赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は銀行行ったり郵便局行ったりしていたら
時間がなくなっちゃって
もうとにかくあいてそうなトコロ!と
パッと見て席が空いてた『やきとりのほっと屋』に入りました。
外から見たらカウンターがあったので。

ランチは
・炭火焼とり重と
・備長炭とり飯 の2種類です。

今日は炭火焼とり重を注文。

内容は
・炭火焼とり重
・スープ
・お漬物  です。

要は焼き鳥モモ串2本が玉ねぎスライス、ごはんの上にのっているのです。
ごはんが結構キツかった。急いで食べたからかな。

お弁当も3種類売ってるみたいなので
便利かもー。

e0000243_0453636.jpg


炭火焼とり重
¥680
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:されてるよ!(^_^)ワーイ


****************
『やきとりのほっと屋』
港区赤坂3-10-4
月世界ビル1階
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-31 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
今日は京橋で用事をすましたあと
GOTさんと丸の内オアゾの古奈屋に行きました☆
カレーうどんが食べたかったのヨ~。
でも古奈屋は行ったことがなかったのヨ~。

で、あまり乗り気でなさそうな(そう見えた(笑)GOTさんに
お願いしてオアゾまで行ってもらい、
途中寄り道しつつ古奈屋に到着~♪

やっぱエビ天カレーうどんか?と思いましたが
季節ものできのこカレーうどんがあったので
そちらを注文☆

キノコはしいたけの天ぷらとえのきと舞茸としめじがのってました。
キノコもりだくさんデース(^^♪

おなかがへっていたのと
カレーうどんが久しぶりだったので
あっという間に食べちゃいました~☆
美味しかったーん(≧▽≦)♪

やっぱカレーうどんサイコーっす(^_^)v
GOTさんありがとう。
e0000243_046957.jpg


きのこカレーうどん
¥1350
味:★★★☆☆(もうちょっとだしがきいてる方がスキ)
お店の雰囲気:★★★★☆(オアゾですから)
接客:★★★☆☆(フツー)
オススメ度:★★★☆☆(カレーうどんしかないから)
分煙:禁煙だって!ワーイ☆

*********************
『古奈屋丸の内オアゾ店』
東京都千代田区丸の内1-6-4
丸の内オアゾ5F
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-29 14:30 | 日本橋・京橋・丸の内ごはん
今まで使ってた溜池山王の方の名刺屋さんが
いつのまにか閉店してまして…(>_<)ワーン
名刺取りに行くのに溜池山王の方に行って
ごはん食べるの楽しみにしてたのにぃ~!

ちゅーことですぐできる&安い名刺屋さんが
麹町の方にあるらしいので新しくそちらに行くことになりました…。
麹町って行ったことないから楽しみ~♪
まずは美味しそうなお店を見つけることから
始めないとねー(^_^)フフフ
お天気もよいことだし歩いてプラプラ。
途中用もないのに赤プリを横切って(笑)名刺屋に行きました。
赤プリ新館の入り口で新体操のロシアの選手を見ましたー。
超ほっそー!!!かったよ。アタマちっさー!!!かったよ。

名刺屋の帰りにまた赤プリに寄って
美味しいとウワサのパン屋さん『ブーランジュリーアカサカ』に行きましたー。
思ったより小さめの店内。イートインできます。

好きなパン二個とスープやらサラダやらの4種類の中から2種類選べる
ランチボックスのセットを買いました。

パンはまよったのですが惣菜パンが食べたかったので
ソーセージが入ったのとかぼちゃメロンパンを
あとサラダとフライセットを頼みましたー。

会社に戻って食べようと思ったらまたバタバタと忙しくなってきて
ちっとも味わって食べれませんでした…(T_T)グスン
味よくわかんなかったヨー。
また今度買おう・・・。

e0000243_0463669.jpg


ランチボックスセット
¥650
味:★★★☆☆(よくわかんなかったですたい)
お店の雰囲気:★★★☆☆(普通のパン屋さんだった)
接客:★★★☆☆(ホテルのパン屋さんだからまぁまぁ)
オススメ度:・・・?(オススメできる程味わってない)


********************
『ブーランジュリーアカサカ』
千代田区紀尾井町1-2
赤坂プリンスホテル
********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-28 13:15 | 赤坂ランチ(その他)
今日は一ツ木通りにあるビルの2階の
『赤坂 和 もちなが』に行きました。

小さめの店内でカウンターが5席と
テーブル席が3つ、こあがり席が2つあります。

ランチは4種類くらいあり
その中で今日は焼魚定食のまぐろ照焼定食にしました!

内容は
・まぐろ照焼
・サラダ
・小鉢(もやしのあえもの)
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物(こんぶ&白菜)
・デザート(シュークリーム) です。

まぐろは私には濃い目の味付けだったのですが
お味噌汁の塩加減が絶妙で
とても美味しかったです。
(私は薄目が好きです)

シュークリームはこちらの料理長の手作りだそうで
(和食のお店なのにスゴイ(笑)
甘さ控えめで美味しかったです。

ここは女将さんの接客が行き届いていて
とても気持ちよくごはんが食べられました。
常連さんも多いようです。
納得~!

e0000243_2144043.jpg


まぐろ照焼定食
¥950
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

****************
『赤坂 和 もちなが』
港区赤坂4-3-1
ペア赤坂2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-27 12:15 | 赤坂ランチ(魚系)

お弁当

来客が多くてお昼が30分もとれないので今日もお弁当…。

今日はハンバーグ弁当¥680です。

e0000243_21422666.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-26 12:40 | 赤坂ランチ(その他)
今日は一ツ木通りの『にぎりや伊助』に行きました。

最近ランチを始めたらしくてこないだ一ツ木通りをプラプラしていた時に
店の前でチラシを配ってたのでもらったら
全品お椀、茶碗蒸し付!って書いてあるので~
茶碗蒸しに惹かれて行きました☆
茶碗蒸しだーいスキ☆

1階のカウンター席の一番奥に案内されて
ラッキーと思ってたんですけど…
ココは店員さんの出入りが激しいので
ちょっと落ち着かないかも^_^;
まぁ気兼ねなく写真が取れていっかー☆

バラちらしをお願いしてから
店内をキョロキョロ…。
カウンターが14席くらい?とテーブル席、
2階もあるようです。待たずに入れるからいいなー。

本日のランチ内容は
・バラちらし
・お味噌汁
・茶碗蒸し   です。

バラちらしはまぐろ、イカ、タコ、たまご、しいたけ、
イクラ、サーモン、タイ(っぽかった)、きゅうりが入ってました。

茶碗蒸し小さい~と初めは不満…(._.)だったのですが
食べていくうちにお腹いっぱいになって
茶碗蒸しがこれ以上大きいと私には食べられなかったなと
ちょうどいい大きさだということがわかりました。
欲張ってはいけませんね…。


e0000243_21415815.jpg


バラちらし
¥880
味:★★★☆☆(フツウ~)
お店の雰囲気:★★★☆☆(できたとこなのでキレイです)
接客:★★★☆☆(特別いいわけでなし)
オススメ度:★★★☆☆(一人でも入りやすいデス)
分煙:?

******************
『にぎりや伊助』
港区赤坂3-18-7
パラッツォカリーナ1、2階
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-25 12:05 | 赤坂ランチ(おすし)

カルビランチ★松阪

今日はSさんと一緒なので
またまた『松阪』でランチでーす☆

本日はカルビランチ!
カルビやわらかくて美味しかったです。

思いがけずお肉になっちゃったけど
こういうのは大歓迎~☆フフフ
Sさんと行くとよく松阪になるなぁ~☆

e0000243_2054855.jpg


松阪カルビランチ
¥1,200
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
分煙:吸い放題・・・(>_<)ケムイ

***************
『松阪』
港区赤坂4-3-28
ディアプラザ赤坂B1
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-24 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)

お弁当

今日は外に出れないのでお弁当…。
パークビルの1階の『ランチャクラブ』の前で売ってる
お弁当で鶏竜田揚げ弁当¥680です。

赤坂はお弁当も高いと思うデスよ…(._.)

e0000243_2061970.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-10-21 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
給料日前やから節約ランチです^_^;
今日は以前、夜に一度行った事のある
『清水港』に行きました。
夜はおじサマ達の憩いの場って感じなんですよね。


いっぱいやったらやめとこ~と思ったけど
ちろっと覗いてみたら3席くらいカウンターが
あいていたので入りました☆

鉄火丼を頼むと1分も待たずにすぐ出てきました!
早い~(@_@)

でもまぐろが5枚くらいとネギトロと
玉子焼き二切れとおしんこがのっていて
あとお味噌汁もついて500円って
赤坂では貴重ですねー。
素晴らしい~☆☆☆

ごはんが結構入っているので
かなりがんばって食べました!
男の人にはちょうどいいのかも?

e0000243_22574288.jpg


鉄火丼
¥500
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:?

***************
『鮨居魚屋 清水港』
港区赤坂3-20-3
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-20 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)
今日はパークビルの中の郵便局に行くついでに
パークビルの中で食べてみようと
パークビル1階の『れんげや』という中華料理屋さんに入りました。

せっかくなので、女一人ラーメンのプレデビューちゅうことで
今日は醤油もやしラーメンをお願いしました。
ホンモノのデビューはやっぱり中華料理屋さんではなく
カウンターのみのラーメン専門店で
サラリーマンとかおっちゃんとかばっかりがいる中に
負けずに入っていくことだと思うので(なんちゅう定義や^_^;)
ここは他に女の人いたし、まだまだホンモノでは
ないと思うのですよね…。

醤油もやしラーメンはピリ辛で、
もやし結構入ってます。
麺を食べようと麺をとっても
半分くらいもやしがひっかかってくる~(>_<)
これぞもやしラーメンってことか。
でも辛いのが苦手な私でも
美味しいと思えるピリ辛さでちょうどよかったです(^_^)

いつデビューしようかな…。

e0000243_22135438.jpg



醤油もやしラーメン
¥900
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
分煙:されてないよ(>_<)
    吸い放題~・・・。

******************
『れんげや』
港区赤坂5-2-20
赤坂パークビルヂング1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-10-19 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)