赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日と違って今日はサムいし
雨まで降っているので遠出はやめて

本日は7月にも行った『いちにち一膳』に行きました。

本日も一人なのでカウンターに座り
前回はお魚をお願いしたので
今回はチキン南蛮にしました~♪

モグモグ・・・。

うーん…(._.)

チキン南蛮は薄くて固めの衣でお肉も薄めです。
他の小鉢モノが美味しいし前回お魚がとても美味しかったので
チキンがフツーなのが非常に残念です。

鳥に関してだけ言えば
以前行った『一鳥』の方が肉厚で美味しいかも。

ここはお魚のお店でしたー!!!

でも(?)ね、小鉢に鶏肉が入っていて食べられないというお客さんの為に
こちらの大将はきさくに別のものを出してくれたりしていい方でしたヨ~☆

e0000243_1503183.jpg


チキン南蛮定食
¥1,000
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(魚★5の鳥★3で間をとって)
分煙:やはり今日も誰も吸ってなかった。

********************
『博多味問屋 いちにち一膳』
港区赤坂4丁目3-25
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-31 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)
今日もSさんがお休みの為外に出られませんデス(>_<)
Sさんインフルエンザなんですって…。
とうとうウチの会社にもインフルエンザの波が来てしまったようです。

今日は以前お店にも入ったことのある赤坂 韓国家庭料理 呉氏カムジャタンのお弁当でーす。

他にもキムチチャーハンやビビンバなんかもおいてます。
一ツ木通りで明る~い♪おばちゃんが売ってます。

豚肉ピリ辛炒め弁当には
・豚肉ピリ辛炒め
・チヂミ
・カクテキ
・青菜の塩炒め
・ごはん  が入ってます。

豚肉が冷たくなっても美味しく食べれるので
ここのお弁当結構お気に入りです。
(ごはんは温めたほうがいいと思いますが…。
 うちの会社にはレンジがないので、残念!)

なにげに青菜の塩炒めが一番スキです。
シンプルな味付けだけど美味しい!
チヂミはもう少し頑張って欲しいな…。
脇のおかずが美味しいのって重要だと思いまっす☆


e0000243_1317155.jpg


写真がイマいっぽですが…^_^;
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-30 12:00 | 赤坂ランチ(その他)

得々鰻丼★大和田

わーい!

やっと行きたかった鰻屋さんに行けました☆
社宅の人に美味しいヨ!と伺ってから
行きたくてウズウズしてたのです。

前回は遅めに行って失敗したので(>_<)
今回は11時半の開店すぐにすべりこみました~☆

本日のお店は『大和田』です。

6号線沿いにあるお店でお店の裏側に
駐車場もあります。すぐにいっぱいになりますけど…。

とってもオシャレな外観&内装のお店で、
店員さんも丁寧で良いです。

ここの鰻は説明によると
「日本一美味しいと言われる下利根川産の天然鰻に勝るとも劣らない
 特別養殖うなぎ『坂東太郎』を使用している」 そうです。

注文が入ってから焼きはじめるので
食べるまでに20から30分時間がかかりますが
本とか持ってけば全く苦にならずです。

得々鰻丼内容は
・得々鰻丼
・お吸い物
・お漬物  です。

うなぎ、ここのは非常にやわらかい!です。
おはしですーっと切れます。
個人的にはもう少し歯ごたえっちゅうか弾力がある方がスキですが
鰻丼の値段からすると確かに得々かも。

得々鰻丼
e0000243_11245219.jpg

e0000243_11275249.jpg


ダンナの食べた鰻重(鰻重はお吸い物でなくて肝吸いです☆)
e0000243_1128332.jpg



得々鰻丼
¥1,000
鰻重
¥1,680
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★(オシャレ鰻屋ですから!)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(気軽にオシャレに鰻を食べたい人に)
分煙:禁煙だって!素晴らしい~(^_^)v

******************
『大和田』
千葉県柏市明原1-7-1
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-29 11:40 | 千葉ごはん(その他)
今日はSさんが風邪でお休みだったので
外に食べに行けずです…(T_T)

しかたがないので今日のお昼は
近所のエクセルシオールカフェで買ってきた
サルティンボッカ(4種のチーズと4種のきのこ)と
ロイヤルミルクティーでした…。
写真は上手く撮れなかったのでナシですが
とても美味しゅうございました☆

エクセはハズレがないからいいです。

つまんないので帰りにケーキでも買って帰ろー。
明日お客様も来るし、お茶菓子も買わねばー!

ちゅーか明日はちょっとした用事で
うちの社宅の奥様方が3人ほど我が家にこられるのです。
(そのうち2人は初対面!)
さり気にお部屋チェックされるかなぁ…
されない訳ないよなぁ(>_<)ヒ~
恐ろしかー。

今日は徹夜で大掃除だよ(T_T)トホホ
(どんなけ汚いねーん!)

サルティンボッカ(4種のチーズ・4種のきのこ)
¥420
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-27 12:00 | 赤坂ランチ(その他)
今日はmapoohさんピッツェリア マルーモでピザランチでーす☆

席に着いて間もなくmapoohさんも到着。
ランチは4種類程ありますが、2人なので(^_^)v
茄子とアンチョビのピザと鶏肉とほうれん草のガーリーックバターソースのスパを
注文してシェアして頂きました~。

ランチは全部サラダ、ドリンク付☆
ピザ以外にはパンもつきます♪

初めにサラダ
e0000243_14242292.jpg


次にパン
e0000243_14243450.jpg


そしてピザ&パスタがきました☆
e0000243_14274273.jpg

チーズとろとろ~(≧▽≦)♪
e0000243_142706.jpg

パスタ
e0000243_14275646.jpg

e0000243_1427105.jpg


ピザがとっても美味しかったのですが
アンチョビがききすぎていてところどころ塩塩してました^_^;

パスタはほうれん草がくたっとしすぎてるし
鶏肉の味以外があんまりしないので
ちょっとイマイチかな…。

食後に紅茶を頂いたのですが
さっきのパスタの塩っけが残っていて
2時間後の今でもお水をたくさん飲んでおります…。

茄子とアンチョビのピッツァ(ランチセット)
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(ここはパスタよりもピザでしょう!)
分煙:???

*****************
『ピッツェリア マルーモ』
港区赤坂 3-8-14
遠山ビル1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-26 12:00 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日も寒いですね~…(>_<)。

本日カレーモードになったので
以前mapoohさんが行っていた焼酎Bar粋
行こうと思って歩いてたら通り過ぎてたようで…^_^;

あれー?あれー??とみすじ通りとエスプラナード通りを
行ったり来たりしていたのですが結局見つけられずで、
『雪華堂』横の細い道からみすじ通りに出ようとした時に
みたことないお店発見!です。

e0000243_13441143.jpg



粋は今度でいいやー☆ちゅうことで
本日は『蕎介』に入りました。

普通の古民家を改装したようなお店で
玄関を入ると右手に厨房、左手に蕎麦打ち処と
4人掛けの掘りごたつ席があります。
私は2階へ案内されましたがあれ、お客さんがいないみたい…?

2階は6畳と4.5畳の2間で
4.5畳の間は4人掛席×1、2人掛け席×1
6畳の間は4人掛け席×2、2人掛け席×1です。

さっきのカレーモードはまだ残っていたので
カレー南蛮を注文しました☆

誰もいないのをいいことにまたお部屋の写真を撮りました~☆
e0000243_13531088.jpg


壁は普通の土壁なのですが下の方に和紙が貼ってありました。
当たってはがれちゃうのを防ぐ為?
落ち着くお部屋ー。和む感じ。

店員さんに聞いたところ
昨年の12月22日にオープンしたばかりだそうです。
色々キレイだと思ったわん。

と色々見ていたらカレー南蛮来ました~!
e0000243_1413058.jpg

e0000243_1414057.jpg

カレー南蛮(そば)は中に鶏肉、海老、ネギ、玉葱が入ってました。
ただちょっとサラッとしたカレーで…。
私はもうちょっとドロッとしたのが好きだなー。

とってもお上品なカレー南蛮でございました~☆


カレー南蛮
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(和室でゆったりしたい方にオススメ)

*****************
『蕎介kyosuke』
港区赤坂3-10-7(8かも?)
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-25 12:20 | 赤坂ランチ(そば・うどん)
今日は銀行に行ったあと赤坂通りをプラプラしていたら
前から行きたいなぁ~と思っていたお店が開いていたので(^_^)v
迷わず入りました☆

本日は赤坂通り沿いのビルの地下にある『赤坂 ぎんろく』です。

暗めの店内で入ってすぐ左側にカウンター席が
奥の部屋にテーブル席があります。

そんなに混んでいなくて店員さんにも
お好きな席にどうぞと言われたので
カウンター席の一番端っこに座りました。

店頭に出てたメニューは4種類だったんですが
うどんが売り切れてたのか
店内のメニューでは3種類(コロッケかハンバーグかステーキ)になってました。
ステーキとハンバーグとを迷いましたが
ステーキはお高かったので(給料日前だしね~笑)
今日はハンバーグです。

コロッケ頼む人が多くって、
私より後にコロッケを頼んだ人の方が
早くできてました。ちょっとカナシー(>_<)

結局15分くらい待ってやっと出てきたハンバーグ!
ハンバーグはこんな感じ
e0000243_13561666.jpg


玉葱に埋もれていて肝心のハンバーグが見えないんですが^_^;
全体だとこんな感じで
e0000243_13571334.jpg


内容は
・鉄鍋焼き手作りハンバーグ(ポテト、もやし付)
・ミニサラダ
・ごはん
・お漬物  です。

ハンバーグは
「国産牛とスーパーゴールデンポークで
 仕込んだ手作りハンバーグ」とメニューの説明にある通り
手作り感があり美味しいです。
でもどっちかっていうと豚含有率が高くてー…。
私は牛度が高いハンバーグの方が好きだな。
鉄鍋の中に入ってるので
ハンバーグだけでなくポテトやもやしも
かなり熱いまんま食べれました。

お値段がお値段なのでがんばってる方だと思います。


鉄鍋焼き手作りハンバーグ
¥880
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?誰も吸ってなかったけど
    カウンターの上に灰皿は有

****************
『赤坂 ぎんろく』
港区赤坂3-12-11
セントラル赤阪ビルB1
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-24 12:15 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
先々週の土曜日のお昼にダンナと柏で
美味しいと評判のうなぎを食べるハズだったんですが
LO.2時までで1時半に行ったのに10組待ち…。
で、そんなに待ってられなくて食べれなかったので
また次の週に行こうと言ってたんですけど
土曜日は雪で行けず~(T_T)ワーン


うなぎ、食べたいナ~(._.)…。
ダンナはさっさと先週のランチで
「こないだ食べられなかったからうなぎ食べた~(笑)
 ○○(私のこと)の分もリベンジしといたよ!」とか言ってるしサー。
そんなの私の胃袋に入ってなかったら意味ないっちゅうの~。

でもちゃんとしたウナギ屋さんだとランチといえどもお高いので
味はそこそこでもよいのでウナギランチとしてはちょっとリーズナブルに
今日は『一蔵』に行きました。

オシャレ居酒屋ですねー。
こんな風に
e0000243_1413156.jpg

階段を上っていった左側に入り口があり
店内に入ると右側にカウンターバーがあります。
カウンターバーの向かいの階段をのぼって2階へ。

一人なのに!店内広いから?
お客さん少ないから~?
4人掛けボックス席に案内してもらえました☆
ワーイ(^_^)/人目を気にせず写真とれる~。

ランチメニューは4つと期間限定1つの計5つあります。
迷わず今日は石焼きウナギセットを注文☆

しばらく待ちましたがゆったりくつろいで
いられる席だったので苦にならなかったです。

石焼きウナギ登場~
e0000243_14183167.jpg


全体だとこんな感じ
e0000243_14185463.jpg


内容は
・石焼きウナギ
・小鉢(切干大根)
・温そば
・お味噌汁
・お漬物
・デザート(缶のフルーツのゼリーよせみたいなの) です。

石焼きウナギはもちろんごはんとまぜてまぜて
食べました♪(≧▽≦)♪混ぜるの楽し~い。

おそばは…う~ん、デザートもう~んという感じですが
まぁ石焼きウナギが満足だったのでヨシとしまっす。

石焼きウナギセット
¥1,200
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(石焼きウナギを混ぜたい人は是非)
分煙:されてないっす(T_T)

********************
『和食DINING 一蔵 赤坂店』
港区赤坂3-15-13
富司林ビル2~3F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-23 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)

極上煎茶★福茶 麻布

浪花家でたいやきを買った後は
まったりする為にお茶と甘味お店
『福茶』に行きました。

カウンター5席くらいと
2人掛けテーブル席が4つくらいの
こじんまりとしたお店ですが
かわいらしい雰囲気で女性が入りやすいお店だと思います。
(反対に言えば照れ屋な男性は入りにくいお店かな…(笑)

甘いものも食べたかったけど
さっきごはんを食べたばっかりだったので
とりあえずお茶のみ注文。
宇治の極上煎茶を頂きました~。
ちっちゃいお豆のお菓子がついてくるので
それを頂きながらお茶を一口…。
美味ー(^▽^)♪
甘みが多くて渋みはほとんど感じませんでした。

窓際のテーブル席に座ったので
おひさまがあたってポカポカ。
この日はお客さんも少なかったので
余計にくつろげました。

夜も営業してるみたいなので
夜も来てみたいですー。
ココなら女一人でも気兼ねなく入れそうだし☆

e0000243_10123256.jpg



極上煎茶
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

****************
『福茶 麻布』
港区元麻布3-11-10
センチュリー元麻布1階
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-22 13:50 | カフェ/スイーツ

たいやき★浪花家総本店

『あん梅』の後はお土産に持って帰ろうと
『浪花家総本店』へたいやきを買いに行きました。
泳げたいやきくんのモデル店なんですよね。

予約はしてなかったけど15分くらいで
たいやきGETできました☆
想像してたより薄めのたいやきですが
確かに皮はパリパリ、あんこもみっちり入ってマス。

Tちゃんはその場で食べてたけど
私はお家に帰ってから食べたので
しっとりめのたいやきを頂きました~☆
渋めのお茶と一緒に食べると
ホントいい感じですワ~(≧▽≦)♪


写真撮らずに食べちゃった・・・

***************
『浪花家総本店』
港区麻布十番1-8-14
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-22 13:30 | カフェ/スイーツ