赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ごはんとお魚が食べたいなぁーと
一ツ木通りやみすじ通りをうろうろするも
適当な所がみつからず…(>_<)

どうしようかなーお昼終わっちゃうヨー。
と思いながら赤坂見附駅の辺りをウロウロ…。

結局見附駅近くの『ちゃぽん』に入りました。

お魚メニューが結構たくさんあります。
今日はマグロシャリアピンソースとホタテ醤油バターソテー定食にしました!

本を読みつつ待ってると4,5ページ読んだところできました。

内容は
・マグロシャリアピンソースとホタテ醤油バターソテー
・ひじき煮
・温泉卵
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物   です。

ボリュームあるし、食べられるかなぁと思ったんですが
色々食べ進めていたら結構食べれるなぁ^_^;
でもおなかいっぱい…。もったいないけど温泉卵だけ残しました。
ゴメンナサイ。

お店が結構広いからそんなに混んでないし
ボリュームもあるので、お腹が減ってる人&男性にはよいかと思います。

e0000243_2134653.jpg


マグロシャリアピンソースとホタテ醤油バターソテー
¥950
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

***************
『ちゃぽん』
港区赤坂3-9-1
紀陽ビル地下1階
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-31 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)

鳥卵丼★さん鳥

今日も一ツ木通りの本屋に行く為に
(ここの本屋で飼ってるシェルティがたまーに
 お店をウロウロしてるから見たくって☆つい。
 大人しくてかわいいですヨ。ヒナちゃんというのだそうです。)
その辺りの近くでごはんを探してウロウロ…。

ということで、セブンイレブンの前のサンフルーツの2階
『さん鳥』へ行きました。

店内は暗め。入って右側にカウンター席
左側にテーブル席があります。
お客サンも入った時は一人しかいなかったのですが
その後続々と入ってきました…。

鳥卵丼を頼み、ちょぴっと待つだけですぐでてきました。
本を読もうと思ってたのに早いなぁー(*_*)

内容は
・鳥卵丼
・ワカメスープ
・サラダ(果物付)
・お新香  です。

鳥肉はおいしかったです。
が、その他はちょっと…。
丼だけで他のはいらないから
お値段下げてくれないかなぁー(笑)

e0000243_19493211.jpg


鳥卵丼
¥800
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてません。
    煙がモクモク流れてくるよ(>_<)

****************
『さん鳥』
港区赤坂5-1-5 2階
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-30 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

醤油ラーメン★くらま

いつも平日は帰ってからご飯を作って
ダンナと食べるんですが・・・

今日は帰ってからついウトウトしてしまって、
はっと気がついたのが10時10分前・・・。

うそーん(゜o゜)

今から作っても私の腕ではすぐにできないので
今日はあきらめて外に食べに行くことになりました(T_T)スマヌ

ダンナが「じゃあ、ラーメン食べに行こうヨ」と言うので
以前行ったお気に入りのめん吉に行くことにしました。

しかし、めん吉は休み…。
もうファミレスにするかと言っていたのですが、
めん吉の近くにもう一軒美味しいと言われてる
ラーメン屋があったので、
そちらに行ってみましたー☆

ちゅうことで今日はくらまです。

こちらもめん吉と共に柏のラーメンファイトでグランプリをとったお店です。
とりあえず醤油ラーメンを注文。
ダンナはチャーシューメンで。

とてもあっさりしていて、舌にそんなに
塩辛さがぴりぴりこなかったのです。
麺の固さもやわらかすぎずでちょうどよい感じ。
美味しかったです。

e0000243_20242672.jpg
e0000243_20243898.jpg


醤油ラーメン¥700
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないよー(T_T)

******************
『くらま』
千葉県柏市豊四季973-4
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-29 22:45 | 千葉ごはん(ラーメン)
今日はこのブログを始めてから
赤坂ランチで50軒目のお店になります☆

特にリクエスト等がない限りは
これからも赤坂中の店を開拓するべく新しいお店に行きまくり!!!
そんで赤坂のお店を食べまくり~☆
と、意気込んでますが、赤坂中って言っても
どこまでが赤坂なのかなぁ…。
赤坂もなにげに広いしなー。

ちゅうことで、
記念すべき(?)50軒目ランチはどこにしようかと迷いましたが、

パスタが食べたかったのと帰りに本屋に寄りたかったので
グラナータTBS店にしましたー。

お店に入ると意外とすいていてすんなり入れました。
しかし、店員さんのめちゃ丁寧な態度にドキドキ。
しゃぶせんと一緒でここもサービス料とられそうだなー。

パスタランチはA、B、Cとありますが
おなかがすいていたので
2種類のパスタとガーリックトーストorコーヒー(紅茶)がつく
Bセットを頼みました。

Bセットの内容は
・ラザニア
・白イカとルゲッタのスパゲッティ
・紅茶   です。

白イカ~は美味しいかったですが塩辛いのが
苦手な私にはちょっと塩味がきつかったです。
普通の人には大丈夫なのかも。

ラザニアはひき肉たっぷりで美味しかったです。
久しぶりに食べたから余計に美味しく感じました。
ただ、全体的に量がそんなにないので
女性向だと思いまーす。

とても行き届いた接客でしたが、
サービス料は取られませんでした。
ヨカッタ。やっぱお昼からとられちゃうとちょっとね。

e0000243_19332447.jpg

パスタセットB
¥1,500
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『グラナータ TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-29 12:20 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日は柏大勝軒おかに行きました☆

スーパーの隣にあるので駐車場は充実していて
車をとめる所には困らないのですが、
お店はお昼時はこみこみのようで、結構並びます…。

やっと席についたものの
席についてからも結構待ちました。

今回は私が『特製つけめん』、
ダンナが『中トロチャーシュー麺』にしましたー☆

つけめんを食べたのは久しぶりだったのですが
うーん美味しい(^^)♪
他のラーメンを食べてる時のように
舌も塩辛さでピリピリしないし、よいかも。

だんなの中トロチャーシュー麺も美味しかったので、
また来て他のも食べてみたいです。

e0000243_19535684.jpg
e0000243_1954961.jpg
e0000243_19541615.jpg


特製もりそば¥680
中トロチャーシュー麺¥1,180
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

*******************
『柏大勝軒おか』
千葉県柏市花野井750-1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-28 12:45 | 千葉ごはん(ラーメン)

色あそび山吹★Wa・Bi・Sa

銀座三越に入ってるWa・Bi・Saの「色あそび山吹」と
8月の限定商品の「果実の清流葛きり~ココナッツムース仕立て~」です☆

果実の~はココナッツムースの上にパッションフルーツ&オレンジの葛きりと寒天。
マンゴー、キウイ、オレンジの果実が乗ってます。

果実の~の方が私好みで甘いけど美味しかったです。
山吹はマンゴーが濃くてめちゃ甘~☆です。
e0000243_21175936.jpg

e0000243_21181291.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-08-27 20:00 | カフェ/スイーツ
またまた来ちゃいました築地市場!
ダンナの会社は築地駅の近くなので
土曜も出勤のダンナとTちゃんと3人でレッツラゴーです。

先週行った時よりも行列がすごくて
お目当てのお店も結構人が並んでいたので様子を見るべく
またまた1号館の方に行くとこちらは行列もなく落ち着いていました。

で、結局1号館の『龍寿司』にしましたー☆
先週の教訓を生かし、今度は朝から握りを食べるぞと思っていたので
躊躇なく握りを頼もうとするも、コースが2種類あります。
どう違うのか店員サンに聞くと量ではなくネタが全然違うとのコト。
高い方のコースの方が断然いいと言われたので
ちょっと高い(蘭)の方にしました。

お寿司はまぁフツウに美味しかったです。
穴子が一番おいしかったかな。
ただ、ちょっーと少なかったかも。
私で少ないなと感じるということは
他の人にはだいぶ物足りないのでは。

事実ダンナは寿司を食べた後
同じ1号館の中の他のお店でラーメンを食べてましたし、
Tちゃんも茂助だんごでだんごを一串買って食べてたし。

あと、表のメニューの写真に載ってるものが握られてくるので、
表の写真で見てどっちのコースにするか
決めた方がよいと思います。
私は安いコースの方が好きなネタが多かったので(^^;)

また、土曜に出勤するダンナについて
築地に行こうっと♪
e0000243_19502812.jpg
e0000243_19503755.jpg
e0000243_19504959.jpg
e0000243_19505610.jpg
e0000243_19511367.jpg
e0000243_19512062.jpg


にぎり寿司(蘭)
¥3,150
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『龍寿司本店』
中央区築地5-2-1
築地卸売市場内1号館
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-27 09:20 | 築地・月島ごはん
またハンバーグ食べたい病(?)がむくむくと起こってきたのですが
そういう時はいつもハンバーグがみつけられないので
今日は前から気になってたロコモコがあるお店
OGO Ono-loa Hawaii(オゴオノロアハワイ)』に行きました。
一ツ木通りのてんやのあるビルの5階です。

エレベーターで5階まで行くと
エレベーターのすぐ右側にお店があります。
テーブル席が5つくらいとカウンターっぽい席3席の
店内ですが、誰もお客サンがいなかったので
ゆっくりテーブル席に座れました。

迷わずロコモコを注文すると+100円でデザートと飲み物がつくとの事。
でも食べれないと困るので(最近デザートは別腹とはいかなくなってきたので(-_-;))
ロコモコのみにしました。

しばらく待っているとロコモコがきました~♪
人生初ロコモコ。
ちゃんとハンバーグの上に目玉焼きが乗ってるわー。
グレービーソースも初めてなんですけど、
デミグラスソースのような、でもカレーっぽい味もするような…。
ほー。面白い味だわー。

今日はロコモコのみだったのでちょっと寂しかった(>_<)
サラダとかあるといいのになぁー。

お水がレモン水だったのは◎です(^.^)
肉肉しちゃう口の中がさっぱりします。

おなかいっぱいになったので、しばらくハンバーグはいいかな…。
e0000243_21274458.jpg


ロコモコ
¥800
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???他に誰もいなかったので
         わかりませんです。

*******************
『OGO Ono-loa Hawaii』
港区赤坂5-1-4
いそむらビル5F
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-26 12:25 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)

ちらしずし★希扇

台風ですねぇ…(._.)

雨が強くなってきたので
今日は外で食べるのをやめようかとも思いましたが、
どうせ買いに行かなくちゃだし、
こんなときこそ!すいているハズと雨の中テクテク行くと
ランチをたまーにやってるおすし屋さんが今日はあいていたので
ワーイ☆入ってみよう~♪(^.^)と『希扇』に入りました。

のれんを上げて中を覗くとやっぱ雨だから?誰もいません。
でも、ずっと入ってみたかったし、入るぞーと
引き戸を開けるも店員サンは誰も気づいてくれなくて…(>_<)

でもでも、負けへんも~ん!とカウンターの中にいる
大将に『すいませぇーん・・・(やっぱり弱気)・・・やってますか~?』
と2回程声をかけてやっと気づいてもらえました。

台風だし人こないと思ってたんだろうなぁ。

ランチサービスは「ちらしずし」と「にぎりずし」のみで
大盛りが200円増しです。
私が入って「ちらしずし」を注文した後すぐに
常連サンぽい人やサラリーマンが3組くらいやって来て
カウンターはすぐにいっぱいになってしまいました。

急にお客サンがいっぱいになったから店員サンもてんやわんやで
出てくるはずのものが色々とびとびに出てきてちょっと困惑でした。
写真撮る方はわかると思うんですけど、
できればピシッときてもらえるとありがたいんですよね~。
食べてる最中に思いっきりパシャっていう音させるの結構ハズカシイですのよー(*_*)

待ってる間に店内のメニュー(?)を見ていたのですが
お値段が書いてなかったので
あれー、もしかして高級寿司ってやつかなと
ちょっとドキドキ☆しちゃいましたー。
赤阪だもんねココ…。ランチは安めで
気軽に入っちゃったけどそういうお店もあるよね。

ちらしずし内容は
・ちらしずし
・小鉢(今日はめかぶ。)
・お味噌汁(しじみの味噌汁) でした。

ちらしの中の玉子はだし巻きの
やっぱり(笑)ちょい甘め。
でもギリ大丈夫な甘さでしたー(^.^)。
えびとかまぐろとか〆鯖とかかまぼことか色々入ってました。
800円でこれだけ食べれたらお得かなー。

隣に座った常連ぽいオジサンは
「ちらしのちょっといいのをお願い」と頼んでいて
(そんなのメニューになかったヨー。さすが常連)
ちら見でオジサンのちらしをチェックしてたのですが
穴子が入ってることと器が違うことしか
わからなかったです…。

e0000243_2049267.jpg

e0000243_20491644.jpg


ちらしずし
¥800
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

*****************
『赤坂 鮨 希扇』
港区赤坂4丁目3-12 B1
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-25 12:20 | 赤坂ランチ(おすし)
今日はビーフシチューを食べよう!と
赤坂見附のベルビーに行きました。
『シチュー専門店 とろりや 赤坂店』です☆

ちょっとタンシチューと迷いましたが
初めに思った通りにビーフシチューを頼みました。
内容は
・ビーフシチュー
・ガーリックライス
・サラダ
・飲み物(コーヒーor紅茶) です。

ビーフはとろとろで、ナイフを使わなくても
スプーンで簡単に切れます。
食べ始めの時は量が少なく感じて
これで足りるのかなとちょっと不安になりましたが
(今日はたくさん食べたかったので(^_^;))
3分の2位まで来てお腹いっぱいになってきました。
見た目じゃわかりませんねー。

ビーフがけっこうボリュームあるというか
最後の方はこってり感じました。

女性が1人で厨房で働いてらっしゃって
大変そうでした。がんばれ!

e0000243_044364.jpg

e0000243_0444815.jpg



ビーフシチュー
¥1,200
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆

************************
『シチュー専門店 とろりや 赤坂店』
東京都港区赤坂3-1-6
ベルビー赤坂7F
************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-08-24 12:20 | 赤坂ランチ(洋食系)