赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:築地・月島ごはん( 9 )

金曜日に仕事で月島の方に行ったので
帰りに会社の後輩と晩ご飯を食べました。

彼女とお食事するのは2回目なのですが
前回会った時にもんじゃを食べて二人とも胸焼けしてしまったので(笑)
今日はもんじゃ以外のものをと思い
月島では数少ないもんじゃ屋以外のお店『ピアソラ』に入りました。
e0000243_133052100.jpg

一応イタリアンレストランのようです…。
でもどっちかっていうと洋食屋さんっぽい感じ。
2階もあるようで、2階では歓迎会みたいなのをやってました。
パスタセットとか色々あったんですがー
社長の奢りだったので、ちょっと贅沢に(笑)
セットの中ではお高めのディナーセットを注文しました。

こう言う事いっちゃいけないんですが^_^;
椅子とかあんまりキレイではなかったし、
もんじゃの街だし(←偏見デスね…)と
あんまり期待してなかったんですけど
料理、思ったよりよかったです!!!
期待してなかったから余計にいい!と思ったのかもですが

前菜
e0000243_13301432.jpg

サラダ
e0000243_1330224.jpg

メインの和牛ステーキ(ごはんorパンがつきます)
e0000243_13303152.jpg

デザート(コーヒーor紅茶付)でーす。
e0000243_13304288.jpg


和牛ステーキはおろしソースでした。
皿が大きいので肉が小さく見えますが
ちゃんと普通サイズのお肉です。

メインが終わった時点で結構お腹いっぱいだったんですけど
デザートはやっぱり別腹で(笑)美味しく頂きましたー。
かぼちゃのプリンに葡萄のシャーベット
あと桃とイチゴかな。

大満足でしたー。

ランチ時には外でお弁当も売ってるらしいです。

ディナーセット
¥3,300
味:★★★★☆(パスタも美味しそうでした)
お店の雰囲気:★★☆☆☆(あまりキレイではない)
接客:★★★☆☆(普通です)
オススメ度:★★★★☆(月島に来たけどもんじゃはイヤなの…という方にオススメ!)
分煙:夜だったしー。むしろ吸い放題…。

********************
『ピアソラ』
中央区月島3-4-5
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-07 20:30 | 築地・月島ごはん
またまたダンナの行ったお店です(^_^;)

先週祝日で築地市場がお休みだった時に
ここ、カレーうどんが美味しいんだよ~☆
虎杖(いたどり)の場所をダンナに教えてあげたんですが
まだあれから1週間しかたってないのにもう3回行ったそうです。
ダンナの中でカレーうどんというものは
「わざわざ注文して食べるものなの…?」
ぐらいの認識しかなかったものだったようですが
ココでカレーうどんを食べてから
『カレーうどんって美味いんだね!』と認識を改めた模様。
そうだよ!美味しいんだよ~☆カレーうどん♡

ちゅーことで1度目は「牡蠣うどん」を2度目は「カレーうどん」を食べ
3度目の今日は「小えび天ぷらカレーうどん」を食べたそうでございます。
e0000243_23271851.jpg



カレーうどんを好きになってくれてなんだかウレシイです~(^^ゞ

小えび天ぷらカレーうどん
¥1,200
以下ダンナの星評価
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

****************
『築地虎杖』
中央区築地4丁目9-7
中富水産ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-19 18:00 | 築地・月島ごはん

合がけ★大森

今回はダンナが行ったお店です!
会社に行く前にさくっと寄ってぱぱっと食べてきた模様。
最近ブログにも協力的でダンナ単独で行ったお店でも
写真を撮ってきてくれるようになりました(笑)

カウンター席が5つのみの小さいお店です。
って築地の場外のお店はみんなこれくらいかな。
創業大正12年。合がけ発祥のお店?です。多分。

合がけはカレーと牛丼を一つのお皿に
半分ずつ盛ったものです。
e0000243_22582452.jpg

牛丼には豆腐も入っているらしい。

ダンナは
『お肉を丁寧に乗っけてくれて好印象だった』
『松○のあいがけより断然ウマイ!』と申しておりました…。
値段も違うから当然?!
ちゅーか私は○屋に行ったことがないからわからないですけど…。


合がけ
¥680

以下ダンナの星
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(味わい深さで。デート等には不向きですが…)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(男達の活力を食え!!!)

**************
『大森』
中央区築地4-8-7
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-18 09:00 | 築地・月島ごはん
土曜日に築地に行ったらば
祝日でお休みだったんですよね(T_T)
なんて初歩的なミス・・・。

で、せっかく平日ダンナも朝早起きして
会社に行ってることだしついていっちゃえー!と
今朝も5時半くらいに起きて行っちゃいました築地!!!

でもでもお目当てのお店がまだ開いてなくてー。
場内のお店だからといって全部が全部
朝早くから開いているわけではないようです。

結局また1号館の方に行って
ダンナは行ったことがないというのでまた岩佐寿司に行って
またまたちらし丼を食べちゃいました。
ダンナは食べたらすぐ会社に行かなくちゃなのが
お店の人に伝わったからか(?)とっても早く出てきました。
前回とは盛り付けも微妙に違いますなぁ。
(前回の記事はコチラ

美味しかったですけどね。
e0000243_8554952.jpg


時間もきにして食べなくてはいけないので
やっぱ土曜の朝に来るのがいいですね。

ネムい・・・(_ _)zzz


ちらし丼
¥2,100
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

*****************
『岩佐寿司』
中央区築地5-2-1
築地卸売市場内1号館
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-13 07:30 | 築地・月島ごはん

つくね焼鳥丼★ととや

朝早く起きて築地に行くぞ~!とはりきってたんですが
やっぱり(?)寝坊しちゃいまして・・・(^_^;)
お昼前に築地に着いて
私はお魚を食べる気マンマン!だったんですが
ダンナが仕事があるので時間もないし
場内に入って食べるのはヤダというのでね…(T_T)

せっかく一緒に来てるのに
「じゃ!私、場内行ってくるネー☆」というのも
ちょっと鬼嫁か!?と思い
本日はダンナオススメの『ととや』に行きました☆

昨日の夜も鳥だったな・・・。

お店に入ると4人がけのテーブル席が5つ。
2階もあるっぽいです。

つくね焼鳥丼を2つ注文して
単品で梅ささみ和えとスープをダンナが頼んだのですが
頼んでからメニューをよく見ると
定食で頼むとささみとスープがついてくるのですって・・・。
やっちゃったー(-_-;)単品だと50円高くなっちゃうよー。

まぁいっかーと二人でぼーっと待っていたら
持ってきてくださったおばちゃんが
「単品だと高くなるからね!定食にしておいたから。」と
言って下さいましたです。ありがとうございます・・・。

梅ささみ
e0000243_19274284.jpg


つくね焼鳥丼
e0000243_19282964.jpg


つくね焼鳥丼はつくねが3つとモモ肉が3つのってました。
モモ肉はプリプリしていてとっても美味しい!
ちょっとからめのタレもい~カンジ!!!
e0000243_19302119.jpg


私はつくねが大好き!なので今回つくね焼鳥丼を頼んだのですが
つくねはイマイチかも・・・(._.)ザンネンだわー。
ネットで調べてみたら焼鳥丼の方がメジャー?らしいですね・・・。
焼鳥丼はモモとボンの部分(お尻の肉)がのっかってるそうです。

梅ささみもとっても美味しかったですヨ!
初めて行かれる方は定食で頼んだ方がいいかも☆


つくね焼鳥丼¥1,100
つくね焼鳥丼定食¥1,500
味:★★★★☆(つくねがなければ★5)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてません。吸い放題・・・

**************
『ととや』
中央区築地6-21-1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-04 12:00 | 築地・月島ごはん

カレーうどん★築地虎杖

昨夜イロイロありまして、
朝、寝坊しちゃいまして…(^_^;)

ということで、ダンナはそのまま会社へ。
行きたい所はきっとすごく混んでるだろうから
お魚は今日はあきらめて
私は1人で昼ごはんを食べに虎杖(いたどり)に行きました。

HPを見て考えていた私の勝手なイメージとは違って
(クーラーがガンガンきいてそうなお店かと思ってました。)
オープンエアなお店で見逃しそうになりました。

席も一つしか空いてなかったので
すぐにそこに座ってカレーうどんを頼みました。

ランチ時には小丼がついてるそうで
カレーうどんを頼むと先に小丼がでてきました。

今日はカレーうどんと山かけごはんデス☆

カレーは辛すぎず、そんなにドロっとしてる訳でもないですが
まろやかでおいしいです☆

ダシの味がすごくするって言うわけじゃないですが
でもホントにうどんだけで、これだけ口飽きせずに
食べられるということはダシがしっかりしてるんだろうな。

小丼も残さずあっという間に食べちゃいました☆
美味しかった~(≧∀≦)

e0000243_16483755.jpg


カレーうどんが大好きな人もそうでない人も
とにかくオススメ☆
11:30~だから早起きしなくてもいいヨ☆

カレーうどん
¥800
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

****************
『築地虎杖』
中央区築地4丁目9-7
中富水産ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-03 12:30 | 築地・月島ごはん
またまた来ちゃいました築地市場!
ダンナの会社は築地駅の近くなので
土曜も出勤のダンナとTちゃんと3人でレッツラゴーです。

先週行った時よりも行列がすごくて
お目当てのお店も結構人が並んでいたので様子を見るべく
またまた1号館の方に行くとこちらは行列もなく落ち着いていました。

で、結局1号館の『龍寿司』にしましたー☆
先週の教訓を生かし、今度は朝から握りを食べるぞと思っていたので
躊躇なく握りを頼もうとするも、コースが2種類あります。
どう違うのか店員サンに聞くと量ではなくネタが全然違うとのコト。
高い方のコースの方が断然いいと言われたので
ちょっと高い(蘭)の方にしました。

お寿司はまぁフツウに美味しかったです。
穴子が一番おいしかったかな。
ただ、ちょっーと少なかったかも。
私で少ないなと感じるということは
他の人にはだいぶ物足りないのでは。

事実ダンナは寿司を食べた後
同じ1号館の中の他のお店でラーメンを食べてましたし、
Tちゃんも茂助だんごでだんごを一串買って食べてたし。

あと、表のメニューの写真に載ってるものが握られてくるので、
表の写真で見てどっちのコースにするか
決めた方がよいと思います。
私は安いコースの方が好きなネタが多かったので(^^;)

また、土曜に出勤するダンナについて
築地に行こうっと♪
e0000243_19502812.jpg
e0000243_19503755.jpg
e0000243_19504959.jpg
e0000243_19505610.jpg
e0000243_19511367.jpg
e0000243_19512062.jpg


にぎり寿司(蘭)
¥3,150
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『龍寿司本店』
中央区築地5-2-1
築地卸売市場内1号館
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-27 09:20 | 築地・月島ごはん

ちらし丼★岩佐寿司

今日は朝からGoTさんと築地市場に行きました~(^^♪

築地は初めてなのでドキドキでしたが、
事前にイロイロ調べて、地図も持っていったので
そんな迷うことなく目的のお店を探すことができました。

でもイザ入るとなると、プロの仲買人さんみたいな人達が
たくさん入ってるお店は臆してしまって入れずで(^_^;)(私はチキンです)
とりあえず初めてだしちょっと見て回ってから
食べるお店を決めることにしました。

評判どおり『大和寿司』や『寿司大』はものすごく人が並んでいて
気にはなったけれど一緒に並んでみる気にはなれず
端から順番に見て回って最終的に一号館にある
人も比較的少なくて、美味しそうだった
『岩佐寿司』に入ることに決めました☆

築地市場の中にあるお店はプロの為のお店という
イメージがあるので、我々のような素人さんには
冷たいのかなぁと想像していたのですが
ごくごく一般的な接客だったのでちょっとほっとしました。
変なイメージを勝手にもつのはよくないですね(^^ゞ

ここは「貝づくし」という貝ばっかりのにぎりが有名みたいですが
貝はそんなに得意(?)ではないので
私は「ちらし丼」GoTさんは「上にぎり」を注文しました。
どちらもあさりのお味噌汁がつきます。
そして朝ごはんからビールも(*^_^*)頼んじゃいました!
休みだし、隣のおじさん達も飲んでたからOKだよネー。
わ~~いv(^^*)

先に私のちらし丼が出されて、
すぐにGoTさんのにぎりも続々にぎられたのですが、
隣の芝生は青いですねぇ…。
ちらし丼ももちろん美味しかったんですけど
上にぎり、美味しそうだったワー☆
やっぱにぎりにすれば良かったかなぁ(^_^;)

しゃりは絶妙なカンジでちょーっとだけ甘さがありますが
美味しかったー。やっぱお魚達美味しいわー。
築地の他のお店ももっともっと知りたいので
また築地に来るぞー!!!
e0000243_0202511.jpg

e0000243_23365867.jpg

e0000243_23373335.jpg


ちらし丼
¥2,100
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

*****************
『岩佐寿司』
中央区築地5-2-1
築地卸売市場内1号館
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-19 09:40 | 築地・月島ごはん
今日はダンナと一緒にダンナの会社の近くにある
『すし大』へ行きましたー☆

ホントは別館の方がスキなんだけど
別館は時間が遅かったのでランチは終わってたのです…(._.)

気を取り直して本館へ。

ココに来るのは2度目ですが、
ダンナが店長おまかせコースが一番!というので
店長おまかせで。
本館は一階はカウンターのみでちょっと狭いですが
おすしがおいしいからしょうがない
(理由になってないナ・・・(^_^;))

本日の店長おまかせは

・自家製厚焼き卵
・あいなめ
・勝浦の初鰹
・北海道のボタン海老
・釜石の生の鰆
・銚子で揚がった金目鯛
・愛知三河の赤貝
・淡路島の釣り鯵
・巻物(鉄火巻きとホタテのひも?巻き)
・いくらorうに
・大トロあぶり
・江戸前アナゴ
・今日食べた中で好きなものをもう一貫
・お味噌汁(しじみ&岩のり)       でした☆

好きなものもう一貫は金目鯛にしました。
金目鯛は脂がのってて今日の中ではピカイチでした。
ダンナはいつも大とろあぶりにするのに
今日はダンナも金目鯛にしてました。
でも二回目の金目は一回目ほど脂がのってなくて残念…。
違う金目鯛だったみたい。

ネタが切れたら当然他のものになるようで
後から来た隣のカップルは「あいなめ」が「スズキ」に
「赤貝」が「たいら貝」になってました。
「たいら貝」おいしそうだったヨー。いいなー。

ダンナが写真を撮ることを恥ずかしがったので
写真は撮れませんでしたが
おいしいので築地に行かれることがあれば
『すし大』オススメです!
人気なので余裕があれば
予約してから行く方がよいかも。

店長おすすめセット
¥3,675
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:わからないけど、吸ってる人はいなかった。

****************
『勝どき 寿司大 本館』
中央区築地6-15-8
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-02 14:50 | 築地・月島ごはん