赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大山鶏親子丼★忍庭赤坂

なんだか最近情緒不安定デスー。
そして今日は仕事も忙しい!!!

こういうトキは贅沢ランチだゼ☆と
前から目を付けていたお寿司屋さんにレッツゴー。

でもお寿司屋さんは既にいっぱいでした(@_@。ホロリ
結構値段高めのお寿司屋さんなのにー。
やっぱ美味しいのかしらー。
だめだと言われると余計行きたくなるよー
にんげんだもの~byミ○ヲ
ちゅうことでまた今度行くことにして

今日はあんまり時間もないので
サラリーマンさんグループが次々吸い込まれて行く
『忍庭赤坂』に入りました。

MED Diningのお店ですね。
赤坂だと他に一ツ木通りに面して向かい合わせで
『にぎりや伊助』(記事はこちら)と『ほのか』(記事はこちら)がありますね。

ここはむかーし一度夜に来たことがありますが
昔過ぎて中とかあんまり覚えてなかったのですけど
結構入り組んでるんですなぁー。

店員さんに一人だと伝えると一番奥の
10人程座れる掘りごたつのお部屋に案内してもらいました。
人数の少ないお客さんはこちらに通される模様…。

メニューは
・日替わり御膳(今日はほっけだったかなー?) ¥900
・大山鶏親子丼  ¥950
・天丼        ¥950
・今週のうどんとミニどんぶり御膳  ¥950
・鰻のひつまぶし ¥1,200    です。

何食べるか決めて、頼もうと思ったんですが
部屋が一番奥にあるからなかなか店員さんに来てもらえなくて(>_<)
ちょっとあせっちゃいましたが、別の一人のお客さんが通された時に
注文することできましたYO!ヨカッタ。
サラリーマンのおじさん一人で来てくれてありがとう…。

しかし頼んだら来るの早かったです。
5分たつかたたないかでさーっとやってきましたデスよ。

e0000243_16162969.jpg

さて今日は親子丼です☆ランチの内容は
・大山鶏親子丼
・かりかりじゃこのサラダ
・ひじき煮
・お味噌汁
・お漬物    です。


味はホントに普通です。
親子丼ちょっと期待してたんですけどー
とろとろタマゴじゃなくて半分生!でしたヨ。
これじゃー卵かけごはんやっちゅうのー。
鶏肉たくさんかと思いきや1/3くらいかまぼこでした(笑)
かまぼこは好きだけどネ!
でも親子じゃないよネ!

ここは一人は向かないですー。
大勢で来るときは席数も多いしくるのも
それなりに早いし、いいと思いますヨ!

ただでさえキモチがへこみ気味なので
ココはいっちょ甘いモンでも買って帰りますかと
コンビニ&甘い物やめぐりをしたんですが
お昼休みも終わり頃だとめぼしいものは全部買われちゃってました。

しょうがないので私が選んだ物品がコチラ
e0000243_168842.jpg

チョコクッキーダブルシューです☆
おやつの時間に一人でもぐもぐ食べましたが
思ったよりウマーでした。上のクッキー生地がスキ☆
でもチョコで口も手もベタベタしちゃうし
生クリームとカスタードクリームがたくさん入ってるので
食べてると端からはみ出てきマス。
会社で食べるお菓子ではございません…。


大山鶏親子丼
¥950
味:★★★☆☆(ホントふつうですがなー)
お店の雰囲気:★★★☆☆(やっぱ夜向きのお店ですがなー)
接客:★★★☆☆(基本普通ですが、トラブった時に対応していた
            マネージャーさん(店長さん?)はよかったです。)
オススメ度:★★★☆☆(4人以上の団体さん向け)
分煙:されとりますがなー☆

********************
『忍庭赤坂』
港区赤坂2-14-4-B1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-31 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)
どっちかというと今日は辛いものが食べたいなぁと
思ってプラプラしてたんですけど
みすじ通りをぼーっと歩いてたら
ハンバーグって書いてある看板を見つけちゃって!!

晩ご飯を辛いものにすることにして
本日は『K'S Dining TEN GALLON HUT』に入りました。
ビルの2階にあるので、階段で上がって行くと
左手にこんな感じの入り口が・・・
e0000243_13324293.jpg


入り口入って右側にテーブルがあります。
なんだろう…なんちゅーかスナック?みたいな感じ???
夜は生演奏とかが聞けるようです。
左手に大きいTVがついてて
選抜高校野球でちょうどPLと愛知啓成の2回ウラやってました。
高校野球なんてみるの久しぶりだワー。


とりあえずハンバーグを注文して
本でも読んで待ってようと思ったんですが
なんとなーく野球が気になって(だって出身大阪やし!)
すぐに出されたサラダとスープを食べながら
ぼーっと見てしまいました。
しかし、試合運び早っ!あっちゅーまにアウトですがなー。

サラダとスープが来てしばらくしてから
e0000243_13393281.jpg


イタリアンハンバーグ来ましたー。
e0000243_13394957.jpg


ちゅーかハンバーグでっかいです!
200gくらいあるんちゃうかーと思う大きさです。
これにチーズがのってるのでボリュームがあって・・・。
でもハンバーグ好きとしてハンバーグは残せない!!!ので
ハンバーグだけは何とか完食しました(笑)
他は残しちゃった…。すいません。

でも隣に座ってた男の人グループも
結構残してたから、やっぱ多いんだナーこのお店!

スープとサラダとメインとごはんで¥600って
すんごいお安いと思います。
しかもレジでお金を払ったら
「飴どうぞー☆持って行って下さい。」と店員さんが飴くれました。

タバコが大丈夫な人なら一人でも大勢でも
OKだと思いまーーす。

おぉー、今速報見たらPL勝った模様。
よかった。よかった。


イタリアンハンバーグ
¥600
味:★★★☆☆(ハンバーグはそんなに大味じゃないです。他はフツー。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(スナックみたいな雰囲気が好きな人に)
接客:★★★☆☆(概ねヨシです。愛想も結構いい感じ。)
オススメ度:★★★★☆(安くてお腹一杯食べたい人に!)
分煙:タバコは吸い放題ですけどね~(>_<)イヤン

**************************
『K'S Dining TEN GALLON HUT』
港区赤坂2-14-8
赤坂SKビル2F
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-30 12:15 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
今日は外に行くヒマがなかったので…
お弁当です。

前に食べに行った『でんでんでん』でも確かお弁当をやってた!
と思い出し、一ツ木通りを超早歩きして買いにいきました^_^;

10分くらいでできるということなので
その間にお茶を買いに行ったりして、
10分後に行くとちゃんと出来てましたですー。

会社にまた超超早歩きで戻って(>_<)ツカレタ~
お弁当をあけると、

タルタルのたっぷりかかったチキン南蛮と
e0000243_13272279.jpg


たっぷりつめられたごはん
e0000243_13281030.jpg


が入っておりました。

お弁当の内容は
・チキン南蛮(チキン5個くらい入ってました)
・レタス
・ミニトマト半分
・ごはん(上にとろろ昆布みたいなのがのってました☆)
・切干大根煮
・お漬物(きゅうり浅漬け、奈良漬?、たくあん) です。

タルタルソースがとっても美味しかった~!!!デス。
アツアツを急いで入れてくれたようで
ちょっとお肉の方に水分が出てましたが
とにかくボリュームがあって、おなか一杯ですー。

※事前に電話すれば作っておいてくれるそうです。


チキン南蛮弁当
¥900
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-29 12:50 | 赤坂ランチ(その他)

ざんまい

今日はダンナが会社の飲み会だったので、
一人でごはんもつまらないので
たまたま時間のあいていたGOTさんと久しぶりに飲みです。

GOTさんは仕事に犬に飲み会に(合コン?)とお忙しいので
ナカナカご一緒して頂けませんのですよ。
今日はホントありがたいですー。


GOTさんは昨日寿司をめちゃくちゃ食べたらしく(ウラヤマすぃ~☆)
今日は寿司、刺身以外っちゅうことで、
私にしては珍しくランチ時にもう2度も行ってる(1回目ランチ2回目ランチ
『ざんまい』に夜行ってみました☆

お通し
e0000243_14472297.jpg


まぐろとアボガドのサラダ
e0000243_14475118.jpg


軍鶏の笹身(わさび)
e0000243_14484032.jpg

軍鶏は結構レアですがウマー☆です。


湯葉刺し
e0000243_14493933.jpg


鶏のユッケ
e0000243_14505016.jpg

ユッケのたまごが濃厚でー(≧▽≦)♪ウマーです。

鶏の唐揚げ
e0000243_14521653.jpg


しいたけ&砂肝
e0000243_14531314.jpg


首肉
e0000243_14535064.jpg


以上です。

ちゅーかブロガーが2人いると
料理が来る度に二人で写真を撮るので
はっきり言ってヘンです!
お店の人笑って許して下さってありがとう!

ぜーんぶ美味しかったですわー☆


ざんまいの後行ったBARもよかったのですが
写真がないのでまた行ったらのっけまーす☆


☆☆☆おしらせ???☆☆☆

mixi始めましたー☆
まだ始めたばっかりでよくわかってない&
ブログよりあんまり日記書けてませんが
chocolat名でやってますので
是非遊びに来てくださーい!!!


10/25にmixi退会しました~。
来て下さった皆さまありがとうございました~☆

☆☆☆  終了  ☆☆☆
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-28 13:38 | 赤坂夜ごはん

鰯丼★赤坂とき

昨日ハンバーグを食べに行く途中にみかけた
『赤坂とき』に入りました。
赤坂通りに面したビルの地下にあるお店です。

前に見たときはもっと高めのお値段だった気がするのですが
庶民の手の届く範囲に値段設定を変えたのかな…。


地下に降りて行き暖簾をくぐると左手にこんな感じの入り口があります。
e0000243_13345984.jpg


中はカウンター席8席と
4人掛けテーブル席が5つ程あります。

昨日は満員だったんですけど
(実は昨日ハンバーグ探すのあきらめてココに入ろうかと思ったら
 もう売り切れだと言われちゃったのです・・・)
今日はお客さん少なかったです。
カウンターの角っこの席に座りメニューを見ます・・・

メニューは
・本日の丼(今日は鰯丼)  ¥850
・本日の定食(今日は牛すじ煮込み定食) ¥950
・うなぎせいろ蒸し(限定5食) ¥1,100   です。

昨日は肉だったから今日はサカナで!
鰯丼を頼みました。

ちょっと待ちましたが鰯丼来ましたー。
e0000243_13413387.jpg


内容は
・鰯丼
・サラダ(水菜とパプリカのサラダでした)
・お味噌汁
・お漬物  です。

鰯もサクッと揚がってるし、上にかかってる甘辛ダレが美味しい!!
お味噌汁も私の好きな薄味だったし
具もジャガイモとタマネギでした。
お味噌汁の具としてわかめとか豆腐とか好きなんですけど
たまに違う具がくると新鮮ですね。

美味しかったでーす。

全然関係ないけどカウンターの角の継ぎ目が
ちょっと間があいてるのがすっごく気になりました。


鰯丼
¥850
味:★★★★★(全体的に自分好みだったので…)
お店の雰囲気:★★★★☆(カウンターが気になって…)
接客:★★★☆☆(高そうなお店なので普通でしょう)
オススメ度:★★★★★(お値段の割にはイイ!ですよー)
分煙:???

***************
『赤坂とき』
港区赤坂2-13-23
MYビルB1階
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-28 12:05 | 赤坂ランチ(魚系)

プリン★千疋屋総本店

昨日はダンナの誕生日だったので
千疋屋でプリンを買いました☆

ダンナの食べたイチゴののったプリン¥480
e0000243_11335085.jpg

イチゴが3つのってます!!!

普通のプリン¥300
e0000243_11325477.jpg


バニラビーンズが見えてます☆
ほどよくなめらかプリンで美味しかったでーす。
千疋屋のプリンは初めて食べたけど
プリンも美味しいんだナー♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-27 22:00 | カフェ/スイーツ
今日はハンバーグが食べたーい!!

ちゅーことでハンバーグを求めてさまよって
結局赤坂2の交番の辺りまで来てしまいました…。

あーそういえばこの辺りに前にテレビでも紹介されてた
ハンバーグが美味しいらしいお店が・・・。あった!

ちゅーことで本日は『赤坂 みつる』に入りました。

鉄板焼のお店のようで中に入ると
テーブル席がけっこういっぱい(アバウトですみません)と
カウンター席があり、カウンター席の前に
でっかい鉄板があってそこでお肉を焼いてはります。

メニューは
・自家製ハンバーグ 玉子添
・ビーフカツレツ チーズ添
・ポークカツレツ チーズ添
・特製ソース漬けポーク薄焼
・カレーソース漬けチキン焼
                 以上1,000円
・ヒレステーキバーベキューソース 150g
                    2,000円    です。

隣のビーフカツレツとか美味しそうだったんですけどー
今日はハンバーグです。

他の人のものが目の前で焼けるのを見ながら
おあずけ状態で待ちます。
焼けるのをじっと待ちます。

うー・・・お腹へったー。


10分くらいたってハンバーグ来ました☆
e0000243_1485455.jpg


ハンバーグには目玉焼がのっていて
つけあわせにキャベツと細めのスパゲッティ
あとごはんとお味噌汁とお漬物があります。

さてさてハンバーグをパクリ☆

ちょっと焼きすぎ感がありますが
しっかり中まで火が通っております。
デミソースがかかってます。
目玉焼の下にカラシも隠れてました。

隣の人のビーフカツもそうでしたが
ハンバーグもボリュームがあって
最後むっちゃがんばって食べました。

そういえば初めに出てきたお茶もジュースとかコーラとか入れるような
大き目のコップに氷とお茶がガンガーンと入ってる感じだったので
全体的にボリューミィなお店なのかもしれません。

食べ過ぎました・・・・。


自家製ハンバーグ 玉子添
¥1,000
味:★★★☆☆(全体的にフツーです)
お店の雰囲気:★★★☆☆(気軽に入れる鉄板焼屋って感じかな。夜は高そうですが。)
接客:★★★★☆(いらっしゃいとかありがとうございますの言い方はよかったです。)
オススメ度:★★★☆☆(たくさん食べたい!肉肉したい!人に。)
分煙:吸い放題だったヨ・・・(T_T)

**************
『赤坂みつる』
港区赤坂2-6-12
シャトレーイン赤坂
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-27 12:25 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)
久しぶりにむさし野に行きました~☆
(前回の記事はこちら

18時30分くらいにいったんですが
やっぱりたっぷり30分くらいは待ちました。

私は今日も中華そばと季節のご飯
ダンナがごま辛そばと季節のご飯です。

中華そばは前回写真に撮ったので
今日はごま辛そばと
e0000243_23472464.jpg


季節のご飯です
e0000243_23542679.jpg

今日の季節のご飯は鮪の中トロと鯛と甘海老とほたてが乗った鯛ご飯でした☆

ごま辛そばの感想をだんなに聞いたところ
「バリうま!魚介系出汁が苦手でもOK!」だそうです。


中華そば  ¥650
ごま辛そば ¥850
季節のごはん¥300
味:★★★★☆(季節のごはんがウマー!!!でした)
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
おススメ度:★★★★★
分煙:誰も吸ってなかったのでわかりません。

**********************
『味処むさし野』
千葉県松戸市松戸新田133-4
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-25 19:30 | 千葉ごはん(ラーメン)

墨籠弁当★とヽや魚新

わーい☆

今日で赤坂のランチで行ったお店150件目 でーす!!!
あ、基本的にお弁当で買ったお店はカウントしてませんし、
2回行ったお店も1回でしかカウントしてませんので
純粋に150件ですヨ(ってダレに言い訳してるのやら~)

ちゅーことで150件記念の今日のお店は
『とヽや魚新』です!
円通寺坂通りの『とんかつ末吉』の前くらいにあり
いつも気にはなっていたもののお高いので
今まで素通りせざるを得なかったお店です^_^;

でも今日は記念なんでー行っちゃいました☆

入り口に暖簾がなかったので
あいてるのかどうか不安だったのですが
えいやーっと引き戸を引いてずんずん中に入ると
板さんがどうぞどうぞと迎えて下さいました。
しかし、お客さんが誰もいなくて1番のりでした。

カウンター7席と4人掛けテーブル席2つの小さめのお店
個室もあるっぽいです。
カウンター席の端っこに座りました。


こちらはもともと120年前位から続くお魚屋さんだったそうで
現在のようにお食事を出すお店になったのは
25年位前からだそうです。
なのでご主人のお魚に対しての知識はものすごいようで
同じお魚でももちろん季節、時期によって美味しい場所が違っているので
一番美味しい所のお魚を仕入れておられるそうです。
だから「お魚の味には絶対の自信がある!」と仰ってました~☆

とりあえず、頼むものは入る前から決めていたので
すぐに「墨籠弁当」を注文しました。
墨籠弁当は色々入ってて美味しそうだったのですー。

本を読んでゆっくり待ってたら、まず
ひげ鱈の昆布〆をカラスミで和え
菜の花 黄身酢  が来ました~
e0000243_15145589.jpg


そしてその後墨籠弁当とお味噌汁が来ました
e0000243_15183641.jpg


板さんに色々説明して頂いたのですが
私のアホな頭では全部覚えられなかったので(>_<)。ワーン
わかる分だけ説明しますと
e0000243_1531686.jpg

↑ピンクのから「長いもを赤紫蘇と甘酢でつけたもの」その左「淀大根の煮物田楽風」
その下「よもぎ麩」その左「筍煮」その左「ぜんまいを薄揚げで巻いたもの」
その下「里芋煮」その左「ふき」

e0000243_15565864.jpg

↑こっちの方が全然覚えてないんですが^_^;
「ふき」の横の半透明のが「あさりをすり身にして蒸したもの」
あと「麩」とか「小魚のあられ揚げ」とか「玉子焼き(ひょうたんの形してました)」
「焼魚」等

e0000243_16314644.jpg

ごはんは明太子ごはんです。
でも辛くないです。ごはんの上にかかっている緑のモノが
桜の葉の塩漬けを細かくしたものです。
(桜餅についてる葉っぱですね!)

最後食べ終わった後に
デザートと煎茶が来ました。
e0000243_1635169.jpg


いやぁ~はっきり言って美味しいです!
どれもこれも一手間も二手間もかけてあって
ホントにランチでこういうのが毎日食べられたらナ~と思いますが
まぁそれはさすがにムリなので
今度はその絶対の自信があるという
お魚の定食を食べてみたいです~(^_^)/


結局私の後に入ってこられたサラリーマン3人組以外は
お客さんがいなかったので、板さんがお料理のことや
お酒のことなど色々お話して下さってとっても楽しかったです。

・・・昨日に引続きあれ?イチゴ食べたの?と
お思いの方もいらっしゃると思いますが
もちろん食べましたヨ!!!もったいないし!
美味しかったですよー。甘酸っぱくて。

一つだけ気になったのが
お店自体も高級な感じだし、接客も、
味ももちろんいいのですが、カウンター机と
ごはん等を載せるお盆(?って言わないかな?)が
ちょっーと古いっていうか端っこが
はげたりしてて気になりました。

そういうものより味を大事になさってるのかもしれないですけど
やっぱ座って初めて見る物だからも少し気を遣えば
もっとお客さんくるのではと思いました。

私は味がイチバンなのでもっかい行きますけどー。

あ、お魚焼いたりとか時間がかかるので
行く前に電話して頂くとちょうどつく頃に出来てますと
おっしゃってましたー。

私はお話しながら食べてたので
12時57分に店を出てダッシュして帰りましたデス・・・。
近くてよかったー。


墨籠弁当
¥2,650
味:★★★★★(美味しいですヨ~)
お店の雰囲気:★★★★☆(カウンター机とかの件で★4つです)
接客:★★★★★(気のいい板さんでしたー。)
オススメ度:★★★★★(でも高いんですよねー。何かの記念ランチで!)
分煙:???誰も吸ってなかったのでわかりません。

*************
『とヽや魚新』
港区赤坂5-1-34
*************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-24 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)
以前コメントを下さったjeanサマのオススメのお店
一ツ木通りのアパホテルの1階にある
『赤坂見附バール・デル・ソーレ』に行きました。

ホントは雨の日に行きたかったけど
雨の日を待ってるとなかなか行けないので
もう今日行っちゃいましたー。


入り口が一ツ木通り側とアパホテル内にあります。
一ツ木通り側扉はちょっと重かったので
アパホテル内から入りました。

店内は高い椅子のバーカウンター席と
テーブル席が11~12席くらいあります。
どちらに座ってもいいということだったので
今日は2人掛けのテーブル席に座りました☆

ランチメニューは
・日替りイタリアン・ランチ
・パスタランチ
・イタリアン&パスタランチ
・イタリアン・キーマカレーライスプレート
とあり、全部にジェラートがつきます!

今日はたくさん食べたかったので
量のありそうな日替わりイタリアンランチを注文

日替わりイタリアンランチは
・前菜
・スープ
・メイン料理
・パンorライス
・ジェラート  と盛りだくさん☆です。

すぐにまずイタリアン・アンティパスト盛合せ
e0000243_1546161.jpg

だいたい食べ終わった頃に
スープ&サラダが
e0000243_1546302.jpg

そしてサラダが食べ終わったくらいにメインの
メカジキのソテー フレッシュトマトとバジルが
e0000243_15531059.jpg

メインを食べ終わって一息ついたらキャラメルのジェラートが来ました☆
e0000243_15553326.jpg


よく読んでくださってる方はお気づきかもしれませんが…
私、トマトが苦手なのです~(>_<)。
勝手に脳内でフレッシュトマトをトマトソースに変換していて
大丈夫だと思っていたら、ばっちり原形をとどめてるトマトが…
とーまーと が~!!!!

ちょっと泣きそうでしたが、わたくしもオトナですので
まぁ色々対処の仕方も存じ上げてますのヨ。ホホホ。

トマトはおいといて、全~部美味しかったデスー☆
キャラメル味もちょっと苦手なんですが(またかい!)
ここのは超なめらか~でウマーですよ!!!!!

店員さんのサーブのタイミングもとてもよかったし、
これだけあって¥950ならお値打ちランチだと思いまーす☆

誰かも言ってた気がするんですが
客観的に見て店員さんも結構かっこいい人が多いです(^^ゞ
主観的にはー、えー私は細めの目の人が好きなんで~
(え!?だれも聞いてない?)
失礼しました~☆


日替わりイタリアンランチ
¥950
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:残念ながら吸えるんです…(T_T)

***********************
『赤坂見附バール・デル・ソーレ』
港区赤坂3-19-10
アパヴィラホテル赤坂見附1F
***********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-23 12:10 | 赤坂ランチ(イタリアン)