赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キョフテ★AKDENiZ

今日はトルコ料理のお店でーす(^_^)
一ツ木通り沿いのビルの地下にあります。

店内は4人掛けのテーブル席が6つくらいあります。
ランチメニューは4種類
ドネルケバブ(?)(牛肉orチキン)と
日替わり2種類です。
Kちゃんはドネルケバブを私は日替わりのキョフテを頼みました。

ちゅーか全部のメニューについてるからなんでしょうが
オーダーする前に(笑)ほうれん草のスープが運ばれてきました☆
e0000243_14505148.jpg

結構塩味がきいてます。

スープを半分くらい飲み終わった頃に
先にKちゃんのケバブと
e0000243_1545100.jpg

ピタが
e0000243_1541543.jpg


そして私のキョフテと
e0000243_154435.jpg


ライスと
e0000243_1545548.jpg


サラダがきました。
e0000243_15565.jpg



ライスも塩味がついてました。
キョフテは薄めの味付け。

ドリンクもついていて(コーヒーor紅茶)
紅茶を頼んだら、チャイグラスできました☆
e0000243_1513462.jpg

チャイグラスってかわいい♪ですよね。

店内が思ってたよりトルコっぽくないというか
普通のレストランにトルコ風味を加えた感じなのと
店員さんのサーブが絶妙で、ゆっくりランチを過ごせました。


キョフテ
¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(なんだかゆったりできるから)
接客:★★★★★(うまいと思います。)
オススメ度:★★★★☆(店員さんが気配り上手なので)
分煙:されてませーん。


********************
『AKDENiZ』
東京都港区赤坂3-18-10
サンエム赤坂ビルB1
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-31 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
今日はお魚が食べたかったので
久しぶりに赤坂通り沿いのお店『あかさか弥市』に行きました。
(前回の記事はこちら

ちょうど入った時に2人用のテーブル席があいたとこだったので
そこに座って2人ともかつをのたたき定食を注文。

一息つく間もなくすぐに来ましたよ~!!!
はやっ!!!

かつおのたたき定食です。
e0000243_144562.jpg


内容は
・かつおのたたき
・ひじきの煮物
・ごはん
・お味噌汁
・お漬物    です。

かつおは普通においしかったです。
たまねぎとみょうがとねぎがのってました。

早く来る方がうれしいんだけど、あんまり早く来ると
大丈夫かなと思ってしまいますね・・・^_^;


かつおのたたき定食
¥1,000(くらいだったはず)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(サラシーマンがたくさん)
接客:★★★☆☆(威勢がいい感じ)
オススメ度:★★★☆☆(急いでいる方にいいかも)
分煙:されてなかったハズ…。

***************
『あかさか弥市』
港区赤坂5丁目4-16
シナリオ会館内
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-30 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)

らーめん★赤坂ラーメン

今日はラーメンでーす。
赤坂通りからみすじ通りに入ってすぐの
『赤坂ラーメン』に入りました。

先に入口のところにある券売機で買ってから入ります。
ラーメン屋さんで回転が早いから?待たずに入れました。

店内はカウンター席が壁際にたくさんと
2人掛けのテーブル席が2つくらいの小さめのお店です。

何がオススメなのかよくわからなかったので
結構かわったラーメンがたくさんあるお店ですが
とりあえずオーソドックスに「らーめん」にしました。

店内にたくさん飾ってある色紙を見つつ
しばらく待ってるとラーメン来ました~
e0000243_1793316.jpg

海苔に絵が描いてあるのが気になって
そればっかりに気をとられていたら
肝心の麺が全く写ってなかったです・・・。

らーめんはとんこつスープのラーメンなのですが
豚骨にしたらすっきりしてるようなー
でもこってりしてるようなー・・・。微妙な感じでした。
自分はとんこつ醤油が好きなので
赤坂小町らーめんにすればよかったデス。

食べ終わってお水を飲みつつボーっと
また色紙を見ていたらトルシエさんの色紙が!!!
あの人もラーメン好きなのか・・・。意外だなー。

らーめん
¥680
味:★★☆☆☆(自分的には物足りない感じデス)
お店の雰囲気:★★★☆☆(特に可もなく不可もなく)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(他の食べてないからなんとも・・・)
分煙:???

***************
『赤坂ラーメン』
港区赤坂3-13-5
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-29 12:10 | 赤坂ランチ(ラーメン)
今日は銀行に行きたかったので
近くで適当なところ・・・と1年以上振りに
『赤坂松葉屋』に入りました。
松茸御飯食べ放題のお店です。
(前回の記事はこちら

日替わりのサイコロステーキも美味しそうでしたが
今日は飛騨牛角煮を注文☆

先におひつでごはんと
e0000243_16222032.jpg


お漬物が来ました。
e0000243_16231136.jpg


ごはんをよそいつつ待ってるとしばらくして
飛騨牛角煮来ました!
e0000243_16234998.jpg

全体だとこんな感じです。
e0000243_16241542.jpg


内容は
・飛騨牛角煮・紅芋餡・温泉卵・いんげん
・もろこし豆腐
・お味噌汁
・松茸御飯
・お漬物
・抹茶のムースみたいなの  です。

飛騨牛角煮は大したことないです。
紅芋は普通ですがちょっとぱっと見
食欲そそられない色でした・・・。
紅芋好きなんですけどねー。
メインより小鉢のもろこし豆腐と
お漬物が美味しかったです(笑)


飛騨牛角煮
¥1,260
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(キレイです)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(お店はきれいだけど…)
分煙:されてないですなー。

***************
『松葉屋』
港区赤坂3-12-18
第8荒井ビル2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-28 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)
今日も赤坂2方面へ。
でも行ってみたかったお店がいっぱいで…。
他のお店に行こうかとも思いましたが
どこもいっぱいだろうなぁということで
今月2回目ですが、また『龍坊』に入りました。
(前回の記事はこちら


今日は先に一組3人組さんが待ってたのですが
2人用の席が空いたので先に座らせてもらえました。

麺も食べてみたかったんですがー
本日は麻婆豆腐飯を注文☆
Kちゃんは坦々麺です。

前回と同様先にスープが来て~
e0000243_15504223.jpg


スープがまだ少し残ってるくらいで
麻婆豆腐飯来ましたー。
e0000243_1552847.jpg


それからしばらくしてKちゃんの坦々麺も来ました。
e0000243_15523268.jpg



いやぁー麻婆豆腐、めちゃめちゃ山椒きいてます・・・。
山椒好きにはたまらないかもしれませんが
昨日も辛くて胃が燃えていた自分には
ちょっと連続で厳しいデス。
山椒苦手な人は少なくしてもらった方がいいかも。

がんばって食べたんですが、やはり完食はムリで
1/3程残してしまいました(>_<)

デザートの山査子のゼリーです。
e0000243_1612496.jpg

前回のマンゴープリン同様甘くて美味しかったです!!
ここのデザートは私好みなので、
大好きな杏仁豆腐をゼヒ食べてみたいワ-(^_^)

ちなみに今日のお茶は冷たいジャスミン茶でした。
急須だと冷たいんですなー。

麻婆豆腐飯
¥1,050
味:★★★★☆(山椒キツイっす)
お店の雰囲気:★★★★☆(カワイイねぇ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『中国名菜 龍坊 赤坂店』
港区赤坂2-15-10
花柳ビル1~2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-25 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
今日は一ツ木通りのフットマッサージ屋さんの隣りのビルの地下にある
インドネシア料理のお店『ジュンバタンメラ赤坂店』に行きました~。

階段を降りて店内に入ると思ったより広いです。
入口すぐの席に案内され10種類くらいある
ランチメニューの中から私は「チキンのカレー煮」を
Kちゃんは「ミックスランチ」を注文。

お店の中はいかにもーって感じの
e0000243_14282962.jpg

置物やら絵やらが飾られてます。



先にスープが来て
e0000243_14293375.jpg


スープを半分くらい飲んだ頃に
チキンのカレー煮が来ました。
e0000243_1430319.jpg

e0000243_1430424.jpg


いやぁー辛いの苦手だけど大丈夫だろうと
ちょーっとナメてかかってたら・・・。
すんごいですわー。
私が今まで食べた辛いものって
初めは何ともないんだけど後からピリピリきて辛~い!!!
となるのがスタンダードだったんですが
これは初めっから辛くて、後も辛くて食べた後の唇までピリピリして
ほんとつらかった(>_<)デス。

カレー煮のくせに圧倒的な破壊力!!!!!
でもくせになる味。

この後にデザートとか
e0000243_14332557.jpg

コーヒーとか来たんですが、辛さとずっと戦ってたので
そんなの楽しむ余裕はなかったです。

ちなみにKちゃんの頼んだミックスランチは
e0000243_14361220.jpg

とても美味しかったデスよー。

会社に帰ってからも2時間くらい
ずっと胃が燃えてましたー。


チキンのカレー煮¥950
ミックスランチ¥900
味:★★★☆☆(辛いけど美味しい。ちょっとクセになる感じ)
お店の雰囲気:★★★☆☆(独特です)
接客:★★★☆☆(フツウです)
オススメ度:★★★★☆
分煙:されてないです。


*******************
『ジュンバタンメラ 赤坂店』
港区赤坂3-20-6
日住金赤坂ビルB1
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-24 12:10 | 赤坂ランチ(その他)
ちょっと会社でイライラする事があったので
気分を変えるためにも何か美味しいモノを!!!と
久しぶりにグラナータTBS店に行きました。

行くのは1年振りですワー。(前回の記事はこちら

今日は奥にあるお部屋に通されました。
奥のお部屋の方がなんだか高級感があります(笑)

今日もBセットを注文。

先にドリンクを持ってきてもらって
飲みながら待っているとパスタ来ました☆

e0000243_13562093.jpg


フレッシュトマトとホタテのパスタとクリームソースのペンネです。
トマトとホタテのパスタが美味しくてペンネより先に
全部食べちゃったんですが、何が美味しいのかなーと思ってたら
以前イタリアンレストランに勤めてた事のある(厨房で作ってた!)Kちゃん曰く
「ここのオリーブオイルが美味しい!!ピッチャーで飲みたい位」だそうです(笑)

ガーリックトーストorコーヒーと選べますが
コーヒーは紅茶もOKだしアイスコーヒーだけでなく
カフェオレとかでもいいみたいですヨ!
いいですなー。


パスタセットB
¥1,500
味:★★★★☆
店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★(超渋い声の店員さんがいい味だしてます)
オススメ度:★★★★☆(高いけどねー)
分煙:???

****************
『グラナータ TBS店』
港区赤坂5-1-3
TBSガーデン
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-23 13:29 | 赤坂ランチ(イタリアン)
そういえば6月くらいに新しく出来てたお寿司屋さんに
行ってなかったなぁーと今日は赤坂見附駅近くの
『江戸前ダイニング 鮨心』に行きました。

ちょうど混んでる時間帯に入っちゃったので
ちょっとだけ待ちましたが1階のカウンター席の
一番奥に案内されました。
2階もあるようです。

ランチメニューは5種類
・特選ランチ
・特上ランチ
・レディースランチ
・上ランチ
・鮨心ちらし  です。

とりあえず無難に一番安い
上ランチを注文。
Kちゃんはちらしを頼みました。

昨日と違ってそれなりにテンポよくでてきました。
まず先に小さめの茶碗蒸しがでて~
e0000243_16204516.jpg


茶碗蒸しが食べ終わった頃に
上ランチ
e0000243_16211374.jpg

鮨心ちらし
e0000243_16213247.jpg

とお味噌汁が来ました。

味はまぁまぁです。
一ツ木通りの『にぎりや伊助』(記事はこちら)と似た感じ~。
とっても気軽に入れるお寿司屋さんですねー。


上ランチ¥850
鮨心ちらし¥980
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(入口の魚が泳いでる水槽が涼しげです)
接客:★★★☆☆(フツーです)
オススメ度:★★☆☆☆(一人でも入りやすいですよ)
分煙:???

*****************
『江戸前ダイニング 鮨心』
港区赤坂3-10-19
第二対翠館ビル1~2F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-22 12:10 | 赤坂ランチ(おすし)
お盆休みも終わって・・・
今日からまたお仕事でございマス。

で、休み明け最初のランチはやっぱりお肉!?と
新しく出来たというステーキのお店(・・・かな?)に行こうと
外堀通りを渡ってテクテク行ったんですが
ビル間違えちゃったみたいでお店見当たらずデス(>_<)いや~ん。


時間がなくなってきたのでとりあえず赤坂見附方面に戻り
Kちゃんと何でもいっかと目に入った『赤坂飯店』に入りました。

3階の席はいっぱいだったので
4階へ。4階もちょっといっぱいになり気味で
6~8人掛けの円卓に案内されました。
でっかい円卓に2人だけで座るのも
なんとなく心許ないかんじです・・・。

結構色々メニューもあって迷いましたが
私が「あんかけごはん」Kちゃんが「カニチャーハン」を注文。

会社のこととかなんや~かんや~Kちゃんと話しながら
来るのを待っていたんですがナカナカきません・・・。

結局やってきたのは12時50分でしタ(>_<)
昼休み終わるっちゅうの~。

あんかけごはん
e0000243_1564753.jpg


カニチャーハン
e0000243_157828.jpg


デザートの杏仁豆腐
e0000243_1573654.jpg


超かきこんで食べたので、食べた気しませんでした。
ちゅーか全部食べられなかったヨ~(T_T)ワーン
杏仁豆腐も中途半端に何口かだけ食べて
会社に戻りました・・・あぁ・・・

あんかけごはん¥1,000
カニチャーハン¥1,200
味:★★★☆☆(思ったよりふつう)
お店の雰囲気:★★★☆☆(宴会場だったので豪華です)
接客:★★★☆☆(フツー)
オススメ度:★★☆☆☆(急いでる時はススメません)
分煙:されてないピョン。

***************
『赤坂飯店』
港区赤坂3-10-1
対翠館ビル3F~5F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-21 12:20 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)

和懐石★QEDクラブ

今日はTちゃんがお誕生日ランチとして
QEDクラブに連れてきてくれました~☆

ちゅーか私がQEDクラブ好きなので
リクエストしたんですけどね…(^^ゞ

エントランスに入るとまずお花がドーンと飾ってあったり
e0000243_9372610.jpg

絵画等ももちろん飾ってあります。
e0000243_9375676.jpg

ちょっと以前と配置が変わってる・・・?かな?
1年以上ぶりくらいの訪問なので記憶があいまいだなー。

こちらではお庭を眺めながら食べるのが好きなんですが
この日はウェディングがあったので
フレンチではなく和食棟の個室で和懐石を頂きました。

個室の雰囲気はこんなかんじで
e0000243_9154100.jpg

かわいらしいお花が飾られています。


葉月献立

先付
   つぶ貝酒煎
   蓮根 ミニトマト オクラ ゼリー掛け
   ふり柚子
e0000243_9165589.jpg


椀物
   鱧沢煮仕立
   牛蒡 独活 椎茸 三葉
e0000243_9174471.jpg


造り
   アカイカ かんぱち
e0000243_9183550.jpg


焼物
   かます酒香焼
   いちじくワイン煮 昆布
e0000243_9241148.jpg


煮物
   鮎煮浸し 冬瓜
   小茄子 隠元 木の芽
e0000243_92518100.jpg


揚物
   夏野菜天婦羅
   とうもろこし・枝豆かき揚
   南瓜 谷中生姜 めごち
e0000243_9261713.jpg


食事
   冷やしジャコ茶漬
   香の物
e0000243_9265185.jpg


甘味
   葛きり
   抹茶
e0000243_9271847.jpg


煮物の写真を撮る前に食べちゃって
ちょっと見苦しくなっててすみません。

アカイカが甘くて非常に美味しかったです。
こちらは全体的にやさしい味付けで
いつ伺っても安心して食べられますが
椀物が特にウマー☆でしっかり出汁がきいてるんだけど、
出汁の味が出すぎず絶妙~の加減でした!

食事だけでなくお皿もステキでしたワ☆


最後まで食べ終わって次にネイルをしに行く場所まで
どうやって行こうかと話していたところ
お部屋の電気が暗くなってあれー?と思っていたら
ハッピーバースデー♪のオルゴールの音が・・・
バースデーケーキだ~!!!!
e0000243_955108.jpg

ってこれは持ち帰ってから撮った写真なんですが
実際はローソクもたってました。
まさかケーキが出てくるとは思ってなかったので
びっくりしたのと嬉しいのとでウルッときちゃいましたYO!
Tちゃんありがとう~☆
この後写真をポラロイドカメラで撮ってもらいました。

ケーキはQEDパティスリーのものでしたわー。


ゆったりしていたら3時頃になってしまいましたが
ウェディングが始まる前に帰ることができました。
ちょっとだけ花嫁さんとすれ違ったんですが
とってもキレイな花嫁さんで・・・(≧▽≦)カワイイー♪
ああいうのを見るとウェディングドレスを
もう一度着たくなりますね(笑)


*****************
『QEDクラブ』
目黒区中目黒1-1-29
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-19 12:45 | 恵比寿ごはん