赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日はおそば~な気分なので
お蕎麦屋さんを探してウロウロ…。

お値段も手頃な『蕎路坊』にしました。

HPを見たら杵屋の系列なんですねぇ。

店内は入ってみると結構広めです。
テーブル席とカウンター席もあり
お一人様でも大丈夫です。

いつもなら鴨南蛮を注文するところなのですが
今日はちょっと普段注文しないものを頼んでみようと
「山菜そば」を頼んでみました☆

お蕎麦が運ばれてくる前に
そば茶とそばの揚げたの(?ベビースターみたいなの)がでました。

山菜そばはお出汁が薄めで
食べやすかったでーす。

e0000243_2124066.jpg

e0000243_2125035.jpg


山菜そば
¥750
味:★★★☆☆(フツー)
店の雰囲気:★★★☆☆(フツー)
接客:★★★☆☆(これもフツー)
オススメ度:★★☆s☆☆(可もなく不可もなくデス)
分煙:されてないっす(>_<)

**************
『信州そば処蕎路坊
 赤坂慶和ビル店』
港区赤坂3-12-2
赤坂慶和ビル1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-30 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
何だか最近涼しくなってきたし
今日は珍しく辛いものでも食べてみようかな~と
目的の店にテクテク歩いていく途中で
前に入った『旬菜BAR琢庵』がランチ営業今週までと
表の看板に書いてあったので(@_@。
あの時食べれなかったハンバーグを食べておかなくちゃ!と
急遽ハンバーグモードに切り替えて(笑)
お店に入りました☆『旬菜BAR琢庵』2回目です。

一番乗りでお店に入り、迷うことなくハンバーグを注文(^^♪
5分くらいしてから他のお客さんも続々入ってきました。
みんな表の看板見たのかな。

週代わりハンバーグ&ジャンボエビフライの内容は
・おろしきのこソースハンバーグ
・ジャンボエビフライ
・キャベツ&トマト&マカロニサラダ
・かき玉汁
・ごはん
・お漬物   です。

店員さんいわく、
「エビフライはいつもより小ぶりのものなので2つにしてあります。」とのこと。
一つでも十分大きいエビだと思うのですが、
いつもはどんなけ大きいエビなんでしょうか…^_^;

ハンバーグも本格的なかんじで
しかも私の大好きなおろしハンバーグで
大満足でした☆

店員さんがボリュームありますから残して下さっても結構ですよと
おっしゃって下さったのですが、
メインのエビとハンバーグはがんばって食べちゃいました☆

帰りに「もうランチは今週で終わりですが
お酒を飲まれるならどうぞ。」と
夜に使える500円引きチケットをくれましたー☆

今週&来週はダンナが送別会ラッシュなので
夜に一度行ってみよっかなー(^_^)
でも一人で入って大丈夫かなー…(ってまた一人かーい(笑)

e0000243_2283845.jpg


週替わりハンバーグ&ジャンボエビフライ
¥950
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:ランチタイムは禁煙です(^_^)♪

********************
『旬菜BAR琢庵(たくあん)』
港区赤坂3-16-2
榮林会館 B1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-29 12:05 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
ちょうどお昼に出る前に会社で自分が悪いのではないのに
怒られることがあって、理不尽だなぁと思いつつ
お昼に出てきたのでちょっと食欲も減退気味デス…(>_<)

今日は昨日一ツ木通りを歩いてた時に
チラシを配っていた『赤坂転石亭』に行きました。

チラシには「10月14日までランチ
日替わりのみ100円引き」と
書いてあったのですヨ。

店内はカウンター席と畳のお席が3つほど。
今ぐるなびを見たらテーブル席もあるみたいですね。

カウンターに座って日替わりの
「かつおユッケ丼」をお願いしました。

内容は
・かつおユッケ丼
・小鉢(切干大根煮)
・茶碗蒸し
・お味噌汁(具はサツマイモと玉ねぎでした)
・お漬物   です。

ごはんが結構あるので
食欲減退気味の私にはキツかったですが
このお値段で茶碗蒸しがついてくるのは
お得だなと思いました☆ミ
(茶碗蒸し大好き☆です(^^♪)

e0000243_20534140.jpg

かつおユッケ丼
¥680(100円引きなので14日までこの値段!)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

*****************
『赤坂転石亭』
港区赤坂3-15-9
萬屋ビルB1
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-28 12:20 | 赤坂ランチ(魚系)
今日はTちゃんと久々に赤坂ランチでっす!

ということで今日はTちゃんリクエストで
SHUN柊に行きました!2回目です。

私は今回も海の幸どんぶり御膳を頂きました。
写真はTちゃんが食べた「まながつおの西京焼き御膳」です。

今日は見事に店内が女ばっかりで
男の人は一人しかいなくて
肩身がせまそうでした(笑)

2回目来てわかったことは
分煙されてないということです・・・。
ランチタイム禁煙にして欲しいなぁ…(>_<)

e0000243_20531122.jpg


**************
『SHUN柊』
港区赤坂3-12-10
サンビル2F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-27 12:05 | 赤坂ランチ(魚系)

肉うどん★赤坂橋場

本当は左にリンクしてある
溜池美食倶楽部さんの9月21日分を読んでから
ものすごーく松茸すき焼きが食べたくて!!
今日までだったので木曽路に行こうと思ってたのですが・・・
今日はあんまり体調が良くないので
きっと来年もあるに違いないヨ・・・とあきらめ(>_<)
お腹にやさしくおうどんでも食べようとウロウロ…。
でも、おうどんとかおそばとかなかなか手ごろなお店って
少ないのですよねー。こないだの釜揚げうどんは美味しかったナー。

で、結局みすじ通りの『赤坂橋場』がお値段も比較的安かったのと
外からカウンターがあるのが見えたので入ってみました!

ランチは何種類かのうどんにおいなりさんかかやく御飯がつく定食と
単品も選べるようです。
常連さんが多いのか店員さんに「また来るねー」と出ていったり、
「また来ましたー」と言って入ってくる人がお客さんがいました。

きつねうどんとちょっと迷ったけど
先週に引続きまだ肉ウィークなので
肉☆うどんを頼みましたー♪

あっと言う間に出てきた肉うどんは
ちょっと甘めの味付けです。
ごはんとかにあいそうな牛丼ぽいお肉というかなんとういうか…
うどんにのっける感じの味ではないかも。
うどんはつるつるっと食べれて
いい感じの食感でしたー☆

店員さんはおじさんばっかりですが
対応がとても丁寧で好感度大の接客でした。

ちょっと変わったメニューもあったので
何度も行くと味のあるお店なのかも

e0000243_20523252.jpg


肉うどん
¥800
味:★★★☆☆(うどんは◎お肉が…なので)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツウ・・)
接客:★★★★☆(良い感じー)
オススメ度:★★★☆☆(味の好みによると思います)
分煙:???

************
『赤坂橋場』
区赤坂3-14-2
ドルミ赤坂1F
************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-26 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
今日は渋谷の東急で22日~28日まで開催の
「大・大阪博覧会」のうまいもん市に行ってきました☆
前日にOさんからのメールで
かなり混んでるとの情報をゲットしていたので
開店10分前には東急に着いている様に
Tちゃんと待ち合わせしたのですが・・・。

10分前に着いてもすでに銀座線を降りてすぐの
西館のエスカレーター前にはもう人が並んでいます(@_@)
ここでこれなら多分ちゃんとした入口とかにも
たくさん人が並んでるんだろうなぁ…。
とにかく自分も並んで開店まで待っていたのですが
私の後も続々人が並んできます。

開店と同時にみんなエスカレーターを半ダッシュして
他の階の店員さんがいらっしゃいませの挨拶をしているのには
目もくれず、8階めがけてグングン上っていきます。

私も遅れないようにがんばって上っていき
会場の地図をもらい、まずは1番の目的の「今井のうどん」を
チェックしたのですがこちらは10時半~だったので
とりあえず次に食べたかった551の豚まんを買うべく会場の奥へ行くと
もうみんなものすごい勢いで並んでいます…。

5分もたたないうちに1時間以上待ちの行列ができました(゚o゚)
他のお客さんに説明していた店員さんの話によれば
閉店までこの行列は続くとのコト。

実家に帰って買って食べればor通販で買えば
こんなに待たなくてもよいのですが
なんだか東京で買って食べれるというのと
久しぶりにすぐ食べたーい!というので
めっちゃがんばって並んでしまいました(^_^;)

早めに並んだので、結局15分待ちくらいで買うことができ
Tちゃんが並んで待っていてくれた
今井のうどんに向かいました。
こちらは一番前でヨユーで開店まで待ちました。

メニューは3種類でちょっと迷ったのですが
Tちゃんはきつねうどん、私は鴨うどんにしました。

店内はほんとにあっさりしたもので
椅子とカウンターテーブルのみです。
みんなきつねうどんを頼んでいて
Tちゃんのはすぐにきましたが
私のはなかなかきませんでした…。

でもやってきた鴨うどんは
うす味のお出汁に脂がのった鴨&ねぎがのっていて
とってもおいすぃ~かったです!

まだ2日目だからか店員さんもバタバタしていたので
もう少し落ち着いて食べたかったなー。


まだ他にも食べたかったのですが
いか焼きも40分くらい待ちだし、
会津屋のたこ焼きも同じ位待ちだしで
ほとんど待たなくてよいもう一つのお店(多分たこばやし)の
たこ焼きを買って食べてから帰りました。

行くなら朝イチか並んで待つ事を前提で行きましょう~☆
2人以上で行くとそれぞれ待って買うことができるから
たくさん食べれて良いかも!

帰ってから食べた豚まんはやっぱり美味しかった☆
並んでよかったー!!!

e0000243_2039050.jpg
e0000243_2039720.jpg

e0000243_20392235.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-09-23 10:00 | その他ごはん

ご家庭定食★閑人

今週は肉モードなので、
小雨が降る中お肉を求めてフラフラしてたのですが
いいところが見つからず…(>_<)

みすじ通りや田町通りをフラフラしすぎて
時間もなくなってきたので、
なんだか雰囲気よさそうなお店の
『閑人』に入りました。


中はカウンター席と奥にテーブル席があります。
小人数のおじサマサラリーマンばかりだったので
みんなカウンターに座ってました。
私ももちろんカウンターへ。
椅子が大きめでゆったりして心地よいです。

ランチは3種類
「ご家庭定食」と「うなぎ重定食」と「海鮮膳定食」です。
「ご家庭定食」がお肉料理なので、これをお願いしました。

わーい☆肉肉~♪
しっかし最近毎日晩ご飯もお肉料理なのに
今週は食べ飽きないなぁ…^_^;
今晩もお肉にするつもりだしなぁー(笑)

しばらくして、やってきました「ご家庭定食」
内容は
・豚肉水炊き
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物
・デザート  です。

豚肉の水炊き、すっごい美味しい(≧▽≦)
豚肉がぶ厚いけど、トロトロですヨ!
お野菜もたっぷりで
お昼からこんなに野菜を摂れると思ってなかったから
余計にカンド~☆

私、あんまりたくさん食べれる方じゃないのですが
今日はごはんも美味しくて☆おかわりしたくなりました!!!
(おかわりできるのかは確認してないのでわかりませんが…。)

あぁもっと胃がおっきかったら
もっとたくさん食べれるのになぁ。
ちゅーか、夜も美味しいんだろうなぁココ。
夜も来てみたいな。高そうだけど。

でもデザートの梨を食べて最後にお茶を飲んだら
お腹いっぱいになりました。

e0000243_2234246.jpg

ホントに今日は大満足~(^O^)/

ご家庭定食
¥1,000
味:★★★★★(ウマイっす!)
店の雰囲気:★★★★★(いいっす!)
接客:★★★☆☆(フツウっす!)
オススメ度:★★★★★(BGMに鳥のさえずりが流れてたヨ)
分煙:?だれも吸ってませんでしたが
    机の上には灰皿がありました…。

***************
『閑人(かんじん)』
港区赤坂3-12-7
花岡ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-22 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)
今日はあんまり行ったことのない
青山通り近くの方のみすじ通りを歩いてみました。

なんかよさげなお店はっけーん!
ちゅーことで本日は『ダイニング恵夢厨』にしました。

靴を脱いでお店に入ると
おしゃれな和っぽい空間が広がってます。
ソファーみたいな椅子の席に案内されました。
ソファー自体が低くて座りにくいのですが
雰囲気はとても良い感じです。

今日は迷わず外の看板に書いてあった
レディース御膳をお願いしました。
このお店のランチはレディース御膳も含めて3種類あって
あとお弁当も売ってるみたいです。

レディース御膳内容は
・鮭塩焼
・茄子煮浸し
・鶏の唐揚
・ポテトサラダ
・鮪山かけ
・ひじき煮
・ごはん
・うどん(温)
・デザート  です。

ポテトサラダは茶巾寿司のような
薄焼き卵にくるまれていました。
ごはんはかやくごはんだと思ったら
チャーハンでした。

うどんのお出汁が関東風の
色の濃い出汁だったので
悲しかったですが
全体的に色々工夫されていて
とても満足できるし美味しかったです。

禁煙だったら良かったのになぁ…。

ちゅーかホントは外の看板では違う名前のお店で
外看にメニューが貼りつけてあったので入って
注文して御飯が出て来た時に箸袋を見て
初めて名前が違うと気付きました^_^;
名前忘れちゃったのですけど
以前あったお店の看板なのかなー?

e0000243_0434465.jpg




レディース御膳
¥900
味:★★★☆☆(純粋な味自体は普通)
店の雰囲気:★★★★★(和の空間がカワイイです)
接客:★★★☆☆(特別な気遣いはなかったです)
おススメ度:★★★★☆(雰囲気と色々食べれる楽しさで)
分煙:吸い放題~(-_-;)

*******************
『Dining 恵夢厨(えむず)』
港区赤坂3丁目21-5
三銀ビルB1F
*******************

**********************
2006/9/27追記
こちらのお店閉店してました。
新しいお店の記事はこちら
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-21 12:10 | 赤坂ランチ(その他)

牛柳川御膳★纏

今日はエスプラナード通り沿いの
『纏』に行きました。

中に入ると通りの喧騒は全く聞こえず
とっても静かです。

テーブル席と個室があるようですが
2人がけの窓際のテーブル席に案内されました。

ランチは5種類くらいあって
どれも美味しそうだったのですが、
日替わり御膳は魚じゃなくて肉だったので
日替わり御膳にしました☆

内容は
・牛肉柳川風
・冷奴
・ひじき煮
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物
・デザート  です。

見た目も華やかだし、
味もしっかりしていて美味しかったです。
全部食べ終わった頃をみはからって
デザートを持ってきてくれたのが
(デザートがついてると思わなかったので)
びっくりで嬉しかったのと梨だったのも良かった☆です。
とても甘くてみずみずしい梨でしたー♪

e0000243_044129.jpg


日替わり御膳
¥850
味:★★★★☆(私にはちょっと濃い目だったので)
店の雰囲気:★★★★☆(夜はもっと静かな感じでよいのでは!)
接客:★★★☆☆(特にいうことはないです)
おススメ度:★★★★★(オススメです!!)
分煙:されてません。吸い放題・・・(-_-;)

*************
『纏』
区赤坂3-10-5
赤坂クインビル2F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-20 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は和風ハンバーグを食べに
『おかず工房膳』に行きました。
こないだハンバーグの写真を見てから
ハンバーグモードになってたので…。

店は地下にあり、入り口で靴を脱いで入ります。
掘りごたつの2人席に案内されました。

内容は
・和風おろしハンバーグ
・サラダ
・うどん
・ごはん
・お味噌汁
・杏仁豆腐?  です。

うどんが小鉢ものになればいいのにな。
私にはちょっと多かったです。
杏仁豆腐っぽいものはイマイチでした。

e0000243_045668.jpg

和風みぞれハンバーグ定食
¥900
味:★★★☆☆(まぁ普通です。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(居酒屋さん)
接客:★★★☆☆(元気よい人もいました)
おススメ度:★★☆☆☆(男性によいのでは)
分煙:されてません!!!(>_<)

*************
『おかず工房膳』
区赤坂3-7-17
UF2ビルB1
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-09-16 12:10 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)