赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も辛いもの食べたいヨー。

ちゅうことで今日は『呉氏カムジャタン』に行きました。

お弁当を1階で売ってるので
お弁当はよく買ってたんですが
お店に入るのは初めてです☆

4人がけのこあがり席に案内され
キムチチゲを注文。

ここのお店も常連さんが多いようで
店員さんと仲良さそうに話してます。

キムチチゲ内容は
・キムチチゲ(豆腐、豚肉、白菜キムチ)
・ごはん
・小鉢3品  です。

チゲがフツウのごはん茶碗より
ひとまわり大きいくらいの大きさだったので
少ないカモ~(._.)と思ってたのですが
辛いからちょうどよかったです。
珍しくごはんもおかわりしました^_^;
やっぱ辛いからごはんがススムのですヨ~♪

e0000243_226042.jpg

e0000243_2261079.jpg



味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(一人はちょっと厳しいかも)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(量がちょっと少ないかも)
分煙:されてないヨー…(>_<)

*****************
『呉氏カムジャタン』
港区赤坂3-18-10
サンエム赤坂2F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-30 12:20 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は外堀通りの方に用事があったので
せっかくだからもっかいフリッツに行って
食べたい気もしたんですが
用事を済ませてからだと時間もあんまりなかったので
早く出てきそうな『Soba GIRO』に行きました。

お店の前でメニューを見て
入ろうかやめようかどうしよっかなーと
迷っていたらささっと店員さんが来て
どうぞーと言って下さったので
まぁここでいっかーと入ったんですけどね^_^;

金曜からの辛いもの食べたいモードは
まだ続いてたのですが
あんまり辛いものばっかり食べて
お腹を刺激しすぎるのもなんなので
今日はあったかいおうどんで!
あんかけうどんを頼みました。

セットで
・天むす
・豚角煮どん(だったかな?)
・黒蜜ときな粉のかかった杏仁豆腐
の3品から選べたのですが
杏仁豆腐はフツウに杏仁豆腐だけで食べるものだよ!
きな粉かかってたら牛角アイスみたいだよ!
と私は思うので大好きな杏仁豆腐はやめて
天むすを選びました。

あんかけうどんのあんはまぁ
フツウのお味だったのですが
おうどんとだしの味が
昔実家の近くにあったうどん屋さんの味と似ていて
懐かしくて美味しかったデス…。

天むすは具なし巻寿司の上に
天ぷらを乗っけてるっちゅうかんじー。
エビと舞茸となすの天ぷらでした。

天むすとしてだすのはどうかと思いますが
天ぷら自体はさくさくしていて美味しかったです。
天然塩とか横につけて置いてほしかった。
塩で食べる天ぷらだわ~。

店員さんの態度は結構良くて
赤坂のお店だったらこんなもんかなぁと
いうおうどん屋さんでしたー。
あ、お蕎麦屋だよ^_^;

e0000243_2264896.jpg


あんかけうどん
¥1,000
味:★★★★☆(懐かしの味だったので)
お店の雰囲気:★★★☆☆(おしゃれ蕎麦屋さんですね)
接客:★★★★☆(よかったヨ)
オススメ度:★★★☆☆(オシャレな蕎麦屋に行きたいなら)
分煙:禁煙っぽかった^_^

******************
『Soba GIRO』
千代田区永田町2-13-10
プレデンシャルプラザ
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-29 12:25 | 赤坂ランチ(そば・うどん)

坦々麺★成都酒家

金曜に引続き辛いもの食べたいモード続行中…

今日こそ金曜に食べれなかった
キムチうどんを食べようと行きたかったお店に行ったのですが
なんだかよく張り紙を見てみるとそこのお店は
10月31日からしばらくランチはしないそうです(._.)しゅ~ん

でも辛いもの食べたいキモチはおさまらへん!ので
同じ通りの四川料理のお店
『成都酒家(セイトシュカ)』に入りました。

カウターに案内してもらい、
酸辣湯麺と坦々麺どっちにしようかなぁ~と
迷いましたが、今日は坦々麺にしました。

思ったより小さめの器できた坦々麺は
麺が細めでスープもちょっとトロっとしたカンジ。
一口目はそんなに辛~いとか思わなかったんですけど
やっぱあとからじんわーり辛いのがきますね~^_^;
後からゴクゴクお水を飲んじゃいましたー。

高校の時修学旅行で韓国に行った時は
全く辛いものがダメでキムチも食べれなかったというのに
自分成長したな~と思いますワー。
もっと年を重ねていくと今食べれないものも
美味しいと思うようになんのかなー?

e0000243_074117.jpg


坦々麺
¥945
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないヨ(>_<)

***************
『成都酒家』
港区赤坂3-16-5
ユタカ産業ビルB1
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-28 12:25 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
私の大好きな美味しいものブログの
『たべもの日記』のayuiceさん企画のパンツアーに行ってきました☆

ホントは朝からご一緒するはずだったんですけど
参加できなくて(T_T)途中の『オラン』から参加させて頂きました。

オランの前で待ち合わせをしたのですが
すでにみなさんめっちゃパン持ってる~。スゴイー!

色々みなさんのパン屋さん情報に耳を傾けつつ
事前に予約してあった「豚肩プルーンの赤ワイン煮」を食べました。
e0000243_13554278.jpg

e0000243_1355313.jpg

e0000243_13552173.jpg


ここのお店ではかろうじて写真が撮れたんですが
その後デジカメの調子が悪くなり
使えなくなっちゃいました…(>_<)ワーン
せっかくココでたくさんパン買ったのにぃ~。

*****************
『オラン』
世田谷区赤堤1-43-1
経堂スカイマンション1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-26 16:30 | パン
なんだか珍しく辛いものが食べたかったんですよー。
でも、入ってみようと思ってたお店が今日はお休みっぽくて…(>_<)

なのでブログを始める前にSさんと入ったことのある
珍古介(ジンゴゲ)に入りました。
一ツ木通りのデニーズの横の道を入って
焼肉トラジの横のお店です。

一人だと言うとちょっと戸惑われましたが(しょうがないか~)
入り口近くのカウンターに「どうじょー」と言われました。

石焼ビビンバを注文して少し待ってると
小皿もの5品登場!
食べながら待ってると
石焼ビビンバとお味噌汁が来ました。

あんまり辛いのは苦手なので
コチュジャンは少なめで
まぜまぜ…まぜまぜ・・・。

おーいすぃ~(^_^)v
いや~石焼ビビンバっていいですね!
来週も辛いの食べたいなー。

e0000243_11145558.jpg

e0000243_1115329.jpg


石焼ビビンバ
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

***************
『珍古介(ジンゴゲ)』
港区赤坂3-15-12
第42桃源社ビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-25 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

お昼ぬき

年に1回か2回ほど
マクドが無性に食べたくなる時があって
でも食べた後に必ず後悔するんですけど
でもでも食べちゃうんですよね…。

そんな年1回が今日でしかも朝だったので
ちょっと迷ったけどちょうど赤坂に出来たことだしと
朝マック買っちゃったんですよねー。

案の定胸焼けしてお昼食べられませんでした^_^;

やめときゃいいのに・・・ってやつですネ☆

なんで今日はお昼ぬきました~。

次のマクドは来年かなぁー。
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-24 12:00 | 食べ物以外
わーい☆わーい☆
やっとすき焼きです~。
今日は『木曽路赤坂店』に行きました。

溜池美食倶楽部さんの9/21の記事を見てから
ずーっと食べたかったのになかなか行けなくて
ホントにやっとですー。

しかも今日はmapoohさんとご一緒ランチ♪

嬉しいことずくめでした(^_^)v

2人用のテーブル席に案内されたのですが
2人用でもテーブルが結構広めで
ゆったり座れました。

2人ともすき焼き定食を注文し
待ちながら私の挙式の話を聞いてもらい^_^;
写真も見てもらい・・・してると
すき焼きがやってきました~。

内容は
・すき焼き
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物
・生卵    です。

すき焼きは濃い目の味付けで
お肉、糸こんにゃく、春菊、
ねぎ、玉ねぎ、きしめん(かな?)
が入ってました。

濃い目の味も卵とからめると
美味しいですよネ~☆

やっとすき焼きが食べれて満足です~♪

でも、木曽路といえばしゃぶしゃぶなので
しゃぶしゃぶも食べたかったナ~(笑

e0000243_11205029.jpg


すき焼き定食
¥1,100
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてますー(^_^)ニコ

*************
『木曽路赤坂店』
港区赤坂3-10
月世界ビル2F
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-22 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
郵便局行かなきゃとかなんやかんやと用事があって
お昼の時間が半分に…(T_T)ウワーン

早く食べられて、和食で、美味しいところ!と思い
また『赤坂 和 もちなが』に行きました。
(前回行ったのはこちら

ちょうどお客さんはみなさん食べ終わって出て行くところで
私の他に食べ終わったお客さんが2名いたのですが
お茶を飲んで煙草吸ってすぐ行ってしまったので
その後は一人貸切状態でしたー。
(何だかちょっと恥ずかしかったデス^_^;)

今日は日替わり丼のまぐろ丼を注文。
一人なのでホントにすぐでてきました。

内容は
・まぐろ丼
・ミニサラダ
・なっぱの煮物みたいなの
・切干大根煮
・お味噌汁
・お漬物
・和風ロールケーキ(柚子餡)  です。

前回もそうですが、変わらず丁寧な接客が嬉しいです。
またデザートも手作りで、写真ではわかりにくいのですが
ロールケーキの上の方に抹茶で模様を作ってあって
しましまになってたのが凝っていてよかったです。
私の前に出て行ったサラリーマン2人は
そういう手の込んだデザートを食べていかなかったので
ホントもったいないなぁ~と思いましたワ☆


e0000243_22471817.jpg


日替わりどんぶり定食
¥950
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:されてないようっす(>_<)

****************
『赤坂 和 もちなが』
港区赤坂4-3-1
ペア赤坂2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-21 12:30 | 赤坂ランチ(魚系)
ハワイ2日目にサンセットディナークルーズを体験(?体験っていうのかな?)
船に乗ってワイキキ沖に沈む夕陽を眺めながら
晩御飯食べましょうっちゅうことですね。

ハワイではうちのデジカメが何でか調子悪くて(T_T)
唯一ディナークルーズの時だけ調子よかったので
写真があるのはここだけです。

さてディナークルーズは
ランクが3つくらいにわかれてるんですが
正装するのもめんどくさいので
正装はしなくていいけど料理もそこそこっぽいスリースターズを選びました。
(要は真ん中のランクのです)

食事は初めにチーズやらクラッカーやら
果物をバイキング形式で好きに取って来て食べ、
その後サラダっぽいものがでてきて、
その後ロブスターやらステーキやらが出てきて
デザート、食後の飲み物で終了でした。

食後はどちらかというと年配向けの音楽を演奏し
ハワイアンダンスとかを踊ってくれ、
最後には船に乗ってる人達にヤングマンを躍らせたりして
かなり密度の濃い内容でした。
(何でハワイに来て Y~・M・C・Aなんて
 踊ってるんやろうとか考えてはいけません)

サンセットディナークルーズは
うちの会社の63歳のおじさまが10月半ばに
ハワイに行ったときにされたらしくて
かなりいいよーと言ってたのですが
ダンナのお父様も同じ歳でこちらにもやはり好評でした。
60代の男性に人気のようです。

でも夕陽キレイでしたー☆
写真はのちほど。
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-13 17:00 | ハワイごはん

お弁当

今日はSさんが用事で朝から新橋に行っていたので
新橋に行くと買ってきてくれる
韓国料理のお弁当屋さんのお弁当です。

いつもはビビンバ弁当なんですがー
今日は焼肉弁当です!
ワーイ(^_^)v

お肉たっぷりで嬉しいデスー。
ワーイ☆

e0000243_22463974.jpg

[PR]
by chocolat-office | 2005-11-11 12:00 | その他ごはん