赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もお外に出れずデス…。

あぁ・・・これで7月7日に赤坂のお店200件目計画が
できなくなってしまいましたー(>_<)

ってどうでもいいんですけどねー。
ちょっと悲しいだけだヨ!

ちゅーことで今日は久しぶりに
とんかつ末吉のお弁当デス。

e0000243_1324180.jpg


これにライスがついて¥600デス。

いつもカツ重なんですが、
今日はなんとなくキャベツを食べようとかえてみました。

でもやっぱカツ重のほうがスキだな・・・。

明日は焼肉屋に行ってきまーす☆
お肉おにくオニク~♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-30 12:30 | 赤坂ランチ(その他)
お土産で頂いた「ふたくち~ず」&「ガトーちょこら」デス☆

ふたくち~ずはホントにあっさりしたチーズケーキです。
こんな風に箱に入ってました!
e0000243_13444396.jpg


ふたくち~ずのアップはこんなかんじで!
e0000243_1346202.jpg


私はチョコ好きなのでガトーちょこらの方が好きですが

どちらも甘さ控えめでお土産にいいですネ♪
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-29 13:40 | カフェ/スイーツ
今日もKちゃんとランチでーす。

今日は『湧の台所』に入りました。
一ツ木通りのローソンの入ってるビルの地下ですね☆

夜は何回か入ったことあるんですけどランチは初デス。

店内は4人掛けのテーブル席が5つと
2人掛けのテーブル席が3つです。

いっぱいいっぱいだったので
2人掛けのテーブル席で相席になりました。
セマセマです~(>_<)

ランチメニューはたくさんあるんですけど
やっぱ一番有名なものを~と刀削麺を頼もうと思ったら!
麺(刀削麺or麻辣刀削麺or海鮮刀削麺)に
小龍包とデザートがついたレディーズセットがあるじゃないですか☆

ちゅーことでデザートを食べる為に
レディースセットを注文です。
Kちゃんは普通の刀削麺にしてました。


結構すぐに来ましたー。
まず刀削麺
e0000243_13305099.jpg

レディースセットのは普通のよりちょっと小さめの器に入ってました。
麺はとってももっちもっちしてます。
それに思ったより辛くないです。
辛いのは麻辣刀削麺の方なのかなー。

麺が来てから5分くらいたって小龍包がきました。
e0000243_13322193.jpg


そして杏仁豆腐~☆
e0000243_13325627.jpg


小龍包はちょっとぬるくなってから食べちゃったので
アツアツで肉汁がジュワーとかはなかったデス。
やっぱ熱い内に食べないとですね。
杏仁豆腐はもう少しミルキーさと固さが欲しいデスな。
ちょっとゆるゆるだったんだもーん。

夜の方が美味しい気がしました…。
気が急かないからかなぁー(笑)

レディースセット
¥950
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(よく働いてる~ってカンジでした)
オススメ度:★★☆☆☆(刀削麺食べたことない人に)
分煙:されてないっすねー(>_<)

*****************
『湧の台所』
港区赤坂3-19-8
赤坂ウエストビルB1F
*****************

※6/23の分に前にランチで行った『寿司むらまつ』の
夜行った版をアップしましたので、
カレンダーで23日のところをポチッと押すか、
カテゴリで赤坂夜ごはんででますので
よろしかったらどうぞご覧下さいませ☆
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-28 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

餃子定食★宇明家

今日はKちゃんと一緒にランチです~。

なので豪華ランチはおあずけデス…(>_<)
やっぱ一人のときのようにキママに
あれ食べようとかちょっと高いけどまぁいっかーと
いうわけにはいかないですね。

その分色々話せて楽しいですがー。

ちゅーことで、今日もそんなに高くなくすませようと
二人で一ツ木通りをプラッと…。

餃子、食べてみようか~と
今日は『宇明家』に入りました。

店内は入って右側にテーブル席が
左側にもカウンター席とかあるみたいですが
そっちに座らなかったのでちょっとわかんないデス。

メニューも結構色々ありましたが、
一口餃子って外に書いてあったので
やっぱ餃子食べるべき?!と
私は餃子定食をKちゃんは胡麻冷やし麺をお願いしました~☆

餃子定食の餃子はこんな感じ~。
e0000243_1403428.jpg


胡麻冷やし麺はこんな感じ~。
e0000243_1434521.jpg



餃子定食内容は
・一口餃子6個、紫蘇餃子2個、揚げ餃子2個(タコ焼きみたいな味でした…)
・マカロニサラダっぽいの
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物
・デザート(梅ゼリーかな…) でした。

思ったより餃子の量が多かったです。


明日こそ・・・食べたいモノが・・・あるんだけど
行けるかなぁー。



餃子定食
¥830
胡麻冷やし麺
¥850
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:あんまりススメないなぁ~
分煙:されてないピョン


*****************
『宇明家』
港区赤坂3-14-8
赤坂相模屋ビル2F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-27 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
朝からいいコトなしデス・・・(T_T)

こんな日のランチは豪華に☆
もしくは美味しいモノを食べないと元気でないやーと
ステキランチにするつもりだったんですが
ランチ時間が約35分しかなかったのでそれもできずデス…(>_<)

うぅー。

とりあえず、新しいところに行ってきました。
本日は、『ダイニングバー グース』です。

ラーメン屋さんの『一点張』が入ってるビルの2Fです。

店内はカウンター席が14席程と
4人掛けテーブル席が2つのこじんまりした店内です。
まぁバーみたいですしね。結構細長いお店です。
今日は一番奥の窓際のカウンター席に座りました。

ランチメニューは4種類、1Fの階段の横らへんに
こんな風に看板が出てます。
e0000243_16544797.jpg


今日はAのトマトソースのパスタを注文。

まず初めにパンと
e0000243_1703646.jpg

トマトペーストとオリーブオイルが来ました
e0000243_1722815.jpg

真ん中のパンはシナモンの味がしました。

そして自家製手打ちパスタ パッパルデッレ 津軽地鶏入りトマトソースです。
e0000243_1732683.jpg

初めは味が薄いかなぁと思ったんですが
食べていくとちょうどくらいの塩加減です。
でもちょっと全体的に水っぽい感じがしたので
もう少し工夫するといいのではと思いましたー。

あとサラダがつけばいいのになぁーと。


明日こそはちょっと豪華にステキ☆ランチを食べるぞー!!!

パスタランチ
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(サラダつかないから…)
分煙:されてませーん(>_<)

****************
『グース』
港区赤坂3丁目7-9
一点張ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-26 12:30 | 赤坂ランチ(イタリアン)
『むさし野』はもうブログにのっけるのも3回目なのですがー
(『むさし野』の記事は1回目2回目
季節のごはんが美味しかったので、
もっかいのっけることにしました。

6/17来訪時
うにひじきごはんデス
薩摩揚げとか卵焼きとかのってます
e0000243_16425617.jpg


つけ麺
e0000243_16431432.jpg

スープ
e0000243_1643318.jpg



6/24来訪時
ふぐの炊き込みごはん
正面から
e0000243_16453724.jpg


サイドから
e0000243_16454963.jpg


ウニひじきごはんは私がウニが好きではないので
まぁフツウだったのですが、
6/24のふぐの炊き込みご飯が美味しかったです☆
フグの刺身ものってるんですよ!
ミニごはんとはいえこれで300円って…スゴ~イ!!!

ラーメンより(ラーメンも美味しいんですけど^_^;)
季節のごはんを楽しみに通ってマス。

季節のごはんの虜デス・・・。
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-24 18:00 | 千葉ごはん(ラーメン)
今日はGate_of_Tigerサンとお寿司でーす。
どちらかというとマルイ寿司に行きたがってる
GoTさんをほぼムリヤリつきあわせ(笑)
こないだ1周年記念で行った『寿司むらまつ』へ行きました。
(『むらまつ』のランチの記事はこちら

お客さんが先に2,3組来てましたがまだカウンターの席が空いていたので
カウンター席の一番奥へ。

まずはお通しの根室のカニです。
e0000243_9301860.jpg


その後お刺身盛り合わせ☆がきました。
e0000243_9321099.jpg

盛り合わせは
・佐渡のマグロ
・あわび
・車えび
・カレイ
・ほっき貝
・赤貝   デス♪

お刺身で食べた車えびの頭を焼いて出してくれます。
e0000243_9351219.jpg


次にカレイの肝
e0000243_9375477.jpg

これが日本酒に合うんですわー♪
一口で食べちゃったのが非常にもったいなかったデス。
もう少し味わって食べればヨカッタ…^_^;

この日はいつも接客を担当されてる
むらまつさんの奥様が熱でお休みで
ご主人ともう一人の方で切り盛りされていたので
この時点でかなり時間がたってるんですが、
美味しいのでヨシとします…。
なかなかオーダーできなかったのはちょっとカナシかったわ(苦笑)
だって食べたいのにおあずけ状態やねんもん!!!


で、にぎりですがー
新島のしまあじ
e0000243_9413925.jpg


穴子
e0000243_9452578.jpg


あおりいか
e0000243_9454350.jpg

千葉の竹岡でとれた2.5キロもあるイカだそうです…。
これを3~4日おいておくと美味しくなるそうでーす☆
実際美味しかったです。これはおかわりしちゃいました!


とろ
e0000243_9493257.jpg


ばふんウニ&いくら
e0000243_9495623.jpg

私はウニ&いくらは苦手なので
これはGoTサンが食べたものです。
おそらく彼のブログで感想が述べられるのでは…?


そしてタマゴー
e0000243_9525579.jpg


瓶ビール2本(多分)と日本酒2杯(3杯かな)梅酒2杯、
あとお寿司がGoTさんも同じように食べて
全部で3万ちょいくらいでした・・・。

赤坂だしね・・・。何にも考えずに食べてたのでこんなもんかなぁー。
夜を考えるとランチのお得っぷりが際立ちますね☆


***************
『寿司むらまつ』
港区赤坂3-6-20
第9ポールスタービル
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-23 19:30 | 赤坂夜ごはん

和風カレー★さわ

昨日『澤の井』(前に行った澤の井の記事はこちら)に行った帰りに、
ラーメン屋さんの前に新しく作ってた和風っぽいお店が
出来てるのを発見☆し、本日行ってみました。

和風カレーのお店『さわ』です。

店内はカウンター席が6席くらいと
真ん中に立って食べるテーブル席があるのみの小さいお店デス。

ランチのメニューは和風カレーのみ
こんな感じです。
e0000243_14481379.jpg


カレーだけだとちょっと寂しいなと思い
コロッケカレーをお願いしました。

すぐ来たカレーはこんな感じデス。
e0000243_14491083.jpg


カレーの具が和風っぽいっちゅーか
いんげんとか、れんこんとかこんにゃくとか入ってます。
小さいジャガイモだと思ってたのも里芋でした!
味も家庭のカレーっぽいデスなー。
家庭のカレー好きですけどね。

「足りなかったらごはんよそうから言ってね!」と
ご主人に言われましたが
量が少なめなので、女性はちょうどいいですけど、
男性は全然物足りないかも・・・。

女性はこのあとコンビニ寄って
デザート買おうかなーって感じかな(^_^;)

御主人&店員さんが
『夜は全品500円で、計算して飲めるからいいよ! 是非来てね☆』
って言ってました・・・(笑)

夜は立ち飲み屋さんになるのかなー???

和風カレー¥500
コロッケ¥100
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(出来たトコなのでキレイです)
接客:★★★☆☆(まだ慣れないけどがんばってるってカンジー)
オススメ度:★★★☆☆(少食の方に)
分煙:???

****************
『さわ』
港区赤坂3-12-1
フローレンス赤坂1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-23 12:10 | 赤坂ランチ(洋食系)

麻婆豆腐★四川辣房

今日も新人ちゃんとランチでーす☆
せっかく2人なので!これからは今まで一人だと
入りづらかったお店に入っていこうと思いマス♪
これで赤坂のお店全店制覇できるゼ!!!るる~ん♪
(全店制覇まではまだまだかかりそうですけどね・・・)

で、その新人ちゃん(以下Kちゃんでーす)が辛いモノがスキというので
今日は中国料理のお店に入ることにしました。
本日は『四川辣房(しせんらーぼー)』です。


店内入ってすぐのフロアは4人掛けのテーブル席が5つくらいと
真ん中にちょっと大きめのテーブル席が置いてあります。
あとレジの奥側にも席があるようです。

ランチメニューは6~7種類くらいあります。
Kちゃんは坦々麺のセットを
私は麻婆豆腐のセットを注文デス。

しばらくまって来ましたヨー!!!
坦々麺セット
e0000243_16353153.jpg


麻婆豆腐セット
e0000243_16355081.jpg

内容は
・麻婆豆腐
・サラダ
・スープ
・ごはん
・ザーサイ
・杏仁豆腐  です。

ちゅーか本日も量が多いです・・・(>_<)
麻婆豆腐はとっても山椒辛くって
麻婆豆腐1口に対してごはん3口の割合で食べてました・・・。
杏仁豆腐はイマイチです。
もっとミルキーな感じのが食べたかったナー☆

Kちゃんは少食さんなので半分くらい残していたから
少食の方は二人で1つの注文でちょうどくらいかも・・・(^_^;)
量が多いからかお店の中はサラリーマンばっかりでしたー。


麻婆豆腐セット
¥880
坦々麺セット
¥780
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(たくさん食べてタバコを吸う人に)
分煙:されてませーん。吸い放題ヨ。

****************
『四川辣房』
港区赤坂3-15-13
冨司林ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-21 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
皆様どもどもこんにちワー☆
昨日もたくさんの方が見に来てくださってたのデスが…
せっかく来て下さったのに、更新できなくてすみませんです。
土日に食べたのもアップしたいんですけどできるかなぁー。


いやー実は昨日からうちの会社に新入社員ちゃんが入りましてね・・・。

そのコに色々教える&ランチを一緒に食べに行く
     ↓
何だかとっても気を遣う(自分が人見知りするタイプなので)
     ↓
ランチの写真を撮り忘れる(>_<)
     ↓
仕事も忙しくなる(そもそも会社で更新するナっちゅう感じですが)

ってな感じで、更新できなかったんですワー。

で、今日も一緒にランチかなと思ってたんですが
ランチの時間がズレたので、結局今日も一人ランチです。

ちゅーことで、本日は、昨日行った「赤坂長寿庵」(以前の「長寿庵」の記事はこちら
の帰りにみつけた『鉄板焼モア』に入りましたー。

みすじ通りにこんな感じのメニューが置いてあります
e0000243_1434210.jpg


でもメニューには店名が書いてないので
一瞬お店、どれ?と迷っちゃったんですが
ちょっと奥にこんな感じで入り口があります。
e0000243_1444570.jpg


中はカウンター席が13席(多分)と
テーブル席が2つの小さめのお店です。
カウンターの席は結構こみこみで椅子を
置いてあるのでちょっと狭めです。

あいてるカウンター席に座って、
ステーキ頼もうかなぁとちょっと迷ったんですけど
今日はちょっと大人しく(?)牛肉スタミナ定食にしました。

周りのサラリーマンさんは焼きそばか
おすすめランチのてり焼きチキンを頼んでる人が多かったです。

目の前の鉄板でおじさま&おばさまがちゃっちゃと
チキンやらステーキやら焼きそばやらを焼いてくれます。
お肉はおばさまが焼くことが多いのかなぁー。
手際がよくて見てて楽しいデス。

で、ぼーっと見てたらおじ様が目の前にボンッと
お肉&もやし炒めてんこもりのお皿を置いて下さいました☆
e0000243_14293848.jpg

牛肉スタミナ定食内容は
・牛肉スタミナ焼き
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物  デス。

とにかく量が多いです~(>_<)
見た目で圧倒されちゃいマス。
味付けは胡椒辛さが前面にきますが
結構美味しいです。
とりあえず全部食べるのはムリだーと思い
ごはんとお味噌汁と牛肉スタミナ焼きに
全力を注いで食べましたが、
やっぱもやしを少し残しちゃいました・・・。
サラダも食べられなかったし、小食の人は
ごはん少なめで!って頼んだ方がいいと思いマス☆

ちょうど食べ終わる頃に入ってきたサラリーマンさんが
サービスステーキ定食を頼んでいて
やっぱりステーキ食べてみるべきだったかも・・・と
かなり羨ましく目の前で焼けていくステーキをじーっと見ちゃいました☆


牛肉スタミナ定食
¥900
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆(鉄板が常にキレイなのが気持ちイイ!)
接客:★★★★☆(カウンターで焼いてるおばさまが優しい感じの人でした)
オススメ度:★★★☆☆(一見入りにくいですけど、量も多いしいいですヨ)
分煙:誰も吸ってなかったですけど・・・???

*****************
『鉄板焼モア』
港区赤坂3丁目18-3
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-06-20 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)