赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日もラーメン食べに行ってしまいました。
最近毎週日曜にラーメン食べてるなぁ…。
(ブログにのせてないけど実は行ってるんです(^_^;)

食べに行ってから知ったのですが、
「あなたが決める(選ぶ)柏のいち押しラーメン らーめんファイト」で
2年連続グランプリを獲得しているお店だそうです。
どうりで人が絶えないわー。
私達も少し待ちましたが
食べ終わって外に出るときも4人くらい待っていました。

カウンターのみの店内。14席かな。
店員さんは5人もいました。

グランプリの「豚醤背脂 ラーメン並盛」は知らなかったので食べず、
私は「チャーシューめん」、ダンナは「冷やしつけ麺」にしました。

麺は並、中、大と選べて値段はそのままだそうです。
ダンナは並で足りなかったので、
男性は中か大、女性は並くらいでちょうどなのかも。

チャーシューめんは、結構脂があって
にんにくもきいてますが食べてみると
そんなにこってりではなく食べ飽きしませんでした。
美味しかったです(^^♪

e0000243_2245420.jpg

e0000243_2251399.jpg


チャーシューめん¥800
冷やしつけ麺¥700
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:?わかりません。

*****************
『ラーメン専科 めん吉』
柏市豊四季948-2
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-31 20:50 | 千葉ごはん(ラーメン)

焼き鳥★葡萄屋 大森店

迎賓館見学が終わってから
Gate_of_Tigerさんと『葡萄屋』に行きました。

焼鳥とおでんがおいしいお店だそうです。
どれも美味しかったですが
豆腐をこして寒天でかためて作るという
滝川豆腐が面白かったです。
夏に食べるのにはとても良いです☆

焼鳥もプリプリしていて美味しかったー。
器もかわいくて、私好みでした。

今度はおでんを食べたいデス☆

e0000243_1933623.jpg
e0000243_1933151.jpg
e0000243_19332491.jpg

e0000243_1934656.jpg


***************
『葡萄屋 大森店』
大田区山王3-29-3
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-30 19:30 | その他ごはん

☆迎賓館☆

今日から一週間程、
迎賓館の一般公開をするというのを以前みつけ
応募して行って来ました!

ホントはTちゃんと行くはずだったのですが
Tちゃんは今シンガポールなので1人行きました…。
申し込んだ人しかいけないからしょうがない(T_T)

受付で胸につけるシールとパンフレットをもらい
25人くらいずつで案内されます。
見学できるのは
・彩鸞の間(さいらんのま)
・花鳥の間
・朝日の間
・羽衣の間 とお庭です。

どのお部屋もとてもきらびやかでステキでした。
お庭も噴水のそばに立つととても涼しくて気持ちよかったです。
中の写真撮影は禁止だったので
写真はお庭と庭から見える迎賓館です。

e0000243_18384883.jpg
e0000243_1838556.jpg
e0000243_1839128.jpg


京都の迎賓館も見たいナ(^_^)
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-30 15:20 | 食べ物以外
今日はmapooh26さんと『榮林』に行きましたー(^-^*)

2人とも酸辣湯麺(スーラータンメン)と杏仁豆腐をオーダー。
中華のお店に来たらやっぱ杏仁豆腐はかかせない!ので
杏仁豆腐を食べる為、軽めの麺にしましたー。

酸辣湯麺はお酢とラー油を利かせたタンメンだそうです。
確かにすっぱくて、でもちょっと辛くておいしーい。
暑い夏でも食べやすいデス。

杏仁豆腐は・・・うーん
だいぶシロップが甘かったです。
フルーツがたくさん入ってたので
嬉しかったのですが、
激ウマ!というのではなくフツーですね。

またもやmaphoo26さんと話しすぎてしまい
杏仁豆腐を食べ終わってからも
そろそろでましょうかと言ってもらわなければ
まだ話し続けそうな所でした。
アブナイアブナイ(-_-;)
maphoo26さんとのお話はとても楽しいですー。
今日はついつい会社のグチまで話してしまいました。
まだお会いして2回目だというのに
ブログでお話してるとそう思わなくなるのが不思議ですワー。

隣りのサラリーマンのおっちゃんの
タバコの煙さえ、うちらのテーブルにこなければ
めちゃめちゃ楽しいランチだったのになぁ。
e0000243_22122929.jpg


e0000243_22124179.jpg

酸辣湯麺&杏仁豆腐
¥1,680
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆(タンメンおいしいヨ!)
分煙:されてませーん(>_<)

***************
『榮林』
港区赤坂3-16-2
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-29 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日も暑いなぁー(-_-;)
あんまり歩きたくないので
近場ですませたかったのですが
行きたいところが昨日も今日も
いっぱいで入れず…。あの店人気なんだなぁ。

しょうがないので一ツ木通りをプラプラしてると
今日は土用の丑の日だよー!と
ampmでうなぎのお弁当系の試食をやってました。
他のお店もうなぎのメニューが多かったですが
今日はあえて違うものを!

うなぎと関係なさそうな洋食メニューにひかれ
『Rashai だいにんぐ』に入ってみました。
CoCo壱番が入ってるビルの4階です。

靴を脱いであがると右手に掘りごたつっぽいテーブル席
左手にテレビが見れるカウンター席があります。
私はもちろんカウンター席へ。
テレビでは相続問題の再現VTRをしてました。
昼間っからこんなん見たくないなぁ。
『いいとも』でいいのに。

さてオムライスの内容ですが、
・デミソースのオムライス
・サラダ
・スープ  です。

全体的に普通のお味でございました。
サラダの横に添えられたスパゲッティが
ナポリタンでなくオーロラソースの味付けなのが
ちょっと意外だったくらいカナ。

e0000243_2122636.jpg


オムライス
¥850(多分それくらい)
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★☆☆☆
分煙:わかりません

*****************
『Rashai だいにんぐ』
港区赤坂3-14-7
UNI赤阪ビル4F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-28 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)
今日はもう熱気むんむ~んですねぇ。
息するのが苦しいくらいの暑さです。

今日も急がないといけないわりには
店が決まらなくてちょっと遠くまで
来てしまいました。
以前店の前を通ったときに気になってた
田町通りの『一鳥』にしました。

1階のカウンターに案内されました。
2階もあるようですがお昼はあけてないのかな。

チキン南蛮定食を注文♪
内容は
・チキン南蛮
・サラダ
・ごはん
・味噌汁(にゅうめん入り)
・小鉢(ひじき)
・お漬物  です。

揚げたてが出てくるので時間がちょっとかかりますが
(席もいっぱいだったし)
チキン良いです。
タルタルソースも久しぶりに食べましたが美味しかったデス。

e0000243_20592175.jpg


チキン南蛮定食
¥890
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
おススメ度:★★★☆☆
分煙:?わかりませんでした。

******************
『炭焼 宮崎地鶏 一鳥』
港区赤坂3-13-1
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-27 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)

そぼろ丼★鳥こまち

今日は午後イチでお客様がいらっしゃるので
あんまりお店選びに時間がかけられず
新しくオープンしたおかゆ屋さんが
めちゃめちゃ気になりつつも(^_^;)
以前半額のときにいけなかった
『鳥こまち』に行きました。

店内は普通の居酒屋・・・。
そんなに混みこみではなかったので
2人がけのテーブル席に案内してもらえました。

今週いっぱいは鰻丼もやってるみたいですが
やっぱ鳥料理の店なのでそぼろ丼をオーダー。
他には焼き鳥丼と親子丼があります。

内容は
・そぼろ丼
・お味噌汁
・お漬物  以上です。

そぼろがけっこう甘辛く
初めは食べやすかったけど
だんだん口飽きしてしまい
少し残してしまいました。
私にはちょっと濃い味付けであぶらっこい
なと思いました(._.)
反対に上にのっていたとりのささ身(薄~いのが3枚ほど)は
味がまったくしなくて薄いし食べた気がしなかった。

とにかく早く帰らなきゃと大急ぎで食べたので
今日はあんまり楽しめないランチでしたわー。

ま、しゃあないワー。

e0000243_21283898.jpg


そぼろ丼
¥800
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてません(T_T)

**************
『鳥こまち』
港区赤坂4-2-2
鳳月堂ビル1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-25 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
日本橋に用事があったので
今日はダンナと一緒に『ますたにラーメン』に行きました。

ちょうど『たいめいけん』の目の前にあるお店は
ランチタイムから少し時間がずれていたのに
3,4人並んでいました。
少し待って店内へ。

接客はとてもよく好感度大。
外看のメニューに書いてあったオススメ(?)の
チャーシューメン味玉入りをオーダー。
ダンナも同じものでのりをトッピング&半ライスを頼みました。
ライスはサービスだそうです。
いいお店だー。

麺の固さとか脂の量とか
イロイロ自分好みに選べるみたいですが
初めてなので全部普通にしました。
「見た目はこってり、でも食べてみるとあっさり」の
ラーメンというのでものすごい楽しみデスねー。
ワクワク(^.^)/♪

運ばれてきたラーメンを一口…
美味しいやーん☆久々にヒットかも~と
食べ進めていくうちになんだか
ものすごく塩辛いなぁという気がしてきました。

私は基本的にお店に入っても
お水はほとんど飲まないのですが
今日ばかりはコップのお水を全部飲んでしまいました。
そんなにあっさり味でなく、
見た目通りにこってりな気がするヨ~(^_^;)

お店を出た後もダンナと二人で
のど渇く~飲み物~と、
用事を早めにすましてすぐにお茶しました。

それでもそれでも全然飲み足りない感満載です。

みんなあれをスープももちろん残さずに食べるなんて
スゴイ!

我々夫婦にはちょっと塩辛いラーメンでした…(^_^;)

e0000243_0361551.jpg

チャーシューメン(味玉入り)
¥1,000(味玉100かな?)
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★☆☆☆(塩辛いものが好きな人はよいかも)
分煙:?吸ってる人はみなかった。

*****************************
『京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店』
中央区日本橋1-6-7
*****************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-24 13:16 | 日本橋・京橋・丸の内ごはん
e0000243_2313587.jpg
最近のお気に入りデス★
チョコ好きにはたまりません!
ショコラプリンとありますが濃厚なチョコムースっぽい感じです。
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-23 20:00 | カフェ/スイーツ

親子温玉丼★宵の口

今週はホントに色々と落ち込むことが多かったヨ~(>_<)
なので、今週のしめのランチはよさげな所に行こうと
今日は『宵の口』に行きました。

ついこの間オープンしたばかりのこの店は
鶏料理のお店で内装もステキそうだったので
オープンする前から目を☆つけていたのですが
外に出してあるランチのメニューが当初
1,800円!という結構なお値段だったので
さすがに入れなかったのです。

しかし最近になって1,200円メニューも
でてきたので、今日はこちらに…♪

いつも外から見ていてそんなに人が入ってる風ではなかったのに
今日は三組も人がいました。
それでも少ないので4人がけのテーブル席に
一人で座らせてもらえました。

女性の話し声が響く以外は
静かでほの暗い店内でとてもよい雰囲気です。
一ツ木通りの喧騒とは程遠い…。

と思っていたらあとから三人組、四人組の
お客サンが入ってきてすぐにウルサクなっちゃいました☆
ザンネーン。

親子温玉丼の内容は
・親子温玉丼
・鶏握り寿司
・冷やし煮物
・汁物   です。

親子温玉丼はすき焼き風の
甘辛の味付けです。

全体的に濃い味付けではないけれど
どれもしっかり味がついていて美味しかったです。
冷やし煮物も色々なものが食べれて楽しいデス。
汁物の赤出汁も、苦手な私でも飲める濃過ぎない赤出汁でした。
握り寿司は美味しいけど、ご飯モノは丼があるので
この分デザートにしてくれるとイイのになぁ♪

こういう女性が好きそうな
色んなものを少しずつ食べられるような
でもしっかりおなかいっぱいになるお店は
一人ではなく誰かにつれてきてもらいたいお店ですねぇー。

このお店のある通りは当たり☆のお店が多いです(^^♪
e0000243_20151224.jpg

e0000243_2015023.jpg


親子温玉丼
¥1,200
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
おススメ度:★★★★★
分煙:誰も吸っていなかったのでわかりません。


*************
『宵の口』
港区赤坂4-3-29
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-22 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)