赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

**************************************

ブログの更新が遅れてます。
いつも見に来てくださってる方すみません・・・。

**************************************

今日は一ツ木通りのセブンイレブン入ってるビルの
4階にあります『櫻花亭』で~す☆

エレベーターが横にあるにもかかわらず
見過ごして階段をえんやこら上ってしまいましたが^_^;
やっとこ到~着~。

店内はこんな感じで
e0000243_106664.jpg

とっても落ち着いた雰囲気です。

忙しそうにしている店員さんに案内してもらうまで
ちょっと待ちましたが窓際の2人掛けのテーブル席に
案内してもらいました。
TBSの建設中のビルがよく見えます・・・。

ランチメニューは結構あります。
週代わりランチ2種、黒酢のスブタセット、
飲茶セット、麺・炒飯が8種、コースが2種です。

飲茶セットを食べてみたかったけれど
ちょっとお腹がそこまですいてなかったので
今日はあんかけ炒飯にしました~。

先に前菜が来ました。
e0000243_10301859.jpg

わかめを黄身酢であえたもの?かなー。
実はほとんど食べなかったのでわかんないデス。
写真もぼけぼけですみません。

そして結構待ってー来ましたーあんかけ炒飯でーす☆
e0000243_10343758.jpg

たけのこのシャキシャキの食感がとてもイイ!です。

デザートに杏仁豆腐もついてました♪
e0000243_10363411.jpg

小豆がのっててちょっと和風テイストですが
美味しかったデス。

4階だから?一ツ木通りの喧騒はどこへやら~の
とっても落ち着ける中華のお店でした。
また飲茶セットを食べに来たいものです・・・。


あんかけ炒飯
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆(忙しいからか順番が前後したりしていてちょっとマイナス・・・)
オススメ度:★★★★☆(ナカナカいいと思います)
分煙:???

***************
『赤坂 櫻花亭』
港区赤坂3-14-9
清水ビル4F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-29 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
前に行った『たけくま』の前にあるお店に
入りたいなーと思って行ったんですが
よくよく見たらちょっとお値段が高めだったので
またの機会に入ることにして・・・
本日は『たけくま』の横にあるお店
『食楽厨房 魚菜』に入りました~。

入口横にはこんな感じで
e0000243_1648861.jpg

メニュー看板が出ております。

店内は入って右側にテーブル席
左側にこあがりの席があります。

温玉付の海鮮丼にかなり惹かれたんですが
なんか最近生モノ系が多い気がするので
ちょっと変えて日替わり定食にしました!
ってこれにもまぐろのお刺身がついてるんですけどねー。

5分くらい待って日替わり定食きましたー。
e0000243_1651263.jpg


日替わり定食は
・エビカツ
・まぐろ刺身
・大根の麻婆春雨
・昆布
・ごはん
・お味噌汁  です。

出てくるの早いけど、ちゃんとアツアツだし
まぁまぁ美味しかったです。
リーズナブルで良いお店ですなー。

日替わり定食
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(釣り好きがいるであろう居酒屋さん)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(安くてたくさん食べたい人に)
分煙:?


**************
『食楽厨房 魚菜』
港区赤坂2-15-4
赤坂第一ビルB1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-28 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)
今日は一人ランチでーす。
時間も遅かったし雨だったので
もしかしてすいてるかなぁーと
ちょっと遠くですが足をのばしてみました!

本日は炭焼ステーキ くに 赤坂店です☆
遊さん から聞いていて、また溜池美食倶楽部さんのハンバーグの記事を見て
こちらも行きた~い(≧▽≦)/と8月から思っていたお店です。

12時半頃お店に到着しましたが
前に一組待っていて10分位待ってやっとこ入れました。
4人掛けのボックス席と2人掛けのテーブル席等たくさんあります。
これだと一人でも大丈夫ですナー。
ランチメニューは8種類。
今日の日替わりは焼しゃぶでした。
焼しゃぶってなんじゃいなー?

ホントはハンバーグ頼みたかったんですが・・・
やっぱり300gは食べきれないので、
次回タッパー持ってくることにして(笑)
今日はランチステーキを注文。

先にサラダがきて~
e0000243_15502746.jpg


それからしばらくしてステーキ来ました!!!
e0000243_15511369.jpg

焼加減はお店オススメのミディアムでございます。
肉汁がジュワ~と流れてきてます。
この状況を動画でお伝えできないのが残念です…。

まずはキュコキュコ切って~
いただきまーす(^-^)






・・・ん?









なんかちょっと固い・・・?



それにオージーな味がする。
むーん。
まぁランチに和牛はないかー(^^ゞ
もちょっとやわらかかったらよかったのになぁ。

今度ハンバーグを食べに来たいと思いマス!
食べたいものを頼むのがイチバン!!!!!

レジの横に置いてある冷蔵庫の中の
米沢牛を超食べたかったです!
目の前でオーダーカットなんだってー。ステキー☆
e0000243_16121669.jpg



ランチステーキセット
¥1,010
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆(慣れてない店員サンが1人いたので。この人以外は★4です)
オススメ度:★★★☆☆(お昼から肉をがっつり食べたい人に!)
分煙:?

******************
『炭焼ステーキ くに』
千代田区永田町2-14-2
山王グランドビル1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-27 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)
朝赤坂の駅の出口の所でオネーさんに
PHO専門店のチラシをもらいまして・・・。
へ~こんなお店出来てたんだ。
ムムー、美味しそうかも。これは行かねば!
と早速Kちゃんと行ってきました~。

ちゅーことで本日は『コム・フォー』です。

前の方にある入口から入って
先にお会計を済ませます。
ランチメニューは4種類
・鶏のフォー      ¥730
・特製煮ぶたのフォー¥780
・冷トムヤムフォー  ¥780
・ゴマのフォー     ¥780 です。

チラシについてたOPEN記念サービスのチケットを見せて
(①大盛 ②トッピング温玉 ③海老パンの中から選べます)
トッピング温玉をお願いしました。
チラシ1枚しかなかったけど
ちゃんと2人分サービスしてくれました~☆

店内はカウンター席が両脇にあり
道路寄りの方にテーブル席があります。
カウンター席に案内され店内を
キョロキョロしながら待ってると来ましたー。
特製煮ぶたのフォーです
e0000243_167791.jpg

(温玉は別皿についてきていて自分で殻割ってのっけました。)

Kちゃんの頼んだゴマのフォー
e0000243_1675976.jpg


トッピングがテーブルの上に3種類置いてあるので
自分で好きに乗っけて食べれます。
トッピングは左からパクチー入りのもやし、揚げ玉、高菜です。
e0000243_1693344.jpg



フォーは野菜タップリでなかなか食べやすくて良いです。
パクチーちょっぴり入っているだけなので
苦手な人も結構いけそうな感じ・・・。
近くにあるロータスパレスより
私はこっちの方が好きだなー☆

ただ、煮ぶたのフォーには
鶉の煮たまごが3個入ってるので
よっぽどタマゴ好きな方以外は
トッピング他のにした方がいいかも・・・(笑)


特製煮ぶたのフォー
¥780
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(店員さんは感じよかったです)
オススメ度:★★★☆☆(混んでなければパッと入ってパッと食べれていいカモ)
分煙:???

**********************
『Com Pho(コム・フォー)赤坂店』
港区赤坂2-14-34
赤坂パロスビル1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-26 12:05 | 赤坂ランチ(その他)
今日は青山通りの方に用事があったので
見附の駅方面までテクテク…。

以前ダイニング恵夢厨というお店だった所が
お店変わってますね…。
入らないとー!!!

ちゅーことで本日は『ごちそう亭 阿津満』でーす。

内装は前と変わってません。
低めのソファ&テーブルです。

短めのスカートだとちょっと心配になるので
ここはパンツでくるのが良いかと思われます。

ランチメニューは
お魚膳(今日はぶり大根でした)
お肉膳(今日はすき焼きでした。)
日替わり膳
ミニ膳
刺身膳  の5種類です。

お魚膳とちょっと迷いましたが
今日はお刺身膳にしましたー☆

お茶を飲みながら話して待ってると
10分くらいして来ました~。
お刺身膳デス☆
e0000243_15205574.jpg


せっかくなのでお刺身アップ
e0000243_15212830.jpg


お刺身は
ホタテ、イカ、タコ、サーモン、ハマチ、
アボガドとあともう一品(名前わからず)ありました。
他はサラダ、小鉢(切干大根)、
ごはん、スープ、お漬物です。

いやぁお刺身盛りだくさんで美味しかったデス。
ホタテもレモンではさんであったりして一手間かけてるし。
周りはミニ膳を頼んでる人が多かったです。
ミニ膳は色々食べれるから人気なのかも。

椅子がもう少しなんとかなると
ココいいんですけどねー。
今日はスカートだったのでこういう席だと
落ち着いてごはん食べにくいデスなー。



刺身膳
¥1,000
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆
接客:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『ごちそう亭 阿津満』
港区赤坂3-21-5
三銀ビルB1
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-25 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)
今日は近場で『とんかつ末吉』でーす。

前回はお店の方が驚かれているのもかまわず
ここでハンバーグを食べる暴挙に出てしまったので
今回はフツーにお好み定食にしました~。
e0000243_1232519.jpg

お好みのフライは
海老フライとヒレカツ2枚とホタテでした♪
あとごはんとお味噌汁とお漬物が付きます。

カツやわらかくて美味しかったデース☆
ホタテもじゅ~すぃ~でした。

やっぱ末吉では「とんかつ」か「お好み定食」ですね!


お好み定食
¥1,100
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:残念ながらされてませーん(>_<)
    隣りの席の人からケムリが…

**************
『とんかつ末吉』
港区赤坂4-3-10
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-22 12:00 | 赤坂ランチ(肉系)
昨日行こうと思っていてわからなかったお店の場所が
なんとなーくわかったので今日こそ!です。
今日は『中国料理 たけくま』です。

赤坂2丁目の方の『スーパー吉池』の上にあります。
吉池の横にある細めの階段を上がっていくと
メニュー看板が見えます!
e0000243_1633493.jpg


店内は思ったよりキレイで最近できたお店なんでしょうか?
ひとつ空いていたテーブル席にギリギリ座れました~☆

上の写真にあるように
メニューは定食メニューが3種類と
麺類メニューが3種類
あと他に2種類ほどありました。

酸辣湯麺が好きなので食べようかと思ったんですが
ランチメニューの方にはごはん、杏仁豆腐付と書いてあったので
(酸辣湯麺もしかしたらついたかもしれませんが未確認です)
坦々麺を注文。辛さは普通か辛いか辛くないの3種類から選べます。

待っていると5分くらいで坦々麺来ましたー。
e0000243_16123623.jpg

辛さは普通を選んだんですが苦手な私には結構きました。
でもゴマのところと混ぜちゃえば大丈夫~!!!
ゴマ好きな人にはもう少しゴマが濃厚な方がいいみたいですが
私は充分でございましたー。

食べ終わってもナカナカデザートがこないので
しびれを切らして(笑)店員さんにデザート下さい~と言ったら
フツウは麺とかと一緒にお盆にのってくるようで、
忘れられちゃってたみたいです・・・。

デザートの杏仁豆腐でーす。
e0000243_16185825.jpg
こちらちゃんと杏仁の香りもするし
ミルキィだし、やわらかさもまぁまぁだしで合格!です☆


このお店の入口がある付近は他にもお店が結構あるみたいなので
この辺もまた来てみたいものです・・・。


坦々麺
¥800
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイだけど席と席の間が狭い…)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?


****************
『中国料理 たけくま』
港区赤坂2-15-18
西山興業赤坂ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-21 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)
Kちゃんのお友達情報で
この辺りに美味しい坦々麺屋さんがあるらしい!
とのことだったのでウロウロ探してみるもみつからず…(>_<)
前を通りかかったら『パラディーソ・デル・ヴィーノ』が
とってもすいている~から昨日に引続き本日もパスタ…です。
(前回の記事はこちら

今日は日替わりの鹿肉のワイン煮のパスタにしました!
なんかあんまり食べれなそうなパスタだったので…(笑)

今日はちゃんと先にサラダが来ました。
e0000243_15404395.jpg


その後パンがー
e0000243_1541066.jpg


そしてパンを食べ終えて手持ち無沙汰になってきた頃に
やっとこパスタ来ました~
e0000243_15414587.jpg


Kちゃんの頼んだ夏野菜のオムレツです。
e0000243_15423399.jpg


で、鹿肉のワイン煮パスタなんですがー
鹿肉と小さいブロッコリーが入っております。
鹿肉がなんかケモノくささが残ってるというか
(あ、肉は鹿も馬も猪でも何でもOKなんですヨ)
味もどういう方向に持って行きたいのか
なんだかよくわからない中途半端な感じでした。
まずいというわけでは決してないんですが…。
麺自体は美味しいんですけどね。

オムレツはとろーりではなくふんわりタイプでした☆

食後にお飲み物はいかがですかと言われ
雰囲気でつい頼んでしまいました(^^ゞ
飲み物は+150円でつきます。

やってきた飲み物のスプーンにデザートが・・・☆
e0000243_1552224.jpg

一口デザート美味しかったです。


ポピュラーランチ
¥980
味:★★☆☆☆(今日は辛めの採点です)
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:一応されてます♪

*********************************
『Paradiso del vino(パラディーソ・デル・ヴィーノ)』
港区赤坂6-2-4-1F
******************************* **
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-20 12:15 | 赤坂ランチ(イタリアン)
今日は赤坂駅のすぐ近く、『パンコントマテ』です。
赤坂通り沿いのコージーコーナーの
入ってるビルの2階にあります。


12時過ぎに行ったらちょうどいっぱいだったので(>_<)
15分くらい待ってやっと窓際の席に座れました!


メニューの種類がとにかく多いので
何にするかすごく迷いますが
そろそろかぼちゃの美味しい季節なので
「かぼちゃとベーコンのホワイトソース」のパスタにしました。

ランチタイムはメニューに書いてある
ドリンク類とサラダとデザートから
2種類選べるのでアイスティーとデザートを注文。

「かぼちゃとベーコンのクリームソース」
e0000243_1438505.jpg


Kちゃんは季節限定のの「ゴーヤとベーコン」です
e0000243_14394688.jpg



こちらのパスタホントに太いです。
普通のパスタと同じようにフォークにクルクルまいて
食べようと思うと、ものすごい太巻きになってしまいます…(^_^;)
一見少なく見えるんですが、食べてると結構あって
結局残してしまいました…。男性にはちょうどいいくらいの量なのかなー。

デザートです
e0000243_1455626.jpg


お腹いっぱいでデザートも半分くらい残してしまいました。
今度来る時はも少しお腹を減らしてからこよう…。


かぼちゃとベーコンのホワイトソース
¥1,050
味:★★★☆☆(家庭料理のような味です)
お店の雰囲気:★★★☆☆(窓際だと一ツ木通りがよく見えます)
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:???

****************
『パンコントマテ』
港区赤坂2-14-31
金波ビル2F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-19 12:30 | 赤坂ランチ(イタリアン)
おかげさまでやっと風邪も治りまして・・・

でも三連休ずっと寝てたので(T_T)
こんな三連休はイヤだわー!!!!っちゅうことで、
ホントは渋谷に行く予定だったのを足を伸ばして
行っちゃいました!!!!!
ら、ぼぅふです
ヤキニクエストさんや遊さんのブログで見ていて
ずっと行ってみたかった焼き肉屋さんデス♪


色々ネットで見たところ
・予約はできない
・17時の開店と同時に行ってもちょっと厳しいかも!
ってことだったので、場所も把握しがてら
早めに行こうと15時15分にお店に到着デス。

用賀駅から歩いて15分くらいかな。
駅の東口からちょっと歩いて不動産屋さんの角を曲がって
あとは1本道なので行くのはカンタンでした。

お昼の外観はこんなカンジ
e0000243_1401923.jpg

喫茶店みたいな外観です。

入口に向かうと「中で名前を書いてね☆」的な
張り紙がしてあるので、まだ開店時間じゃないけど
お店の電気はついてるっぽいし・・・と
おそるおそるドアを開けてきょろきょろしてると
中から店員さんが出てきてくれて
「ここに名前を書いてください」といわれました。

・・・。




・・・。





ちゅーかこの時点で私たち13番目 です~。

店内が4人掛けテーブル席が5つと
カウンター席が2人掛け×2だから
だいたい1巡で7組・・・。
15時15分でも2巡目ギリギリですか~(>_<)

後から聞いた話ですが、早めに来る店員さんが
14時くらいに出勤されて、お店をあけたら
名前は書けるそうです。
平日はここまで混まないらしいですが
休日に行かれる方は早目の行動が肝心です。

とりあえず名前を書いて時間をつぶすコト2時間半。

またまた念のため18時頃にお店に着いたのですが
1巡目のお客さんが美味しそうに食べてますー。
そして外でも中でも待ってます~。
受付はもちろん終了してました・・・。

中で待ってるとキャッシャーの横の椅子の後ろ側に
こんな張り紙が
e0000243_1437529.jpg

ちゃんとどの牛を使ってあるか表示してあります。
(これだけ携帯で撮ったので不鮮明です・・・。)

18時半頃にようやく名前を呼ばれました~。

座って飲み物を注文してから~
お肉のメニュー
e0000243_14452599.jpg


お肉以外のメニュー
e0000243_14454921.jpg


あと黒板に今日のオススメが書いてあります。
今日のオススメは
・特上牛冊焼
・山葵醤油で上トロカルビ
・ハラミタレ
・炙り上ロース  でした。

もうお腹すきまくりだったので
女性の店員さんに「大丈夫ですか?」と
ちょっとストップかけられるくらい頼んじゃいそうになりましたが
まずー
レバ刺しです
e0000243_1441711.jpg


山葵醤油で上トロカルビ
e0000243_14431246.jpg


上タン賄い焼
e0000243_144754.jpg


特上牛冊焼
e0000243_15411181.jpg


ハラミタレ
e0000243_14492155.jpg


ユッケ刺し
e0000243_1450784.jpg


カルビ
e0000243_14502650.jpg


ロース
e0000243_14511197.jpg


お肉は以上デス☆

基本的にタレ大好き!なので
塩かタレかを選べるのは全部タレです。

特に美味しかったのは
「山葵醤油で上トロカルビ」と「特上牛冊焼」です。
ホントにとろけマス~☆☆☆(≧▽≦)☆☆☆
あったらとにかく食っとけ~っ!!!!てカンジ(笑)

私はとにかく肉に全力を注ぐため
肉以外はサンチュと最後にダンナの頼んだ
ライス(大)を何口かもらっただけでしたが
ダンナの頼んだカルビスープ(小)が
e0000243_1455753.jpg

見た目それほどでもないのに結構ピリピリ辛辛きました~。

お肉が以上とサンチュとお酒3杯ほどで
¥11,000でした~。安いですなぁ・・・。
こんなに美味しいのにぃ~☆


動画撮ったんですが、動画のデータが今ないので
また後ほどアップできたらします。
いつまでたってもアップされてなかったら
それは私がアップできなかったというコトで・・・。

*****9/19夜追記*****
できました~!!!
動画は特上牛冊焼を焼いてるところです(^_^)
☆音が出るので注意してね☆
これであなたも家にいながらにして
焼肉を焼いてる気分を味わえるヨ!(笑)
焼肉デス

*******************
『La,Boufe(ら、ぼぅふ)』
世田谷区中町5-21-8
*******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-18 18:25 | 焼肉