名前忘れちゃった)
・ブルーベリー  です。

千疋屋なのでトーゼンですが、果物美味しかったですー☆
ちゅーか生クリームって苦手なんですが
ここのは美味しかったです。
量が多かったので半分位生クリームは残したのですが
残した分横から全部ダンナが食べちゃいました…。
アカンやろ~。
ちゅーかパフェで食べたのでは…。
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-23 16:30 | カフェ/スイーツ